☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 19 )

天国までのお手伝い

初めに・・・・
この話題は、札幌市内または近郊にお住まいの方にしかためになりませんが(笑)

自分がその立場になってすごく困ったので、犬を飼ってる方はみんな体験すること・・・・
少しでもご参考になればと思って、書かせてもらいます♪

************************************************************

こゆたんが天国へ行くためにお手伝いしていただいた場所です。

ペットメモリアルzoo

なんせ急だったもので、探すのが大変でした(^_^;)

大きさ的に恋雪が先に旅立つかもしれないとは思ってはいたのですが・・・・
その前に、大型犬との老後を楽しみに、少しづつ友達の体験談をメモしたり勉強したりしてました。
その際、いつお迎えがきても慌てないように、火葬してくれるところも探さなくてはとは思ってたのですが・・・

こゆたんは、月曜の朝10時40分ころ、病院にて亡くなりました。
私は看取ることができず、これは一生後悔することです。
11時半、病院につき、昼休みに父ちゃんが迎えにきてくれるのを恋雪と二人で待っていました。

家に帰ったのが、13時ころ。
父ちゃんは一旦会社に戻り、私は恋雪の体を拭いてあげたり爪を切ってあげたり耳掃除したり・・・・
それから気をしっかり持って(笑)
ずっと恋雪をこのままおいておくわけにはいかない。
仕事が休めないので(その日は休ませてもらった)できれば今日火葬してくれるところ。

ネットで探して調べて、こちらにたどり着きました。
父ちゃんが帰ってきてから一緒にと思ったので、遅い時間が良かったのですが。
17時までだったり、大型犬はダメだったり・・・・・

ペットメモリアルzooさんも、実は最初はお断りされたのです。
ですが、しばらくしてからあちらから折り返しの電話。
大型犬だったので、大変だろうと、わがままを全部聞いてくれました。
時間は19時から。
我が家だけの個別葬で、こゆたんだけ火葬していただいて、小さな骨まで拾うことができました。

恋雪は35キロで、表で見ると35,000円。
でも、色々骨壷だったりなんだったりで加算されるだろうと10万くらい握りしめてったのですが(笑)
追加料金一切なしで、35,000円で全てやっていただきました。

こゆたんと一緒に病院で泣いていたときでも、死後硬直というものは進みます。
四本のながーい脚を伸ばしっぱなしにしてしまったので、いざ火葬するときになって炉に入らない!Σ(゚д゚;)
強引にポキってやられるのかと思いきや。
担当の方が、なんと30分もかけて硬直した筋肉をほぐして優しく足を曲げてくれました。
小さな火葬場で、私が行ったときは、火葬の担当さんと受付のおばちゃんだけでしたが。
とにかくスタッフさんの気配りが最高でした。

小さくなった恋雪を抱いて帰るときも。
雪が降っていたのに、自分たちの車が見えなくなるまで、外でお見送りしてくれました。

b0124595_1153735.jpg

中の骨壷と、上のカバーがセットでした。

そしてまた驚いたのが、初七日・1周忌とハガキをくれることです。
b0124595_1142039.jpg


我が家は少なくともあと5回お世話になります。
天国へ行くお手伝いは、全てこちらでお願いしようと決めました。

少しでもお役に立てば。
by kokozoko | 2014-02-13 01:13 | お知らせ

HPアドレス変更しました!

突然ですが・・・(^_^;)

ホームページのアドレスが変更になりました♪


『kokozoko.com』

new アドレス ↓

http://kokozoko.moo.jp



現状のとこに変更を載せるつもりが、間違って速効削除しちゃいました(笑)

お手数おかけいたしますが、変更を宜しくお願いします♪

・・・・・・全然更新してませんけどね(笑)







↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-06-21 23:18 | お知らせ

宣伝だもんね~♪

今度の週末、6月4日(土)・5日(日)

お手すきの方は、ぜひぜひ滝野すずらん丘陵公園へ~(*^^)v

■ 第1回北海道キャンピングフェア ■

が、開催されますですよ!!

主な催しは、(滝野HPより引用)

★ 「わんわんキャンプin たきの お玉レース」

オンリードのワンちゃんと飼い主が一緒にゴールを目指して走るレース。
ワンちゃんがいかに飼い主さんを無理に引っ張らずに上手に走れるかを競います。
飼い主さんにお玉を持っていただき,その上にテニスボールを載せ,落とさないようゴールまで走る!
タイムトライアル形式にて行います。

開催日時:6月5日(日)11:00~
開催場所:つどいの森 ドックラン特設コース
参  加:オートリゾート滝野のわんわんキャンプに参加された方のみ(ゲームの観覧は無料)
協  力:ディスクドッグ札幌

はい。わがDDSがお手伝いさせていただきやす❤

他にもたくさんあるのよん!

★2011年度最新折り畳み自転車展示会
★なめこほだ木植菌教室
★アウトドアクッキング教室
★アウトドア用品・用具の展示と販売
★アサヒビール×北海道BBQカレッジ「初夏の滝野ビアガーデン
★カントリーライブ
★キャンピングカーの展示

★ドックスポーツ講座&ルアーコーシング体験

みなさんの愛犬がどのように訓練すれば,ディスクドッグになることができるのか。
ドッグスポーツの魅力と楽しさについてお教えいたします。

・ディスクの投げ方講習
・デモ犬による体験
・選手権トップクラスによるデモンストレーション
・数頭によるデモ
・ルアーコーシング体験
※ルアーコーシングは電動モーターで巻き取られるワイヤーに引っ張られるルアー(疑似餌のウサギ)を直進的に追いかけるゲームです。
開催時間:6月5日(日)13:30~(約45分)
開催場所:つどいの森 ドックラン特設コース
参  加:オートリゾート滝野のわんわんキャンプに参加された方のみ(観覧は無料)
協  力:ディスクドッグ札幌

フフフフフ・・・・・・
このデモのときに、うちのはっちゃかめっちゃか煌月君がディスタンスデモをやらせていただきます!
大変です!!(笑)
笑いたい方は、ぜひぜひ週末滝野すずらん丘陵公園へ!!( ≧▽≦)b (笑)

まだまだありまっせ!!

★マルシェ(野菜市)
★ミニドックラン
★レンタルバイク展示会
★ぶらで楽しむワンコインBBQ
★親子でチャレンジ!焼肉オリエンテーリング
★北海道内のオートキャンプ場の紹介コーナー
★目指せ!肉人(にくんちゅ)利き肉コンテストin 滝野
★目指せ!麦酒人 利きビールコンテスト

詳しくは、>>>コチラ<<<

場所は、ココだよ~ん!!!



おまちしてま~っす(*^^)v


それと!!!

明日から、6月19日(日)DDS公式第2戦のエントリーが始まります❤
b0124595_22523611.jpg


ディスクドッグ札幌DDS~ディスクドッグ札幌

こちらもお待ちしてます❤






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-06-01 22:50 | お知らせ

★ あたちもヨロシク ★



ヨーリーの同胎、キャワイイ❤オンナノコが、新しい飼い主さんを待っております♪

b0124595_0435912.jpg


詳しくは、
『べんべにっこのお部屋』でチェ~ク!( ̄▽ ̄)b

気になる方は、ご連絡ください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


by kokozoko | 2011-03-15 23:59 | お知らせ

★募集中っす★



2010年 12月10日 生まれ♪

オンナノコ 2ヒキ 

スムースコート

素敵な飼い主さま、募集中❤

b0124595_21254298.jpg

b0124595_21255244.jpg


あ。名前は実家限定の『幼名』です(笑)

うちのむ~ちゃんのご実家です。
お母さんは、む~ちゃんの同胎犬の紅ちゃん♪

気になる方は、ここぞこむ家に連絡くださいな(*^^)v

詳しくは『べんべにっこのお部屋』を、チェ~ック( ≧▽≦)b




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■










by kokozoko | 2011-02-02 23:59 | お知らせ

★募集中なり~★

※事後報告

おばぁ、写真もらったぜ v(o゚ェ゚o)v

2010年 12月10日生まれ

む~ちゃんの同胎犬『紅』ちゃんが赤ちゃんを産みました。

只今、オンナノコ1ピキの飼い主さん募集中っす♪
(先日書いたオトコノコは決まりました)

b0124595_2322559.jpg
b0124595_232366.jpg
b0124595_232476.jpg
b0124595_2325530.jpg


チャームポイントは、やっぱり少し白い耳かにゃ??
おっとり系かなぁ~♪カワイイ!!!!!!!!
毛は、スムースだそうです♪

詳しくはコチラ↓をちぇ~っく!!!!!!

『べんべにっこのお部屋』

気になる方は、ここぞこむ~家にメールしてちょんまげ(*^^)v






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-01-30 23:59 | お知らせ

Blackfly Borders


お知らせだよん♪

我が家のハイパーボーダー@む~ちゃんの弟・妹が産まれます!!

お父さん違いですけどね♪

お母さんが一緒❤和歌山ご実家の「時雨」ちゃん。

お父さんは、一緒に住んでる「弁慶」くんです。

時雨ちゃん×弁慶くんのパピーさんは、今回で2回目♪

ちなみに、弁慶さんは2003年JFA FINALのユースオープン優勝犬っす。

時雨ちゃんも弁慶くんも、ディスクドッグ♪

産まれてくるパピーちゃんは、スムースかミドルコート(おそらく白黒)で~っす❤

パパとママの写真をはりはり♪
※、あやっちばーちゃん、また勝手に写真ぱくってゴメンよ(笑)

b0124595_13202884.jpg

左>時雨ママ    右>弁慶パパ

b0124595_13205843.jpg
b0124595_1321596.jpg
b0124595_1321179.jpg
b0124595_13212723.jpg


血統がどのだとか、超詳しいことはよくわからないので(笑)

こちらをクリック❤

 ■べんしぐっこのお部屋2■

む~ちゃんのときもそうだったけど、交配から出産、旅立ちまでブログで細かく紹介してくれてます。
む~ちゃんのときは、産まれて2日で「このこ!」って決めてから、毎日写真を撮って携帯に送ってくれました。
ブリーダーさんは本当に素晴らしい人❤
ブリーダーさん曰く、「素敵な飼い主さんに恵まれて幸せモノ」って言ってるけど
逆に飼い主のうちらのほうが、いいブリーダーさんに巡り合えて幸せものですよ。

今回の時雨ちゃん×弁慶くんは、第1回目のパピーさんたちがとってもすごい活躍をしていて
ぜひぜひこの掛け合わせで譲ってほしいという要望があって決心したそうです。
何頭産まれるかわかりませんが、まだ予約できるかなぁ???

ちなみに、産まれたパピーさんたちは、アジリティ@ディスク、みなさんドッグスポーツをしてるみたいです♪

我が家も来穂を迎えて、すっかりボーダーの魅力にハマってますが。
もしまたボーダーを迎えるなら、む~ちゃんのご実家から!!!
それ以外は全く考えてません。

ブログのリンクに、第1回目のときのブログもあるので、そちらもチェックしてね❤

ちなみに、ワタシは産まれるまでは毎日チェックしてますけど、産まれたら見ません!!
だって・・・・・・欲しくなるやん!!!(笑)





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■








by kokozoko | 2009-12-12 13:07 | お知らせ

H.W.G.~北海道ウィペット軍団 オフ会 開催!


b0124595_22475894.jpg


場所は、ココ@DOG-STOCK





日時>2009年11月8日(日)10:00~12:00
参加費>1家族3頭まで  1.500円
      (4頭目~1頭追加費250円)

本館のHPのtopから詳細を必ず読んでください。

案内・規約などが書いてあります。

参加エントリー♪は、 →→コチラ←← からどうぞ❤
エントリーフォームが開きます!







以前開催をしようとしたのですが、あまりの参加者少なさに赤字になり(笑)断念いたしました(T_T)
今回は、告知前から参加のお話がきていたので、今回は少なくても開催しようと思ってます。
参加者たっくさん❤だったら、参加費も安くなりま~す♪
あ、少なくても1.500円より上がることはありませんのでご安心を(^_^;)

11月・・・・寒いかなぁ・・・・・
でも、走りまわったウィ達にはちょうどいい気温かも?ムフフ❤


たくさんのご参加、お待ちしております❤
ヨロシクお願いします!






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■





オマケ話❤
by kokozoko | 2009-10-04 23:06 | お知らせ

8/30 A.W.I.北海道シリーズ第2戦 写真UP♪



2009.8.30
A.W.I.
北海道シリーズ第2戦


b0124595_22343684.jpg


この日は、写真を撮るために大会へ♪
ついでに参戦って感じでした(笑)
キャッチシーンを中心に縦撮りしてみました。
でも、ホントにキャッチする、皿がお口に入るか入らないかのショットは難しい!
連写しても、ボケちゃうんだよなぁ(^_^;)
まだまだっすね。


2009.8.30 A.W.I.北海道シリーズ第2戦 ① 

2009.8.30 A.W.I.北海道シリーズ第2戦 ②


みてちょんまげ❤



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ ぽちっとよろしくお願いします ★



by kokozoko | 2009-09-09 22:42 | お知らせ

8/9 JFA北海道岩見沢大会 写真UP♪



2009.8.9
JFA
北海道岩見沢大会


b0124595_23453089.jpg


写真、やっとこ片付いたのでUPしました♪

よかったら、ご覧くださいませ❤


2009.8.9 JFA HOKKAIDO IWAMIZAWA ①

2009.8.9 JFA HOKKAIDO IWAMIZAWA ②

2009.8.9 JFA HOKKAIDO IWAMIZAWA ③



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
★ ぽちっとよろしくお願いします ★


by kokozoko | 2009-09-08 23:52 | お知らせ