☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

たばこ税

たばこ税_b0124595_22432010.jpg

いい顔~♪
たばこ税_b0124595_22451379.jpg

たばこ税_b0124595_22452819.jpg


今日もいい天気でした★
こんな日は、仕事なんてしないで、ワンコと遊んで焼肉でしょ~♪
って、思いながら仕事してました(笑)

※写真は、先日日曜日のものでした。




犬とはカンケイない話ですが。
ちまたでは「たばこ税 増税」ってのでやや騒いでおりますね。
我が家も大騒ぎです。
うちは2人とも「愛煙家」(マナーは守ってますわよ。)

先日、どこかの大学教授さんが
「タバコ増税したら、逆に収税が減る!」
という文献を発表してました。
たばこの値段があがると、禁煙する人が増えてたばこが売れなくなるため。
それに対し、今日は厚生労働省さんが
「8割禁煙されても、収税はあがる!」と。。。。。

ふ~ん・・・・・・

まぁ、たばこが1箱1000円になったら、少なくともワタシはやめるな。
だって、買えないもん。。。

増税話しか聞かないけども。
別にいいですわよ。
消費税20%なったっていいですよ。

だから、「ちゃんと正しく使ってください」ってハナシですね。

プンプン!!



でもホントに1000円になったらイヤだなぁ~・・・・  ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-06-25 22:57 | 日常