☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

F-DS 第3戦 ①

今回の大会のテーマ♪
F-DS 第3戦 ①_b0124595_2124535.jpg


「俺流」

※協力>すずパパ   勝手にありがとう(笑)


今日は、F-DSさんのディスク大会に参戦してきました。
暑かった・・・・しっかし暑かった。
普通にしてて気温も暑いのに、会場と駐車場が遠い。
荷物運びだけでグッタリの皆様。
今日は、札幌は32度まで上がった模様・・・・ほえ~!

今日は、皆様「俺流」に・・・・・・

超追い激風!!
みんなでロングディスタンス大会~!!


ちょい投げだけで、40M行っちゃうくらいのすっげ~追い風!
普通に投げたら、縦オーバーしちゃうくらいの追い風!!
面白かった~♪
もちろん皆様、ロング狙い。

うちの本日のエントリーは。

小鐵 & 父ちゃん  オープン
煌月 & 父ちゃん  オープン(初)
恋雪 & 母ちゃん  レディース
煌月 & 母ちゃん  レディース

F-DS 第3戦 ①_b0124595_21111017.jpg


小鐵 & 父ちゃん 編

1R  
1投目から父ちゃん飛ばす飛ばす。デットのネットにディスクが命中。
2投目も、チョイ投げでも飛ぶ飛ぶ(笑)
合計4投入ったけど、4投目はこてっちゃん暑くて走りませんでした。
それでも30℃超えの中、3回も走ってくれたことに感謝☆
ポイント???1キャッチはしてましたが、何Pだったかしら??(笑)

来週のJFAが終わったら、小鐵は夏休みの予定でした。
まさかこの時期に32度になるとは・・・・・
2R、キャンセルしようか考えて・・・・
まず出てみて、走らなかったらすぐにやめるということで2Rに挑みました♪

2R   変わらず超激追い風
小鐵、始まる前にいつもの「早く投げろ」のワンワン!いいぞ!!
1投目>父ちゃんうまく風に乗せての45M6P決めた~♪
それだけで満足です(笑)
3投目まで小鐵は頑張って走ってくれました。
今日は手元も小鐵にしたらすごく良くて♪
4投目、投げようとしたときに小鐵のテンションが下がったのですぐにやめました。

頑張ったね♪えらかったよ♪


F-DS 第3戦 ①_b0124595_21185058.jpg


恋雪 & 母ちゃん 編

こゆたん、ヒート中のため、順番を最後にしてもらった。
レディース、最後のチームはお笑いペアです(笑)

1R

ヒートのため、走ってなかったこゆたん。
スタート!で、「ゴー」って行ったら、後ろに走っていきました(笑)
慌てて呼んで投げて。
1投目>ディスクを追い越してノーキャッチ。
2投目>落ちたディスクを無視(笑) 
こゆたん、観客さまに向かってハートを振りまく(笑)
一向に帰ってくる気配ナシだったので、ディスクを拾いに行ったら~????
何故か恋雪とワタシの40M走のスタート!!
MCのS田さんまで、「さぁ!どっちがゴールするかぁ~?」とか言われるし。
もちろんあっさり恋雪に抜かれ、なぜかワタシ「がんばれ~!」と声援をもらう(笑)
スタートラインに戻って残り1秒!間に合ったぞ!!
振り返ってディスクを投げたものの、後ろに恋雪が立ってました(笑)

んも~!!!!!!!!!!

2Rも似たような、徒競争(笑)
母ちゃん、合計80Mを数年ぶりに全力疾走しました。
ええ、もちろんどっちも恋雪が新記録?で勝利です。
ワンダッシュじゃないんだぞ・・・(笑)

それでもみんなが「楽しかった」と言ってくれたのでヨシとします(笑)
何よりも、MC~S田さんに「ありがとう♪」と言われました(笑)

でも、こゆたん1回だけすごくいいドロップしてくれたんです♪
キャッチさせてあげれなかったけど、楽しく一緒にフィールドを走りました♪
あんだけ犬と一緒にフィールドを走れるのはワタシと恋雪だけでしょう☆ワッハッハ~♪


F-DS 第3戦 ①_b0124595_21281152.jpg


煌月 & 母ちゃん 編

最近のコウくん、「大会慣れ」をしてしまい・・・
大会ごとに受け渡しが悪くなってました。。。
それを気にしすぎてしまったのか、ワタシのスローが最悪。。。

風が強かったので、初めから5投ではなく、ロング4投勝負で行きました。

1R  4投 1キャッチ。
2つくらい、コウくんのお口に入るものの、弾いてしまった!
珍しい・・・・・・
風で上下するディスクに戸惑ったようです。
風に乗ってしまったので、低く妙に伸びるディスク。
煌月は高いホバるディスクがスキなので、困ったんでしょうね・・・・

2R目、始まる前に基本に戻って、タップ(受け渡し)の練習。
座る>タップ>ご褒美(ジャーキー)
これを数回続けてやってみたら・・・・

2R  4投 1キャッチ。
2Rはすべてワタシのスローミス。
回転が足りなくて、全て風に負けてしまい、途中失速で落ちてしまいました。
ダメだなぁ・・・・・
それでも、直前の基本練習が良かったのか♪
受け渡しは上手にできました。
あと2秒あったら5投入ったかな???

色々勉強になる大会でした。
また基本に戻って、少しづつ煌月と頑張ろうと思います☆


で、このベーグル王子。
F-DS 第3戦 ①_b0124595_2135435.jpg


父ちゃんと頑張ってくれました☆

続きは②で・・・・・・・・・



②が気になるぅ~???  ポッチン⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-07-06 20:59 | 2008年DISC大会