☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

アジリティー!

zorroとアジリティーをやりたい!!!

アジリティー!_b0124595_19403287.jpg



突然ですが、zorroとアジリティーをしたいと思っております。
いつになるかわからないけど、やってみたい!
というのも、zorroだけ今なにもしていない環境。
生まれて2歳前まで、ショードッグで頑張ってきたzorro。
ちょっと内気な性格が、ショーの雰囲気に慣れずに引退。
その後、我が家にやってきて、ゆっくりとお休みしておりました。

我が家は、
小鐵は、ディスク(フリスビー)
恋雪も、一応・・・・ディスク。と、恋雪は恋雪で、ディスクよりもルアーコーシングをしたい。
これはこれで、また後ほどワタシの野望として書きますが・・・
zorroはいつも応援でした。
以前、チョコままとzorroとの初対面の時に、
「zorroちゃんは何もしないの~??」
「何か一緒にするときっと楽しいよ~♪」と言われてから、考えるようになりました。

最近、zorroと小鐵の順位が入れ替わりつつある??
年齢的には、zorroが1番、小鐵は2番なのですが、小鐵が先住犬なので1番。
ですが、最近ランでは、小鐵がzorroを「走れ!」とあおるのですが、そのあおりに応えてzorroもギャンギャン大騒ぎでの大爆走!
小鐵もそれに驚いて、追いかけてたのに、いつの間にか追われる側に。
そして、最後は人の股の間に助けを求めて終了。
zorroはまだまだやる気満々だったりします。

小鐵や恋雪のおかげで、内気だった性格もかなりオープンになってきました。
本気で走れば、足もかなり速い!
ジャンプ力もすごいし、ハウスもできる。
我が家では、呼び戻しは一番完璧。
このzorroと、はて。なにで一緒に楽しんで遊べるか・・・・・・

アジリティーだ!!

毎月届く、「DOG SPORTS ジャーナル」
この本には、アジリティーは特に詳しく載ってたりします。
アジは始めるにあたって、まずは飼い主>ハンドラーが大変そう。。。
コースも覚えて、なんせ犬と一緒に走らなければなりません。
まぁ、簡単に「やってみたい」なんて言ってるけど、どこまでできるものか。
障害の名前も、アジで使うコマンドも一つもわからん(笑)
それでも、zorroと遊べたらいいなぁ♪と来年の目標です。

幸いに、我が家はディスクもアジもできる環境がいい。
お世話になっている、ランには、アジ練習のスペースもバッチリ♪
まずは、どうやって練習すればいいのか教えてもらいましょう。

zorroくん、お顔は白いし、皆に「じいちゃん」って言われるけど、
まだまだ3歳なのら。
「男は3歳から!!」
zorroくん、今年の冬はヌクヌクなんてさせないじょ。
たくさん走って筋肉つけて、体力もたくさんつけて、来年は母ちゃんと一緒に
アジリティーで遊んでみないかい??
by kokozoko | 2006-10-30 19:38 | zorro