☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

練習会チーム

今日は朝からランにてチームの皆大集合。

みんなでフリースタイルの練習会を行いました!

まず一人ずつ見てもらって、つい先週の大会よりも皆とっても上手になっててビックリ!
知らないところで一生懸命練習しているのがわかりました。
父ちゃんと小鐵ですが、まずは練習の仕方から習っています。
まずは、短いスローにイライラする小鐵を慣らすこと!
ディスタンスのときもそうですが、もっと遠くに投げればもっと遠くまでたくさん走れるということをわかっていて、「もっと遠くに投げろ!」とあおられるのです。
あろえも初めはそうでしたが、今ではイライラもなくなり、集中力がすごかった。
小鐵は、先生曰く「皆が見てるから恥ずかしい」みたいで、ディスクどころではありませんでした。
しかも遠くに投げてくれない。
あっちこっち歩き回り、挙動不審のワンコと化してました。
父ちゃん、まずはこの小鐵との戦いです。頑張って!!

今日はフリースタイルということで、ワタシは恋雪とひっそり練習。
恋雪も回りに人がいて、また楽しい声が聞こえるとそっちに気がいってしまうようです。
「投げるよ~」というそぶりを見せると、戻ってきてアラウンドしてくれるのですが・・・・・
ちょっと練習して、あとちょっと訓練?っていうのかな。
すわれ・待て・おいでなどなど基本的なものを集中的にしています。
とっても時間はかかりそうですが、それでもちゃんと覚えてくれるので、気長に頑張ります。
一生懸命やるのはもちろん、やっぱり楽しまなくっちゃ!

練習会チーム_b0124595_2139422.jpg


も、そんな恋雪も今日はすんごく頑張ったことが♪

バリケンです。
練習が終わって、中でトークの時間があったのですが、約2時間くらいはあったと思います。
その2時間、鳴かないでちゃ~んとバリの中でオヤスミができました~!
あんなにギャンギャンワンワン大騒ぎしてた恋雪。
ホルブリのママにも、「あれ?恋雪いたの??」と言われちゃうくらいに、静かだったんですよ~!
誰もいないときは、かなり遠くまで泣き声は聞こえましたが・・・
それでも、恋雪ちゃん、よくできましたっ!!

夏の大会でも必要になってきますが、冬の大会は特に車の中のバリがとっても重宝します。
寒くて、出番が終わっても夏のようにテントの中にいることができないからです。
我が家も早速車用の恋雪バリを購入。
来月の大会に向けて、今ランまでの短い道のりですが、車に乗せるときもバリに入れています。
今日は行きかえりと鳴かないで上手にできました♪
この調子で、バリはいいところとわかってくれるといいなぁ・・・

勉強することがいっぱいで大忙しです!!


でもそれが楽しかったりして
by kokozoko | 2006-01-22 21:37 | 日常