☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:ルアーコーシング( 8 )

Lure Coursing HOKKAIDO series 1

b0124595_2055570.jpg


ヨリヨリの耳、左が立ってて右がまだ寝てまっしゅ♪
それはそのままでカワイイんだけど・・・・・
b0124595_206097.jpg

やっぱり右耳ももうすぐ立ちそうです♪
b0124595_206937.jpg


あ。
今年初のコーシング大会に行ってきましった!
b0124595_2064890.jpg

b0124595_2065866.jpg

朝はちょっとだけ雨降りだったりで寒かったのですが・・・徐々にいい天気になりました❤
b0124595_207561.jpg

今回のコーシングは、横浜と静岡からいらしてくれたチームがいて、盛り上がりましたよ。
やっぱりウィペットさんは速い!!

我が家からのエントリーは

■ 小鐵 7歳  ウィペットクラス
■ 恋雪 6歳  大型サイトハウンドクラス

b0124595_2092074.jpg

b0124595_209320.jpg

b0124595_2093715.jpg


ま~❤この、こてっちゃんの楽しそうなお顔❤
7歳にしては、すっげ~速かったと思うよ~❤

1走目>6.687秒
2走目>6.485秒    8エントリー中6位でした。


b0124595_2010989.jpg

b0124595_20113714.jpg

b0124595_20102171.jpg

b0124595_209525.jpg


こゆたんは、ヒート中だったので真面目に走らないだろうなぁと思ったのですが。
しっかり2走とも完走したものの、手抜きするする。
唇がビロ~ンってなってないから、写真みてもすぐわかります(*`д´)
でも、しっかりゴールしたからよしとしましょう❤

1走目>6.327秒
2走目>6.263秒 

0.061秒の差で、2位でした!おしい!!!

次は№1取り返すぞぉ~!!!!!


明日は、DDS~ディスクドッグ札幌の大会でっせ~(*^^)v






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-05-03 16:12 | ルアーコーシング

LURE COURSING JapanCup2010 北海道4th <お友達編>

どど~んといってみよう!!

b0124595_22423675.jpg

この日初めてお会いした、イタグレの「エナ」ちゃん♪
ビギナークラスで頑張ってました♪
・・・・いや、一番頑張ったのはスタートから一緒に走ったお父さんとお兄ちゃん(笑)

b0124595_22442614.jpg

ボーダーコリーの「ルーク」さん。
確か、遠い所からきてくれてたんだよね❤
足が長くてボーダーじゃないみたい!(ん?む~と比べたからか?笑)
サイトもビックリな、とってもいい走りをしてました!
b0124595_2248309.jpg


グレハン~ジュエル!
b0124595_22492091.jpg

最速ウィペット兄弟>ルーニー&グティ♪
b0124595_22502496.jpg
b0124595_22511695.jpg


こてっちゃんと「シニア対決」だった(笑)10月で7歳のウィリー♪
オジサマ達、まだまだ若いもんには負けまへんで~!
b0124595_2252302.jpg

ちなみに、この日のオジサマ対決は小鐵が勝ちました♪(確か・・・)

多頭走りでも一緒した、バズ!
b0124595_22533563.jpg

若さいっぱい❤飛ぶように走ってました(*^^)v


この日、我が家は「初めまして」だった、カイトくん!
超ワタシ好みの大きな男の子ウィで、ムチムチしててかわいかった~(笑)
誘拐しようかと思いました。
b0124595_2257299.jpg
b0124595_2258387.jpg

1歳ちょっとで確かこの日2位のタイムだったような??(記憶が曖昧でゴメンなさい)
体が大きいので、走りはグレハンを見てるようでした。
2歳3歳になったら、まだまだタイムは伸びるね~w(゚ロ゚)w 楽しみ❤

お次は負けなしの恋雪嬢❤
b0124595_2301517.jpg
b0124595_2303850.jpg
b0124595_2311392.jpg

もっとまじめに走ってくれれば、6秒切るんだけどなぁ(^_^;) ま、いっか♪

この日飛び入りで走ってくれた、ブルテリさん♪
飼い主さんは笑顔がステキだった、オーストラリア人さんでした。
DDSは、英語バリバリのスタッフ~もおります<(`^´)>エッヘン♪
外人さん、カモ~ン!
b0124595_2332263.jpg
b0124595_2334451.jpg

NICE RUN!!!!

最後は、エマちゃんの黄昏写真でお別れ❤
b0124595_235633.jpg



次回のコーシングは、9月5日(日 
場所はまた「北翔クロテック月寒ドーム(旧愛称月寒グリーンドーム)」
北海道FINAL大会になります。
b0124595_2372544.jpg
b0124595_2374322.jpg

我が家は、皿投げ大会行っちゃうけど・・・(;^ω^)

練習走行もできますので、やってみたい方は是非一度足を運んでくださいな❤




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-08-23 22:39 | ルアーコーシング

LURE COURSING JapanCup2010 北海道4th

b0124595_2242972.jpg


ディスク大会と重なったりで今年はまだ1度も参戦できなかった
コーシング大会に行ってきました♪

b0124595_22431235.jpg

芝 直線80m!
(japan cup finalは、100mらしいぞ)

b0124595_22445817.jpg

雨予報だったお空も青空が!
っていうか、暑かった(^_^;)

我が家のエントリーは、虎兄妹。

小鐵>ウィペット エキスパートクラス
恋雪>大型サイトハウンド エキスパートクラス


b0124595_22481641.jpg
b0124595_2248591.jpg
b0124595_22494540.jpg


こてっちゃん❤カッコイイ~

来月7歳のシニアになるとは思えない、安定した走り!
この日も雨上がりで蒸し暑かったのに・・・・・・
ディスクでは全く動かないのに、なぜコーシングだけ全力疾走?!(笑)
1走目・2走目ともに安定したタイムを出して。

ウィペットクラス 5エントリー中 第3位 でした♪

b0124595_22524899.jpg
b0124595_22531229.jpg
b0124595_22535565.jpg


こゆたん❤かっちょいい~!

ゴールでカメラマンの父ちゃんを見つけてこの笑顔♪

こゆたん、1走目ナイスランで6.13秒!!
だけど、2走目はお決まりの「ご挨拶」付のよそ見しまくりランで、6秒後半(||-д-)
それでも1走目タイムがよかったので。

大型サイトハウンドクラス 2エントリー(^_^;)中 優勝!

小鐵も第3位でしたが、先の優勝犬・2位犬がファイナル権をすでに獲得してるということで。
小鐵・恋雪ともに「ファイナル権」を頂きました。
行けないけどね(笑)

ちなみに、来穂も走らせてみたんだけど・・・・・
15mくらい進んで考えた。
「ん?母ちゃんディスク投げたん??」
って感じでやっぱり戻ってきちゃった(笑)
煌月と違って、む~ちゃんはボールでも遊ぶので走るかなぁと思ったけど残念!


エントリー数がちょっと少なくてさみしかったけども。

「雨が降らなかったら、遊びに行こうかな?」
と、先週言ってくれてた、クッキー・ベリ家が来てくれました❤

せかっくなので、クッキーもベリも体験走行!!

b0124595_231121.jpg

ベリちゃんもむ~ちゃんと一緒~❤
ちょっと走ってスタートのすっす~のもとへ戻っちゃった(笑)
だけど、ゴールで母ちゃんが叫んでみて、一応クリアラン♪

b0124595_2335922.jpg
b0124595_2341072.jpg

クッキーも最初一瞬戻ったけど、すぐにゴールに向かって走り出した。
こりゃ~練習すれば絶対走るぞぉ~♪
クッキーもベリちゃんも足が速いので、ちょっと楽しみです♪
クッキー、いいお顔!

また遊びにきてちょ♪

最後は、エキシビジョンでウィペット4頭での走行!
小鐵◆煌月◆ウィリー◆バズ
b0124595_2374341.jpg
b0124595_237567.jpg
b0124595_2382179.jpg

作戦では、駿足ウィリーを先行させて残りメンバーに後を追わせる!
って予定だったんだけど、小鐵を押させてたカートパパがフライング(笑)
小鐵先行、煌月後に続いてバズ。
煌月がウィリーの邪魔をしてしまって(笑)ウィリー途中で戻っちゃった(^_^;)
ゴメンね~、ウィリー(^_^;)
小鐵・バズはルアーを追ってるけど、煌月は小鐵を追いかけてるだけです。
やつ、ルアーは追いませんからε-d(-∀-` )フィ~

皆様、暑い中お疲れ様でした❤

お次は、一緒に走ったお友達編だよ~ん!!!!!!





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-08-22 21:11 | ルアーコーシング

コーシング大会~オマケ♪


2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


*************************************************************

公式種目じゃないんだけど。

多頭で走らせて遊んでみました❤

b0124595_21445762.jpg

サルーキさん3頭、カッコよかったっす❤


b0124595_21453615.jpg

小鐵❤煌月❤オスカー

後ろに走らなかったオスカーが(笑)
小鐵はルアーを追いかけ、煌月はその小鐵を追いかけてました(笑)


b0124595_21464184.jpg

コーシングではお馴染み♪トップタイマー犬の、ルーニィ❤グティ


b0124595_21473581.jpg

ウィペット4頭走行
ウィリー❤煌月❤オスカー❤バズ

これは感動でした!!
4頭キレイに完走で、後ろでは飼い主4人で拍手喝采です(笑)
詳細は、しっかりルアーを追いかけるウィリー。
そのウィリーを追いかける煌月。
その煌月を追いかけるオスカー。
その3頭を本能目覚めて追いかける11か月のバズ♪

アトラクションでいいから、この多頭走行。
タイム計って種目にしてほしいな♪



この日は、天気は悪くなかったけど、風が強くて強くて・・・・((+_+))
ものすごく寒かった!!

寒い中、皆様お疲れ様でした❤

来月、那須高原で開催されるfinal大会へ行かれる方!頑張ってきてください!!




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




by kokozoko | 2009-10-25 21:43 | ルアーコーシング

Lure CoursingJapan Cup Series 北海道Stage4


2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


*************************************************************

あらら。かなり放置でしたねぇ・・・・・

遅くなりましたが・・・(;^ω^)

10月25日(日)、月寒のアルファコートドーム横広場にて開催されました
LureCoursing JapanCup 北海道シリーズ2009 4th stage
に、参戦してまいりました。

b0124595_2118290.jpg


我が家の爆走兄妹
■ 小鐵 ウィペット 6歳 (ウィペットクラス)
■ 恋雪 グレイハウンド 5歳 (大型サイトハウンドクラス)

を、エントリー❤

んでもって。
以前からスタッフに「煌月出してよ~」って言われてたのですが。
絶対に奴は走らない!ってわかってたので、エントリーしなかったんですが・・・・・
今回は、最後だし、ちょっと笑いを取ろうと(笑)エントリー!

■ 煌月 ウィペット 2歳 (ウィペットクラス)

やっぱり煌月。

「本番」に強かった・・・(-_-;)

b0124595_21223648.jpg
b0124595_21224758.jpg
b0124595_21232247.jpg


エキスパート 「ウィペットクラス」

■ 小鐵
1走目>6.92秒
2走目>6.95秒
7エントリー中、第3位

b0124595_21253510.jpg
b0124595_212546100.jpg


やっぱりやってくれたのが、この茶色(-_-;)

「絶対に走らない!」
って思ってたのですが。
練習走行では、スタートが遅れたものの、しっかり最後までルアーを追いかけて完走!
意外とイケルやん❤って思って、すぐに公式戦のエイスパートに出したのですが・・・

b0124595_2134768.jpg
b0124595_21341245.jpg


2走とも、コレ↑で終わりました(笑)

さすがは煌月くんです。
ゴールで待ってたオスカー父は、期待通り?の煌月に苦笑(笑)
練習は走ったのに・・・・さすが「本番に強い」煌月くんでした♪


エキスパート「大型サイトハウンドクラス」

■恋雪
1走目>6.63秒
2走目>6.61秒
7エントリー中、優勝❤

b0124595_21364999.jpg


遅い。
全然遅い!!
優勝したけども!!本来の恋雪ならば、6秒切れるハズ。
前回よりは、まじめに走ってくれたけど、まだまだイケるハズ!!
しかも2走目のとき、スタートしてタイム計測ができてなくて(^_^;)
ゴールから戻ってきてそのままもう1回走ってのタイム(笑)
「休む?」って言われたのですが、このまますぐ走ったほうがいいタイムが出ると思ったので走らせてみました。
ようは、170mアップしてからの本番85m(笑)
やっぱり1回目より速かった(笑)

でも頑張ったね❤

お疲れ様❤



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




by kokozoko | 2009-10-25 21:13 | ルアーコーシング

DDS Lure CoursingJapanCupSeries 北海道Stage2



いつもディスク大会でお世話になっている、ディスクドッグ札幌~DDSさん主催のルアーコーシング大会がありました。

我が家からは、選抜部隊で
”THE 虎兄妹”をエントリー♪


DDS
Lure CoursingJapanCupSeries
北海道Stage2
2009.8.2


b0124595_23535749.jpg
b0124595_2354764.jpg


体高別と、犬種に分かれてのクラスです。
初心者は、キチンとビギナークラスがあります❤
犬種だけ限定されるのは、ウィペットとイタリアングレイハウンドのみ。
あと、JKC第10Gに指定されるサイトハウンド(大型)
そのほかの犬種は、受付前に体高を測定してクラス分けされます。

小鐵は、ウィペットなので、「ウィペットクラス」
恋雪は、グレイハウンドなので、エキスパート「サイトハウンド大型」クラスです。

各クラスで1位になると、11月に那須で行われるFINAL大会の出場権が与えられます。

b0124595_23574627.jpg
b0124595_23575394.jpg
b0124595_2357589.jpg


しっかし小鐵はディスクのときと表情が全く違う(笑)
すっごく楽しそうでした❤

b0124595_2358786.jpg


今回は、ウィペットは6頭のエントリーだったかな?
みんな「.数秒」の差でした!!
こてっちゃんは、残念ながら4位。
この手の大会は、常にトップクラスのタイムを出していたので、ちょっと年齢を感じる瞬間でした。
小鐵も9月で6歳だものね❤
そのわりには、超元気に走ってたぞ!オジサン!!(笑)
久しぶりにお会いできた同じ年のベルちゃんに、ウィリー!!
頑張ろう!!6歳!!!(笑)


b0124595_014525.jpg
b0124595_01508.jpg
b0124595_015515.jpg
b0124595_01599.jpg
b0124595_02451.jpg
b0124595_021867.jpg


恋雪さん。
各クラス2回走行するのですが。
練習走行で、お決まりのネット越しにご挨拶モード(笑)
途中からまじめに走ってくれたけど、タイムは言えない(笑)
んも~!!!!

b0124595_043554.jpg


さすがに本番はわかってか?1回目の走行で6秒前半台。
2回目は、また左によそ見して1秒ロス!
DDSの大ボスも一言。
「恋雪、いいところ行くんだけどな。まじめに走れば。」(笑)
ごもっともです。

ですが、1回目のタイムが良かったので、大型サイトクラスで1位をゲットしました♪

b0124595_053693.jpg


で、FINAL権をもらいました❤ 行けないけど(笑)

コーシング大会。
ディスク大会と違って、人間は子供(犬)の運動会の付添状態。
全然緊張しないし、のんびりできていい時間を過ごせました。
DDS以外だと、ウィペット飼いになかなかお会いできないのですが。
今回はさすがにサイトハウンドがメインとあって、お久しぶりなご一家も❤

b0124595_073126.jpg


数年前のオフ会以来かなぁ?ウィペットのべるちゃんご一家にお会いしました♪
べるちゃんは、いつの間にか「おんぶ」をマスターしてたり(笑)お姉さんになってたり♪
なにがビックリしたって、当時小学生だったお姉ちゃんが、受験生になってた(笑)
お母さんそっくりでカワイコちゃんでした。
ああ・・・・自分も年を感じる瞬間ですなぁ・・・(T_T)(笑)

またコーシング大会でお会いしましょう❤


・・・・・フフ・・・・フフフ・・・・・
小鐵オジサンよ、次はリベンジだぜ!!!



今回もたくさんの写真を撮りました♪
また後日PHOTO BLOGにUPしますので、チェックしてください❤





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




by kokozoko | 2009-08-03 23:34 | ルアーコーシング

勝手に宣伝♪@ルアーコーシング

ついこないだ気づいたんだけど・・・(笑)

今週末、31日に月寒のアルファコートドーム広場にてルアーコーシングがあるらしい♪

b0124595_22392170.jpg

Lure Coursing JapanCupSeries
北海道1st


残念ながら、我が家はF-DSさんの大会があるので出られませんが・・・・

サイトハウンド飼いの皆様♪

ぜひぜひ一度は参戦してみるといいですよ~♪

主催は、いつもディスク大会でお世話になってますDDSさん!!

我が家も昨年、記録会に出たことがあります。

走る子ならだれでもオッケー♪

体高別、犬種指定(ウィペットのみ)、サイトハウンドなどなど種目がかなり分かれてます。

記録会のときは、コースの左右はネットで囲まれてました。

なので、ちょっと逃亡が心配って方も大丈夫でしょう♪

アドバイスとしては。

カラーを外して走らせてあげる!! 

記録会のとき、写真を頼まれていろんなワンちゃんを撮っていたのですが。

後でその写真を見て、全力で走るワンコちゃんたちの頭にカラーがぶつかって目をつぶってる子がいました。

特に痛そうだったのが(笑)チョークリード。

鎖の部分がかなりコツンと当たってたようで、煌月も「イテェ~!」って顔で走ってました(笑)

走らせるときは、何もつけずに「素っ裸」!!!

これでタイムアップ間違いなし♪

水も用意して行きましょう♪


ちとお天気が心配ですが・・・・

サイトハウンドGO!GO!


ちなみに締切は明日です(笑)





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■





by kokozoko | 2009-05-27 22:47 | ルアーコーシング

北海道初!ルアーコーシング記録会!

b0124595_21224954.jpg


今日は、今年1年ディスク大会でお世話になったディスクドッグ札幌さん(DDS)主催!

北海道初!ルアーコーシング記録会に参加してきました♪

10時からの記録会。
8時半に家出発予定が、起きたのが8時半(笑)
オイオイ・・・・

遅刻して、スイマセ~ン!

今日は、50Mと100M(実際は90Mくらいかな?)の2コース。
我が家からは選抜部隊で、小鐵と恋雪が参加☆
コースは100Mを選んで、午前2本と、午後2本、走ってきました。
午前中2本は練習。
昼休みを挟んで、午後から1本、最後の1本はタイム測定です。

サイトハウンドがムズムズしちゃうルアーコーシング♪
さすがにウィペットが多かったです♪

b0124595_21303630.jpg

b0124595_21311144.jpg

お友達の黒ラブ兄弟☆ホルブリ

b0124595_21315523.jpg

夜ラン友達☆ウィリー

b0124595_21333453.jpg

b0124595_21323995.jpg

小鐵の同胎犬(黒)あろえと、あろえの弟せろり

b0124595_21344733.jpg

久しぶりに会った、ボバ~ン♪しっかりルアーを見てたね♪

b0124595_21361764.jpg

ディスク大会で何度かお見かけしてたけど、初めてお話させてもらいました♪
え~っと・・・この子は、ルーニィちゃんかな?グティちゃんかな?
・・・・どっちか!(笑) めちゃくちゃ速かった!

b0124595_21375532.jpg

まぶダチ☆オスカー♪
誰かに呼ばれたのか??途中でUターンして脱走(笑)さすがだ!

初めは戸惑い気味のワンコたちも、走るにつれてコツを掴んだのか?
タイムがどんどんあがっていきました♪

最後の1走は、本格的にタイム測定!
100mの短距離だと、やはりウィペット強!

我が家のこてっちゃん&こゆたん♪
b0124595_21405019.jpg

ディスクのときと意欲がぜ~んぜん違う!(笑)
お友達が走ってる姿をガン見どころか、「走らせろ~!」と大暴れ。。。
やっぱり走るほうがすきなのねぇ。小鐵。

タイム>7.30だったかな???

この日の1番のタイムでした♪イエ~イ♪

b0124595_21425878.jpg


一応、犬の中では一番足が速い犬種のこゆたん!
4走目のタイム測定で、ゴール間近で走るのやめちゃった~(笑)
コースがちょっとだけ上り坂だったので、さすがに400m+戻ってくる400mで疲れちゃったかな??
それでも非公式タイムで7秒台出してました♪



来年は、DDSさんのもと、本格的に開催されます♪
楽しみですね☆

皆様、オツカレサマでした♪




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-16 21:20 | ルアーコーシング