☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

DDS Festival 2008 Stage1

 DDS Festival 2008 Stage1_b0124595_1451559.jpg

「にゃはは~♪」

今日は、DDS Festival 2008 Stage1に参戦!!

お天気は058.gif快晴058.gif
でも、風が涼しくて気持ちいい1日でした。

公式戦とは違って、いわばお祭り大会です♪
オープンも、男女混合での争い!
公式戦にはないペア大会もあって、楽しみ満載♪
なんてったって、お祭りですから。
ファイナルポイントを気にしなくていいのは、なんて気楽~(笑)

我が家の今日のエントリーは、

■ 小鐵 & 父ちゃん ~ オープン
■ 恋雪 & 父ちゃん ~ オープン
■ 煌月 & 母ちゃん ~ オープン
■ 来穂 & 父ちゃん ~ レトリーブ


 DDS Festival 2008 Stage1_b0124595_1465533.jpg


■ 小鐵 & 父ちゃん ~ オープン
1R > 4投 1キャッチだべか?覚えてない(笑)
2R > 4投?3投??1キャッチ??

とにかく、右からの風。レフティの父ちゃんには有利な風です。
今日の父ちゃんは絶好調!
ロング8Pに飛ばす飛ばす!
でも、こてっちゃんがなかなかキャッチできず・・・・・・・
父ちゃんもやや落ち込み気味でした。
1本は8Pまで飛ばしても、やっぱり小鐵が早かった(笑)
日差しが結構暑かった中、小鐵くん良く走りました♪
父ちゃん、大丈夫!!こういう日もあるさ~♪

 DDS Festival 2008 Stage1_b0124595_14113478.jpg


■ 恋雪 & 父ちゃん ~ オープン
1R > 3投1キャッチ?? 
2R > 2投??キャッチしたものの、幻の8P(笑)

今日の父ちゃんはホントにすごかったんだから。
恋雪も2~3投しか入らないから、とにかくロングだ!
今日はしっかり恋雪の前に出る先行したディスクを投げて、こゆたんもキャッチ♪
2R目は、8Pキャッチしたものの、ギャラリーにご挨拶~(笑)
でも、そのギャラリーさんも一歩引いてくれればよかったんですけど。。。。
ネット越しに恋雪をなでなでしてくれちゃったくらいにして。
恋雪がカワイイのはわかるけど(笑)さすがに競技中だったのでやめて欲しかったなぁ。
そのまま恋雪もウットリなでなでされちゃって、終了~。
2Rは、幻の8Pなりました(笑)

 DDS Festival 2008 Stage1_b0124595_14153540.jpg


■ 煌月 & 母ちゃん ~ オープン
1R > 5投4キャッチ  18P
2R > 5投5キャッチ♪ 22P    合計40P

自分的には、6~8Pエリアまで飛んでる気分だったんですけど(笑)
ディスクは全く距離が伸びず。
8月に入って、旅行やらキャンプやらで全く練習できなかった。
わりには!!煌月くんは絶好調♪
受け渡しもうまくできたし、煌月に助けられての40Pでした。
ん~・・・煌月練習しないほうがいいのか??(笑)
人間のみ、練習に打ち込もうと思います。反省。。。
でも、うまく5投入ったし、受け渡しもうまく行ったほう。満足のゲームでした。

 DDS Festival 2008 Stage1_b0124595_1419555.jpg


■ 来穂 & 父ちゃん ~ レトリーブ
レトリーブは、60秒1R制
 5投5レトリーブ成功♪ しかも、2キャッチ付です!!

今日の大会は、Pではなく、受け渡しを重点に。
ディスクを離すのが早すぎてラインの外側に落としてきてしまう。
それをしっかり内側に入れてもらうのが、今日の目標♪
1投目、案の定手前でポトリ。ラインの内側に帰ってきたのはむ~たんだけ(笑)
すぐにテイクさせて、内側まで戻す。
2投目以降は、ラインギリギリではあったけど、しっかり内側まで持ってきてくれました。
そこさえうまくいけば、無駄のない受け渡しの完成♪
ミドルエリア手前までの距離で、スムーズに5投入りました♪
しかも、2キャッチ付!!!
歯も生え変わってきてるので、そろそろ小さなハードディスクで練習です。
ちなみに、今日も布でいこうと思ったのですが、やっぱり風で飛ばず。
前回同様、やんむす家からやわらかい小さなディスクをお借りしました♪
ありがとうございました♪

今日はフェスティバルだったので、表彰は優勝者だけでしたが。
む~たん、結構いいところにはいたと思います★イエーイ♪



そう。今日はお祭り大会ですから~☆
もう一つのお楽しみは、ペア大会!!
こんな我が家にもお声をかけてくれた皆様、ありがと~。

■ エホブシャママ & 父ちゃん ~ 1R 煌月 & 1R ブリテン
■ MR.きんぽぅ & 母ちゃん ~ 1R オスカー & 2R 煌月
■ あろえ父 & 母ちゃん ~ 1R あろえ & 2R 小鐵

写真が撮れないくらいに忙しく、楽しませていただきました(笑)

振り返ってみれば・・・・煌月って、ワタシと父ちゃん以外としたことがなかったかも???
忙しい今月ですから。急遽決めたペアだし。
エホブシャママと煌月、ぶっつけ本番で行ったのですが・・・・
これがまった、意外や意外。なかなかいい感じでして(笑)
受け渡しなんて、ワタシとやるときより良かったぞ??
あの煌月で、ペア5投入れて21PとすばらしいPを取っておりました。
Stage2 も、ペア結成決定です(笑)

あろえ父は、10Pしか狙わないと(笑)
宣言どおり、10Pフルマーク決めてくれました。1本だけ(笑)

オスカーと煌月、ムッチリ~ズは、ムッチムチで頑張りました。
でも、2R目のとき、まったりするのはナシですよ、ミスター(笑)


昼にアトラクションで、ヒューマンディスタンス開催!!
3人1組でのチームで、1人が投げて2人がキャッチするというアトラクションです。
しかも、ジャンピングキャッチは+1(笑)
みんな、愛犬の気持ちがよ~くわかった瞬間であったでしょう(笑)
普段はクールに投げてるあの人も、かっちょよくバビュ~ンと投げてるあの人も。
全力疾走で、不可思議にジャンプキャッチしてました(笑)

なぜかこのヒューマンだけ面白い写真が満載なのですが。
あまりに面白すぎて公開できませんので、あしからず(笑)

我ら仲間を代表して、このショットを♪
 DDS Festival 2008 Stage1_b0124595_1432554.jpg

ディスクを手に取る前にジャンプして、大コケしたタカちゃんです(笑)

楽しい時間をありがとう(笑)

ロングディスタンスで、おじさん達をやっつけたユウヤくんにあっぱれ♪
大人になったら、どんだけ飛ばすんだか超楽しみです♪


皆様、お疲れ様でした!!



楽しい楽しい大会でした♪  ポッチン♪⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-08-17 11:57 | 2008年DISC大会