☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:2010年DISC大会( 30 )

訂正

前回のBLOGで、コーシング24日って書きましたか・・・・

どうやら17日の間違いだったようです━(ll゚д゚ll)━!!

17日、コーシングに行って参ります。

興味のある方はぜひぜひご参加&見学してみてください♪

詳しくは、こちら→DOG PIT

今回は、公式戦ではなく記録会でし。

我が家も虎兄妹が出ますです(*^^)v

b0124595_22572145.jpg








↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-10-08 22:53 | 2010年DISC大会

F-DS 2010 FINAL<お友達編>

お題。

「すずっぱ&ちゃー」オープン優勝おめでとう!
b0124595_2036956.jpg


さ。(笑)行ってみよ~!!!!!!!
(順不同でございます。ファイルに入ってる順番・笑)

b0124595_20371922.jpg
b0124595_20374042.jpg

あれ?お友達編とか言って、うちの子出してるし(;^ω^)

b0124595_20384426.jpg

嵐! レトリーブ5位おめでとう♪

b0124595_20393836.jpg

胡桃。ナイス逃走劇(笑)

b0124595_20403566.jpg

もうすぐ14歳!まだまだ若いもんには負けません!マギーさん♪

b0124595_2042574.jpg

すずっぱ、ちゃーとオープンフリーデビュ~♪

b0124595_20433194.jpg

軍曹&すず  カメラの設定がおかしくて(;^ω^)暗くなってゴメンよ。

b0124595_2044457.jpg

かっくん&天花  Dv2 4位入賞おめでっとさ~ん♪

b0124595_20461352.jpg

カナちゃん&シュート坊  「ダブルロール」決まったね♪

b0124595_20474268.jpg
b0124595_20484744.jpg

クッキー!すっすーとの2Rはナイス2キャッチ!!
むりゃやんとのWエントリーで弾けました♪ クッキーの勝ち~♪
すっす~&クッキーチーム、ビギナー3位おめでとう!

b0124595_20501016.jpg
b0124595_20504338.jpg

駿足!ベリー・ベル。ナイスファイト~♪
べっちゃんも、パパママWエントリーで頑張ったぜぇ~!

b0124595_20524927.jpg

力!とっても上手だったじょ~♪

b0124595_2054699.jpg

武蔵!いつものパートナー・ケンヂくんではなく、ジュンコと♪
スモール3位おめでとさ~ん♪

b0124595_20554063.jpg

チビッコ❤葉月♪ ケンジくんと。

b0124595_20572239.jpg

12歳ベッチ姉さん♪ 生涯現役!

b0124595_211476.jpg

すず姉さん・・・・宇宙と交信?!?!(笑)

b0124595_2123342.jpg

カワイコ❤はんべぇど~ん! 「シェー!!!」(笑)

b0124595_2131330.jpg

テン子、TFRお見事全投キャッチ!Dv2 3位おめでとう!

b0124595_2151576.jpg

まっちゃん&ダリア   久しぶりに見たような気がする~(笑)

b0124595_2175032.jpg

b0124595_2171713.jpg

イケメン❤JETく~ん!!  Dv1 優勝!おめでと~!!!

b0124595_2195678.jpg

男前❤らっちゅ~ん!!!やっぱりステキ~(ノ∀\*)

b0124595_21116100.jpg

わかば!!オープン 3位おめでと!!!!!!

b0124595_2111453.jpg

アーモン、ばっちりカメラ目線❤

b0124595_21123079.jpg

「優勝しちゃいました」byすずっぱ   ナイスキャッチのちゃー♪

b0124595_21131992.jpg

リズ姉さんも出たよ~!!!

b0124595_2114654.jpg

ミラクルキャッチを披露してくれた、アトム♪

b0124595_21151517.jpg

爆裂娘!パール♪ 足速すぎてピント合わないし(;^ω^)

b0124595_21161498.jpg

この日は、カズ様とオープン参戦の瑠威プ~♪オンナノコみたい❤

b0124595_21171678.jpg

V4!Vちゃん、前見えないし(笑) でもちゃんと戻ってきたんだよ~♪

b0124595_21175890.jpg

「やったるでぇ~!」な、ひまわり♪

b0124595_21194895.jpg

「いつでもオッケー」な、ムーンさま!



最後は、べっち姉さんのステキな笑顔でお別れ~♪
b0124595_2185233.jpg




みんな、ありがとう♪




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-10-04 20:27 | 2010年DISC大会

F-DS 2010 FINAL<完成編>

23日のデモもUPしないまま・・・
先週のJFAもUPしないまま・・・(;^ω^)

取りあえず、昨日のF-DSさんの大会❤

b0124595_225386.jpg


F-DSさんといえば!!
もう毎年恒例になりました!!
FINAL大会、エントリー費半額!!
もちろん、我が家も全頭出し。
FINALはものすごいエントリー数になるので、今年は決勝ナシ。
ってことで、我が家も総勢6エントリー♪

◆小鐵&父ちゃん  オープン
◆煌月&父ちゃん  オープン
◆来穂&父ちゃん  オープン

◆恋雪&母ちゃん  レディース(ビギナーにしようとして間違えた・笑)
◆煌月&母ちゃん  レディース
◆来穂&母ちゃん  レディース

オープンは、37エントリー!オォォー!!w(゚ロ゚)w
レディースは、30エントリー!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

今年一番のマンモス大会参戦でございました。

天候は曇り。
石狩のフィールドといえば・・・「風」
それもただの風ではございません( ̄ー ̄)ニヤリ
「超向かい風」か、「超追い風」
昨日は旗がかわいそうなくらいの「超追い風」+爆風です(笑)

b0124595_22315689.jpg


追い風ダイスキのワタクシはルンルンでした(笑)

b0124595_22333382.jpg
b0124595_2233462.jpg
b0124595_22335648.jpg


※ 父編

>>>小鐵
1R>0・0・0=0P
2R>0・0・5・0=5P
合計 5P

こてっちゃん、ひっさしぶりのエントリー♪
昨日は寒いくらいだったので、小鐵にはGOODなコンディショ~ン❤
オープン時には、ひっどい爆風の追い風でディスクは落とされまくり(;^ω^)
小鐵の足を持っても追いつかず~(T_T)
4投目、入るときは小鐵はキャッチできなかったからか?自ら競技終了(笑)
2Rは、真っ暗闇のR。
フィールド内を車のライトで照らしての最悪コンディション(-_-;)
それでもロング1本5Pを御見事キャッチ♪

>>>煌月
1R>0・0・4・0=4P
2R>0・4・4・4=12P
合計 16P

このチーム、超久しぶりのエントリーですから。
練習一切してませんから(笑)
追い風もあって、5投は捨てて、ロング4投勝負!
それでも煌月は父ちゃんとだとスルーして先行ダッシュするんだよねぇ(-_-;)
1Rはタイミングはいいものの、ディスクは落とされて1キャッチ。
2Rは、1Rまた落とされる。父ちゃん手首だけのミドルスローに変更。
それが功を奏して4投3キャッチの12P。
寒いのが苦手な煌月くん、頑張りました♪

>>>来穂
1R>5・0・0・0=5P
2R>0・0・0・0=0P
合計> 5P (笑)

あれれ~??????
確かにム~ちゃんのときは風が強かったんだけど・・・・・・
2Rは全部低く落とされちゃって、間に合ってるもののノーキャッチ(T_T)
今年の課題の手元は良かったです♪
でも、一応本来チームなので(笑)もちっと頑張って欲しかったねぇ~(;^ω^)
む~ちゃんは楽しそうだったから・・・ま、いっか♪

b0124595_22434655.jpg


※母編

>>>恋雪
1R>4・0・=4P
2R>0・チッチしちゃって終了(笑)
合計> 4P

目標は3投だったんだけどなぁ・・・・
こゆたん、超ウッホウホな走り。
なんせ勝負は1投目なので、気合入れて5P~6Pを狙ったんだけど、上がらなかった。
それでも1キャッチしてくれたので、嬉しかったっす。
こゆたんとのゲームが一番楽しかった~(笑)
2R始まる前、なっかなかチッチしてくれなくて内心「やべぇ」って思ってたんだけど。
元気よく走った1投目のあと、すぐに「チー」(T_T)
あれれ・・・・・ゴメンなさい。
こゆたん、スッキリ顔で終了(笑)

>>>煌月
1R>0・0・4・場外=4P
2R>4・4・0・0=8P
合計> 12P

ブハッ!
難しかった・・・・(T_T)
もちろん、煌月とは狙うは一つ、「優勝」
1投目入れて、様子を見て、途中で5投勝負から4投に切り替えたつもりだったのですが・・・
b0124595_22491835.jpg
b0124595_22492769.jpg

最後4投目は、ハイザーを狙って右に引っ張ったら、引っ張りすぎて(笑)場外。
それでも残り5秒前のカウントが聞こえて、こりゃ5投目入る!!
と、煌月の戻りを確認して構えたら・・・・・・
b0124595_22502358.jpg

怒られました((+_+))
終わってからも煌月君こっち見てくれなくって・・・ゴメンなさい(笑)
2Rは、もう無理!!!ってくらいの風でココロが折れた(笑)
でも最後の最後に、戻ってきて煌月が「ドーン」と体当たりしてくれたので、仲直り❤

んでもって・・・・・
昨日のヒロインは~???????

>>>来穂
1R>5・4・4・4・0=17P
2R>4・4・4・0・4=16P
合計> 33P

む~ちゃんとは先週のJFAに続いてのペア。
ドロップがうまくいけば、ロング5投入ると確信したので、いざ勝負!

実は、ちょっと急に思い出して、投げ方を少しだけ修正してみた。
数日前から家でイメージしてカラ振りで練習。
変わってたかどうかはわかりませんが(笑)
F-DSさんのフィールドは、フィールド内全部がコート。
多少右左行ってもイイヤ!って思いで思い切り振ってみました。
追い風の助けもあって、1投目は5P!
む~ちゃんとのリズムも合わせることができて、理想のゲーム展開で5投入。
最後も決まった~!と思ったけど、最後に左にキュっと流されてむ~ちゃんタイミングずれちゃった。
む~ちゃんとの順番が、レディース1番目!
それがよかったのか??
2Rも、風がちょうど弱くなったときに当たってまさに「チャンスタイム!」
4投目は、ラインギリに落とされてノーステップで投げたら・・・
走ってる来穂の後頭部直撃NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
ゴ・・・・ゴメン。
でも最後も落ちついで投げれて決めれた。
決勝もナシで(笑)お見事!

b0124595_23214867.jpg
b0124595_23223032.jpg

「エッヘン!」

優勝

ワタシ自身、F-DSさんでの初優勝。
む~ちゃんは、前大会通しての初優勝!!!
やったね!!!!!!!

立派な金色のトロフィーをゲットできました❤

む~ちゃん、ありがとう。

小鐵も、恋雪も、煌月も寒い中良く頑張りました!
zorroも応援ありがと!

このFINAL大会、も一個嬉しいことが!

b0124595_23245214.jpg

ワタシの永遠の?ライバル「すずっぱ」と「ちゃー」が・・・・・

オープン優勝

しょうがないから、おめでとうでも言ってやろう(笑)

表彰式で抱擁を懇願したら断られました ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

表彰式には冷たい雨が・・・・
皆様、寒い中お疲れ様でした。
150エントリー近かった大会でしたが、久しぶりに皆とゆっくりお話できたので
とっても楽しかったです♪(寒かったけど)

我が家の次の大会は、9日土曜日のDDGPさんの第5戦!
次の日、10日はDDSのFINALです。
DDS FINALは、FINAL権獲得チームのみの参戦ではありますが、
一度でも出られたことがあるチームは「敗者復活戦」に参戦できます!!
是非是非!ご参加を宜しくお願いしま~っす❤

ちなみに、週末の天気はよろしいようです♪
風は・・・・・風は・・・・・・・テイネも月寒も保証はないな(笑)

お次は、F-DSさんFINAL大会<お友達編>だよ~ん!!!!!!








↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-10-03 23:59 | 2010年DISC大会

F-DS 2010 FINAL<速報編>



F-DSさんのFINAL大会に行って参りましたっす。


じゃじゃん!

b0124595_233919100.jpg


む~ちゃん
”レディース”初優勝!!

やったぁ~♪
ヤタ───v(-∀-)v───♪
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


みなさま、爆風&雨&暗闇の中、お疲れ様でございました。

詳細は、明日・・・・

オヤスミなさい(笑)







↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-10-03 22:27 | 2010年DISC大会

JFA 2010北海道"ラスト"岩見沢大会

書いてる今日は、10月7日・・・・・フフフフフフ。

b0124595_21464852.jpg


土曜は仕事で出られず(T_T)
日曜日、北海道JFA公式戦最終の岩見沢に行ってきました。
この日は、パール家とクーベリ家のタープが合体した豪邸(笑)にお邪魔虫♪
たくさんごちそうさまでした♪

この大会、今年は「JFA今シーズンの最終戦」でもありまして。
女子(笑)は、クイーンズ戦!!!!
クイーンズ戦といえば、春先の1位通過から4位に落っこっちゃった(;^ω^)苦い思い出。
こりゃ~リベンジ!!!!

◆ 来穂&父ちゃん  公式オープン
◆ 煌月&母ちゃん  公式クイーンズ戦
◆ 来穂&母ちゃん  公式クイーンズ戦

岩見沢といえば、爆風・・・・・・
春の大会も、夏の大会も風が無くて、今回も期待したんだけど・・・・・
最後の最後に、「岩見沢らしい」へんちくりんな風さまがいらっしゃいまして(;^ω^)

いざ!!!!!!!

b0124595_222256.jpg
b0124595_2223059.jpg
b0124595_2224994.jpg


◆ 来穂&父ちゃん 公式オープン

1R>7・0・8・6・6=27P
2R> 0・6・5・6=17P
合計>44P     7位

1Rの2投目は、む~ちゃんキャッチしてくれるものの、前足出ちゃってアウト。
ロング7・8Pエリアに入ってたので、これが決まってたら、34P?!?!
く~!!!!惜しい!!!
む~ちゃんはほんとにキャッチが上手になりました♪
2Rは、やや追い風。
む~ちゃんの悪いクセが出てしまって、手元が悪くて4投で終了(T_T)
ワタシとクイーンズ戦にも出てたので、ちょっと疲れちゃったかな・・・ゴメンなさい。
でも来年に期待ワクワクになってきました♪
父ちゃん・・・む~ちゃんと決勝いけるで!!ガンバレ!!!!


b0124595_22131317.jpg
b0124595_22133177.jpg


◆ 来穂&母ちゃん  公式クイーンズ

1R>6・4・6・6・0=22P
2R>0・5・4・4・6=19P  計41P 7位通過決勝へ

決勝>4・3・4・4・0=15P  合計56P 6位

この日は、珍しくクイーンズ戦からのスタート。
1R目は、やや向かいだったかなぁ・・・・
2R目は、練習のときは追い風だったのに、始まったらすぐに左向かい風(-_-;)
なんでやっ!!!!
ついでに決勝なんて、前のオープンのときはほぼ無風だったのに、
クイーンズ戦の決勝時には、強い向かい風(T_T)
覚悟はしてたけど、コロコロ変わる風にお手上げでございました<(_ _)>
ミドル5・6エリアに入れるのがいっぱいいっぱい(;^ω^)
ワタシとやると「手元が悪くなる」と父ちゃんは怒るのですが・・・
ワタシとのときは、ちゃんとやってくれましたよ(笑)
これにて、今シーズンのむ~ちゃんとのJFAは終了♪
楽しかったです♪

b0124595_22214936.jpg
b0124595_2222612.jpg
b0124595_22221744.jpg


◆ 煌月&母ちゃん 公式クイーンズ戦

1R>F・6・6・6・4=22P

のちに、この「F」が命取りになりました(T_T)

2R>4・4・5・4・6=23P  計>45P 4位通過で決勝へ

決勝>4・4・4・4・4=20P  合計65P  4位

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
やっちまったぜ♪1R、1投目から踏んじまった(;^ω^)
風があったので、「前に」と思っていつもより多くステップしたら出ちゃった(笑)
そのフットフォルトだったスローは、もちろん煌月くんキャッチで6Pだったなぁ・・・・・

2R・決勝とこの日お見事15投すべてキャッチ♪

がしか~し!!!!!!!

1P差で、4位でした・・・・・・・・・・・・
でっかいトロフィーゲットできず・・・・・・(T_T)

はい、みなさん思い出してください。
ワタクシがフットフォルトしなければ、ぬあんと!!!準優勝でした~(笑)
はぁ・・・・情けない・・・・(T_T)
オールキャッチで笑顔満開の煌月には言えない・・・(笑)
3位より大きなトロフィーは、また来年にお預け♪
来年こそはっ!!北海道で優勝してやるぜい!!!!
やっぱり地元で優勝して、知ってる皆にハイタッチしながらウィニングランしたいも~ん❤

奇跡の静岡大会の優勝から始まった煌月とのJFA今シーズン。
終わってみれば、Pランキング65位でした。
ファイナル権獲得順位は、55位まで。P差は30P・・・・・
出れなかった北海道大会は、3試合なのですが、果たして3試合で30P取れたのか?
となれば、無理だっただろうな。
それでも、一番ファイナルに近づけたシーズンでした。
ちょっと悔しいけど、とっても充実したJFAシーズンでした♪




JFAでお世話になりました皆様、ありがとうございました。
来年もまた精進いたしますのでよろしくお願いします<(_ _)>

MCアニスけさん、ファイナル頑張ってください!!!!!!!!






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-09-26 21:42 | 2010年DISC大会

D3 Disc Dog Challenge 2010 5th Stage 

あ。どうも。お久しぶりです(;^ω^)

「仕事」を理由に、ちょいとサボっておりました・・・・・・

とっくの父さんですが(笑)

1週間以上前に(笑)音更アクアパークにてD3さんの大会に行って参りましたぁ♪

b0124595_2046145.jpg


朝、会場入りして

「うおっ!めっちゃ涼しい!!!」

ってことで、急きょ小鐵を当日エントリー❤(*^^)v
春からずっと猛暑で「夏休み」だった、こてっちゃん、復帰戦っす!!

b0124595_20502565.jpg

ぷーちゃんが、笑顔で応援してくれる中。

◆ 来穂 & 父ちゃん ディスタンス1クラス

1R>9・0・5・0=14P
2R>7・0・8・0=15P
合計>29P         結果>6/11位

b0124595_20584937.jpg


コートがJFAと同じなので、ちょいとPを意識しました(ワタシだけか?)
こちらの大会は、ジャンピングキャッチは偶数Pになるので、その辺は気にしないで(笑)
1R、風はほぼなし。
1投目からいい漢字でデッドに決めた父ちゃん。
がしかぁ~し!
久しぶりのディスクだったので、む~ちゃん超ハイテンションで・・・・・・(´゚д゚`)アチャーー
ロング5投が目標なので、目標達成ならず!残念!!!

◆ こてっちゃん❤ & 母ちゃん ディスタンス1クラス

1R>0・9=9P
2R>7・5=12P
合計>21P      結果>9/11位

b0124595_21103413.jpg

い~笑顔だぁ~❤
b0124595_21111552.jpg
b0124595_21113034.jpg

「渡さないよ~だ!」

涼しそうだからエントリーしたんだけど・・・・・甘かった(||-д-)
どんどん気温が上がってきて、結局アツー!!!
だけど、こてっちゃん、久しぶりの大会にテンションマックス!(笑)
1R、1投目、ディスク追い越して突っついちゃった。
やっぱり小鐵、速いなぁ・・・(;^ω^)
頑張ってロングエリアまで入れたんだけど、それでも小鐵には遅かった。
そのあとは、久しぶりのこてっちゃんダンスを披露して(笑)
2投目は、気合の「うりゃっ!!」投法で、お見事デッドエリアへ(笑)
こてっちゃん、ナイスキャッチで1キャッチで9P(笑)

2Rは、暑くなっちゃって3投目入れるまえにリタイア~((+_+))
こてっちゃん、無理させてゴメンね。

でも久しぶりの小鐵とのRは超楽しかったです❤


◆ 煌月 & 母ちゃん  ディスタンス1クラス

1R>5・5・0・0=10P
2R>5・5・0・7・3=20P
合計>30P          結果>4/11位

b0124595_2130544.jpg
b0124595_2132275.jpg


どうも苦手意識があるD3さんの大会@ワタシ。
なんでだろう??
煌月も先週の大会から一度もディスクをしていなかったので、どうしようもないくらいのハイテンション。
押さえられませんでした(;^ω^)
オーバーラン炸裂で1Rは4投で終了。
2Rは久しぶりにいい感じで運べたRだと思います。
3投目の0Pは、あたいのコートアウト(笑)でも煌月キャッチ。
最後はすっぽ抜けちゃって3Pだけど(||-д-)
まだまだ練習が足りんな。反省です。


お次はいよいよ北海道最終戦@JFA岩見沢大会!
残念ながら、我が家は土曜仕事のため、日曜日のみの参戦です(T_T)
日曜は、クイーンズ戦!!
でっかいトロフィー飾る場所は確保しました(笑)
頑張りま~っす!!!!!


最後は、JETくんの素敵なショットでばっはは~い❤
b0124595_21361243.jpg




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-09-12 20:40 | 2010年DISC大会

DDGP第4戦 in テイネフィールド

色々重なったりでなかなか出られなかった、テイネの大会!

この時期で(^_^;)やっと、今年初参戦!!!!

b0124595_21263518.jpg

↑ 題字のモデルさんは、先週に続いて応援にきてくれた、かんな!

この日もやっぱり(笑)強運の持ち主のクーベリ家とご一緒❤
今日は、ママとは同じレディースで戦うライバルなのだ!

我が家のエントリーは、

◆ 来穂 & 父ちゃん  オープン
◆ 煌月 & 母ちゃん  レディース

しっかし、9月だというのに暑いこと(´-∀-`;)
この日も時折の陽射しだけでも蒸し蒸ししてて30℃くらいあったかしら?
b0124595_21402180.jpg


所長がコート内でおにぎりを食べるなか(笑)始まりました、大会でし!

b0124595_213825.jpg
b0124595_21382770.jpg


◆ 来穂&父ちゃん オープン

1R>0・8・8・6・0=22P
2R>6・6・6・0・6=24P
合計 48P

父ちゃん、1投目、いきなり低く刺しぎみでディスク先行NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
その後は落ち着いて8・8・6と決めて・・・
ラスト5投目はタイムアップぎりぎりで投げ込んだものの、右に下降(笑)ノーキャッチ。

2Rはいいリズムでできたのではないかしら♪
ずっとやや高めですべてむ~ちゃんが垂直飛びでキャッチ(;^ω^)
4投目は絶対取れるだろうと思った低く伸びるスローだったけど。
むーちゃんディスク追い越しちゃった(笑)
でもきっちり5投できてよかった♪

と思ったけど、父ちゃんはいつもより手元が悪いとちょっと残念がってました。
見た目はそんなことなかったけど、コマンドがきいてなかったみたい。
む~ちゃん、テンション上がりすぎだったかな??
でも次回がまた楽しみだね~❤

b0124595_2147716.jpg
b0124595_21473023.jpg
b0124595_2147373.jpg

2・3枚目は、YM3からぱくってきました❤かっちょいい写真をありがとうです!

◆ 煌月&母ちゃん レディース

1R>6・8・6・6・6=32P!
2R>0・6・6・6・6=24P
合計>56P  2位で決勝

1Rはパーフェクトですな(*^^)v
DDGPさんは、前足だけでもそのエリアに入ればオッケ!
なので、2本くらい8P入ればいいなぁって感じで投げました。
結果は8Pは1本だけだったけど、最後ギリでもきっちり投げれました!
久しぶりの30Pオーバーで嬉しい!!!!

2Rは、1R目のPでちょっと緊張してしまい、1本目いきなり刺しましたε-(o´_`o)ハァ・・
いつもならそこで「もうダメだぁ・・・」と思ってしまうのですが、今日は頑張ったぞ(笑)
そこからたてなおして、残り4投はきちんと6Pでおさえて24P。
ここ最近、キャッチミスが多かった煌月。
だけど今日は煌月が絶好調だったので、なんとか決勝へ連れてってもらおうと(o´ェ`o)ゞエヘヘ

56P、2位通過で決勝へ。
1位との差は3P。

決勝R>6・6・6・0・外(笑)=18P

( ´-ェ-` )シュン・・・・・・・・・
やっちまった。
3投目まではよかったんだよなぁ・・・・・
4投目、ややリリースのときにひっかけてしまって右に流れてノーキャッチ。
煌月くん、それでも追い付いてキャッチしようと追いこんでくれたんだけど・・・ゴメン。
最後の5投目は、これ、誰もがやるでしょ。
その前に右に流れちゃったから、意識しすぎて左場外(笑´∀`)ヶラヶラ
調整しすぎだっちゅーの(笑)
煌月がディスクを追いかけて、コートと場外の間のネットにギロチン状態になったので慌てましたが(´゚∀゚`;)
怪我もなく、コート外から帰ってきてくれました。

合計 74P で、 準優勝でした!

やったね!!!

まぁ・・・終わってみればのハナシだけども。
1位のマリちゃんが、決勝でお見事な6投パーフェクトで33P!
結局20P近く離されてしまって、準優勝といえどもちょっと落ち込みました。
結果、ワタシは決勝で37Pを取らないと優勝できなかったんだけど・・・・
また俄然やる気がメラメラと出てきましたわ。

マリちゃん、圧勝な優勝おめでとう!決勝、超カッコよかったよ~❤

久しぶりに一緒に大会参戦したM木ママ♪ 3位おめでと~!!!

煌月、いつもバラバラなスリーをナイスキャッチしてくれてありがとう❤


いくらフリーが2チームだったといえ、90エントリーもあるのにポンポン進むDDGP。
この日も時間があるからと、DDGP恒例?!!
「優勝チームは、エントリー費総取りのペア大会」がありました!!

現金ゲットとなれが、誰もが眼の色が変わりますわよ(笑)

父ちゃんは、決勝が無かった来穂と早々にむりゃやんを捕まえてエントリーw(゚ロ゚)w(笑)
この人たち、絶対誰よりも優勝目指してたと思います(;^ω^)

まずは、先にこの人たち。
さすがに応援はできませんぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

b0124595_2275224.jpg


❤ 来穂&むりゃやん&父ちゃん  ペア

ペアR>6・8・8・6=28P!!!!

なにおっ!!!ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
しかもむ~ちゃん、むりゃやんのナイススローを応援して突っついてエリア伸ばして8P!
こらこら(;^ω^)
マジで優勝しちゃうんじゃ・・・・・・・・

と思ったけど。
この次のO沢親子にあっさり36Pを出されて優勝の夢破れる(笑)
O沢親子よ、ズルイぞよ。
普段は罵りあってバチバチ戦ってるのに、こういうときだけ親子愛(笑)

ささ。
負けてはいられない。
ってことで、あたいはあのユウヤくんとパールをお借りしてのペアじゃ!!!<(`^´)>

b0124595_22125399.jpg

b0124595_22124267.jpg

b0124595_22142194.jpg


ペアR>6・0・6・0・0=12P 。゚(PД`q。)゚。

最後は・・・・

b0124595_2214069.jpg


やっぱりこうでした(笑)

ユウヤくん・・・彼女と美味しいものを食べて帰れるお金取れなくてゴメンよ・・・
パールもW決勝で6Rも走ったあとなのに、見知らぬおばちゃんと遊んでくれてありがと❤

初めてパールとディスクをさせてもらって、一番心配だったのは、あの受け渡し「どーん」
いつも見てて「あれ、痛いでしょ?」って聞いたんだけど、
ユウヤくんは「意外とやさしいんですよ」って。
半信半疑でやってみたら、ホントに全然痛くなかったの!!!
しかもすぐ離してくれて、超がん見されてやる気満々のパール。
この子、やっぱりすごいなぁ・・・・とやってる最中にしみじみ思いました。
ユウヤくん、パールは日本一になれるよ、絶対!!頑張って!!!!

「ドーン」で痛いのは、ベリちゃんだけだな( ̄ー ̄)ニヤリ


やっぱり楽しかったDDGP大会。
皆様お疲れ様でした。

すっすー、疲れてたのにペアまでぜ~んぶビデオ撮ってくれてありがとう♪



お次はお友達編だよ~ん!


b0124595_221979.jpg



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-09-05 21:24 | 2010年DISC大会

DDS CHAMPIONSHIP 2010 stage4

・・・・・もう一週間前になっちゃいますが。

皆様、蒸し暑い中お疲れ様でした。
スタッフも暑すぎてダルダルでゴメンなさい(笑)
会話するだけで「(--〆)」ってなっちゃうくらい暑かったです。

だけど。

この大会の次の日だよ!
札幌で8月末だってのに、最高気温の34.1度!!
いやぁ・・・・29日じゃなくてホントによかった。

暑すぎてと、日がすぎて(笑)内容覚えてないけど、とりあえず。

b0124595_16133757.jpg


我が家のエントリーは、

■ 来穂 & 父ちゃん  TFRオープン
■ 煌月 & 母ちゃん  TFRレディース
■ 恋雪 & 父ちゃん  ビギナー

b0124595_16172829.jpg

b0124595_1620038.jpg
b0124595_16221598.jpg


結果(笑)

★ 来穂&父ちゃん

1R>6・4・4・8=22P
2R>4・0・8・6=18P
合計>40P

うんうん。P的には、まったく悪くないんだけど・・・・・内容が最悪じゃ!
む~ちゃん、1・2Rともにネット際の友達やら、ジャッジやらにご挨拶に行った。
おかげでタイムロスして4投で終了・・・・・どうした?む~ちゃん!!
1Rは、大丈夫だろうとワタシも後ろに行かなかったので、ワタシを見つけてきたと思いきや。
なぜかビデオ撮ってたジュンコにご挨拶(笑)オイオイ!
2Rは、「あたいのキャッチ見た~???」と言わんばかりにジャッジのカートパパにご挨拶。
ダメだなぁ・・・
む~ちゃんも暑くて集中力0って感じでした。

それでも棚ぼたで繰り上がり6位通過で決勝へ?!!

決勝>6・4・6・4・6=26
合計>66P

28エントリー中、4位になりました♪

決勝はかんぺきでしたね、父ちゃん♪
む~ちゃんも集中・・・してたかどうかは怪しいけど(笑)オッケーです。
順位もひとつあげました。
頑張った!!


★ 煌月&母ちゃん

1R>0・6・4・0・0=10P
2R>6・0・4・4・4=18P
合計>28P

16エントリー中、8位で終了・・・・・クスン。

こうくん、暑いのに元気だったなぁ・・・(笑)
ワタシのテンション上がらずでガックシ。ゴメンなさい。
煌月、暑すぎてオカシなテンションだったかも~??
「え?」って感じのキャッチミスが目立ちましたな。
ワタシはワタシで、6Pゾーン狙いすぎでコート外アウト。煌月はキャッチしてたんだけど。
コントロールがうまくできない・・・ダメだ。

暑かったから。ってことにしよう(笑)

★ 恋雪&父ちゃん

1R>8・0=8P
2R>0・0=0P

こゆたん、久しぶりのディスク大会!
ただ、走らせてあげたかっただけなんだけど(笑)
最初いきなりキャッチでこゆたん魅せた!!!
その後、こゆたんコート外脱走(笑)
ワタクシ捕獲して、コートないに戻して2投目!
キャッチしたんだけど、最後ライン内側まで持ってきてないってことでアウト。
悲しい・・・・・・
ってか、疲れたぞ(笑)

ちなみに2Rは、コート内爆走したあげくにウ●チしちゃった(笑)

それでも1キャッチあって、ビギナー4チーム中3位もらっちゃった♪
もちょっと練習して、母ちゃんとレディースにもどろっか?・・・・いや、もう無理か?(笑)



1R終わって、もうこの時点で決勝はないなとなぜかきめちゃったワタシ。
ダブルスにエントリーしようと決める。
以前、スーパープレイヤーのSさんとお話してて
「ウィペットに投げたことないんだよね~」と聞いて
「次回どこかで機会があったら是非ペアお願いします♪」って言っちゃった(笑)
こりゃ、今日がチャンス!ってことで、ドキドキしながらペアをお願いしに。
快く了解をいただきました。

Jでは、MCに「カミソリディスク」と言われて、まっすぐ速いスロー。
すごくウィ好みのスローが憧れでした。
そのSさんと、アンポンタンな煌月とワタシとのペア!!

b0124595_16403645.jpg


いやぁ・・・・緊張しました!!
今までの大会で一番緊張した!!!!(笑)
ちゃんとSさんにディスク持ってくるか、離すか、齧らないか(笑)
手元が悪いもんで(泣)4投でしたが、6・6・6・6=24Pで優勝しました!!
Sさん、ありがとうございました♪

ちなみにその後、お友達に
「あんなあたふたするSさん見たの初めてで、楽しかった~」と(笑)
そうですよ、あんた。
Sさん家のワンコはみんな手元バッチシのいいこちゃんですもの。

また機会があったら、是非是非よろしくお願いします♪

んでもって、もう一つ!!!

前回、サミットで撃沈(ワタシが)してしまったので、リベンジ!!!
カズさま&プーちゃん♪&ワタシのペアだ!!!

b0124595_16483174.jpg


↑ ワタクシ、顔がマジです(笑)

b0124595_1649690.jpg


※ 写真は、カナちゃんからいただきました♪2枚目は盗んできた(笑)

プーちゃんは受け渡しは「ドーン」で完璧ちゃん!
なんとかワタシも「ドーン」で行こうとしたんだけど・・・プーちゃんに思いっきり警戒された(笑)
「あんた、ダレやねん!」って?(笑)
それでも、ディスク拾って投げたら走ってくれたの~!!!感激!!

だけど・・・・
カズさま2本とも8Pにほおりこむナイススロー!
ワタシはというと・・・・・2本とも左に流してしまってノーキャッチ。
うっっうっっ・・・・ゴメンなさい・・・・・

ってことで。

カズさま!
もう一度!!!
リベンジを!!
お願いします!!!


ワタシにもう一度チャンスを~・・・・・(笑)




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-08-29 16:10 | 2010年DISC大会

JFA 北海道岩見沢大会(お友達編)

あっちゃん、おかえり~♪
b0124595_12325727.jpg


クッキー、1日目ママとチャレンジ優勝!2日目父ちゃんとチャレンジ3位!
うめふぅどゲット!!!(うめどうふじゃないからねっ!)
b0124595_1238481.jpg


ベリちゃん、1日目父ちゃんとチャレンジ準優勝!2日目ママとチャレンジ優勝!!
b0124595_12395198.jpg


青森から帰省参戦の、琥珀っち&珊瑚っち♪
b0124595_12345028.jpg
b0124595_12352918.jpg


静岡から遠征~♪メグ家のロッシくん!!2日目ママとレディース。
b0124595_12413379.jpg

クッキーの同胎、ニコちゃんは、2日目シリーズ第3位!!やったね!!!!
b0124595_124238100.jpg

クッキーもだけど、ニコちゃんも足が速いこと!驚いちゃった♪

お久しぶりだった、環菜ちゃん!!無駄のないキレイなR。憧れるわぁ~♪
b0124595_12454497.jpg

1日目はレディースで逆転優勝!2日目はシリーズで優勝!すご~い!!

いつも応援ありがとです!
NUTSちゃん、2日目シニア優勝!
b0124595_12474995.jpg

FINEちゃん、2日間Wエントリー大活躍~!
b0124595_1250656.jpg


爆裂娘パール!
b0124595_12563290.jpg


やっぱりカワイイ❤JETくん!
b0124595_12582019.jpg

JETくん、記録会だったけど優勝!おめでと~!!

b0124595_125937.jpg

ムーンちゃんは、シリーズ決勝進出!やったね♪

b0124595_1304065.jpg

む~ちゃんの彼氏❤(笑) ROMEOくん!ミナミちゃんと一緒に決勝!
b0124595_1313339.jpg

ミナミちゃん・・・体軟すぎ(^_^;) ロングナイススローでしたわ❤

1日目、ワタシだけだったのでカメラ持参せず((+_+)) 写真がないんだけど・・・・・・

すずっぱ&ちゃー❤ユース優勝おめでとう! 

ちっ!嫁の誕生日に優勝をプレゼントするなんぞカッコよすぎるぜ♪
む~ちゃんがライバルらしいが・・・・フフフフフ。
次はオープンで対決だ!!!(*^^)v   おめでとさん!







↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-08-09 12:30 | 2010年DISC大会

JFA 北海道岩見沢大会 2日目

今日は我が家には関係ないけど(笑)緊張のシリーズ戦!!!

前日の雨で、幸運のクーベリタープ崩壊((+_+))
前週の雨でベチャベチャなままの我が家のあまり幸運じゃないタープを建てたのですが・・・
「幸運」を持ってたのは、タープではなくて、クーベリ家?!?!?!

今日こそは風が強い!と思ってたけど・・・やっぱりほぼ無風。
こりゃ、大変だ(笑)

b0124595_22492297.jpg


今日は父ちゃんも一緒です。

いつもはJFA限定で、ワタシもむ~ちゃんとエントリーさせてもらってたけど。
(1人とときは借りてるけど)
今回は、暑いし万が一また決勝に行けちゃった時を考えてWエントリーはキツイと判断。
なので、今大会はお互いの正規パートナー1本です。

b0124595_2253181.jpg


◆来穂&父ちゃん  公式シリーズ戦!

我が家では、「ゼッケン大会」と言ってますが(笑)

1R>6・0・0・F=6P

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙  シリーズは1R9P以上取らないと2R目に進めましぇん。
2投目をバイーンとはじき・・・・
3投目は場外(--〆)
んでもって、4投目を投げようとしたとき。
ディスクが凹んでることに投げる寸前に気づいた父ちゃんは一旦止めた。
止めた・・・んだけど、む~ちゃんはいつものリズムで走りだしてしまってて・・・
一生懸命戻そうと呼んだんだけど、む~ちゃん曰く
「待って!いまディスク探してるから!!!!!」とキョロキョロ。
呼んでるから戻らないといけないんだけど、ディスクも持っていかないとって感じだったんだろうな。
捨て投げでその凹んだディスクを投げて戻せばよかったんだけど(^_^;)
それ、あとで気づきました(笑)
そんなんで6Pで終了~(T_T)

父ちゃん、異様な雰囲気のシリーズ戦が大嫌い((+_+))
ゼッケンをつけるってことでも父ちゃんも緊張しちゃうんでしょう。

2Rは、トライ・ザ・ゲーム。言わばオマケラウンドです(笑)
ここでいくら50P取ろうが60P取ろうが、記録には残りません。

そんな気楽~♪なのがよかったのか????

オマケR>8・10・6・8=32P

おいおい(笑)それ、1Rでやってくれよ(笑)
父ちゃん、気楽すぎだよ(^_^;)
1本デッドに入れちゃったくらいにして((+_+))
ナイスゲームの32P!!後ろで大爆笑しちゃったけど、かっこよかったぜ♪

そんなんで、父ちゃんのゼッケン大会終了~♪


b0124595_2371939.jpg


◆ 煌月くん&母ちゃん  公式レディース

1R>4・6・6・4・4=24P
2R>0・4・6・4・4=18P
合計>42P   またまたギリギリ5位で決勝へ

昨日と風とかは全く変化ナシだったんだけど、今日はディスクが重たかった(T_T)
自分が疲れてたのか、湿度のせいなのか・・・・・
だけど、練習では10枚全部7・8Pのエリアに入ってたときもあった。
せっかく煌月も頑張ってオールキャッチしてくれたのに申し訳ない。。。
ちなみに2Rの1投目、キャッチしてくれるも右アウト(T_T)
んも~、何やってるんだよ~ワタシ。

それでもまたギリギリで決勝に残れた❤
こりゃ、頑張らないと!!

決勝R>0・6・6・6・0=18P

合計>60P   6位終了

1投目、力抜きすぎた(笑)こうくんキャッチしてくれるも左アウト
2・3・4投目はなんとか6Pエリアへ
最後5投目はひっぱりすぎて今度は右アウト(T_T)

Pにはならないけど、煌月くんこの日お見事オールキャッチ❤

昨日も今日も蒸し蒸しの暑い中、お疲れ様♪&いつもありがとう♪

クーベリ家、2日間またご一緒してくれてありがとう❤
と、クッキーママ、相棒変えてのまたまたチャレンジ優勝おめでとう!!!
次はレディースで待ってるぞよ(*^^)v





お次はお友達編だよん❤





あ。サミットのお友達編、UPしてないなぁ(^_^;)



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-08-08 22:48 | 2010年DISC大会