☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

雪とDISC

恋雪の体力もちょっとづつ復活の兆し!!

今日は、しばら~・・・・・・・・く、してなかった恋雪ちゃんとディスクで遊んでみました♪

ちなみに、うちの恋雪ちゃん。
アラウンドして、ゴーしてキャッチまでは完璧なのですが。
その後は小鐵以上にすごいです(笑)
こてっちゃんは、そばでウヒャウヒャなのですが、恋雪はキャッチしたあと。
「してやったりっ」と言わんばかりに、場内グルグル大爆走!!
おそらく「獲物」を捕まえた喜びをかみ締めてるのでしょう・・・(と思う)
会場が広ければ広いほど素晴らしい走り!!

まずは、そこを直さんとイカン。

今日も案の定、キャッチしたら久しぶりの大爆走~。
って、その前に草を味わうのに忙しそうだったなぁ・・・

まずは、また大爆走したので一緒にワタシも大爆走してみました(笑)
今まで「ノー」ばかりで追い掛け回してたので、それが楽しくてまた恋雪が大爆走すると思ったので。
そしたら、いつもと違う動きにちょっと不審がる恋雪ちゃん。
で、ディスクをポロっと落として楽しそうにしてるワタシのところに駆け寄ってきました。

フフ。作戦成功じゃ。

恋雪はアラウンドを教えたときもそうでしたが、結構同じことをず~っと繰り返すと覚えが早い。とワタシは思っています。
小鐵より「ずる賢く」はない。単純娘なのです。いや、素直?純粋??(笑)
なので、ちょっとお菓子作戦を決行。
これがまた結構いい効果を発揮。
キャッチしてすぐに戻ってくるようになりました。
そして「お菓子ちょうだいよ」と、ポッケあたりを物色。
初め、ワタシと練習していて、その後父ちゃんと練習。
ワタシはイスに座ってみていたのですが。
なんと、父ちゃんとやってても、キャッチして戻ってドロップしたのは、ワタシの前!!
っていうか、ちゃんと真っ直ぐ戻ってきてドロップしたのら~!
ちょっと感激!!
本当は、投げた人のところに持って行かないといけないけど、すっげ~嬉しかったのでついつい褒めまくってお菓子をハイ♪
父ちゃんとの練習中、3~4回ワタシのところに戻ってきました(笑)
もちろん、父ちゃんは面白くない顔してたけど(笑)
だって、嬉しかったんだも~ん。

恋雪とは、しばらくこの作戦でいってみよう!!



今日、ランについたら久しぶりのお友達がたっくさん♪
しかも皆ディスク仲間でした!
小鐵と練習しようかと思ったのですが、小鐵も皆に会えてすごく嬉しそうだったので、たまには息抜きをさせてあげなくっちゃと、皆で爆走してきました。
ずっと恋雪と一緒に走らせることをしてなかった小鐵。
ちょっと体力が落ち気味だったので、やっぱり走るのが好きみたいだから、走らせて少しづつ体力をつけてあげなくっちゃ。
今日の小鐵のお気に入り♪
美白美女のタバサでした!!!
タバサ、大きくなったけど、やっぱり「タバサ」で(当たり前だっちゅ~の)可愛いのよねぇ☆
クネクネしなが、ママに助けを求めてました。

今日は練習してたら暑いくらいだった!
明日もすっげ~いい天気になるはず。。。。
洗濯掃除に専念しますかぁ♪
by kokozoko | 2006-05-16 22:00 | 恋雪