☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

暑いなぁ・・・・・

暑い・・・昨日も今日も30度・・・・
誰だよ、「今年は冷夏になりそうです」って言ったのは・・・・・

昼間、飼い主は会社のクーラーにブルブル震えていますが、ここぞたちは暑いおうちでお留守番。
昨年は、一軒家だったため、留守中に窓も開けられずに、日当たりがよかったので、カーテンを閉めて、小さな移動型のクーラーを買って、フルにまわしてでかけていました。
一昨年、小鐵だけだった頃、猛暑で外が35度!
クーラーも何もなくって、室内はきっと40度近く!!!
慌てて昼休みに会社から帰ってきて、ドッグランのクーラーが効いてるホテルに預けたもんです。
今年は、マンションだから窓を思いっきり前回にして出かけられる。
マンションって、色々不便もあるけど、これができるからいいなぁ。
北側、南側と窓があるので、風通しも抜群♪
インロビままも言ってたけど、鉄筋って結構涼しいかもしれないなぁ。
それでもちょっと暑いけど、昨年に比べたらいいほうだと。

ここぞもそうだけど、ワタクシも暑い夏は大嫌い!
暑いときって、何しても暑い!
たとえば着てるものを全部脱いだとしても暑いでしょう?
だから、着込めば暖かくなる冬のほうがまだましだなぁ。
ここぞを理由にして、エアコンを買おうかとひそかに検討中。。。
つけるとしたら、もちろんリビングだけだけど、もし買ったとしたら、寝室では寝なくなりそうだ。
ま、そんなお金はどこからも出てこないので、おあずけだろうけど。
エアコン、欲しいなぁ♪
だって、もう借家じゃないから、壁に穴空けても平気だも~ん!
夜がまた寝苦しいのよね。
小鐵やzorroは暑くてもフカフカの上で寝るけど、さすがに恋雪は暑いのか、冷たいフローリングの上で爆睡痛くないのか?
こゆたん、フローリングの上で寝るのはいいんだけど、寝室の入り口で寝るのはやめてほしい。
そのせいで、小鐵が寝室に入れなくってキャンキャン鳴くのであります。
恋雪をまたぐと、怒られるから。
やれやれ・・・


今日は風があって、夜は涼しい~。
ランでこてっちゃんのディスク練習開始!
またちょっと違う練習を試みております。
あんまりうまくいかないけど(笑)

恋雪は足の怪我の状態を見て、まだフリーランは禁止。
あ、病院も行ってきまして、問題はありませんでした。
走ってるときにちょっとひっかけたんじゃ?という先生の見解。
だけど、見てもらったときにはもうすでにかさぶたになっていたので、先生も特に治療をすることもなく、抗生物質も足先だから飲んでもあまり効果ナシということで、そのまま~。
いい感じに治ってきてるので、一安心♪
本犬はもう怪我してることすら忘れてるご様子なので、よかったよかった・・・?

zorroが最近かなり元気!
リードを放すと走る走る!!どうしちゃったんでしょう?
極端に寒いのが苦手なzorroには、この夏はすごく過ごしやすいのかな?
ま、zorroが楽しそうだから、いっか!
このノリをなんとかボール追いかけに持っていけないかなぁ。。。


暑いなぁ・・・・・_b0124595_0232946.jpg

by kokozoko | 2006-08-04 00:22 | 日常