☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 47 )

動物愛護フェスティバルinえべつ

b0124595_2156563.jpg


2012年9月23日(日)

酪農学園大学にて、イベント開催です(*^^)v

今年もDDSがお手伝いさせてもらいます♪

スタッフによる、ディスクデモンストレーション♪

体験!ディスクドッグに、うちのむ~ちゃんが活躍しますよ~(*^^)v

たっくさんのワンコニャンコに関するブースがあるので、ぜひぜひ遊びに来てください♪

ワタクシも、お仕事よりそっちが超楽しみです(笑)

お待ちしてます!

詳しい情報は、♪ コチラ ♪から!

フェスのスタッフBLOGは、♪ コチラ ♪をチェ~ック!!!!


by kokozoko | 2012-09-18 22:02 | イベント

ヨ~リ~物語<デモ編>

b0124595_2101824.jpg

ヨ~リ~も、しっかりスタッフ犬として働いてもらいましたよ~(*^^)v
b0124595_2103077.jpg

煌月兄ちゃんと一緒に待機!!
b0124595_2102628.jpg

「ボクちんも、ちゃんと働きましたです!!!」

午前中だけ、フィールド内を無料のドッグランで解放してたのですが。
なかなかお客さんがいらっしゃらないので・・・・
b0124595_2059279.jpg

ヨ~リ~を「さくら」で投入!!(笑)
b0124595_20591185.jpg

b0124595_20592514.jpg

同じくらいのパピー犬が集合して、仲良く遊ばせてもらいました。
b0124595_20591769.jpg

お~っと!
こちらはディスクドッグの大先輩の「柚子ちゃん」ですね♪
ヨ~リ~、あまりにチョロスケなので、柚子ちゃんに嫌がられてました(笑)

まっちゃんには、ディスクで遊んでもらいましたよ!
b0124595_20581297.jpg

b0124595_20582910.jpg

b0124595_20584340.jpg

写真、見ればわかると思いますが。
ヨ~リ~、ディスクは一切目に入っておりましぇ~ん(笑)
ディスクを追う、ひまわりを追いかけて遊んでおりました(;^ω^)

ずっと呼び戻し練習をしていたので、レトリーブはさせてなかったのですが。
ディスクをローラーでやってみたら、よそ見せずに真っすぐ帰ってきてくれましたよ❤
1回でやめたけど。
他のワンコがいる中、呼び戻し練習をもちろんしましたが、以前より数倍もよくなりました❤
エライエライ❤

コーシングデモの空き時間に、ちょっと遊んでたら・・・・・・
b0124595_2105859.jpg

フツーにルアーおっかけて走ってました(笑)
b0124595_2111450.jpg

ルアー回収犬になれるかも??

b0124595_2101824.jpg


さすがのヨ~リ~も、この日ばかりは帰ってすぐ爆睡でした♪

お疲れ様!!



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-06-05 20:56 | イベント

北海道キャンピングフェア

b0124595_20404373.jpg

b0124595_20365983.jpg


国立滝野すずらん丘陵公園にて『第1回 北海道キャンピングフェア』が開催されました。
そのイベントに、DDS~ディスクドッグ札幌もお手伝いさせていただきました。

土・日と、無料のドッグランから始まり。
初めて、ディスタンスのデモで、煌月くんとワタクシが呼ばれましたです!!(笑)

b0124595_2036472.jpg


いいんでしょうか!!
ひっちゃかめっちゃかのワタシと煌月のペアで!!(笑)

b0124595_20371225.jpg


まず、軽くアップをしてから、午後の本番デモンストレーション!

b0124595_20393555.jpg

b0124595_20394542.jpg


ボスが説明するのに「この犬種は足が速い!」っていうから・・・・・・
フツーにやったら、煌月あんまり速くないし(^_^;)
なので、速いところを見せようと低めに投げたら、みなさんのご想像通りに刺しました(笑)

5投したのかな??
大会とは違う緊張感はありましたが、2~5投目は煌月くんも上手にキャッチ~❤
なぜかドロップも完璧~(笑)
今シーズン一番のデキでした(笑) 
なんでやっ!!!!!!!!!!

b0124595_20382168.jpg

b0124595_2039684.jpg


空き時間には、恋雪さんもちょっと走らせてもらいました❤
こゆたん、一緒に公園内を少しお散歩して超ごきげんでした。
もちろん、周りから聞こえるのは
「シカ?」
「あれ、犬??」
「トラみたい!」
「カッコイイ~♪」
です(笑)
明らかに犬飼ってるんだなって方は、恋雪にお声をかけていただき、ナデナデしてもらいました❤
恋雪より小さな女の子が、すごい表情で見てました(笑)
そうだよね、オンナノコからみたら、恋雪はライオンくらいの大きさだものね(^_^;)

b0124595_20362419.jpg

b0124595_2041182.jpg


チューリップが満開でした❤



お次は、ヨ~リ~編です(*^^)v




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-06-05 20:35 | イベント

DDSセミナー

b0124595_19505959.jpg

北広島にあるドッグラン「札幌ペットクラブ」さんにて、DDSセミナーに参加してきました。

参加??

いや。
ワタシの中では、一応DDSスタッフデビュー❤(笑)

今日のセミナー参加者は、6名(だったかな?)
6名中、バリ大会出て優勝してる人が約2名いたけど(笑)

ワタシはおもにディスク拾い。
新人ですから♪(笑)

まだまだ人に教えてあげれるレベルではないので、ボスが教えてるところを
じっくり観察して、自分も基本を思い出しておりました。

みなさん、初めてなのにとっても御上手♪
自分が初めてディスクを投げたときなんて、5Mも怪しかったのになぁ・・・・・

お天気もとってもよくて、気持ちいいセミナーでした❤

セミナー会場の広場が、たんぽぽ満開!!
始まる前と終わったあとに、我が家のお子たちも走らせてもらいました!

b0124595_1956229.jpg
b0124595_19562783.jpg
b0124595_19563343.jpg
b0124595_195640100.jpg
b0124595_19564591.jpg

このむ~ちゃん、図鑑に載ってるボーダーコリーみたいでしょ❤
b0124595_19571753.jpg
b0124595_19572552.jpg
b0124595_19573420.jpg
b0124595_19574095.jpg


最後は、む~ちゃんの笑顔満開で♪
b0124595_19574787.jpg



ささ!!
週末は・・・・
Disc Dog GAME CHAMPIONSHIP 2010 2st
です!!!

場所は、先日数年間の工事をやっと終えて完成した、国立滝野すずらん丘陵公園です!
b0124595_2061233.jpg


会場の滝野すずらん公園は昨年度まで使用していた「つどいの森」ではありません。
今年度新設となりました「滝野の森」です。
昨年度の入り口の「渓流口」ではなく、アシリベツの滝くより奥へ行きますと「滝野の森口」ゲートがあり、はいりましたら直ぐの右手になります。

なお、当日はオレンジ色の誘導看板を立てていますので目印にして下さい。
会場の滝野公園は9時からの開門です。
早く来られても開いていませんし交通の妨げになりますので時間厳守願います。

駐車料金400円は自己負担です。
駐車料金の他に入園料大人400円小人80円別途掛かります。

詳しくは、DDSホームページにて、エントリー&確認してくださいね❤

場所、サッカー場なんですが、ぬあんと!!
このDDSの大会が「こけら落とし」だそうです!!!スゴイ!!
サッカー場なのに、ディスク大会でなんて(笑)
国立公園なので、汚さないように皆マナーを守って楽しみましょう♪




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-05-30 19:37 | イベント

急遽!ワンダッシュ!

「ヒマだから出よっかなぁ~・・・」

って言ってた、いつもお世話になってるドッグラン「DOG-STOCK」さんで開催されるワンダッシュ。
(※ワンダッシュって?・・・・・・ワンコの50M競争です)

正直、出る気は全くありませんでした(笑)

仕事も忙しく、子供たちともまともに遊んであげれなくって・・・
それがストレスになり(ワタシのね・笑)、全てにやる気ナシでオツカレモードだったのですが・・・

今日、札幌にオスカー・アラミス家が来ててですね。
アラミスは、サルーキのオフ会にママと参加しててですね。
オスカーとミスターは、ワタシたちと一緒に遊んでてですね。

「ワンダッシュ、出ないんですか?」

って聞かれちゃって。
「オスカー出るなら、出る」

ってことでですね。

当日直前エントリーにて、小鐵・煌月・オスカー参戦です(笑)
恋雪嬢は今日はオヤスミ。
恋雪には、50Mは短かすぎてケガをする可能性大なのでやめました。
短距離向きな、ウィウィにがんばってもらいましょう!

ウィペットは、「チーターグループ」

b0124595_0134192.jpg

「やったるで~!はよ走らせろ~!!」

2度のメシよりも、ディスクよりも、なによりもワンダッシュ大好きな小鐵はやる気満々!

b0124595_0125367.jpg

b0124595_0144539.jpg

b0124595_0152496.jpg


今回、何回目かわからんけど。
小鐵くんは、サイトハウンドグループでは何度か優勝経験あり。
全犬種での決勝もものにして、グランドチャンピオンにもなったことあり♪
5歳なオジサンだけど、まだまだ若いもんには負けません!

小鐵・・・予選1位通過  タイム 4.50秒
煌月・・・生まれて初めてのワンダッシュ!しっかり50M完走。
     予選2位で決勝進めず。
     リベンジダッシュでおやつを賭けての走りも、敗退(笑)

オスカー・・・煌月と同じく予選敗退。リベンジでもおやつゲットできず。。。

煌月、オスカー、ムッチリーズは無冠でした(笑)

期待の小鐵くん!!!いざチーターグループの決勝へ!!
全てウィペット、リリックとウィリーとの3頭決勝戦です。

b0124595_022767.jpg


こてっちゃん、スタートでコケた(笑)
真ん中コースのリリックがドドドド~っと来るのが見えたのですが。
小鐵も最後の最後で追いついた!
んでもって、ゴールが同じくらいに見えました。

結果は、ビデオ判定。。。。

「鼻1つ差」で、残念ながら小鐵くん2位でした~♪

それでも、5歳のオジサンがんばった!!おめでとう♪
小鐵、速かったぞ♪


b0124595_026183.jpg

b0124595_0264214.jpg


夜ラン仲間の、ココアとテンダーもがんばったよ♪
写真がないけれど・・・
リリック・ウィリーも久しぶりに会えてウレシカッタです♪

みんなオツカレサマでした♪




がんばった小鐵にポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-02 00:08 | イベント

JFA 2008 FINAL  in 三重

b0124595_236892.jpg


明日から、三重県伊賀市にて、JFAのJAPAN FINALが行われます。

もちろん!!
我が家は権利がないので、おうちで応援隊♪

我らの仲間、まっちゃんがダリアとフリーで参戦!!
がんばれ!!!
昨日は「だりあとひまわりを忘れるな」とメールしました(笑)
昨夜の22時のフェリーに乗り、20時間の船旅。
今日の20時に着いたかな~??
旅の疲れがあると思うけど、思いっきり楽しんでこ~い♪

北海道からは、たっくさんのお友達が出発しました!!
みんなガンバレ!!
み~んな優勝できますよ~に♪

明日はmユースオープン。
日曜は、レディース。
月曜は、グランドチャンピオンシップとフリー。

3日間で、2008年のチャンピオンが決まります。
今年はどのチームが優勝するのかな??

がんばれ!北海道勢!!
がんばれ!東北勢!!!
がんばれ!来穂の父ちゃん!!!!
がんばれ!!ワタシのお師匠!!!


mixiの速報は見逃せません☆ 要チェック!!!





1日1ポッチン♪お願いします♪  ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-10-31 23:04 | イベント

北海道上陸♪コーシング大会

以前にもチラっとお話しましたが・・・・・

6月28日(土)

十勝音更アクアパークにて、ルアーコーシング大会が開催されます。
本格的なコーシング大会としては、北海道初上陸です♪

犬種は問わず♪

1頭 > 2000円

お申し込みは、Dog LIfe Factoryさんまで。

doglife@skyblue.ocn.ne.jp まで。


コーシングについての詳しい説明 ↓
N.P.Aさん ホームページ


アクアパーク。とってもステキな芝の公園です。

札幌から~下通って、のんびりで約4時間
       高速使って・・・・約3時間ってとこでしょうか?
あ、ちなみに札幌端っこの我が家からの時間です。


我が家と、H.W.Gはカンケイありませんよ~(笑)
ちなみに、28日は仕事なので、残念ながら参加できません。シクシク。

******************************************************

b0124595_0261245.jpg


意味ないけど、おっきくなった来穂☆




北海道のウィは足速いぞ!って見せてやろう!! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-06-19 00:16 | イベント

子供の日

こいのぼりはないけれど~♪

b0124595_21233222.jpg


今日は5月5日。
Children's Day~子供の日☆

上の5月人形は、ウィ友達のポキッチョママが作ってくれました♪
3月3日のお雛様のときのお人形と一緒♪

今日は、オトコたちの日♪
だけど!「子供」の日だから、み~んなの日~♪

b0124595_2128219.jpg

「なんかズルくね??」

い~の!!
おひなさまの日だって、こゆたんの後もらったでしょ!!

写真はないけれど。
みんなのゴハンには、ダイスキな鳥ササミが入りました。
む~たんも、ちょっとだけもらったよ~。
もちろん、みんな完食♪

b0124595_21294820.jpg

b0124595_2130238.jpg


ごちそうさま♪

あら?レディの写真しかないわね(笑)



カワイイ5月人形にポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-05-05 21:39 | イベント

happy biethday♪

はっぴ~ば~すで~♪ 母ちゃん!!(笑)

え~、本日ワタクシ、お誕生日を迎えました。
さすがにもう嬉しくないような年齢になりました。
「新しい年代」に突入いたしました!
ろうそくも小さなものは1本もなく(笑)
でも新しい年代では0歳なんだな♪(笑)

日曜の投げ練の筋肉痛が未だ残ってたり。
日曜大会だと、次の日曜まで疲れ取れないけど、また大会出たり。
煌月とのディスク、60秒間ちびっとしか走ってないのに、最後は声出ずに息切れしたり。
最近、腰が痛い。
お酒飲んでも酔う前に睡魔に勝てなかったり。
色々新しい年代を実感してますが(笑 ↑ただの運動不足っていうハナシもあり)

あ!車の保険、また安くなるじゃん♪

ま。ガンバろ。

この日、帰宅したら素晴らしいプレゼントがありました!!
なんとな~くネットで見てて、ボソっと「欲しいなぁ」って言ってみた

iPod

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

ワタクシのダイスキなケーキ屋さんのケーキ付き!!

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

めっちゃ感激でした!!!

父ちゃん、ありがとさん♪


b0124595_20234017.jpg

「ところで、母ちゃん幾つになったんだ??」

聞くなっ!!(笑)





母ちゃん、○0歳お誕生日おめでとう♪にポッチン♪お願いします! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-17 20:16 | イベント

みかん、おめでと!

b0124595_17514222.jpg


今日は朝から青空いい天気♪
7時前に起床の、オヤスミ母ちゃん。
洗濯機フル活動なり~!!!!

ここぞこの毛布も洗って、お日様天日干し♪ん~いい匂い♪
その次は、窓拭き拭き!!

b0124595_17532412.jpg


ウホホ~♪中も外もピッカピカ~♪
ついでにベランダ掃除までしちゃったくらいにして~。
天気もいいので、とっても気持ちが良かったです。


今日は、可愛い甥っ子「みかん」の入園式!!
入園式が終わって、我が家に遊びに来てくれました♪
義兄さんが撮ったホヤホヤの入園式のビデオを観賞!
大きくなったねぇ~♪みかん。
明日から、幼稚園がんばるんだぞ!!

b0124595_17542211.jpg

カワイイみかん♪こゆたんにキッスのプレゼント☆

運動会は小鐵も恋雪もzorroもみ~んなで応援行くからね~!
オバチャン、がんばっちゃうよ~!!!

b0124595_17553472.jpg


昼から陽射しが暑いくらいに射して、こゆたんも爆睡です。

みかんの入園式!のめでたい日。

b0124595_17561854.jpg


お星様が入ってました!!!!
これってラッキーだよね????



ここぞこの従姉妹にあたる、みかんの入園おめでとう!にポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-09 17:58 | イベント