☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:紅夜( 26 )

茶坊主に会ってきた~!

父ちゃんがお仕事でハイエースなし。
まぶだちの車に、私・むーちゃん・こうくんを乗せてもらって、ヨリ坊に会いに行ってきました!
2週間ぶりの御対面!!!

b0124595_9451864.jpg


(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ!!!

フィールド内に放たれたヨリくん。
ワタシをスルーして爆走しておりました(T_T)
散々暴れたあと、やっと「あ!母ちゃん!いたの?!」的な(笑)
母ちゃんの心配をよそに、超元気なヨリ坊でした。

ただ今、ダイスキな先生の家に遊びに行っているヨリくん。
先生とフリーで遊んでるらしく。
一通り見せてみらって、ヨリ坊とってもお上手になってました。
母の目で見ててパチパチ喜んでたら・・・・・

先生「はい、どうぞ」

(@_@;)

キャピキャピよりくんと、私もフリーして遊んできちゃいました~!
案の定、そんなんじゃダメだって先生に怒られたけど(笑)
楽しかった~!!!!

そして帰りもあっさりヨリくんは先生の車に飛び乗り、笑顔で帰っていきました(T_T)

ぼっちゃん、また会いにいくからね~!
by kokozoko | 2014-02-15 09:44 | 紅夜

こんなんだったやつも・・・

写真を整理してたら出てきちゃった♪

b0124595_2041211.jpg


ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

b0124595_206210.jpg


ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

こ~んな小僧だったヤツも・・・・・・・・・・・・

b0124595_20122862.jpg


立派になって(T_T)・・・・ん?間違えた。パールだ(笑)

こんなんだったヤツも・・・・

b0124595_2084926.jpg


立派になって(T_T)・・・ん?間違えた。JET君だ(笑)


こんなんだったヤツも・・・・・・・・・・

b0124595_2082251.jpg


こんなになって、もうすぐ1歳!!

Σ(゚д゚;) オドロキ!!!!!!!!!!
by kokozoko | 2011-11-26 20:17 | 紅夜

ヨ~リ~、モデルになる

ヨリと、む~の『おばぁ』こと、あやっち(ブリーダーさんね♪)は、スーパーおばぁ❤

おばぁって言っても、ワタシと同じ歳ですけど♪
すごいベッピンさんで、パワフル!

和歌山で、dog space Bla*Fla(ブラフラ)

という、お店を営んでおります♪

『ブラフラ』っていうのはね、ヨリとむ~ちゃんの犬舎名「blackfly」の略なのです❤
ブラックフライ=ブラフラ♪
秘密基地みたいで、ワタシも早くお店に遊びに行きたくてしょうがない!!

来年のGWあたり、トリミングの予約しなくちゃな。
遠方割引きくかしら??(笑)

そ~んなステキなお店の看板に、ぬぁんと!!
なにを血迷ったのか?(笑)

b0124595_2221742.jpg


よく見てみて!!

b0124595_2222050.jpg


ヨ~リ~❤オォォー!!w(゚ロ゚)w

下の歌舞伎ちゃん(む~ちゃんの同胎姉妹)はカワイイからヨシとして・・・・・

右の大きな写真は、ヨリのお父さん@弁慶ちゃん!
すっごくカワイイんだけど、いつもムスっとしてるんだって(笑)
ヨリはヨリで、なんかパっとしないし(笑)
そんなんでいいのか?客寄せ看板!(笑)

って感じだけど、ヨリヨリ看板になっちゃいました❤

ウレシイ!!!

b0124595_2222823.jpg


ヨ~リ~、来年、ちゃんとギャラもらいに行こうね~❤


あ。上の写真、おばぁに送ったら「ヨダレもんじゃ」って返事がきた(笑)
「ヨ~リ~が小さいの?む~ちゃんがデカイの??」
って聞かれたけど・・・・・・

どっちも❤
ヨリは小さいし、む~がデカイの(笑)
by kokozoko | 2011-08-03 22:12 | 紅夜

元気です!

b0124595_23313121.jpg

今年6月に8歳になった、zorroおじちゃん♪
大会のときは、いつも車で寝てるけど、超元気❤

b0124595_23303475.jpg

ちょっとづつディスク練習してます。
ヨリは本番に強いようで(^_^;)
練習では、集中力半分でわき見も多々ありますが。
本番は、しっかりとレトリーブしてきてくれます。
ん~・・・・・煌月タイプ???ジィ~('ェ')  めんどくさっ!(笑)

b0124595_23314274.jpg

今日の最後は、最近の我がタープの守り神@ふうたっ❤
・・・守り神・・・・勝ち神??( ̄ー ̄)ニヤリ
by kokozoko | 2011-08-02 23:37 | 紅夜

ぼちぼち

b0124595_0301573.jpg

b0124595_0302795.jpg

b0124595_032745.jpg

b0124595_0303344.jpg

b0124595_0305631.jpg


ホホウ・・・・・

ディスクドッグみた~い❤(笑)



ぼちぼちまたBLOG更新します<(_ _)>

ネタはたくさんあるんだけど・・・・・・ヒマがな~い♪
by kokozoko | 2011-08-01 00:29 | 紅夜

ヨ~リ~物語<爆睡編>



❤紅夜・しゃちょう・来羅・紅羽・TSUBAKI・Diana&ラヴィ❤

6カ月おめでとう

先日の狂犬病お注射の時の体重測定は、13・5キロでした。
意外に軽かった??
怪我もせず、病気もなく、超健康優良児です(*^^)v


今日は、母ちゃんと煌月兄ちゃんと一緒に、JFAの大会に行ってきました♪
結果は置いといて(笑)
ヨリヨリも、見てお勉強。
大会終了後は、ヨリヨリだけフリーランしてきたじょ!


おうちに帰ってきたら、さすがに疲れたのか・・・・・・・・・・・




父ちゃんには、「おまえかと思った」と言われました(*`益´*)

ヨリヨリも、お疲れ様❤







↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-06-11 00:56 | 紅夜

ヨ~リ~物語<お勉強編>

b0124595_2272844.jpg


我が家の末っ子ヨ~リ~♪
おかげさまで?大会でも『ヨ~リ~♪』とお声をたくさんかけていただき❤
こっちはお礼に?おしっこかけちゃったり(^_^;)(ゴメンなさい)
人間大好きっ子に育っております。

同胎兄ちゃんの、しゃちょーはすでに17キロ超えとか?(*・`o´・*)ホ―♪
写真を見ても、もうすっかり成犬!
姉妹の、Dianatsubaki来羅や紅羽もすっかりお姉さんの雰囲気❤

一緒に育ったラビやん、元気かにゃ~???(ノ∀\*)

b0124595_2272436.jpg


なんか、ヨ~リ~、いつまでも子犬っぽい(笑)

b0124595_2273098.jpg

「しょうがないじゃない。このこ、アホだもの。」 by来穂

やだ、む~ちゃん(^_^;) ヨリヨリはアホちゃんじゃないよ(笑)

今月11日に、無事に5カ月になりました。
と同時に、さすがに何もしないのはマズイとやっと飼い主やる気を出しました(笑)
ほんっとにね、ほんとになにもしてなかったのよ(^_^;)
外でもそう言ってるのに「またまた~♪そう言いながらやってるんでしょ~?」とか言われましたが。
ほんっとにおすわりすら教えてなかったのよ(笑)

で、やっとお勉強に入りました。
とりあえず、ゴールはディスク~・・・・なんだけど。
そんなものはどうでもいい。
まずは、飼い主と愛犬の命にかかわる大事な「呼び戻し」からお勉強です♪
さすが、なにもやってなかっただけあって(笑)全く戻ってこない(笑)
自分の名前はわかるので、反応はするも戻ってこない。。。。。
のどが枯れるくらいのたっかい声で、呼ぶこと3分。やっと帰ってきたのでほめほめ❤
それを永遠に繰り返しました。
あれから2週間。呼びは50%くらいです♪
遊ばせながらなので、お勉強場所はもっぱら柵がきちんとあるドッグラン内です。
場所は貸し切りにしてもらって、1対1。
呼び戻して、シットも落ち着いてできるようになりました❤

昨日は、他のワンちゃんがいても呼び戻しできるように~のお勉強♪
「他のワンちゃん役」は、む~ちゃんです。
ついでに見て覚えてもらおうという魂胆で(笑)む~ちゃんとディスクをしてみました。
ショートでちょいちょい投げまくり~♪
案の定、ヨ~リ~は、む~ちゃんにロックオンでワタシのコマンドなんぞ聞いちゃいない(^_^;)
でも逆にむ~ちゃんにべったりだったので、む~ちゃんをコマンドでコントロール。
いつもよりも大声でハッキリと
「スルー」
「キャッチ」
「テイク」
「ヒア」
を繰り返しました。
む~ちゃんはですね、1対1ですとディスクを途中でブン投げてきたりしちゃって手元がよくないのですが。
他のワンコがいるとですね、しっかりと足元まで持ってきてくれるんですよ(笑)
ヨリヨリの勉強にもなり、かつむ~ちゃんの手元のお勉強もできちゃって一石二鳥です(*^^)v

短いとはいえ、ちょっとむ~ちゃんには頑張ってもらいましたが・・・・
最後のほうには、ヨ~リ~は「ヒア」のコマンドで、む~ちゃんを抜いて走って帰ってきました❤
よくできました❤
っていうか、その前に煌月と来穂とフリーで遊ばせたりしてたのですが、やっぱり足速いですなぁ~。
そういう家系だからわかってはいたものの、む~ちゃんより速い。
あんなまだまだずんぐりむっくりな体なのに、速い(笑)
なおさら呼び戻し完璧にしないと、あっという間に逃げられるなと確信しました(笑)

b0124595_2273750.jpg

右>おばちゃん  左>甥っ子


もうすぐ6カ月なヨ~リ~。
む~ちゃんがこの年には、もうすでに布ディスクキャッチしてました。
ヨ~リ~はちょっと時間かかるかもしれないけど、ゆっくりのんびりやろうと思いま~す♪
だって・・・・・・なにもできなくてもカワイイんだも~ん❤(笑)

みなさま、応援よろしくねん(*^^)v



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-05-31 22:03 | 紅夜

おっきくなっちゃった♪

3月12日、ヨリヨリ健康診断のために病院へ。
体重、7.3キロ。

b0124595_18565256.jpg


今現在・・・・おそらく9キロくらいあるかにゃ~??
ややでぶっちょだけど、子犬だからいいのだ❤
ムチムチのタプタプでかわいいのだ❤

b0124595_1857881.jpg


本当は今日だったけど、飼い主家から出る気全くナシだったので(笑)
明日、ヨーリー最後のワクチンに行ってまいりまっす!!!

b0124595_18571740.jpg


やっと外にだせるぜ(^_^;)
もう最近じゃ、家の中ではおさまらなくなってきました・・・・
こやつ、かなりすばしっこい上に足速そう・・・・逃げ足ね。
かなり機敏に動くので、ディスクよりアジのほうが向いてるんじゃないか??(笑)

b0124595_18572673.jpg


徐々にお勉強もしてますよ~♪
コマンド、ワタシは日本語がいい!って言ってやってたのに、夫婦意見あわず(笑)
結局英語になっちゃったぜ。

できあがりパーセントは
シット > 90%
ウェイト > 90%
ハウス > 100%
ヒア > 100%
レトリーブ > 0% (笑)
(追いかけるけど、呼んだら本犬だけ帰ってくる、しかもすごい笑顔で)
徐々に遠隔もできるようにならないとねん♪

ひどすぎた甘噛みもやっとおさまってきて安心安心。。。
夜泣きはしなくなりましたが、朝泣きします。
オトイレできるようになってるゲージなのに、どうしても外トイレでしたいらしい。。。
だからって、日曜なのに朝5時に泣かないでくれ・・・・・・(;^ω^)

b0124595_18574163.jpg


ヨリヨリ、まつ毛すっごい長いの!!!!
美輪明宏みたいっ!!!(笑)




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-03-27 19:09 | 紅夜

ウネウネボー

よそのボーダーをかったことがないからわからないけど・・・・

む~ちゃんもパピー時代、背な毛ウネウネでした(笑)

b0124595_711147.jpg


どうやら、ヨ~リ~の同胎犬 tsubaki@こしぐもウネウネ時期に突入したらしいっす♪

なんか・・・・兄弟愛を感じます(笑)

b0124595_7105973.jpg


あ。失礼(笑)

いつのまにか、軽くソファに上がれるようになったと思ったら。
ちょっとソファより高いリビングテーブルにも今朝がた上がりデビューしました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
まぁ・・・・我が家では、テーブルには手もかけてはいけないので、もちろんふっ飛ばしましたけど(笑)

b0124595_7111357.jpg


吠える声も、パピーらしい「アン!アン!」から、ちょっとトーンが低くなった。
ちゃんと犬らしく「ワンワン」と聞こえるようになりました。
ただ・・・・む~ちゃんと遊んでるときは、甘えるように「アン!アン!」になりますけど(^_^;)
フム・・・・世渡り上手?(笑)







↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-03-09 07:10 | 紅夜

たそがれヨ~リ~

b0124595_6505090.jpg


b0124595_6504835.jpg


きっと・・・・
ここが北海道だっていうのに、まだ気づいてないだろうなぁ・・・・

だって、お外猛吹雪だし(^_^;)




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-03-09 06:53 | 紅夜