☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

お盆は避暑で、釧路!


先々週の話になりますが(笑)

我が家のお盆。
釧路に住む、おじさんおばさんと、イトコとその子供たちに会いに行ってきました❤

13日、帯広で日本で三大花火大会の1つと言われるものがあるとの情報。
13日に出たら混むだろうと予想して、12日の晩に出発しました。
とりあえず、帯広は超えないとと走り続けて。
夜中1時にダイスキな音更アクアパークに到着♪
そこで移動1日目は終了。

13日朝。
バッチバチの雨音で目が覚めました(笑)
道東方面、残念ながらの大雨です(T_T)
せっかくなので、雨の中ではあったけど、アクアパークでひとっ走り♪
朝7時、これで晴れだったら最高だったんだけど、しょうがないよなぁ・・・・

コンビニで朝ごはんを食べて、いざ釧路へ!

本当は、13日、イトコ家族と達古武ということろでオートキャンプの予定だったのですが・・・・
なんせすんごい雨(T_T)
キャンプは断念して、13日晩はお泊りさせてもらうイトコのおうちで焼肉をしました❤
大雨暴風だけど、イトコのおうちには全天候型焼肉ハウスがあるのだ(笑)
(本当は温室らしい)
イトコの旦那様を潰し(笑)、お子たちとはwii対戦をして大盛り上がりの1日でした❤

14日は釧路観光!!!

まずは、幣舞橋。
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_109667.jpg

昨日の大雨はなんだったんだ?ってくらいの快晴!
ちなみに、この日の気温、札幌よりも高かった(笑)
避暑しにきたのに・・・・・・・・(^_^;)
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_1010587.jpg

やっぱり薄霧の夕焼けの中撮りたいよね~♪

釧路に幣舞橋と言えば・・・今年春先に登場したクーちゃん!!
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_10122911.jpg
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_10124972.jpg

この右の段差の上にあがって、よく日向ぼっこをしてたらしい♪
クーちゃん、元気にしてるかな???
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_10133317.jpg

このクーちゃんの住民票、このそばにあるmoo内で貰えます❤

そのmooでお土産を買いました。
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_1014301.jpg

ん~❤いい天気だねぇ・・・・・・
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_10151426.jpg
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_1017157.jpg
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_10173436.jpg


昼頃に行ったんだけど、お盆休みなのに意外に空いててビックリした。

お昼ごはんは、釧路人オススメのお店へ♪

じゃん!!
お盆は避暑で、釧路!_b0124595_10183980.jpg

このmooの近くにある、昔からありそうな雰囲気の喫茶店みたいなお店(笑)
「泉屋」
ここのスパゲティーがウマイ!っていうので連れてってもらいました❤
ミートソーススパが、鉄板の上に乗ってきた!!!
お値段も安くて、量がすごい。
めちゃくちゃおいしかったです❤
父ちゃんは、これにカツが乗ってるものを注文。
そのカツがめちゃくちゃうまかった(笑)
これは絶対オススメです❤

「レストラン 泉屋」
釧路市末広町2-28

このビルの中にあります♪
駐車場は、地図下に見える、川沿いがオススメ。

たらふく食べたあとは、お天気もいいので湿原を見に行ってきました!!!

それはまた後で。



洗濯物干さないと・・・(笑)






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

by kokozoko | 2009-08-15 09:44 | おでかけ