☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:日常( 404 )

そろそろ・・・・

b0124595_14593672.jpg


先日2月4日は、恋雪の1周忌でした。

こゆたんがいなくなってから、すっかりふさぎ込みの飼い主で。
ココも放置しておりましたが・・・・

1年過ぎて、やっとここのブログの過去記事も読めるようになり。
他5兄弟もいるんだから、そろそろ再開してみようかと思ってます♪
見てくれる人いるかどうかわからんけど(笑)

何がかわいそうだったって・・・・
今年の年賀状を作るのに、写真を見てたら全くないことに気づきました(;^_^A
ほんとにぜんっぜんなかったんです。。。。
どんだけショック受けてんだよっって感じです。
こてっちゃんたちに申し訳ないので、ブログを再開して、またせっせと写真を撮ってみよう♪

今年もたくさんおもろいネタありまっせ(▼∀▼)ニヤリッ


どうぞよろしくお願いします(^_-)v
by kokozoko | 2014-02-10 15:04 | 日常

正月休みの醍醐味

我が家は二人とも29日~6日までの9連休( ̄ー ̄)ニヤリ

年末は大掃除などにいそしみ、正月はしっかり実家に行って、犬たちも初走り!
(元旦はいつも家から出ない家だったので、ちょっと新鮮でした・笑)

2日は友人宅で新年会(*^^)v

そして、3日は何にもしないday!!!!

おなか空いたら適当に食べ、あとはポテトチップスをお供にワンピース読みまくりです(笑)
いやぁ・・・・・幸せ(笑)

毎日、体重を計っておりますが、2日前から正月休みは計るのをやめました。
だって、こわいんだもん(笑)

7日から仕事初めて、しばらくしてから計ろうと思います(^_^;)

b0124595_10151297.jpg

カメラを向けると怖くて逃げてしまうヨリくん。
なので、家の中でも望遠使わないと撮れません(-_-;)

b0124595_10152125.jpg

逆に「ワタシを撮って!」と寄ってくるのが、む~ちゃん。
む~ちゃん、寄りすぎでこんなになっちゃう(笑)

b0124595_10153986.jpg

ああ、先月27日にこの茶色君、6歳になりました!!!!
6歳だって!!!ちょっとビックリ!!!!!
忘れててゴメンね、煌月(笑)
今年もあたいのパートナーでよろしく頼むぜ(*^^)v
by kokozoko | 2013-01-03 10:14 | 日常

仲良し?姉妹の1日

b0124595_9263130.jpg

b0124595_9263463.jpg

b0124595_9263927.jpg

b0124595_9264342.jpg


ソファにいるヨリくんに
「カワイイ♪カワイイ♪」してたら、む~ちゃんがいきなりヨリくんの上に馬乗りしだしました。
そして、こう言わんばかりにこれでしばらくヨリくんを抑え込んでました(^_^;)
わかったから、む~ちゃん。
ゴメンね。
む~ちゃんももちろんカワイイよ(*'ε`*)チゥ

b0124595_930944.jpg

b0124595_930130.jpg

ヨリくん、キャッチは相変わらずヘタクソですが、だいぶ集中できるようになりました♪

早く春にならないかなぁ~ゎくo(。・ω・。)oゎく
by kokozoko | 2013-01-02 09:27 | 日常

謹賀新年

b0124595_0191252.jpg


a happy new year


本年も、ワンコ6ピキともども、人間2人も宜しくお願いします♪

昨年は、我が家にとっては色々と大変な年でした。

大変だったけど、その中でいいこともありました。

今年は、素敵な1年になりますように・・・・・・


b0124595_019012.jpg


元旦に早速走り初め!
オビ練中のヨリくん、なぜカメラ目線???(*`益´*)

b0124595_0184783.jpg

む~ちゃんも、飛びます!飛びます!!

b0124595_0181976.jpg

ヒーローディスクは割れないって聞いたんだけどなぁ・・・・(^_^;)
それだけ寒かったってことかな??

ここに出てこないツルリンズも元気です!!


今年も全力で遊んでやるぜぃ!!!!!!!!
by kokozoko | 2013-01-01 00:15 | 日常

師走

今日は、7時に起きて・・・・
父ちゃんの床屋に行き、そのあと犬たちと遊びに行き、買い物して早く帰ってきてゆっくりする。



という予定だったのですが。

今起きました(-_-;) はぁ・・・・・・・


お友達から、「blog更新しないの~??」とメッセージを頂きましたので。
超久しぶりに一眼片手にとってみましった!!!

b0124595_10145716.jpg

こゆたん、まつげ長い♪美人さんよね~♪ウットリ♪

b0124595_1015012.jpg

こてっちゃんも、元気ですよ~♪

煌月とzorroも元気です。
何回呼んでも布団から出てきてくれなかったので、写真なし!!!

b0124595_10154749.jpg


「ボクちんのことかい?」

ちゃうがな!!(*`益´*)

b0124595_1015979.jpg

ヨリくんは、あたしと日々お勉強しながら成長中です。
あら、もう今月で2歳ですね・・・・・・2歳??
これも、ワタシが起きてすぐにまだ暖かい布団にすぐ入っていきました。賢い!!(笑)

b0124595_10152965.jpg

キャー♪(ノ∀\*)この振り返りの顔、たまらん!!!!カワイイ!!!!!!!!(笑)

b0124595_10155495.jpg

「これからねえたんとあそびまっす!」

b0124595_10161324.jpg

b0124595_10162154.jpg

b0124595_1016549.jpg

b0124595_1017415.jpg

む~ちゃんは、本当にやさしくてイイコなので、ヨリくんのウザい遊び攻撃にもこたえてくれます♪
これが30分くらい続いて、む~ちゃんがマジ切れしてきたのにヨリくんが気付いてくれないので
強制終了となりました(笑)


雪積りました!!!@札幌!!!
今朝、ヨリくんとチッチの旅に出たとき、管理人さんが通路を除雪してて、一か所に雪を山にしてたのですが・・・
ヨリくん、テンションマックスで迷わずその山に突進!!!Σ(゚д゚;)
お山は見事に崩れてしまい、あたくし、管理人さんに平謝り(-_-;)
笑ってくれたからよかったけれども・・・・アイツ。


さ。父ちゃんもやっと起きてきたので、雪遊びしに行ってきます♪
写真撮れるかな???
by kokozoko | 2012-12-02 10:33 | 日常

まったり

三連休

末っ子よ~り~が帰省してました。

土曜日は目いっぱいあたしと遊んで♪
昨日はアジリティ見学。
今日は昼過ぎに先生のところへ戻ってしまうので家でまったりです。

b0124595_21102869.jpg

b0124595_21103048.jpg

b0124595_21105394.jpg

b0124595_21104256.jpg


あ~カワイイ♪(*ノ∀ノ)

先生のお迎えに、はたまた笑顔で行ってしまったヨ~リ~(T_T) ちぇ・・・・・
でも今月末で、「2度目」の卒業でっす!!!
まぁ、3度目の入学がないようにしなくちゃ(笑)

ヨリくんがいなくなって。。。。。。。。。。。。。。。

b0124595_21105162.jpg

煌月はバレーボールの夢でも見てるか?
b0124595_21103969.jpg

こゆたんは異常な疲れで(笑)爆睡でした。
by kokozoko | 2012-09-17 21:15 | 日常

遠征!行きまぁ~っす!!

今年もいい並びになりましたね@GW♪
我が家も4月29日~5月6日までの8連休を頂きました(*'∀'人)ワォ☆

そうなったら・・・・・

行くっきゃないっしょ♪

2年ぶりに、本州遠征に行きます<(_ _)>

遠征といっても、今回の主役はコチラの方

b0124595_2210274.jpg


我が家の長女❤グレイハウンドの恋雪ちゃんです。

今年7月で8歳になる恋雪ちゃん。
横浜に、同胎姉妹がおります。
一度もお会いしたことがないのですが、遠く離れた我が家のことをいつも気にしてくれて。。。
連絡をくれるステキなご一家♪
今年で8歳・・・・車で長時間移動の遠征もしばらくできなくなるかな・・・・・
ってことで!!
今年は思い切って、姉妹のドリスちゃんに会いに行くことにしました♪

b0124595_2244993.jpg


横浜です。ええ。中華街連れてってもらいます(笑)もちろんです。
そこも今回の旅行の大事なメインイベントです(笑)

もう1日は、東京観光~♪
ほんとは、3・4日って、JFAつくば大会にエントリーしてたのですが、1日やめました。
東京で遊びたくて(笑)

b0124595_225646.jpg


コレ見てくる!!
バッチシ写真撮ってくるぜ!!!

あと、夜の東京タワーでしょ~??
雷門行って、おこし食べるんだ♪
ヨリくんのご兄弟がいるご家族に全面協力を要請しました!(笑)
ヨロシク!!!

そのあとは、帰りに4日1DAYで、JFAつくば大会で遊んできます。
この日は、ボーダーコリーの来穂&紅夜の兄弟親戚さんと会う予定です♪

先日、遠征に向けて車のお掃除をしました。
くちゃいバリケンの毛布も新しいのにお取り換え♪(もうクサイけど)
久しぶりの遠征、楽しみです♪

とりあえず、明日から北海道もいよいよディスクシーズン開幕!!

ガンバリま~す(*^^)v
by kokozoko | 2012-04-20 22:29 | 日常

主婦は忙しい(-_-;)

b0124595_8541072.jpg


なんかこのヨリくん、オッサンくさい(;一_一)




主婦業5日目。

休暇中のメインイベント!免許の更新を早々終了。
いやぁ~♪ひっさしぶりに行ったから手続きも忘れちゃったぜ~♪
え?何色かって??
そんなん決まってるやん!金色じゃ!(笑)

ITが発展するってすごいね!
免許更新の書類も今勝手に出てくるんだよ。
今の免許証を機械に入れると、免許コピーがくっついて手続き書類が出てくるのさ。
あとは名前書いて、印紙貼って出して写真撮って講習受けて終了。
1時間ちょっとで終わっちゃった♪
講習のセンセイ、早口でなに言ってるか良く分からなかったけど(笑)
また5年後にお会いしましょ~♪って見送られました。

とある1日は、朝から大掃除!
年末より気合い入れてやりました。
出る出るゴミゴミゴミ!!
考えたら、こんなゴミに囲まれて暮らしてたなんて・・・・・でもまだまだ出るよ(笑)
キリがないので(どんだけキタナイんじゃ!)そこそこで終了。

今日はちょっと寒いんだけど、明日からやっと北海道にも春の陽気♪
週末は、大会始まる前のお決まりイベント、車の大掃除~♪
テレビ買っちゃったから、それ付けるんだ♪

GWに向けて♪



さて。
投げ練はいつしようかねぇ~・・・・・ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!


b0124595_8531280.jpg

こうくんも、白くなったねぇ・・・・
もう『ちゃいろ~!!!!!!!!』って言えないなぁ・・・・・

b0124595_853419.jpg

一眼レンズぶっ壊れて、なぜかコンデジを買った父ちゃん。
レンズ買ってくれればいいのに・・・・・・
でも、今のコンデジって色々できるのよね~。。。
動画なんて、ハイビジョンだって!

b0124595_8524875.jpg

最後は、和歌山のおばぁに向けて、む~ちゃんの飛びきりな笑顔で♪
カワウィ~♪
by kokozoko | 2012-04-13 09:12 | 日常

あ~・・・・・どうも♪

ふぉっふぉっふぉ♪

おはようございます<(_ _)>

「ちゃんと書かなくちゃなぁ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ」
というPから早何ヶ月?(笑)

みんなに何かあったんじゃないかと心配されますが、我が家は元気です!

元気じゃないのは、一眼レフカメラのレンズがぶっ壊れ((+_+))
2個、修理に出しました。
外に行くときに良く使ってた望遠なので、写真も全く撮らなくなり、BLOGも放置(笑)
写真がない記事ってなんかさみしくてイヤなんです、ワタシ。
せっかく見てもらうなら、カワイイ我が子たちを見て欲しいし~♪(笑)

b0124595_9572921.jpg


写真は、1日のものです。
まだまだモッサリ雪がありましたが・・・

b0124595_9574259.jpg


端のほうから徐々に芝生が!!
こゆたんが爆走すると、芝生の香りがしました~♪
今日から暖かいみたいだから、どんどん雪溶けちゃうね♪

b0124595_9593476.jpg

b0124595_9594917.jpg


ザクザク雪になると、ウィペットたちは全然走りませんが、ボーダーたちはなんでも元気!
ヨリくんも、「スーパードッグ」レベル1くらいになりました(笑)

全然溶けねぇ~!と思ってた雪も、札幌の積雪は昨日0になりました。
うちの周りはまだまだ沢山あるけど。
もう来週の土曜日から、北海道もディスクシーズン開幕です。

ああ・・・・家の掃除してる場合じゃないな。
練習しなくちゃ!
by kokozoko | 2012-04-12 10:08 | 日常

2011年の反省と2012年の目標

b0124595_157563.jpg

・・・・・・カワイイ❤(笑)

違う違う!!(-_-;)

2011年。
ワタクシ、後厄ということもあり、どうやら周りに色々厄を片付けてもらったようです。
一番は、身内から。
昨年は、煌月の大けがと恋雪の病気に終わり、とっても辛い年でした。
怪我をさせてしまったことと、病気にさせてしまったことを本当に反省(T_T)
先生のおかげで、今はどちらも元気に復活しましたが。。。。
もう二度とないようにしたいと思います。

最後の最後に、昨年の暮れに一番下の姪っ子が入院(T_T)
年明けには退院できたので一安心でしたが。。。。。
上二人甥っ子姪っ子を預かるという大仕事をしました(笑)
いやぁ・・・・大変だったけど、二人ともとってもイイコで、泣きもせずに1日遊んでましたよ~。
自分があの年頃のときは、少しでもお母さんがいなくなったら大泣きしてたっけなぁ・・・

ディスク大会のほうは・・・・
b0124595_158619.jpg

昨年は、自分自身、最悪絶不調の1年でした(T_T)
おととしは、遠征先の静岡でのシーズン開幕で初優勝をし、勢いに乗って絶好調だったけど・・・・
気合いを入れすぎたのかしら・・・・
練習では10枚すべてロングエリアに入れても本番はミドル止まり。
場外コートアウトが怖くて思い切り振りきることができなかった。
最後のほうの大会は、どう投げてたかもわからないくらいにグチャグチャだったなぁ・・・
ワタシがいつものリズムに乗れないで考えてたので、煌月もリズムを崩された感じで走ってました。
ゴメンよぉ~(T_T)

昨年は、明らかに自分の練習不足!!
ちょっと遠のいてしまったJFAファイナルですが、今年はたくさん練習します!!
煌月も今年、♂ノリノリの5歳!!一番いいお年ですな❤
今年もJFAをメインに気合い入れて、かつ楽しく怪我なく後悔しないように頑張ります。

ヨリは、おそらくしばらくはワタクシが担当になるでしょう。
なぜなら??
父ちゃん、あまりやる気はなさそうだから(笑)
練習の時も、絶対ワタシなんだよなぁ・・・・
でもヨリくんのとき、すごい迎えに行かないといけないから、疲れるんだよなぁ・・・・(笑)
膝痛いしなぁ・・・・
取り合えず、ガンバロ~♪
ヨリくんは、JFAに関しましては今年は公式戦に出します。
なぜなら、北海道はビギナーやチャレンジがなかなか成立しないから(笑)
できてもできなくてもいいので、公式戦に出してやる!!(笑)
数もたくさんのほうが、公式戦も成立するし❤たくさんいれば、決勝数もたくさんだし♪

ワタシとむ~ちゃんですが、たまに出ます。
JFAでは、お金があれば(笑)3頭出し?!!!!
夢の1・2・3フィニッシュ目指して~☆彡

父ちゃんは、昨年はいい感じでしたね❤
む~ちゃんの手元も最初は良かったんだよなぁ・・・
まぁ、崩してるのはオマエだって怒られたこともあったけど('σェ')
今、む~ちゃんは手元修正中です。
春まではあと4カ月!その間頑張ってみて、やっぱり無理そうだったらもとに戻します。
もうすぐ4歳で、あれでもちょっと落ち着いてきたからできそうな気がするんだけどなぁ・・・
こればっかりは、本番になってみないとわからないね(^_^;)
まぁ、む~ちゃんもノリノリな4歳のシーズンなので楽しみです❤
あとは、父ちゃんが気持ち負けないように攻めていただければ、いいとこ行くと思うんだけどなぁ・・・
ガンバレ!父ちゃん!!む~ちゃんはできる子だぞ!(笑)

そうそう!昨年の暮れの大会で、煌月と父ちゃんをエントリーしたのですが。
いつもは手元悪くて4投しか入らなかったのに、暮れの大会では2Rともしっかり5投入ったんですわ。
ちょっとおもしろかったので(笑)涼しいとき限定で、煌月もワタシと父ちゃんのWエントリーもありだな♪

こてっちゃんは、ディスクに関しては完全にお遊びで~す!
春秋限定で、レトリーブあたりで遊ばせてもらいます。
もう60秒ディスク続かないのよね(笑)体力はあるけど、彼のやる気がない(笑)
フェスでのロングディスタンスではまだまだ足はイケるので、どなたかレンタルしまっせ~♪

恋雪とzorroは、また応援で頑張ってもらいます♪
あ、恋雪はコーシングがあるね。

b0124595_1575385.jpg


あとは・・・・・これはまだ超未定ですが。
GW、また遠征に行けたら・・・・と考えてます。
今月末の経営会議で、GWの休み日程がハッキリするので、本腰で考えるのはそれからですが。。。。
今漠然と考えてるのは
①とりあえず、最初のゴールはbla*fla(←む~ヨリの実家@和歌山)
②和歌山から北上して、次は横浜
  グレハン恋雪の同胎姉妹に会いにいきたい
③どっか途中で、同胎のお友達と合流してトークしたい(笑)
④帰り道、つくばあたりでJFA大会があれば、2日くらい出て帰りたい。
⑤でも、大会もいいけど、ディズニーランドも行きたい(笑)

行きたいところもたくさんあるし、会いたい人もたくさんいて困っちゃうのよね~♪
でも、一番は恋雪の姉妹に会いたいかなぁ・・・・
恋雪も今年7月で8歳!遠距離移動も9歳とか10歳になったらきついものね・・・・・

って、まだ未定です。
休み取れても、日程と計算組んで予算がなかったらやめるし(笑)
遠征の話は、また今度❤


まずは、2012年。
怪我なく病気なく、家族全員楽しく健康で暮らせますように❤
by kokozoko | 2012-01-09 02:34 | 日常