☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 105 )

むーちゃん6歳!で、ドライブ

b0124595_19201580.jpg


我が家の次女@来穂ちゃん~通称むーちゃん。
本日6歳になりました!

6年前の今日も日曜日だったなぁ・・・・・
初めて産まれる前から予約して。
毎日赤ちゃんブログをチェックして。
6年前の今日、朝早くに「産まれたよ~!」ってメールを貰って。
飛び起きて、ブログを更新ボタン押しまくりで(笑)パソコンにしがみついてました。

産まれて3日目くらいで「この子!」って決めたのが、むーちゃん。
本当に優しくてイイコに育ってくれてありがとう。
和歌山の人間ばーちゃんと、時雨ママに感謝です♪

歌舞伎・紅・来穂・でぃあ・ピース・帝王   6歳おめでとう!!!!

b0124595_19201840.jpg

父ちゃんに肩車されるむーちゃん(笑)



で。
せっかくのお誕生日、超ヒマヒマだったので、ドライブに行ってきました。
行き先は「夕張」
b0124595_192020100.jpg

道東自動車道が夕張から占冠までつながってしまったことにより、過疎化がすごく進んでてビックリ。
国道なのに車通りも無く・・・・・
道の駅は、ワタシたちの車のみΣ(゚д゚;)
メロン熊が流行ってたころに行った国道沿いの物産館。
当時は駐車場も広々でお店の中もすごく賑わっていたのに・・・・
あれから2年。
物産館の駐車場の除雪もされてなく。
お店の中に入ったら、衝撃的な光景が・・・・
なんとお店のスペースが1坪あるかないかの状態。ひどいもんでした(T_T)
街中をグルっと回ってきたものの、全く活気がない。
とっても寂しくなりました。
破たんしてしまった街。
私の父の育った町でもありました。
炭坑に翻弄された町。
東京から来た若い市長さんがいます。
たくさんいいところがあるので、もっともっとアピールして活気を出してほしいと思いました。
by kokozoko | 2014-03-16 19:29 | おでかけ

ヨリくん、帰る(笑)

ワタシもヨリくんも、一週間の春休みが終了。

先生のところに返してきました(T_T)

b0124595_1915194.jpg


先生のフィールドでまたまた雪山遊びをさせてもらって(笑)

ヨリくーん!!!
b0124595_19145819.jpg

b0124595_19145792.jpg

b0124595_19145690.jpg


また月曜日からワタシも仕事で、ヨリくんもお勉強だ!

がんばろー!!!!
by kokozoko | 2014-03-15 19:11 | おでかけ

雪山登山~奥三角山

おそらく本年度最後の雪山登山でしょう!

人間7人、犬9頭(オールBC)で札幌の「奥三角山」へ登ってきました!

今回は、なななななんと♪

b0124595_8513443.jpg

「てへ♪」

かわいいかわいいヨ~リ~も一緒~(ノ∀\*)キャー!!!!
先生のところへ遊びに行って帰ってこないヨリくんですが(笑)
ヨリくんも春休み~♪ってことで、連れて帰ってきました!!

b0124595_8515148.jpg

b0124595_8513366.jpg

b0124595_8585138.jpg


「明日ヨリくん帰ってくるよ!」
って言うと、途端にテンションが下がるむーちゃん(笑)
お山でも、いつもの仲良しグループですが、ヨリくんが入ることによって輪を乱すのでは・・・Σ(゚д゚;)
と心配してましたが、みんななにより楽し過ぎて喧嘩どころではありませんでした(笑)
むーちゃんも楽しそうで良かった♪

b0124595_8522937.jpg

「ボクちん、頑張ったよ!」

b0124595_8523272.jpg

無事に皆で頂上到着!!

b0124595_8524771.jpg

天気も良くって、ほんとに眺めはサイコーでした!!!

b0124595_853145.jpg

「ハイ!チーズ!」

っていいながら、この奥は崖(´゚Д゚`)
ヨリくんが飛び降りそうな勢いで覗くので、ドキドキでした。

b0124595_8572317.jpg

おそるおそる覗く、ワタクシとAちゃん(笑)

b0124595_8552481.jpg

乱れまくりの一隊を無事に頂上まで連れてきてくれた隊長!!
絵になります(笑)

b0124595_857974.jpg

そして、恒例になった、T家の頂上でのみかん!!(笑)
座って食べるお二人に群がる9BC。

b0124595_8575938.jpg

帰りは驚くくらいにあっというま!
寂しいくらいです。

お昼食べて、今度は人間のチビッコと一緒に反対側のお山に登りました♪
一番最初のころは、この反対側のお山もゼーゼー言ってたのですが、慣れるものですね~(*^_^*)

これで夏の、JFAクラブ札幌山岳部もイケるぜ!!!(笑)


オマケ。
b0124595_8582177.jpg

ヨリ「ぼくちん、よ~り~♪ ラーチ兄ちゃん久しぶり!」
ラーチ「・・・・・・・・・」
ヨリ「ぼくちんね、いまね、ちゅーやんと遊んでるの!」
ラーチ「・・・・・・・・・」
ヨリ「ぼくちんね、今日一緒にお山に・・・・・・」
ラーチ「うざ!!!!それ以上喋ったら・・・・・・(*`益´*)」

優しいラーチくんは最後まで我慢してくれたのですが、ヨリくんが笑顔で近寄る度に「いー(*`益´*)」してました(笑)
ラーチくん、ウザイよりくんと仲良ししてくれてありがとう(笑)
by kokozoko | 2014-03-09 08:50 | おでかけ

雪山登り!

今季3度目?
大沢先生のドッグスクール横のBUCCIさん集合!

またまた雪山登ってきました(●⌒∇⌒●)

b0124595_14475948.jpg


今回は、人間6人犬7頭♪

b0124595_1448438.jpg


むーちゃん、ダイスキな父ちゃんとベッタリで頂上でご満悦~(*^_^*)

先日よりちょっと高い山に登り、頂上伝いに先日の頂上へ。
皆無事に下山できました♪

カフェで美味しいお食事をいただいて休憩したあとは!
反対側の山登り!!!(笑)

b0124595_1448104.jpg

b0124595_14481091.jpg

b0124595_1448828.jpg


さすがに昨日はオリンピックは見れませんでした(;^_^A (笑)

次はヨリくんも連れていきたいな♪
by kokozoko | 2014-02-16 14:47 | おでかけ

雪原散歩

b0124595_204654.jpg

お天気が良かったので。
隣町に住む彼女・・・ってかもう家族みたいなもんですが。
3人とボー娘3頭※でお散歩~♪

※説明しよう
いくら服を着せても、ツルリンズは雪原を歩けないのである
10歩進んで帰ってしまうから(笑)


b0124595_20492585.jpg

b0124595_20491456.jpg


犬たちは爆走。
人間は、せっせとスノーシューでお散歩。

b0124595_2050994.jpg

b0124595_2046841.jpg


むーちゃん、いいお顔だね~(*^_^*)

b0124595_20485742.jpg

む「あら?1頭足りなくね?」


そう。
茶色の子坊主は、只今先生のところに遊びに行ってて帰ってきませーん(笑)
by kokozoko | 2014-02-11 20:45 | おでかけ

初☆雪爆走

今朝から猛烈に降っていたので、ちょっと諦めて昼から風呂に入ってたら・・・


あ。晴れた(笑)


冬の天気は変わりやすいもので。
ってことで、早速完全防備で降りたてホヤホヤの雪中の爆走に行って参りました。

b0124595_036428.jpg

b0124595_0363831.jpg

お久しぶりな雪の感触を確かめた後は・・・・
b0124595_0365056.jpg

b0124595_037195.jpg

こゆたん、イイネ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
b0124595_0373441.jpg

b0124595_0372466.jpg

む~ちゃん、かっちょいい~♪(ワタシが撮った!!ワタシ!!笑)

そうこしてたら、親友登場。
b0124595_0375976.jpg

べっちゃんも、む~ちゃんと一緒に爆走♪

上二人に時間を使ってしまい、あとの奴らは撮影危うし!!(笑・暗くなったため)
b0124595_0383285.jpg

ヨリくん、見てみて~!!!!!!!!!
b0124595_0383449.jpg

b0124595_0384545.jpg

b0124595_0385127.jpg

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ  ナイスキャッチ!!!!
今日はキャッチが上手な日だったなぁ・・・・
練習が終わったあとは、一緒にフリーランだぜ♪
b0124595_0396100.jpg

ヨリくん呼び戻したらこんなになっちゃうぜ!!(笑)
b0124595_0392467.jpg

煌月兄ちゃんは、ちょちょっとディスクしたら、足が冷たいことに気づいて終了(笑)
b0124595_0395570.jpg

b0124595_0395734.jpg

こてちゃんとzorroも、寒くて動かず・・・・・・・・・・・・
b0124595_040640.jpg

zorroなんて「早く車乗せてよ~」って感じでした。

今くらいの雪で十分なんだけど・・・・・そうはいかないのよね。
by kokozoko | 2012-12-02 23:59 | おでかけ

初アジリティー大会応援

初めてアジリティー大会を見に行ってきました!

b0124595_2028111.jpg

ジャン♪

このカワイコちゃんはダレでしょ~????
我が家のヨ~リ~のお姉ちゃんです!!
お父さん(弁慶ちゃん)が一緒なの♪

毎年この北海道の大会に遠征にきているようで、我が家に異母兄弟のヨ~リ~がきて
お友達になって頂いて、今回連絡を頂いて、それは行かなくては!!!
と、DDSの大会を蹴り(笑・ゴメンなさ~い!!!!!)お姉ちゃんの応援に。

いやいやいやいや・・・(^_^;)
まず、ものすごいエントリー数に驚き。
ルールを聞いてさらに驚き!
見ているこっちも緊張したりで、超楽しかったです!!!!

知ってました???
大まかにクラスわけすると、ビギナー・1度・2度・3度となるそうで。
ディスクで言うと、ビギナー・チャレンジ・ユース・オープンって感じかな??
始めてばかりでも、うちの子上手だから3度に出るわ~ってできなんですって。
「クリーンラン」といって、コースを間違えたりハードルのバーを落とさなかったり減点ナシで
かつ、基準のタイム内で走り終えることを「クリーンラン」というそうなのですが。
そのクリーンランをそのクラスで何回かクリアしなければ、次のクラスにあがれないそうです。
厳しい!!!Σ(゚д゚;)

コースはその大会その日で変わるようで、本番前に発表されて、5分くらいなのかな?
「検分」って言ってたけど、騎手さんが犬ナシでコースを確認する時間がありました。
その間にコースを覚えて、パートナーをどう誘導するかを考えるそうです。
この日の2度3度クラスのコースはむずかったみたいです。
クリーンランするチームがなかなかいなくて、でもできたときはワタシも思わず興奮して拍手喝さいでした(笑)

バーを落としたり、拒否したりすると減点になり、次の障害を飛び越してしまったりすると失格になります。
はじまって2つ目の障害で失格になる人もいました(T_T)
失格って・・・・・言葉の響きだけで、あたしは心が折れてしまいますよ。

またねぇ・・・見てる側からすると、上のクラスになればなるほどハードルの向きとかが意地悪になるの(笑)
絶対反対から飛びたくなるような角度に置いてさ~!!!

ナノちゃんはもちろん!
お友達のてでぃ太くんも、み~んなみ~んな超カッコよかったです!
鳥肌立ちました。
また見にいっちゃお~♪

お写真をちょっとだけ。
あとはみなさんそれぞれにお送りします!

b0124595_20372711.jpg

この赤い部分をちゃんと「タッチ」しないと減点になります。
ついつい勢いで飛び越えちゃいたくなるよね~(^_^;)
b0124595_20315235.jpg

b0124595_20322658.jpg

b0124595_20332568.jpg

b0124595_20352245.jpg

b0124595_2036566.jpg

b0124595_20362562.jpg

b0124595_2039592.jpg

↑ 見たことないですか?皆様( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもテイネの大会で、アクロバティックなジャッジをしてくれる昌君です(笑)
若さ満点でカッコよかったですよ(*^^)v

お疲れ様でした。
ホントにいいものを見させてもらいました!

b0124595_20285242.jpg

b0124595_20314116.jpg


ナノちゃん、ナノちゃんママさん、お友達のてでぃ太くん、てでぃ太くんのママ。
ありがとうございました♪

また来年待ってま~っす!!!!!

★ オマケ ★
by kokozoko | 2012-09-16 20:20 | おでかけ

支笏湖デイキャン♪ その2

まだまだ続きまっせ♪

b0124595_23232692.jpg

溺れてません!泳いでます!!@じゅっくん!(笑)

b0124595_23234291.jpg

溺れた飼い主を助ける虎ちゃん♪と、助け損ねたじゅっくん(笑)

ヨ~リ~♪初泳ぎ!!!
b0124595_232417100.jpg

b0124595_2324014.jpg

b0124595_23241524.jpg

b0124595_23242712.jpg

いやぁ・・・・・写真見たときオオウケしましたよ。
こんな真剣な顔、初めてみました(笑)
ヨ~リ~、脂が多くて浮きやすいのか?(笑)
焼いてるバウムクーヘンのように、胴がクルンクルンしてました(笑)

b0124595_23243834.jpg

心配してた雷もなく、雨もなく、とっても涼しく過ごせました。
逆に札幌は32度もあったみたいで、驚きましたよ~。

b0124595_23254196.jpg


b0124595_23244758.jpg

JETくんが出会ったこのワンちゃん!!
ぬぁんと!!!19歳!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
でも、足腰もしっかりしてて尻尾ブンブンでかわいかったです♪
もっともっと元気に長生きしてね❤

b0124595_2326641.jpg


b0124595_23263521.jpg


支笏湖で10時間!!遊び呆けました♪

写真がないお友達、ゴメンよ・・・・・・
父ちゃん、火の番に飲むのに忙しかったみたい(^_^;)






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-08-06 23:22 | おでかけ

支笏湖デイキャン♪ その1

b0124595_2144265.jpg

b0124595_21432121.jpg


今度は泊りで、朝まで飲もう!!(笑)
みんな、ありがとね~♪
また絶対行くぞい!!

b0124595_21413731.jpg

b0124595_21415516.jpg

b0124595_21415818.jpg

水がダイスキな自称トララブの恋雪ちゃん♪
超ゴキゲンで水につかって遊んでました。

来週のキャンプのために、こゆたん用の折りたたみのソフトゲージを購入。
早速出番だ!と用意したものの、ものの10分で破壊されました(^_^;)
やっぱりダメか・・・・・

b0124595_21425926.jpg

b0124595_2143127.jpg

b0124595_21431316.jpg

b0124595_21435137.jpg

む~ちゃんはもう水泳はお手もの♪
初めてのボーダー友達@リオに泳ぎを教えてもらったのを忘れてなかったね。
最初は思い出すまで、波打ち際でウロウロしてましたが、何か吹っ切れたかのように
水にダイビングしておりました。
泳ぎ方がキタナイ(^_^;)
しかもむ~ちゃん、泳ぐだけでなく、今回潜水も覚えましたΣ(゚д゚;)
b0124595_21453959.jpg

ヨ~リ~も泳ぎデビュ~!!!!!!!!!!
b0124595_2144640.jpg

なかなか水に入らないので、じゅっくん家のパパに連れてってもらって泳がせてもらいました。
体がなぜかクルンクルンまわりそうだったけど(笑)なんとか岸まで到達!
ヨ~リ~、上手!!
b0124595_21445968.jpg

b0124595_21445412.jpg

煌月も強引に引っ張って(笑)泳がせてみました。
え?溺れてる??違う違う!!泳いでるから!!(笑)
b0124595_21435552.jpg

リズちゃんもゴキゲン♪涼しいね~!
b0124595_21414174.jpg

チャンピオンJETくん!
なんでもパーフェクト?と思いきや。水がキライみたいですΣ(゚Д゚ノ)ノ
すっごい嫌な顔で泳いでました(笑)
b0124595_21412326.jpg

『九州の狂犬』も泳いでましたよ~♪



まだまだ続きまっせ(*^^)v


↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-08-06 21:40 | おでかけ

支笏湖デイキャン♪<予告編>

約1年ぶりくらいの、父ちゃんと一緒に土曜休みが取れた!!

キャンプの下見と称して、遊びに行くという、クーベリ家と、ふうとらじゅっくん家にくっついて
同行させてもらいました♪
考えてみたら、我が家初めてのデイキャンプでっす(*^^)v

で・・・・・下見なのに・・・・・・
気付いたら、総勢10名になりました(笑)

b0124595_23584122.jpg



支笏湖モラップキャンプ場

めっちゃくちゃ楽しかった!!──ヽ(〃v〃)ノ──!!

b0124595_23572643.jpg

水がキライでちっさなプ水たまりにも近寄らないグレハンという犬種ですが・・・・
恋雪さん、自ら飛び込んでみたり~♪

b0124595_2359994.jpg

こ・・・煌月!?思い余って入水自殺?!NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙

b0124595_23595115.jpg

む~ちゃん、どうして頭からべっちゃべちゃなの~???(^_^;)

b0124595_00273.jpg

?!?!?!Σ(゚Д゚ノ)ノ  支笏湖『シッシー』出現か?!?!

b0124595_003223.jpg

JETくん、犬生の超大先輩に遭遇❤


続きは、あ・し・た❤

おやすみなさい!!!!!!!!(笑)






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-08-06 00:05 | おでかけ