☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

ベトナム

★ ベトナム社会主義共和国

通称ベトナムは、東アジア・東南アジアのインドシナ半島東部に位置する社会主義共和制国家。
国土は南北に長く、北に中華人民共和国と、西にラオス、カンボジアと国境を接し、
東は南シナ海に面し、フィリピンと対する。
首都はハノイ。


※Wikipediaより引用


行ったのは、ホーチミンですが。

ベトナム_b0124595_9174212.jpg


ベトナムといえば、「ベトナム戦争」ですよね。
あのアメリカ合衆国が、唯一負けた戦争でございます。

メインは、戦争の舞台となったクチのトンネル。

★ クチの地下道(-ちかどう)
ベトナムホーチミン市の40km北西のクチ県(Củ Chi)にある、全長200kmの地下トンネルネットワークである。
ベトナム戦争中に、南ベトナム解放民族戦線 によって作られた。
ここよりカンボジアとの国境付近までトンネルが張り巡らされていた。
周辺には落とし穴などのトラップも数多く見られ、また戦時中は米軍に見つからないように、様々な工夫をして身を潜めて暮らしていた様子を知ることができる。

※Wikipediaより引用


ちょっとねぇ・・・暑くて写真があまりなくって(-_-;)
しかも歩いたし・・・・・・
実際にトンネルに入ったりしてきました。
すえ恐ろしいトラップ(罠)も見てきたし。
あのトンネルは、体の大きいアメリカ兵には絶対に入れなかったんだろうな。
地下のトンネルの中には、住居はもちろん、トイレ・病院なんでもあったそうです。
模型があったんだけど、地下3~4階仕様になってて、立派な地下都市でした。
戦争って、イヤだなって思いました。

それを見たあとの昼食のレストランで、結婚式をしていました♪
戦争が終わって、まだまだ爪痕があるけど、ちょっとホンワカしちゃった。
皆で拍手しちゃったもんね(笑)
っていうか、美男美女でビックリしたんだけどさ(笑)

ベトナム_b0124595_11545341.jpg
ベトナム_b0124595_1155175.jpg


ベトナムにもやっぱりあちこちワンコロがいました♪
かわいかった~♪

そのあとは、メコン川クルーズ!

ベトナム_b0124595_11555166.jpg
ベトナム_b0124595_11555873.jpg


きったない!!!!(--〆)
しかも、きたないだけならまだしも、臭い!!!
こんな川で養殖してる魚なんて、食べれないっちゅ~の!!!
魚も臭かったし(T_T)
でも、こんな川でも、この辺の人たちには欠かせない大事な生活拠点なんだそうで・・・・・
お風呂の代わりに川に入ってる人もいました(^_^;)
さすがにちょっと・・・・・・・

ちょっとここで具合が悪くなって(笑)帰りの飛行機は大変でした((+_+))






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-04-20 11:58 | おでかけ