☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

F-DS 2010 FINAL<完成編>

23日のデモもUPしないまま・・・
先週のJFAもUPしないまま・・・(;^ω^)

取りあえず、昨日のF-DSさんの大会❤

F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_225386.jpg


F-DSさんといえば!!
もう毎年恒例になりました!!
FINAL大会、エントリー費半額!!
もちろん、我が家も全頭出し。
FINALはものすごいエントリー数になるので、今年は決勝ナシ。
ってことで、我が家も総勢6エントリー♪

◆小鐵&父ちゃん  オープン
◆煌月&父ちゃん  オープン
◆来穂&父ちゃん  オープン

◆恋雪&母ちゃん  レディース(ビギナーにしようとして間違えた・笑)
◆煌月&母ちゃん  レディース
◆来穂&母ちゃん  レディース

オープンは、37エントリー!オォォー!!w(゚ロ゚)w
レディースは、30エントリー!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

今年一番のマンモス大会参戦でございました。

天候は曇り。
石狩のフィールドといえば・・・「風」
それもただの風ではございません( ̄ー ̄)ニヤリ
「超向かい風」か、「超追い風」
昨日は旗がかわいそうなくらいの「超追い風」+爆風です(笑)

F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_22315689.jpg


追い風ダイスキのワタクシはルンルンでした(笑)

F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_22333382.jpg
F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_2233462.jpg
F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_22335648.jpg


※ 父編

>>>小鐵
1R>0・0・0=0P
2R>0・0・5・0=5P
合計 5P

こてっちゃん、ひっさしぶりのエントリー♪
昨日は寒いくらいだったので、小鐵にはGOODなコンディショ~ン❤
オープン時には、ひっどい爆風の追い風でディスクは落とされまくり(;^ω^)
小鐵の足を持っても追いつかず~(T_T)
4投目、入るときは小鐵はキャッチできなかったからか?自ら競技終了(笑)
2Rは、真っ暗闇のR。
フィールド内を車のライトで照らしての最悪コンディション(-_-;)
それでもロング1本5Pを御見事キャッチ♪

>>>煌月
1R>0・0・4・0=4P
2R>0・4・4・4=12P
合計 16P

このチーム、超久しぶりのエントリーですから。
練習一切してませんから(笑)
追い風もあって、5投は捨てて、ロング4投勝負!
それでも煌月は父ちゃんとだとスルーして先行ダッシュするんだよねぇ(-_-;)
1Rはタイミングはいいものの、ディスクは落とされて1キャッチ。
2Rは、1Rまた落とされる。父ちゃん手首だけのミドルスローに変更。
それが功を奏して4投3キャッチの12P。
寒いのが苦手な煌月くん、頑張りました♪

>>>来穂
1R>5・0・0・0=5P
2R>0・0・0・0=0P
合計> 5P (笑)

あれれ~??????
確かにム~ちゃんのときは風が強かったんだけど・・・・・・
2Rは全部低く落とされちゃって、間に合ってるもののノーキャッチ(T_T)
今年の課題の手元は良かったです♪
でも、一応本来チームなので(笑)もちっと頑張って欲しかったねぇ~(;^ω^)
む~ちゃんは楽しそうだったから・・・ま、いっか♪

F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_22434655.jpg


※母編

>>>恋雪
1R>4・0・=4P
2R>0・チッチしちゃって終了(笑)
合計> 4P

目標は3投だったんだけどなぁ・・・・
こゆたん、超ウッホウホな走り。
なんせ勝負は1投目なので、気合入れて5P~6Pを狙ったんだけど、上がらなかった。
それでも1キャッチしてくれたので、嬉しかったっす。
こゆたんとのゲームが一番楽しかった~(笑)
2R始まる前、なっかなかチッチしてくれなくて内心「やべぇ」って思ってたんだけど。
元気よく走った1投目のあと、すぐに「チー」(T_T)
あれれ・・・・・ゴメンなさい。
こゆたん、スッキリ顔で終了(笑)

>>>煌月
1R>0・0・4・場外=4P
2R>4・4・0・0=8P
合計> 12P

ブハッ!
難しかった・・・・(T_T)
もちろん、煌月とは狙うは一つ、「優勝」
1投目入れて、様子を見て、途中で5投勝負から4投に切り替えたつもりだったのですが・・・
F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_22491835.jpg
F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_22492769.jpg

最後4投目は、ハイザーを狙って右に引っ張ったら、引っ張りすぎて(笑)場外。
それでも残り5秒前のカウントが聞こえて、こりゃ5投目入る!!
と、煌月の戻りを確認して構えたら・・・・・・
F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_22502358.jpg

怒られました((+_+))
終わってからも煌月君こっち見てくれなくって・・・ゴメンなさい(笑)
2Rは、もう無理!!!ってくらいの風でココロが折れた(笑)
でも最後の最後に、戻ってきて煌月が「ドーン」と体当たりしてくれたので、仲直り❤

んでもって・・・・・
昨日のヒロインは~???????

>>>来穂
1R>5・4・4・4・0=17P
2R>4・4・4・0・4=16P
合計> 33P

む~ちゃんとは先週のJFAに続いてのペア。
ドロップがうまくいけば、ロング5投入ると確信したので、いざ勝負!

実は、ちょっと急に思い出して、投げ方を少しだけ修正してみた。
数日前から家でイメージしてカラ振りで練習。
変わってたかどうかはわかりませんが(笑)
F-DSさんのフィールドは、フィールド内全部がコート。
多少右左行ってもイイヤ!って思いで思い切り振ってみました。
追い風の助けもあって、1投目は5P!
む~ちゃんとのリズムも合わせることができて、理想のゲーム展開で5投入。
最後も決まった~!と思ったけど、最後に左にキュっと流されてむ~ちゃんタイミングずれちゃった。
む~ちゃんとの順番が、レディース1番目!
それがよかったのか??
2Rも、風がちょうど弱くなったときに当たってまさに「チャンスタイム!」
4投目は、ラインギリに落とされてノーステップで投げたら・・・
走ってる来穂の後頭部直撃NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
ゴ・・・・ゴメン。
でも最後も落ちついで投げれて決めれた。
決勝もナシで(笑)お見事!

F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_23214867.jpg
F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_23223032.jpg

「エッヘン!」

優勝

ワタシ自身、F-DSさんでの初優勝。
む~ちゃんは、前大会通しての初優勝!!!
やったね!!!!!!!

立派な金色のトロフィーをゲットできました❤

む~ちゃん、ありがとう。

小鐵も、恋雪も、煌月も寒い中良く頑張りました!
zorroも応援ありがと!

このFINAL大会、も一個嬉しいことが!

F-DS 2010 FINAL<完成編>_b0124595_23245214.jpg

ワタシの永遠の?ライバル「すずっぱ」と「ちゃー」が・・・・・

オープン優勝

しょうがないから、おめでとうでも言ってやろう(笑)

表彰式で抱擁を懇願したら断られました ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

表彰式には冷たい雨が・・・・
皆様、寒い中お疲れ様でした。
150エントリー近かった大会でしたが、久しぶりに皆とゆっくりお話できたので
とっても楽しかったです♪(寒かったけど)

我が家の次の大会は、9日土曜日のDDGPさんの第5戦!
次の日、10日はDDSのFINALです。
DDS FINALは、FINAL権獲得チームのみの参戦ではありますが、
一度でも出られたことがあるチームは「敗者復活戦」に参戦できます!!
是非是非!ご参加を宜しくお願いしま~っす❤

ちなみに、週末の天気はよろしいようです♪
風は・・・・・風は・・・・・・・テイネも月寒も保証はないな(笑)

お次は、F-DSさんFINAL大会<お友達編>だよ~ん!!!!!!








↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-10-03 23:59 | 2010年DISC大会