☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

小鐵の走り癖

写真を見ていただければわかると思いますが、小鐵はランに行くとき、両手前足の狼爪のところにテーピングを巻いて行きます。
というのも、走ったあと必ず爪の横っちょに穴というか傷ができて血がでてきてしまうのです。。。しかも結構な量・・・・・・
一度病院で聞いたら、走ってるときに地面に着く場所ではないし、後ろ足が前足に当たって傷つくのではないか?と言われました。
先生もはっきりわからないけど、これは小鐵の走る癖なのではないかな?と言ってました。
確かにお友達のウィでは聞いたことがありません。
こう癖と言われると、走るフォームを変えるというのはほぼ無理な話。
なのでいつもランに行くと、こうしてテーピングを巻いて防止してます。
今度赤いテーピングを買って、ファイターズの新庄くんみたいにしようかな?
かっこいいでしょ♪

小鐵の走り癖_b0124595_2031847.jpg

by kokozoko | 2005-02-02 20:30 | 小鐵