☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

アジりましょう♪

今日も、雨雨雨・・・

真夏の台風通過よりもひどい雨。
今日は朝から一度も止まずに降っていて、ちょっとビックリ。
夜、ランに行く予定が、夜になると暴風ともなう大雨。
よって、風呂どころの話ではなくなってしまい、今日もランはお休み。
小鐵たちも諦めモードか。
ひたすら寝ております・・・・・。

仕事は忙しいけど、雨の日家に帰ってくるとヒマだぞ~。
ってなわけで♪

来年に向けて!
zorroっちと、アジリティ練習をしましょう。

高校の同窓生&ワンコのことならなんでも相談♪
の、ビュ~ティ~そのっちから、家の中でのアジ練習を教えてもらました。

アジりましょう♪_b0124595_202546.jpg


廊下に伸縮するつっぱり棒を設置

はい!これで、ハードル完成

まずは、『ホップのコマンドで障害を飛越する』ということを認識させます。

「ホップ」で、飛び越えるといいことがあるのら~♪
てことで、オヤツ作戦!
zorroに何かを教えるというのは初めてなんです。
我が家にきたときは、ステイも呼び戻しも全部できてたからなぁ。
(オスワリはできないけど)
ご飯の時に、小鐵たちと一緒に「待て」って言ってたら「待て」は勝手に身についたみたい。

まず、何もなしに
「ホップ!」と言って、ワタシがオヤツを持ってジャンプ。
それについて飛んでくるだろうと思いきや。

・・・・くぐりやがった。

これはいかんと、つっぱり棒の上に紙を掛けて、下をスルーできないように工夫。

「待て!」

アジりましょう♪_b0124595_2031969.jpg


「ホップ!!」

アジりましょう♪_b0124595_2033638.jpg


zorro 「つまんないなぁ」

「ホップ!!!」

アジりましょう♪_b0124595_204051.jpg


「ホップ~!!!!」

アジりましょう♪_b0124595_2041685.jpg



これを数回繰り返して、初めてにしてはなかなかのデキでした。

最後に、なんとなく紙を取って、ちょっと突っ張り棒を低く設定。

呼んでみたら?

アジりましょう♪_b0124595_2044112.jpg


アジりましょう♪_b0124595_2045825.jpg


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

なかなかヤルじゃ~ん♪zorroすけ!!!!

こ~んなカンジで、雨の日も楽しめるかもしれないね♪

この練習中。

小鐵と恋雪はバリケンの中。

一応2頭からは見えないところでやってたんだけど・・・・
楽しい雰囲気を感じ取った恋雪が「ワオンワオン」と大騒ぎ!(笑)
by kokozoko | 2006-11-07 20:05 | zorro