☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:ドッグラン( 86 )

JFA 札幌ドッグストック大会 オマケ

大会に出てるのは、三男>煌月(WP)と、次女の来穂(BC)❤
我が家には、他4ピキのお子たちがおりますです。

大会終了後、寒がりの三男@zorro以外の3ピキを走らせてきました♪

b0124595_212002.jpg

↑ 大会終わった~?? by恋雪

b0124595_2120891.jpg

b0124595_21251631.jpg

b0124595_21202724.jpg


もうひとつの決勝戦だい!!

b0124595_21205481.jpg

ナイスキャッチ~!!!!!こゆたん、優勝!!!!!(笑)

b0124595_21212562.jpg

b0124595_21213265.jpg

b0124595_2121415.jpg


なかなか暖かくならない北海道。
こてっちゃんの季節だよね~❤
もうすっかりボールでしか遊ばなくなっちゃった今年8歳の小鐵おじちゃん。
次あたり、エントリーしてみる~?????ゎくo(。・ω・。)oゎく

で。やっとヨリヨリのトレーニング開始(*^^)v
b0124595_2122392.jpg

b0124595_21225854.jpg

なんとなく布ディスクを投げてみました。
追いかけてなんとなく持って帰ってくるけど・・・・・・・
ディスクやらレトリーブやら、それ以前の問題が発生しましたので(笑)
まずは、基本中の基本、呼び戻しを120%にするための練習です♪
b0124595_212319100.jpg

b0124595_2124323.jpg

早く大きくな~れ(*'ε`*)チゥ❤








↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-05-15 21:19 | ドッグラン

いいお天気♪

今日は朝8時に起きて、フィギュアスケートのエキシビジョンを見る!






ハズだったんだけど。
起きたら10時半で(笑)
慌ててテレビつけて、ダイジェストで真央ちゃんや美姫ちゃんや大輔くんの舞を見ました♪
真央ちゃん笑っててオバチャン安心(笑)

エキシビジョンだから、誰か弾けてくれるのかなぁとちょっと期待してたけど。
みんな結構真面目だったなぁ・・・・
名前忘れちゃたけど、何年か前のよくメダル取ってた外人さんで、客席から登場したりして
すごい面白いことしてた人いましたよね?
あれは、見てる側も楽しかったなぁ❤

結局13時過ぎまでなんだかんだしてて、買い物行く予定も却下(笑)

天気が良かったので、まずはお子たちにご奉仕してきました。

b0124595_2316123.jpg
b0124595_23161863.jpg
b0124595_23162432.jpg


まずは、む~ちゃんのディスクレッスン♪
受け渡しもいい感じ♪
今日は久しぶりに3~4投だけワタシもさせてもらったけども・・・・
タッチのときの勢いがスゴイ!(-_-;)
ワタクシ、吹っ飛ばされるかと思った。
きっとユウヤくん家のパールもビックリだよ(笑)
そっちがすごくてディスクも吹っ飛ぶことがあったけども、上手になりましたな♪
まだやりたかったけど、横で監督さんが「はい!おわり!」って言って終了~。

b0124595_23182352.jpg


雪がザクザクだったので、煌月とはディスクはしませんでした。
あいつ、そもそも寒い冬は苦手なので、ディスクもなかなかしないんだよね((+_+))
待ってる間は
「やる~!!!!!!!!!!!!!」
って大騒ぎしてるけど、いざ自分の番になったら
「やっぱりやめる~・・・・」
ってテンションガタ落ちするので、そんな時はワタシはしません。
無理やりやったって、煌月が楽しくないんだったら意味ないし。
犬は人間が遊ぶ「道具」じゃありませんからね♪

練習後は、皆でお決まりのボール遊び!

b0124595_2321597.jpg
b0124595_23211288.jpg
b0124595_23211979.jpg
b0124595_23212725.jpg


む~ちゃんが、ボールへの執着がどんどんすごくなって、とうとう直接キャッチするようになりました(笑)
見てるこっちは、なんだか痛そうなんだけど・・・・
だって、上から投げて直キャッチだよ?
すごいなぁ・・・む~ちゃん❤

やっぱりボールはむ~ちゃんが100発100中で、周りで煌月と小鐵が走りまわってました。
煌月もやっと少しだけボールを持ってきてくれるようになったよ(笑)

そのあとは、お子たちは留守番で、人間は夜の投げ練に行きました。
ひっさしぶりに思い切りまじめに投げたので、明日は筋肉痛だね。


あ!そうそう!!!

お友達で憧れでもある青森の 「鬼嫁」あっちゃん!

念願のクィーンズ戦優勝おめでとう!!!

やったね!!!!v(●≧Д≦●)ピィィィィス!

うちも頑張る!!
だから、北海道のクィーンズ戦のときは遠征に来ないでね(笑)





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-02-28 23:26 | ドッグラン

数年ぶりのショット!!

また、ほったからしだし・・・・

でも皆元気だし・・・・・

カメラ、治ったと思ったら、やっぱり調子悪くて((+_+))
「もうダメじゃ・・・」って思ってたら。
どうやら充電電池の互換性の関係?で、問題解決❤
治ったらしい(笑)

なんだよ、オイ。

ってことで、お天気も良かったのでカメラ持って遊びにいったよ♪

b0124595_20554788.jpg
b0124595_20555656.jpg


最初に中型犬チーム♪

最初に5分ほどディスク練習。
だいたい、うちは犬との練習は5分ほどで終わり!
10分やったら長いほうかなぁ??
む~ちゃんはスタミナつけるのに10分コースが多いけど。
煌月は10投くらいで終了。
冬だし、「欲があるうちに」強制終了します。
まぁ、煌月は少しくらい欲が落ちてくれたほうがちょうどいいんだけど・・・(-_-;)

各自得練習後は、楽しい♪楽しい♪ボール遊び~!!!!

b0124595_20591323.jpg
b0124595_20592232.jpg
b0124595_20593030.jpg
b0124595_2059376.jpg


90%の確率でボールをゲットするのは来穂。
オンナは強い(笑)
小鐵はすぐに遠慮しちゃうので、一緒に走ってるだけ。
煌月はたまにゲットするものの、む~ちゃんの一喝ですぐボール取られちゃう。
それでも3頭みんなエンドレスで遊んでます♪

このなんにもなさそうなボール遊びの中にもちゃっかりトレーニング中。
「レトリーブ」「ドロップ」「スルー」「ゴー」
上記のコマンドをでっかい声で叫びながら遊ぶのだ。
おかげで煌月の戻りも良くなり、何よりも「ゴー」で走ってくれるようになった(つд⊂)エーン嬉


中型犬チームのあとは、恋雪ちゃんとzorroの出番!
タイトルの
 「数年ぶりのショット」 

恋雪が家族以外のワンコと遊んでるショットだよ~ん!!
b0124595_2151864.jpg
b0124595_2152772.jpg
b0124595_2153734.jpg


このオウシーは、D-Sスタッフ、シンタロー♂のパートナー犬「ヴェイグ」♂
恋雪の今現在唯一一緒に遊べる、あ、お友達です❤

事の始まりは、恋雪が夜、貸し切り状態で広いスペースで遊んでいたときのこと。
勝手に(笑)シンタローがヴェイグを連れてきて、一瞬ドキっとしたけど
「スタッフの犬だから、齧ってもいっか♪」
と、軽い気持ちでほっといたら、なぜが気が合ったようで、仲良くなっちゃいました♪
気分屋の恋雪なので、今日良くても明日はダメっていうのが多々あたのですが・・・
ヴェイグだけは、いつ会っても一緒に仲良く遊んじゃうんだよね~❤
飼い主としては、とっても嬉しい♪

b0124595_2194539.jpg


恋雪の激しい愛情表現のパンチやキッスにも、怒りもしないヴェイグ。
いいオトコじゃ❤

皆も是非、D-Sに恋雪の唯一のお友達に会いにいってねん♪




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-02-21 20:25 | ドッグラン

走る!!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


摩訶不思議 (*'∀'人)ワォ☆

カメラがなおった(笑)

何にもしてないんだけどなぁ・・・・







ま❤いっか❤

b0124595_2238197.jpg
b0124595_22382743.jpg
b0124595_2238395.jpg
b0124595_22384954.jpg
b0124595_22385891.jpg
b0124595_2239695.jpg
b0124595_22391796.jpg
b0124595_22392752.jpg


今日は暖かかったねぇ~♪
雪質も、雪合戦に持ってこいのベタ雪。
おかげで、足は取られるものの、皆パットも痛めずに思う存分走れました(*^^)v

最後に、お嬢のとびっきりのスマイルで★

b0124595_22393330.jpg

「にゃはは❤」




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■





by kokozoko | 2010-01-24 22:42 | ドッグラン

爆走

今日は予報ではイマイチだったお天気。

予想に反して晴れてきた★

そろそろタイヤ交換もしなくちゃだし、手洗い洗車もして、車中お片づけ♪

その前に、コンデジ持ってドッグランへゴーゴー♪

b0124595_20552198.jpg

む~ちゃんは、そろそろ始まる今シーズンに向けて猛特訓?!
特訓っていうか・・・・なんていうか・・・・・まだまだだなぁ(^_^;)

b0124595_20561877.jpg

でもこの笑顔だからヨシとしちゃおう(笑)

b0124595_20581569.jpg

こてっちもご機嫌♪

b0124595_20584713.jpg

暖かいと、zorroもご機嫌に走っちゃうよ~♪

b0124595_20592065.jpg

こゆたんもご機嫌♪
恋雪、最近アジリティに目覚めちゃったかも~????ヽ(^o^)丿 まじまじ!

b0124595_2101623.jpg

いい天気★

あれ?

1ヒキ、いないぞ~???

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

煌月と大真面目に調整して練習に熱中。

写真忘れちゃった(笑)



この後、ここぞこむ~カー1号はピッカピカ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日この日。

兵庫県豊岡市ってところで、JFA大会が開催されてました。

その大会で、来穂の同胎犬「でぃあ」が公式戦初決勝で・・・・・

 ★ 堂々クィーンズ戦 準優勝 ★ 

(∩´∀`)∩バンザ──イ  (∩´∀`)∩バンザ──イ

でぃあ&るみだー☆さん、おめでとうございます!!!

自慢の姉妹だぁ❤




ささ!次は来穂の番・・・・・・・・・?

まだまだ無理だなぁ(^_^;)





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


by kokozoko | 2009-04-19 20:53 | ドッグラン

走れましぇ~ん!

お天気はいいけど、風が強いぃぃ~<(`^´)>

気温はプラスでも、風速1Mで体感気温は1度下がるって知ってました?

体感気温は間違いなく、マイナスじゃぁ~(;一_一)

だけど。。。

久しぶりにコンデジ片手に今日も元気にドッグランに行ってきました♪

b0124595_20323641.jpg


ってな感じの状態で、サイト軍団走らず~(笑)

最後まで元気に走り回ってたのは、ボーダーコリー❤来穂ちゃんでした♪

b0124595_20352736.jpg


b0124595_20354861.jpg


あら?小鐵に煌月に来穂の写真がないぞ??

ああ・・・・・・

先陣隊の3ヒキのとき、コンデジは車の中でした(笑)



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

by kokozoko | 2009-03-15 20:35 | ドッグラン

ランララ~ン♪

 ひっさしぶりのいい天気♪

カメラを持って、ゴーゴゴー♪

b0124595_23163785.jpg
b0124595_23172032.jpg
b0124595_23174823.jpg
b0124595_23201932.jpg
b0124595_23204863.jpg


みんな元気に爆走でした。

ただ・・・・あったかくってよかったんだけど、雪がガリガリ(T_T)
恋雪さん、ちょい足切っちゃった(T_T)

帰宅後はみんな仲良く爆睡です♪



あ。ゴハンの時間だ(笑)

続きはまた明日☆

オモロ~な写真がいっぱい撮れたよ♪





1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2009-03-01 23:26 | ドッグラン

やるときはやるんだ的なブリンドルたち

b0124595_21221394.jpg


最近我が家のブリンドルのお二方が絶好調♪

■ 小さいブリンドル~小鐵くん。

キャッチよし!レトリーブよし!!何よりドロップも超完璧!!!
しかも、6~7回続けても完璧!!
今、大会してくれたら絶対優勝間違いナシだね(笑)

最近、とっても上手にできるので、トレーニング後はダイスキなピーピーボールを与えています。
そのボール欲しさにナイスなプレーなのかな~???
このまま行ってくれたら・・・・オトコは5歳から!
今シーズンがとっても楽しみです♪


■ 大きいブリンドル~恋雪さん。

なんと!!本日!!!!!!!!!
恋雪さん4年の犬生初!!

10投連続 オールキャッチ~!!!!!!!!!!

きゃ~♪きゃ~♪すご~い!!!!

これも、小鐵トレーニング方式。
恋雪は雪球がダイスキ♪
ちゃんと戻ってきたら、「ドロップ」のコマンドと一緒に小さな雪球をポ~ンと投げてあげる。
ダイスキな雪球欲しさにディスクはドロップ♪
最近はテンションあげあげで途中でディスクもやめないんですわ。お嬢。

でも・・・・・冬しか使えないかもしれない(笑)


今年は、ブリンドルの1年になるか?!?!乞うご期待!


変わって、ぜ~んぜんダメなのが、こいつ。
b0124595_21292176.jpg

「ほえ~・・・・・・」

ま~ま~、真っ直ぐかえってこないわ、ディスク離さないわ、踊るわ(笑)
ひどいもんです。
まぁ、煌月は基本練習はかなり適当なオトコ。
本番はしっかりやってくれるので、大して心配はしてなかったんだけど・・・・
2歳になって、急激に寒がりになりました(笑)
歳とったってことかい??(笑)

頼むぜ、煌月くんよ。


オマケに来穂ですが、いい感じに仕上がってきました♪
我らの受け渡し、ちょっと面白いです。フフ・・・・・
「それ、いらんだろっ!」って動きがあります(笑)
まぁ、シーズンインをお楽しみに~。






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2009-02-19 21:21 | ドッグラン

走り初め

宣言どおり!!

今日から営業のいつものドッグラン「DOG-STOCK」に行ってきました。

雪はここ最近のプラス気温のせいで、ちょいザラメ雪。
ウィペット兄弟は出血でリタイア~(泣)
一番元気に走り回ってたのは、む~たんでした。

しっかし、こんなにも違うもんかね??
煌月なんて、ちょっと走っただけで、足の表面がまっかっか。
だけど、来穂はもちろん無傷。
丈夫なのね、ボーダーコリーって(笑)

b0124595_2152819.jpg
b0124595_2154765.jpg
b0124595_21610100.jpg
b0124595_216373.jpg
b0124595_2165241.jpg
b0124595_2171328.jpg
b0124595_2182100.jpg
b0124595_2181372.jpg
b0124595_218378.jpg
b0124595_219977.jpg
b0124595_2194350.jpg
b0124595_2110673.jpg
b0124595_21102081.jpg
b0124595_2111118.jpg
b0124595_21114141.jpg
b0124595_21122957.jpg
b0124595_21125984.jpg


ちょっと寒かったけど、楽しかったね♪

ささ。明日から仕事です。。。ガックシ。
今年の正月は、まさに「寝正月」
太った分、風邪引いて痩せたから、プラマイ0!(笑)

今年も仕事、がんばるぞぉ~!!!!!!!



そうそう!!
2008年のDISC大会の写真をやっとこさ全部UP♪しました!!
MENUの「Photo」から入ってみてね。
見やすいように、大会ごとに変更してみました。




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2009-01-04 21:23 | ドッグラン

行くぜ!!

飼い主、復活!! (笑)

今日からドッグランが開店だよ♪

みんなに風邪をうつしに挨拶がてら行ってきますか!!



b0124595_12212597.jpg


今年1発目のこの↑笑顔を見にカメラ持参で行ってきます★





1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2009-01-04 12:22 | ドッグラン