☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:道外遠征( 18 )

横浜・東京・つくば遠征 4日目③

まだひっぱろう(笑)~スカイツリ~!!!!!!!!1

b0124595_14261032.jpg
b0124595_14261216.jpg

b0124595_1426734.jpg


更に上へあがるところ。
ここは今度お金払ってこよ~と♪

b0124595_14261516.jpg

b0124595_1428369.jpg

b0124595_14261714.jpg

第一展望台内のカフェ。
b0124595_14262712.jpg

350M下が見える(ハズだった)ガラスの床だよ~ん!w(゜o゜)w
b0124595_14263623.jpg

b0124595_14264138.jpg

b0124595_14285678.jpg

ほんとの下から見たスカイツリー。これだけだったら何だかわからないね♪

b0124595_1427837.jpg

b0124595_1427696.jpg

スカイツリーの回りは、産まれた時から住んでいるお友達もビックリなほど変わったそうです。
b0124595_14265215.jpg

b0124595_14271951.jpg



b0124595_14273511.jpg

ほんとにいい記念になりました。

ありがとう♪
by kokozoko | 2012-05-03 23:30 | 道外遠征

横浜・東京・つくば遠征 4日目②

b0124595_1352314.jpg

スカイツリ~♪

今行くから、待ってろよ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ



あまり大きな声で言えませんが。
「お友達」が、スカイツリーのお膝元~墨田区に住んでおります。
お友達の家から、スカイツリーも見えちゃうくらい♪

スカイツリーって、一般開業は22日なのですが、その前からオープンしてるんですよ、実は。
今朝もニュースで特集していましたが・・・・・・・・・
墨田区民の皆様に、プレオープンしてたのであります。

大きな声では言えませんが。

お友達が、せっかくだから♪と、プレオープンのチケットを私どもにくれたのであります♪
誕生日プレゼントだって(T_T)ウルウル♪
近くの駅に集合だったのですが、そこの送り迎えまでしてくれたお友達。。。
初めて会った人間に、保険証を貸してくれたお友達(笑)(本人確認のため)
本当にありがとう♪

で、行ってきましたよ!!!開業前のスカイツリ~!!!!!!!!!!!!

駅で待ち合わせをし、案内されるまま歩くと・・・・・・

b0124595_13521935.jpg

ソラマチ!!
b0124595_13523984.jpg

まだお店はからっぽでしたが、今朝のニュース(19日)ではもうたくさんのお店が入ってましたね♪
b0124595_13525061.jpg

いよいよツリーの真下です!!
b0124595_13525329.jpg

b0124595_13525881.jpg

b0124595_135316.jpg

この地図、真ん中の部分が動画になっていました。
b0124595_1353109.jpg

b0124595_13531696.jpg

何もかもが新しいカオリ♪
この手前のお姉さん、スカイツリーの従業員さんなのですが、制服がちょっと・・・・(;^_^A
他になかったのかな。。。。。。ちなみに他のお客さんも笑ってました(; ̄ー ̄A

b0124595_13532555.jpg

まるで空港みたい!!!天空への出発ゲート!!
b0124595_13533053.jpg

エレベータが「春夏秋冬」で4基。
景色は見えないのですが、30秒もしないうちに350Mに到着!!!
エレベータもすごく静かで揺れなくて、動いているのを実感するのは耳がキーンってなるところだけ(笑)

一瞬で東京タワーよりも高いところに到着!!

b0124595_1353378.jpg

b0124595_13535121.jpg



肝心な景色ですが・・・・・・・・・・・・・・・

b0124595_13534714.jpg


雨に霧でたまにウッスラと見えるくらいでした(T_T)
しばらくねばったんだけど、残念(T_T)

だけど、雨の日にしか見られない特別上映がしてましたよ♪

b0124595_13535942.jpg


晴れた日の景色と夜景は、またお金を払って来たいと思います♪


今回は第一展望台のみ。
第二と天空回路へは行けませんでした。
だけど、すっごく楽しかった~!!!!!!!!!!

お土産屋さんも開いていて、早速スカイツリーのミニチュアの置物を購入♪
おうちで東京タワーと並んでおります。

プレオープンのも、墨田区民全員行けるわけではないのよ。
お友達のお母様が応募してあたったんだって!
ホントにうれしいうれしいプレゼントでした。
「お友達」夫婦とお母様、ありがとうございました♪

今度は三社祭のときに行くからヨロシクね(^_-)v
by kokozoko | 2012-05-03 23:15 | 道外遠征

横浜・東京・つくば遠征 3日目④

ドッグランで、餡ちゃんママさんとロデムちゃんママさんとお別れしたあと。


b0124595_12454944.jpg

b0124595_1245558.jpg

b0124595_12454589.jpg


ドリちゃんのパパさんとママさんに、念願の中華街に連れてきてもらいました♪

初めに陽が暮れる前に、グルっと歩いて回り、お土産屋さんで中国ならではのものなどを物色(笑)
お友達に、ばったもんキャラのストラップをゲット(笑)
ドラえもんみたいなのとか、のびたくんみたいなのとか、スパイダーマンみたいのとか(笑)

中華街も、コロコロお店が変わるようです。
パパさんたちも久しぶりに来たそうですが、知ってるお店は何件かしかないと言っていました。
そして、値段もどこもあまり変わりないそうですが、味はかなり変わるらしい(;^_^A

連れてっていただいたお店は、コチラ♪
b0124595_12452882.jpg

中華街の老舗だそうです。
b0124595_12452597.jpg

お料理はこんな感じで♪
ほんとは全部ばっちばち写真撮りたかったのですが、あまり騒ぐのも恥ずかしいし御迷惑だしね(笑)
お料理はと~ってもおいしかったです!!!!!
たっくさんいただいて、お腹い~っぱい!!!!

お腹きっつきつでお店を出たら、陽が暮れて行燈のついた中華街が。
b0124595_12451713.jpg

全然雰囲気が違って、本場中国のようでした。
b0124595_12445930.jpg

↑ このハデハデなのは、駐車場ですってw(゚ー゚;)wワオッ!!


ドッグショーのお話を聞いたり、代わりにディスクのお話を聞いてもらったり♪
本当に本当に楽しい時間でした。

ドリちゃんパパさん&ママさん、ごちそうさまでした&ありがとうございました。


駐車場で、皆とお別れしたあと、昼間歩いた公園のそばをとおりました。
b0124595_12445310.jpg

雨が降ってナければ、夜景撮るのに絶対降りてたね。
あいにく雨は夜になってもやまずでした。

横浜市内でお風呂に入り、就寝場所のお台場まで移動。

昼間会った皆のことを思い出して、なかなか眠れませんでした♪





4日目に続く♪
by kokozoko | 2012-05-02 23:30 | 道外遠征

横浜・東京・つくば遠征 3日目③

今回の旅行のメインイベント(*/∇\*)

グレイハウンド~恋雪の同胎姉妹に会いに行こう!!!

そう、そのために、この横浜まで来ました。

7年6カ月前、グレイハウンドが欲しいと父ちゃんが言いだし。。。
調べて調べてやっと見つけたブリーダーさん。
実はこゆたん、超エリートな血筋です。
血筋だけで行ったら、こんな一般家庭犬とか皿投げとかやってる場合ではないくらいです(笑)
血統証は「CH」だらけ。もちろん、父ちゃんも母ちゃんも。
だけど、我が家はショーには興味はなく、ただグレハンが欲しいということで。
ショーに向いていない、いわば型崩れのグレハンを譲ってもらったのであります。
オスもメスも柄も選べず、「この子送るわ」って来たのが、恋雪でした。

恋雪を迎えてからすぐ、今までず~っとず~っと我が家を気にかけてくれてたのが、同胎姉妹のドリスちゃん家です。
ドリちゃん家はドッグショーでみんな大活躍!
もちろん、ドリちゃんもチャンピオン♪
めちゃくちゃ自慢の姉妹です♪
遠く北海道にいる、しかもディスクという違う世界にいるのに、いつも連絡をくれました。
ちょっと問題があったときも真っ先に連絡をくれて助けてくれたり。
本当にうれしくてありがたいことです。

恋雪もまだまだ元気だけど、今年8歳。
長い間車に乗せての移動も、今年最後かなぁ・・・と思い、今年念願の御対面をすることに致しました。

あ。ちなみに、billsで絶対食べて!ってオススメしてくれたのは、ドリちゃんのママさんです(笑)

『BARK FARM』というステキなドッグランで待ち合わせ。

b0124595_11245539.jpg

b0124595_1123429.jpg

じゃん!!!
b0124595_112421.jpg

じゃじゃん!!!!

色が違うだけで、ソックリでしょ~!!!!!!!!!!
奥のコウガ色(笑)のが、ドリスちゃんです。
見た目だけじゃないの!!!
ちょっと気が強いところもソックリ!(笑)
感動の姉妹御対面も、お互い「ガウガウ(--〆)」でした(笑)やっぱりね~(笑)

b0124595_11234918.jpg


並んだら、ガウガウするので(笑)遠近法で撮影♪

ドリちゃん家とお会いできただけでもウレシイのに、サプライズが!!!!!
ドリちゃん、実はお母さんになってまして、恋雪には甥っ子姪っ子がいるのです。

b0124595_11233311.jpg

ドリちゃんの娘~恋雪の姪っ子~餡(アン)ちゃん!!!
とってもナイスバディな超優しい性格のオンナノコでした。
めっちゃかわいかった!!!連れて帰りたかったです!!!(笑)

ドリちゃん家にも、娘ちゃんがいます。こゆたんと同じ柄のレベッカちゃん。
レベッカちゃんは、1歳ちょっとなのに、もうチャンピオン完成したんですって!すごいね~!!!

少し遅れて、またまた恋雪ちゃんの姪っ子ちゃんが登場!!!
これまた恋雪と同じ柄の「ロデム」ちゃん!シュっとしててカッコよかった♪
しかも、ロデムちゃん、モンティちゃんというウィペットのお姉ちゃんと暮らしております。
b0124595_11265771.jpg


姉妹にあえて、姪っ子たちにも会えて、こゆたんよかったね~♪
恋雪おばちゃん、おっかないから(笑)一緒に走っては遊べなかったけれど。
わたしたちもこんなに一度にグレハンを見たのは初めてで、すっごい興奮しちゃいました。

レベッカちゃん・ロデムちゃん・・・・似てて写真見てもわかりません(;^_^A
遊んでる御姿を何枚か♪

b0124595_11273066.jpg

b0124595_11271756.jpg

b0124595_11263745.jpg
b0124595_11251499.jpg


キャッキャと遊んでいる姪っ子たちを眺めるこゆたん。
b0124595_1128399.jpg

そのあと・・・・・・・・・
b0124595_11243932.jpg

疲れて寝てました(笑)



こゆたん実はこの日、「初恋」をしたのであります。
b0124595_1125542.jpg

右にいる、イケメングレハンは、ドリスちゃんの旦那様~セドリック君(もちろんCH)

大きさの違いわかりますか?
私たちも、オスのグレハンに初めて会いました!すっごく大きくてカッコイイ!!!
こゆたんが小さく見えるでしょ?

b0124595_11261248.jpg


絶対ガウルよなぁ~(; ̄ー ̄A って思いきや???

なんと!!!!!!こゆたん、このお顔で耳をピタ~っと倒して尻尾を振り、愛想をまいておりました(笑)
愛想をまく?いいや、誘惑してたな。
ちなみにセディくんは、まだ2歳と超年下(笑)
7歳のおばちゃんこゆたん、2歳のイケメンに恋をした模様(笑)

仕方ないか、こゆたんもグレハンのオトコノコに会ったの、生まれて初めてだったものね♪

ステキなカフェでお茶しながら、お話もたくさんさせていただきました。
ただ皆を眺めてるだけで、楽しかったなぁ~♪
ただ、ほんとにすごい雨で(T_T)それだけが残念でした。

みなさま、悪天候の中ほんとうにありがとうございましたm(__)m
一生忘れません!


これで、最後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って思ってたけど、帰ったら

「恋雪、全然元気そうだからまた来れるね」ってドリちゃんのママさんからのメール(笑)

はい!!!!カップヌードルミュージアムも行かないと行けないし!(そこかい!!)
また近いうち、晴れた日にいきます!!!!(笑)


ドリちゃん・セディくん・レベッカちゃん・餡ちゃん・ロデムちゃん、モンティちゃん
遊んでくれてありがとう♪
おうちでお留守番だった、ルカちゃんもありがとう♪

そして何より、ドリちゃんパパさん&ママさん、餡ちゃんママさん、ロデムちゃんのママさん、ありがとうございました!

次は北海道で待ってるので、ぜひぜひ遊びにきてください♪

恋雪はまだまだ元気ですので、ガウガウしながら(笑)待ってます!!!
by kokozoko | 2012-05-02 23:20 | 道外遠征

横浜・東京・つくば遠征 3日目②

『世界一の朝食』を頂いたあとは、みんなで横浜港町をお散歩♪

b0124595_1117441.jpg

こゆたんが眺めてるところは、海上バスのりば!!!すご~い♪

ここの場所を色々調べてて、駐車場だったり検索してたのですが。
だいたい
「公共交通機関で来られる方」とか、「バスで来られる方」とか、「車で来られる方」とか案内ありますよね?
「船で来られる方」っていうのがあったんです!!!さすが横浜!!!カッコイイ~♪

b0124595_1152155.jpg

b0124595_1151333.jpg

b0124595_1153035.jpg

↑ 横浜ベイブリッジでっせv( ̄ー ̄)v

b0124595_1152698.jpg

この御二方だけ、公園内をグルっとお散歩。
修学旅行生がたくさんいて、こゆたん「でけっ!!かっけ~!!!」って言われてました(笑)

b0124595_1153243.jpg

む~ちゃんの頭に、ランドマークタワーが!!(笑)

b0124595_1153997.jpg

せっかくなので、ヨリくんも撮ってみたけど・・・・ヨコハマの街が似合わないオトコ(笑)

結局ご飯を食べたあと、のんびり1時間半くらいお散歩してたら、雲行きがドンドンあやしくなり・・・・・

b0124595_115575.jpg


大雨 (T_T)

ドリちゃんとの待ち合わせ時間にまだ余裕があったので、行きたかった場所
b0124595_1161045.jpg

カップヌードルミュージアム

雑誌で見つけて絶対行くって決めてたんです。
自分でオリジナルのカップヌードルが作れるんですって。
皆にお土産でそれぞれ作って帰ろうと、デザインも考えてたのに・・・・・・

GW前に、テレビでちょうど特集しちゃってました・・・・・
高校生以下、無料なんですって(_□_;)!!

激混でした・・・・

チケット買うまでに30分くらいかかりそうで・・・・・
カップヌードル作りは、4時間待ちでした(笑)

時間がなかったので、泣く泣くお土産屋さんだけより、ここのオリジナルの傘を買いました(笑)
その傘をさして、お迎えのショッピングモールで時間つぶし。

b0124595_115514.jpg


ちきしょう(T_T)

次は絶対絶対行ってやるぞ!!!!





ささ!!いよいよ、こゆたんの同胎姉妹~ドリスちゃんと7年10カ月ぶりの御対面です!!!
by kokozoko | 2012-05-02 23:10 | 道外遠征

横浜・東京・つくば遠征 2日目④

あしかがフワラーパークを出発♪

ドキドキの三車線の高速道路にのり♪

気づけば首都高に乗ってた!!!

父ちゃんは、若かりし頃、首都高をトラックでぶっ飛ばしてた時があったのですが。

数年ぶりの首都高に父ちゃんもドキドキ(笑)

無事に、お次の目的地~東京タワー

b0124595_94455.jpg


遠くからは何度も見たことはありましたが、来たのは初めて!!!
絶対夜に来たいな!って思ってたので、超感動モノでした~♪

b0124595_9425643.jpg


すぐ下の駐車場に停められたのですが、上から見上げるタワーは高くてキレイでした。

b0124595_943882.jpg


ゴールドの東京タワーですよ~♪

展望台にあがると・・・・・・・・・

b0124595_9434671.jpg

b0124595_9431338.jpg


実際見るともっともっとキレイなんだけどな~♪

19歳の時に、初めて一人で東京にきたことがあります。
帰りの飛行機は夕方18時過ぎ。
羽田から飛び立って、目に飛び込んできたのは東京の街の夜景でした。
「宝石をちりばめた」ってのはこのことを言うんだ!と感動して泣いたくらいです(笑)
函館の100万ドルの夜景もキレイだけど、東京のほうが何倍もキレイに見えました。

展望台内で、すごい並んでいるのを発見。
何かとおもったら、
b0124595_9432179.jpg

さらに上に上がるところの入場待ちでした。
スカイツリーもそうらしいけど、ここもそうだったのね。
更に上の展望台にあがるには、またここでチケットを購入して行くそうです。
あがりたかったけど、この時点で50分待ち。。。時間がなくて断念しました(T_T)

b0124595_944315.jpg

スワロフスキーのキレイなタワーもありましたよ♪

父ちゃんのテンションもマックスで(笑)すごかったね~♪なんて言いながら降りてきたら、なんと!!!

b0124595_944193.jpg


タワーのイルミネーションが変わって、七色になってました!!!
やったね!!!一度で二度おいしい♪(笑)

b0124595_9443167.jpg


すごいキレイでしたよ~♪


東京タワーの余韻に浸りながら、今晩は千葉県の道の駅で御就寝です(^_-)v

明日はいよいよ、こゆたんの同胎姉妹のドリちゃんと御対面~!!!!!!!!!!!!
by kokozoko | 2012-05-01 23:58 | 道外遠征

横浜・東京・つくば遠征 2日目②

あしかがフラワーパーク

生憎の雨ではありましたが。
雨のおかげで、早くライトアップされ、ライトアップ前とライトアップ後の2つの藤の花のお顔を
のぞくことができました。
雨のおかげで、お花も生き生きしてるように見えました♪

b0124595_0363689.jpg


雨だったので、一眼はオヤスミして、newコンデジで撮った写真です。

b0124595_0345870.jpg

b0124595_035279.jpg

b0124595_0352629.jpg

b0124595_0353771.jpg


そして、これが『世界一の藤棚』です(*^^)v
b0124595_0354411.jpg

ちょっとここ数日の寒さで、本当は満開の予定だったのですが、花がまだ7分咲きでした。
残念!!
満開になると・・・・・
b0124595_0355382.jpg

こうなります。
b0124595_0361551.jpg

b0124595_036878.jpg


きっと帰るころが見ごろだったかな??

b0124595_0363025.jpg

b0124595_0364255.jpg

b0124595_0364821.jpg

b0124595_037132.jpg




③につづく(*^^)v
by kokozoko | 2012-05-01 23:45 | 道外遠征

横浜・東京・つくば遠征 2日目①

2日目~東北自動車道 花輪PAでおはようございます。

朝からとってもいい天気♪
この日は丸々移動日にしているので、のんびりな朝。

それでも8時くらいにPAを出発♪

b0124595_21293138.jpg

岩手山がキレイに見えました。お久しぶりですね♪

b0124595_21293587.jpg

朝ご飯は、もちろん!冷麺!!!(笑)美味しかったです♪

b0124595_21293792.jpg

途中、オトイレタイムで寄ったSAで買ったコレ ↑ めちゃくちゃうまかったです!!!

b0124595_2129338.jpg

南に行くほど桜が満開♪

b0124595_21294041.jpg

こてっちゃんも、さくらの花びら絨毯でウットリ♪


予定通りの時間で進んでいたので、ここでちょっと寄り道♪

『世界一の藤棚』がある、あしかがフラワーパークに行ってきました!


b0124595_21383653.jpg

こんなのだったり(∩´∀`)∩オォ♪
b0124595_2139831.jpg

こんなのだったり(∩´∀`)∩オォ♪
b0124595_21393157.jpg


あいにくの雨でしたが、これまた雨でラッキーなできごとがあって、お花もとってもキレイでした♪




②につづく~
by kokozoko | 2012-05-01 23:30 | 道外遠征

横浜・東京・つくば遠征 1日目

昨日の疲れをめちゃくちゃ引きずりながら~(笑)

いよいよ、遠征出発♪

予定時間を1時間もオーバーしながらも、あわてず慌てず♪
のんびりゆっくり高速で函館に向けて走りました。

b0124595_0514222.jpg

b0124595_052272.jpg

途中のPAから撮った景色です。
超いい天気(*^^)v

早めに函館のフェリーターミナルに到着♪
今回お世話になったのは、津軽海峡フェリーさんです。

b0124595_0525628.jpg


青函では、ちょっと高いほうかもしれませんが、サービスいいし、船もキレイ♪
犬が車にいると言えば、換気のいい場所に車を置かせてくれます。
青函フェリーは、ちょっと安いけど、犬積み車にはそのようなものはありませんでした。
船も古くてきたないし、なんてったって音がうるさい!(笑)
今回受付したとき、津軽海峡フェリーのお姉ちゃんが超無愛想で文句言ってやろうかと思ったけど(笑)
まぁ・・・・船はキレイです(笑)

受付を先に済ませて、皆のオトイレタイム。
b0124595_052870.jpg

ヨリくん、カモメさんの●コを食べようとしましたΣ(゚д゚;)
b0124595_0521042.jpg

む~ちゃんも・・・・・(;一_一) 血は争えませんね。

これから約4時間、船は車中で待機のお子たち。
b0124595_0522127.jpg

お隣には、モ~モ~さんが。
b0124595_0524989.jpg

すごいモ~モ~言ってて(´-∀-`;)犬たちもさぞかしうるさかったろうなぁ(笑)
ってか、トラック待機のドライバーさんのほうがうるさかったろうなぁ(笑)


定刻通りに青森に到着!!青森は寒かった!!!(笑)
高速ETC割引を使うために、祝日内30日中に高速に乗らなくてはいけません。
なんとか24時までに東北道に乗り込み、走れるところまで走りました。

今晩の就寝場所は、花輪PA

b0124595_0523656.jpg


ちょっと南に下っただけで、もう桜が満開でキレイでした(^◇^)
by kokozoko | 2012-04-30 23:59 | 道外遠征

出発進行!

まずはお決まりの寝坊から(^^;;

予定を一時間オーバーで、我が家出発!

b0124595_16132886.jpg


ハセストで、やきとり弁当たべて。

早めにフェリーターミナルに到着。
2班に分けて、ターミナルの周りをお散歩。

b0124595_16132974.jpg

恋雪『あれに乗るのね。フカフカベッドあるかしら?』

b0124595_16132918.jpg

紅夜『ぼくちん、行きま~す!』

もうすぐ乗船開始です!

イルカさん、みれるかな?
by kokozoko | 2012-04-30 16:08 | 道外遠征