☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

D3 2006公式第1戦!①

朝起きたら、ま~いい天気!!
気温も高くなりそうな感じ。
が、風強かった・・・・

今日は、音更町で開かれた「D3 2006年公式第1戦」に参戦してきました!

会場は、ご覧のとおりキレイな緑の芝♪
たんぽぽがかわいいコートになってました☆

D3 2006公式第1戦!①_b0124595_2243675.jpg


本日のお題目。

こてっちゃん&パパ>オープン(1R60秒×2R)
こてっちゃん&ママ>レディース(1R60秒×2R)
恋雪ちゃん&ママ>チャレンジ(90秒1R制)

前日からの帯広入りだったので、朝起きて、こてっちゃんの調子を見てからのエントリーを考えていたのですが、思いのほかお泊り先でも「まったり」お休みしていたので、調子も悪くなさそう。
お天気もいいし、大会慣れのためとも思って、エントリーしていたとおりに参加してきました。
現地で、やんむすさん家&ピース&チョイス家と合流!
札幌からは、あろせろ家と、めめクロどりーむちゃん家と一緒です!!

まず初めに、こてっちゃん&ママのレディース♪

D3 2006公式第1戦!①_b0124595_225328.jpg


目標は、1R3投です。
1R目。残念ながら、3投できず・・・・
ですが、2回投げることができましたっ 0Pだったけど。。。
やっぱりドロップがうまくいかず、大会になると練習よりも更にハイテンション!!
うっひゃうっひゃでした~(笑)

D3 2006公式第1戦!①_b0124595_2253129.jpg


2R目。
同じくハイテンショ~ン
でもね、でもね。
1回、ちゃんと「ドロップ」してくれたんです~♪

D3 2006公式第1戦!①_b0124595_2255250.jpg


んも~、たった1回だけだったけど、すっごい嬉しかった!
その嬉しさが伝わったのか、2投目はこてっちゃんも上手にキャッチ♪
2Rとも、60秒2投だったけど、前回よりはちょっと進歩したかな??
ワタシも緊張せずに楽しむことができました。
この超ハイテンション病が始まったときから大会がご一緒になってた、ぐりちゃん&ふぉーすちゃんパパさんに、「前よりは少しよくなったんじゃ?」と言われました。
ワタシにしてみたら「全然進歩ないよ~」と思ったのですが、見ててくれた方にはそう見えた??
ちょっと嬉しくなっちゃいました!
もっともっと気持ちが伝わるように、頑張らなくっちゃ。

次は、こてっちゃん&父ちゃんのオープン。
ん~・・やっぱりかあちゃんの時と同様のうっひゃうっひゃ~(笑)

D3 2006公式第1戦!①_b0124595_2262822.jpg


日はスローイングエリアが非常に広く、後ろネット際まできてドロップするこてっちゃん。
父ちゃん母ちゃんそれはもう走りましたよ~
でも。ワタシが見るかぎり、ワタシの時よりもちょっとよくなってたように見えた
父ちゃんは、1R1投。
2R目は2投できて、1キャッチ
風が強い中、なかなかよいスローでしたよ、父ちゃん


きっと、見てる人の中には「全然できないのに、よく大会出るよね~」って思う人がいるかもしれない。
「犬、全然できないじゃん」とか、「練習してからこいよ」とか。。。
イヤ、別に誰にもそんなことは言われてないけどさ(笑)
小鐵のこの異常なハイテンションが始まったとき、確かに今年1年大会は諦めて練習に打ち込もうか?とも思いました。
ディスク自体、やめようかともちょっと思った。
だけど、それってどこまでを狙うか?ってことなんです。
いつかはJFAだって出てみたいけど、別にファイナルやら優勝やらそんなん狙ってないし。
ただ、小鐵と一緒にひとつになってやるのが楽しくって。
始まりだって、それがあったから。
確かに今のままはちょっと悲しい。
せめて、真っ直ぐ持ってきてくれて沢山一緒に楽しみたい。
そのために、今一生懸命小鐵と1対1で練習して頑張ってる。
「前よりよくなったね」って言ってくれる人だっている。
そう言われると嬉しくって、また一生懸命練習して大会に出て・・・・
ここがきっとワタシタチと小鐵の第1の大きな壁だんだと思う。
ワタシの憧れのお師匠にも言われた。
ここで諦めて辞めてしまった人、きっとたくさんいるんだろうなぁ。
うちは諦めないぞ~!!!
だって、小鐵は必ず「できる」から。

これからのこてっちゃんに期待!!!!
by kokozoko | 2006-05-21 22:03 | 2006年DISC大会