☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

むーちゃん6歳!で、ドライブ

b0124595_19201580.jpg


我が家の次女@来穂ちゃん~通称むーちゃん。
本日6歳になりました!

6年前の今日も日曜日だったなぁ・・・・・
初めて産まれる前から予約して。
毎日赤ちゃんブログをチェックして。
6年前の今日、朝早くに「産まれたよ~!」ってメールを貰って。
飛び起きて、ブログを更新ボタン押しまくりで(笑)パソコンにしがみついてました。

産まれて3日目くらいで「この子!」って決めたのが、むーちゃん。
本当に優しくてイイコに育ってくれてありがとう。
和歌山の人間ばーちゃんと、時雨ママに感謝です♪

歌舞伎・紅・来穂・でぃあ・ピース・帝王   6歳おめでとう!!!!

b0124595_19201840.jpg

父ちゃんに肩車されるむーちゃん(笑)



で。
せっかくのお誕生日、超ヒマヒマだったので、ドライブに行ってきました。
行き先は「夕張」
b0124595_192020100.jpg

道東自動車道が夕張から占冠までつながってしまったことにより、過疎化がすごく進んでてビックリ。
国道なのに車通りも無く・・・・・
道の駅は、ワタシたちの車のみΣ(゚д゚;)
メロン熊が流行ってたころに行った国道沿いの物産館。
当時は駐車場も広々でお店の中もすごく賑わっていたのに・・・・
あれから2年。
物産館の駐車場の除雪もされてなく。
お店の中に入ったら、衝撃的な光景が・・・・
なんとお店のスペースが1坪あるかないかの状態。ひどいもんでした(T_T)
街中をグルっと回ってきたものの、全く活気がない。
とっても寂しくなりました。
破たんしてしまった街。
私の父の育った町でもありました。
炭坑に翻弄された町。
東京から来た若い市長さんがいます。
たくさんいいところがあるので、もっともっとアピールして活気を出してほしいと思いました。
by kokozoko | 2014-03-16 19:29 | おでかけ