☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

バリケンの練習の成果

今年に入って、ずっと練習してたバリケン。

かなりできるようになりましたv(。-_-。)vブイッ♪

zorroはうちに来た時から完璧なので、問題なし。

小鐵は、今、ご飯を食べるときはバリの中です。
車も、大きなものから慣れさせるために、♯400近い大きさを積んでました。
そろそろディスクシーズンも始まるので、荷物も積まなきゃならん。
小鐵@♯400はかなりでかく、かさばったので、思い切って♯200に変えてみました。
そしたら、鳴くこともなく、♯400と変わりなくスヤスヤ寝てるじゃないですか!
車のドアを開けたらすぐに自分からバリに入るようにもなりました~♪
おうちでの留守番のバリはまだちょっとダメですが、それでもかなりの進歩♪
よくできました、こてっちゃんv(=∩_∩=)ブイブイ!!

恋雪は、バリは今車だけです。
ですが、車はもう完璧扉を開けると自分から入ってまったりしてます。
普段、人が居るときですが、バリに入れても騒がずに大人しく入ってる。
先日、しつこく悪さを繰り返したので、怒ったらすぐバリケンへ逃げ込みました。
そのまま扉を閉めて、しばらくほおっておいたのですが。。。。。
あまりの静かさにバリの扉を閉めたのを忘れヾ(;´▽`A``
2時間くらい入ってたかなぁ?
ひっくり返って寝てました!しかも爆睡です(笑)
我が家でのバリでのお留守番は試したことがありませんが、恋雪はきっと大丈夫でしょう。

ん~皆練習したかいがありました。
結果がでて、とっても嬉しいです。

以前、バリに入れてなかったとき。
車での留守番のとき、寝ないでず~っと待ってました。
なので、大会中も休むことなく、すごく疲れてたここぞたち。
今では「バリケン」があるので、車でもゆっくり休んでいるようです♪
鳴かないようになって、小鐵が車のバリで寝てるのを見つけたときは、感激しました。

先日、zorroの車用に小さいゲージを購入v(。・ω・。)ィェィ♪
これで車もスッキリ!!

バリケンの練習の成果_b0124595_2119217.jpg


バリケンの練習の成果_b0124595_21193081.jpg

by kokozoko | 2006-04-26 21:25 | 日常