☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

優勝したけど・・・

一夜あけての、こてっちゃん。
いつもどおり、寝てばかり♪

23日の大会で。お見事!レディースで優勝しましたが・・・・

ワタクシ自身はあまり素直には喜べないゲームでした。

気温は、20度以下。
エントリー数も少なく、1・2Rとも午前中で終了。
決勝は真昼ではありましたが、気温は19度でした。

小鐵は、リードのオン・オフがガッツシ入っておりまして(笑)
リードを放したとたんにワンワン「投げろ」と要求吠えをします。
ですが、決勝のとき。
リードを放したとたん、後にいる父ちゃんに向かっていきました。

前回の37度のJFAの大会のとき。
父ちゃんとのユースオープンR。
まさしくこの状態だったんです。
リードを放したとたんに、後にいたワタシに向かってきました。

このJFA大会の記憶がよみがえり、「あ、ダメだ」と正直諦めかけました。
ですが、その後、ディスクを持ってるワタシのところへ来て。
いつもどおりに「ワンワン」と要求。
無事に1分間を走りきってくれたわけですが。

優勝したけど・・・_b0124595_1251781.jpg


23日は、決勝含め3R全て5投入りました。
手元がよかったからです。
ですが、手元のいいときの小鐵は「疲れてる」時・・・・・
戻ってきて踊る体力がないからです。
投げて、キャッチして戻ってきて、すぐにポロっとドロップ。

「もうやりたくないんですけど?」

っていう合図。

それをわかっていながら「ゴー」というコマンドをかけ、走らせてキャッチ。
結果的に「手元がよくて」優勝できました。
だけど、ワタシはこれでいいのかなぁ?っていう感じになりました。

以前にも書きましたが。
小鐵はディスクが好きではありません(笑)
「ディスク」は好きだけど、ワタシ達と「ディスクで遊ぶ」のはキライ。
一人で咥えて遊んでるのはダイスキ。
一番好きなのは、ボールです♪
ボールを投げてあげると、一度も戻ってきません(笑)
咥えながら猛スピードで走り回り、途中落として転がしてはまた咥えて走る。
これがダイスキです。
あきらかに表情が違う。

小鐵もこの日、4歳になりました。
昨年までは真夏でも父ちゃんと母ちゃんを相手に、1ゲーム4Rを走ってくれてた小鐵。
今年はすごく暑かったせいもあるかもしれないけど。
ワタシたち的には、ディスタンスは30度まで。
フリーは25度までが小鐵の限界と考えてました。
だけど、こないだの大会は20度ない。
なのに、ちょっとバテぎみだった小鐵。。。。

5投できたけど、もしかしたらいつもの4投のほうが安心するのかも。
だって、手元がよくない小鐵こそ、元気な小鐵ですから。

猛スピードで帰ってきて、ワタシを通り過ぎて。
後でモチャモチャ踊ってみたり、テンション上がりすぎてイヤイヤしてみたり。

優勝したけど・・・_b0124595_1255088.jpg


じゃあ、どうしたいの?て聞かれてもわからないけど。。。

たくさん吠えて、たくさん走って。
いつまでも元気な小鐵でいてほしいのは確かです。
by kokozoko | 2007-09-24 01:24 | 日常