☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:2006年DISC大会( 38 )

DDS 2006 final !

やってまいりました。in 月寒グリーンドーム広場!

b0124595_154819.jpg


2006年 DDSさんのファイナル大会でございます。
我が家は後半からの参戦でしたが、なんとかファイナル権獲得!

こてっちゃん&父ちゃん  オープン (60秒×2R 上位7チーム決勝60秒アリ)
こてっちゃん&母ちゃん  オープン
こゆたん&母ちゃん   オープン  (怪我のため、辞退)

こゆたんが足の怪我のために、残念ながら辞退。。。
思いっきりファイナルを楽しもうと思っていたので、申し訳ない。

こゆたんを応援団長に、部員はゾロリ♪

b0124595_154387.jpg

会場は、左からの強風

ゲーム前の投げ練では、いい感じに飛んでた。
ダメダメスローだけはしないように気をつけて!

ディスタンスオープンクラスは、ファイナル権獲得の23チームに加え、
敗者復活戦を制した、5チームを合わせて、28チームの戦いです。


珍しく、今日はワタクシからの出番♪
こてっちゃん&母ちゃん 1R。

b0124595_155463.jpg



1R目、証拠ビデオがないので、キャッチした投数目は曖昧ですが・・・・・
1投目>たぶんキャッチの4P!
小鐵くん、ちょっと左に逃げるも、いい感じにドロップ!
2投目>風に押されて失速。ノーキャッチ。
3投目>しっかり飛んでの4P!
4投目>左右どちらかに切れたような気がする、アウト?だったかな?
いいペースで進んで、嬉しい5投目!
なんか刺さったような気がする(笑)ノーキャッチ!
1R目は、12Pフィニッシュ。

1R目から、しっかりドロップしてくれて、5投できたのが感無量♪
うれし~!!!!!!!!!!!

今日の風は、左からの強風。
右利きのワタシには、ディスクを立てて風に乗せれば逆にロングの可能性がある。
がしかし。
左利きの父ちゃんにはかなり難しい風・・・父ちゃん、始まる前から泣きそうです。


こてっちゃん&父ちゃん  1R目
1投目>父ちゃんの気持ちと反面!真っ直ぐとんだ~!だけど小鐵ファンブル。
真っ直ぐ戻って、ナイスドロップ
2投目>左に少し切れるも、小鐵しっかりキャッチ!4P!
3投目>力で投げたぜ!6Pゾーン!しかしこれもファンブル
4投目>これもいったよ、6Pゾーン。でもちょっと風に戻されて惜しくもノーキャッチ。
小鐵戻るもちょっとイジイジして、1秒足りずに5投目残念。
1R目は、4投4P。

6.6と飛んでいたので、父ちゃんちょっとしょぼぼ~ん。
でも、始まる前は
「右利きの人、頑張ってね」と小さな声で落ち込んでたので、
ナイスルローが出ててよかったんでない??

1R目終わって、ワタクシ上位7チームに入ってる!!
ちょっとだけ、ドキドキの2R目!!
ワイルドをまだ使ってないぞ!

******************************************
説明しよう。
「ワイルドディスク」とは、1チーム1回だけ使える。
コートの真ん中に狭い「ワイルドコート」があり、
「ワイルド!」と宣言して、そのワイルドコート内にて犬がキャッチすると
そのRでのそれまでのPが倍になる。
******************************************

こてっちゃん&父ちゃんの2R目。
1投目>風に押されて右に流れる~小鐵キャッチするもアウト。
2投目>真っ直ぐ飛んだ~!6Pゾーンだけど、またファンブル。
3投目>すっぽ抜けて左にどか~ん!
4投目>ここでワイルド! 真っ直ぐ飛んで4Pキャッチ!!
またまたあと1秒ってところで、終了・・・・・・。
2R目はしっかりワイルドを決めて、8P。

こてっちゃん&父ちゃん、合計12Pで終わりました。
お疲れ様


そして、こてっちゃん&母ちゃんの緊張2R目!
1投目>ちょっと左にいったけど、ナイスキャッチ4P!
左に逃げて帰ってくるも、戻ってちゃんとドロップ♪
2投目>真っ直ぐ決まった!4P!!
3投目>これも真っ直ぐじゃ~!4P!!
小鐵からしっかりディスクをもらって・・・「ワイルド!!」
4投目>すごく危なかったけど、ワイルドコート左ギリギリで4Pキャッチ!!
初めて「ワイルド」を決めたよ~
終わってみれば、2R目32Pゲット!!
合計44Pで、暫定トップ~

全2R目が終了し、なんとワタクシ予選3位にて決勝戦に進むことができました。
ただ、1位が70P台。2位が60P台と、かなりのP差。
ワタシの後は、40Pが3名とこれまたドッキドキ!

ファイナルでここまでこれたから、もうそれだけで満足でした。
何回もナイスドロップを見せてくれて、すごく楽しませてもらった。
小鐵もすごく楽しそうで、ワタシも楽しかったし。
決勝は「オマケR」
アウト覚悟で(笑)思いっきり振ってやるぜ~


こてっちゃん&母ちゃん、決勝R

b0124595_1554010.jpg


b0124595_1555221.jpg




1投目>危なく場外!(DDSさんは場外で即終了です・笑)0P
2投目>いい感じに伸びて、6P!!
3投目>これも小鐵ナイスキャッチの6P!
4投目>ちょっとギリギリだけど、しっかりキャッチの6P!!
決勝R 18P   合計62P
初めて、1Rに6Pを3回も入れることができたぁ


終わってみたら、なんと!!
オープンクラス 4位入賞  

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

表彰式で呼ばれるまで、合計Pも全然知らなかったのでビックリしました。
立派な賞状をもらい、後からその賞状を眺めてながら思い出した今年1年。
ちょっとウルウルきちゃった。

応援してくれた、皆。どうもありがとうございました。
ここまで頑張ってくれたのは、みんなのおかげでもあります♪

なにより、こてっちゃん。
本当にありがとう♪
頑張りました!!おめでとう!

b0124595_1563332.jpg





追記 
一緒にオープン決勝で戦った、小鐵の同胎犬・裕樹!
なんと!!決勝R。 6・6・8・8・8の高得点たっぷりの36Pゲット!!
5位から3位に入賞
自分でディスクをつついてPを伸ばす裕樹!(笑)
かっこよかったぞ!!

あろえもフリースタイルDV2で入賞。

3兄弟、めっちゃ頑張ったDDSさんファイナルでした

みんな、お疲れ様&おめでとう&ありがとう!


我が家はどうやらこれが今シーズン最後の公式戦大会になりそうです。
(母、風邪ひいたため。)

また来年に向けて、秘密特訓開始ですな♪
by kokozoko | 2006-10-15 01:53 | 2006年DISC大会

D3 ファイナル!

今年から参戦して頑張ってきた団体の一つ。

DO DISC DOG 「D3」さんのファイナルに行ってきました!
と言っても、我が家は応援団!
前日の「敗者復活戦」に、ウィ仲間のあろせろ家・クロめめドッチ家が参戦!
見事に上位3チームに入り、翌日のファイナル権を取得しました♪
おめでと~!!!!!!!!!
我が家は、仕事で土曜は参戦できず・・・・・
残念ながらファイナル権は取得できませんでした。
D3さんでの年間成績は、

小鐵&父ちゃん  オープン 46チーム中36位
恋雪&父ちゃん  オープン 46チーム中46位(笑)
(オープン 上位7チームがファイナル権取得)

小鐵&母ちゃん  レディース 44チーム中11位
恋雪&母ちゃん  レディース 44チーム中36位
(レディース 上位7チームがファイナル権取得)

でした! 
むむ。なかなか頑張ったではないか !

来年こそは、絶対にファイナルにいけるように気合を入れていこうと思う団体さんの一つです。

ファイナリストのプレーを見に行く。のが大前提でして。
でも見ててもつまんないので、ペアにだけエントリー♪
久々に夫婦で、小鐵と恋雪の2エントリー済!!



昨日朝出発したご一行はといいますと。。。。。
朝の冷え込みで、峠は普通に圧雪アイスバ~ン。。。
夏タイヤの皆は上れずに、7合目からひきかえして、別の峠から行ったそうで!
(その後峠は除雪やらで11時まで通行止め)
とにかく、ひどい天気だったようです。

日曜朝出発チームの、我が家・だりひま・ほるぶり家。
一応、その峠は「雪」ということも想定して、出発。
なんとか通れたものの、道路わきにはこんなカンジ。


b0124595_137110.jpg

雪だよ~ん
b0124595_137198.jpg



ちなみに峠の気温は、5度を指しておりました。

下のお天気もこんなカンジ。。

b0124595_1374868.jpg


大雨です。

無事に会場につくものの、会場の音更アクアパークが道東を襲った大雨の影響で、水びたし
9時競技開始が、10時まで協議に入りました。

雨が止んできたので、簡単に設営開始!
風がとんでもないことになってましたが、無事にファイナル開催です!

b0124595_138124.jpg



がしか~し!!!!!!!!!
悪天候のために、決勝Rと、ペア競技はやらないことになってしまいました
ペアだけにエントリーしてた我が家。
ペアをやらないということに、申し訳ない。とスタッフのお心使いだったのでしょう
なんと!
年間上位7チームのファイナリストたちと、一緒にオープンのみ参戦させていただけることになりましたD3スタッフの皆様、ありがとうございます。

ということで、急遽こてっちゃん&父ちゃんでオープンに参戦。
父ちゃん、あわてて投げ練です(笑)

順番は、最後。
しかも、コートは簡単設営のために、テープです
JFAじゃないから、突き抜けても「脱走」とはなりませんが、ちょっと心配だった。


1R目。
父ちゃん、後まで下がらないで、スローイングラインから動かないということに挑戦!
1投目>むむ。強風のくせにいいスローだ。 ナイスキャッチで4.0P
戻ってきて、やっぱり父ちゃんを1回通過するも、ちゃんと戻った!
そして、やや後で「ほれ!ほれ!」とディスクを見せてくるではないか!!

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  いいぞ、小鐵。

b0124595_1383332.jpg



そこで父ちゃんも手を出してとればいいのに、なんとかドロップさせたかったらしい。
ちょっと時間を費やしての、2スロー目
2投目>途中まではよかったものの、中間で風に押されて急降下。ノーキャッチ。
こてっちゃん戻って、さっきよりはいいドロップ!
3投目>無事に真っ直ぐ飛んでの、3.0Pキャッチ!

1Rは、3投の7.0Pで終了。

思ったよりも、いい動きの小鐵&父ちゃんが見れて嬉しかったワタシ。


ちょっとだけ期待の、2R目♪
1投目>練習してないくせにいいスロー(笑)たぶんキャッチの4.0P
ちょっといい感じにノリノリになってきた小鐵。
ドロップもいい感じになてきたぞ~!
2投目>やっぱり風にあおられ、小鐵右往左往!ノーキャッチ。
3投目>これも真っ直ぐ飛ぶも、こてっちゃんファンブル!
戻ってきて、やっといいドロップ
目の前で投げ捨てドロップをして、小鐵走り出す!
これは、ワタシが悪かったかもしれないなぁ。
小鐵はワタシとやるときは、ドロップしたらすぐにゴーで行かせる。
父ちゃんは、タイミングがつかめない。と、必ずスルーをさせるのです。
勝手にゴーした小鐵を戻して、
4投目>これもややファンブルぎみ!ノーキャッチ。
戻ってきて、手元でナイスドロ~ップ
したところで、タイムア~プ 
あと1秒!ってところで、5投目はできませんでした。

それでも、我が家としては上出来のこてっちゃん
ペアで遊ぶつもりできたのに、頑張ったね♪
天気は極悪だったけど、楽しかったぞ
父ちゃんも、頑張った!
お疲れ様&ありがとう。



このファイナル、レディースでやんむすさん&V4が優勝

さすがです。かっこよすぎです。
おめでと~ございます!!

一緒に当日出発した、ホルブリ家。
ブリテン&ママが、Dv3にて優勝!
おめでと!ママ!!



皆で呑む酒は、んまかった

今日は、帯広に宿泊にて終了。



この日のお写真(1R目だけね。あとは寒くて撮れなかった)
★PHOTO BLOG★にてUPしまふ。
みてちょ。
by kokozoko | 2006-10-08 01:35 | 2006年DISC大会

昨日の反省

「練習不足」とは、いい言い訳にすぎません。。。

実際、先週のJFA/AWIの大会からまともに投げ練してなかった。
なぜって?
そりゃ~疲れが取れなかったのだ(笑)

「小鐵はなぜ『あひゃる』のか」

これが我が家の最大の悩みなのですが、ディスクを始めて1年4ヶ月・・・・
全くわかりません。
見た目、持ってこないところを見ると「拒否?」とも思えるのですが、そうではない。
1枚持ってれば、喜んで帰ってきてはディスクを投げ捨てて「はよ投げい」の猛吠。
小鐵は、1枚のディスクよりも、たくさんのディスクがあるほうがスキです。
なので、思いっきり「フリースタイル」向きなんでしょうねぇ、きっと。
フリースタイル練習をすると、次から次にディスクが出てくるのを覚える。ということで、
最近はもっぱら父ちゃんとフリー練習に励むこてっちゃん。
イコール、ディスタンスしか興味のないワタクシの出番はありません。
父ちゃんの腰痛さえ治れば、DV3に十分出れるレベルだと思います。
なんせ人間がまだまだフリーの技を覚えられず・・・・・
小鐵はできる人とやれば、そこそこ一通りプレーにはなってきました。
明らかに、1枚のディスタンスよりも意欲万全♪すっごく楽しそうなのだ。
でも、フリースタイルでもディスタンスがあるわけで、やっぱりディスタンスをなんとか完成させたい。
まぁ、、まだ3歳ですから。
これからですね。。。。。

その前に、人間のメンタル面とスローをなんとかせねば。

15日。
DDSさんのファイナル大会があります。
DDSさんのコートは、代表も認める「日本一狭いコート」
なので、いかにコート内にきっちりおさめるか。
コントロールがかなり左右されるのであります。
30M超えの6Pエリア、35M超えの8Pエリアはかなり狭い!
しかも飛びすぎて40M超えると、アウト!!
ワタシは頑張って40Mですから、普通に投げてて超える心配ないのですが、父ちゃんは無理にちょっと抑えると右に左にディスクが踊る~♪
ワタシも6Pを狙うも、ちょっと右に切れたり、なんせ真っ直ぐ飛ばない!!
遠くに投げないで、まず離す位置をしっかり確認するべく、スナップだけの練習をしないといけないなぁと思った今日この頃であります。



週末は、音更で開かれるD3さんのファイナル大会へ行ってきます。
我が家はファイナル権はないのですが、お友達が沢山出るので応援♪
応援だけじゃつまらないので、小鐵と恋雪をダブルスにエントリーしました。
久々の夫婦ペアです。
どこのご夫婦も口をそろえて言うのですが、絶対ケンカのもと(笑)
だけど、今年大変お世話になったD3さんですし、最後くらいいいだろうということでエントリーしたものの、今からもうすでにケンカになりそうな勢いです。
その勢いをスローに持っていけるように頑張りましょう♪


そのためには、やっぱり投げ練なのじゃ♪
頑張るじょ!!
by kokozoko | 2006-10-02 01:31 | 2006年DISC大会

DDS ディスタンスゲーム第2戦

お天気は快晴!!

今日は、DDS(ディスクドッグ札幌)さんのディスタンスゲームに参戦。

本日は、

こてっちゃん&パパ オープン (45秒×2R 上位5チーム60秒決勝)
こゆたん&パパ  オープン  (45秒×2R 上位5チーム60秒決勝)
こてっちゃん&ママ レディース (45秒×2R 上位5チーム60秒決勝)





結果から(⌒_⌒; タラタラ



こてっちゃん&父ちゃん、
1R目 撃沈 ま~さ~に♪DO’BON 父ちゃんも入会だな。
2R目 なんとか盛り返して、ワイルド成功!!22P!!

こてっちゃん&母ちゃん
1R目 頑張って45秒4投入るも、6P・4Pで10P
2R目 あひゃって3投 同じく6P・4Pで10P
決勝R 60秒!
小鐵ようやく落ち着いて、5投入るものの、母ちゃんダメダメスロ~。
5投中2キャッチ 4P・6Pで10P  合計30Pでギリギリ3位入賞♪
全部同じPだと入賞できるらしい(笑)
D3の3位入賞のときも、17×3Rだったなぁ・・・・・

こゆたん&父ちゃん
こゆたんは今日も元気♪
1R・2R共に1投づつ入れて(笑)あとは楽しく大爆走~。
それでも2Pゲット(笑)
こゆたんはそれでいいのだv(。-_-。)vブイッ♪




続きの反省文は、明日書きまふ。
眠たいので、今日はこの辺で。


★PHOTO BLOG★に、大会写真UPしました。
見てね♪

b0124595_1312055.jpg

こてっちゃん、飛んでる~♪
b0124595_1312973.jpg

by kokozoko | 2006-10-01 01:30 | 2006年DISC大会

A.W.I 第8戦

今日は朝4時出発!

音更アクアパークで開かれる、世界大会への道になる大会。
A.W.I の大会に参戦してきました。

b0124595_1261389.jpg


この大会の世界大会ルールはフリーだけなのですが、ディスタンスもD3さんのルールで特別に開催されるということで、我が家はそのディスタンスにエントリー。

b0124595_1263043.jpg


小鐵&父ちゃん  オープン
小鐵&母ちゃん  レディース
恋雪&父ちゃん  オープン

にエントリーはしてたのですが、小鐵がちょっと昨日の大会の疲れがあまり取れていないようだったので、ワタシとのエントリーは却下。
今日は、父ちゃんと頑張ってもらいます!
恋雪は、特になにもなかったのですが、お財布さんと相談して却下(笑)

1R目。
やっぱりこてっちゃんのあひゃりは治らず・・・・
久しぶりの3投。確か8P。

今日はもう疲れてるとしかいいようなないなぁ。。。
昨日も帰ってきてすぐに休ませたのですが、なんせ朝3時起き。
くるまでちょっと寝てたっていってもゆっくり休めるわけもなく。

2R目も最後はいいドロップになってきたものの、3投で終了。
ポイントはわからず(笑)

父ちゃんも腰痛いのに2日間頑張りました。

今日は走ってくれただけで、小鐵くんに感謝ですね!

また一緒に練習して頑張るぞ~!!!!!




今日、会場に行く途中。
久しぶりに峠がいい天気でした♪
ここ最近ずっと霧だったりで見通しがよくなかったんです。
ですが、今日は遠くの十勝平野がキレイに見えた~
助手席から動きながら頑張って撮影してみました。

b0124595_1265932.jpg


b0124595_127938.jpg


b0124595_1271874.jpg


実際はもっともっとキレイなんだよ~!

今度はもっと昼間にとおりたいですね。
by kokozoko | 2006-09-24 01:24 | 2006年DISC大会

JFA 箱根牧場 1日目

今日は、小鐵くんの3歳のBIRTHDAY♪

こてっちゃん!

3歳お誕生日、おめでと♪

b0124595_1223321.jpg


「ん?ありがと」


2003年 9月23日。

同じお腹の中から生まれた、あろえ・裕樹・ジャビーも3歳

あと、居場所がまだわからない、女の子3頭も♪

みんなみんなおめでと~!!!!!

今年1年も健康でステキな1年になりますように



*********************************************

ってなわけで、今日もディスク大会じゃ~!!!

お祝いケーキも来週までちょっとおあずけ
こてっちゃん、ごめんね。

今日は、JFA北海道箱根牧場1日目。に参戦してきました。

本日は、父ちゃん・母ちゃん共に公式戦デビュ~です。

天気もよく、気温もそんなに高くなく、いい感じ♪

今日は前面ネットではないJFAのため(笑)こゆたんはお休みです!


まずは、こてっちゃん&父ちゃんの公式オープンから。

b0124595_1231257.jpg


4投入れたのは覚えてるけど、ポイント数はさだかではない。
父ちゃんのときって、何故か自分のときよりも緊張しちゃってね
小鐵くん、今日はあまりやりたくない日だったのかなぁ
ドロップがいまいち・・・・。
なんとかギリギリ4投入れれたものの、全然手元ドロップはありませんでした。
確か、1R目は14Pで終了~。

b0124595_1233388.jpg



((( ̄  ̄*(( ̄  ̄*( ̄  ̄*)(* ̄  ̄)* ̄  ̄))* ̄  ̄)))
・・・・・・なぜじゃ??

ここ最近、ずっと調子がよかったこてっちゃん。
1Rダメでも2R目から調子が上がって、ナイスドロップで5投はできたのに・・・・

頭の中がグルグル???????????のまま。

母ちゃんとの公式レディース。

b0124595_1235346.jpg


やっぱりまっすぐもどってくるも、ワタシをすり抜けて後まで。
危なく突き抜けての場外(゜ロ゜)ギョェ  危ないアブナイ!
突き抜け防止に立ってた父ちゃんの前でドロップ。
スローイングラインから約5M下がってのスロー。
なんとか4投入れて、残り10秒!!!!
こりゃ、余裕でラスト5投目入れれる!!!と思いきや!
こてっちゃん、横に逃げて離さない~
そのまま無常にも10秒はすぎさり、終了。
それでも、4投中3キャッチでなんとか15Pゲット。


今日は誕生日なのに、どうして大会なの??
ケーキはないの?
ご馳走はないの??

ってカンジなんだろうか??


2R目は、左からの風。
練習ではうまく風に乗せて、1回だけだけど7~8Pエリアの37.5m飛んだ!
回数を入れれないなら、遠くに飛ばさなくっちゃ!!

こてっちゃん&父ちゃん、オープン2R目。
これまた怒りであまり覚えてない(笑)
なんとも!!!!!!
こてっちゃん、1回脱走付
って、キラメキマークをつけてる場合ではない。
なんとかこっちまで呼びもし、3投入れて・・・・何回キャッチしたべか?
父ちゃん合計18Pで終了でございます。


母ちゃんとのレディース、2R目。
これも似たような内容。。。。。。
こてっちゃん、母ちゃんにも脱走を1回見せてくれました(笑)
それでも慌てて戻して離して4投入れて・・・
3・3・3・0の9P。
ラストは、いい感じにとんだのですが、これに限ってファンブルしちゃった(笑)
合計24Pで終了。


ポイントとか、投げる回数とかそれはいいのだ。
脱走したのがちょっとショック・・・
でも、これってきっとワタシのせいなんだろうなぁ。。。
最近ずっと調子の良かった小鐵くん。
JFAで公式戦デビューで、緊張も確かにしてました。
それと、ちょっと調子がいいからいいとこ行くかも?と過信も(T-T )
まさに人間の「欲」ですねぇ。反省。
小鐵は「争い事」がキライな子。
きっと、「母ちゃん、なにメラメラしてるの?僕そういうのイヤだよ」って言いたかったんだろうなぁ。
ごめんよ、小鐵。

その証拠?に。。。。
アトラクションで「3-MAN-OPEN」に
チームは、小鐵・裕樹・マシュマロの3ウィペット
順番は手元のいい順で、裕樹→マシュマロ→小鐵!
これがまった楽しかったのら~
本戦ではないから、気持ちもラクラクで、しかも小鐵もいいドロップ(笑)
マシュからディスクをもらった時点で残り30秒ちょいだったのですが、そこから小鐵くんミドルに3投入れることができました。
ウィウィチーム、18P!!
しっかり罰ゲームで「ゴミ拾い」
表彰式で呼ばれるんだよねぇ・・・・・
こんな形で表彰式の前に出たくなかったけど、ゴミ袋をもらってニッコリ写真撮影。
こりゃ絶対リベンジだなっ


ちょっとショボボ~ンの内容だったけど、1つすごいことも?
今年の1月から車での移動はバリケンに変えた我が家。
恋雪は1ヶ月もしないうちにすぐに慣れたのですが、小鐵が全然ダメでした。
それが、今日千歳までの1時間ちょっと。
1回も鳴くことなく到着
苦節10ヶ月!!!えらいぞ!小鐵!!!!
3歳のお兄さんになったんだもんね。
その調子で、明日の音更までの3時間半も頑張るんだよ

今日も1日ありがと!!
by kokozoko | 2006-09-23 01:21 | 2006年DISC大会

週末の大会

23日(土)
JFA箱根牧場に参戦して参ります。
今回は、小鐵の同胎犬!裕樹と一緒♪
しかも。。。。。。。。
母ちゃん、公式レディースデビュ~。
父ちゃん、公式オープンデビュ~!!!
やっちまっただ。
ま、エントリーしてしまったもんはしょうがないさね(笑)
0Pだけはやめよう。
頑張りましょ~!!!
こゆたんは、JFAはお休みです。
なぜって??
そりゃも~、ネットがなくっちゃ脱走爆走まっしぐらですからね。
こゆたんは、今晩たっぷりとフリーランを楽しんできました。

朝、5時半出発予定。。。。。。起きれるかな??



連休は、大会も連戦!

24日(日)
A.W.I.音更へ、D3さんのルール適用のディスタンスに参戦。
これはあくまで予定かな?
でも行くことは行く。
この日の小鐵の体調を見て、疲れが取れてないようなら参戦しません。
だけど、本州からフリースタイルのすごい方達が遠征にやってくるという情報をゲット。
これは見に行かなくては!!

小鐵ももちろんですが、人間も果たして体力がもつのやら・・・
今週は連休明けで仕事もいそがしく、ワタシには不覚の残業三昧でした。
そして、今日も明日休むために残業~。
でも遊ぶためには頑張らなくっちゃ(笑)


お天気っていいんだろうか??

b0124595_120564.jpg


こてっちゃん、調子はどうだい??
父ちゃんのスローが、ひどいことになってたけど宜しくね。
母ちゃんも、小鐵の足をひっぱらないように頑張ります。。。


明日は、小鐵の3歳の誕生日♪

ステキなバースデースローを!!!(笑)
by kokozoko | 2006-09-22 01:19 | 2006年DISC大会

DDS公式第5戦

行ってまいりました。in滝野すずらん公園♪
ここは芝がとってもキレイでダイスキ!!
がしか~し!!!
昨年に続き、今年も雨雨雨・・・・・
しかも今年は思いっきり左からの強風付でございまし。た
なんでも、DDSさん、滝野とは相性が悪いらしく、3年連続雨だとか??
あれれれれ???

b0124595_17185.jpg


それでも大会はやるのであります。
本日は、
こてっちゃん&パパ  オープン
こてっちゃん&ママ  オープン
こゆたん&ママ    オープン
そして、アトラクションで、
ホルストっち&エホブシャママ&ワタクシ の、ペア♪

この悪天候の中、オープンのエントリー数はなんと!27チーム!
しかも、JFAでもおなじみのお顔が勢ぞろい!
こりゃ、燃えるぞ~(笑)

ということで、まずは父ちゃん1Rから。
1投目>無難に決めて、4P!
こてっちゃん、真っ直ぐ戻ってきて上手にドロップ
2投目>ちょっと低め、こてっちゃん頑張るもノーキャッチ。
そして、悪夢の3投目・・・・・・
このゲーム唯一の場外~さよ~なら~(笑)
DDSさんの大会は、場外に出た時点でそのRは終了になります。
ってなわけで、父ちゃん1R60秒待たずに終了~。
こてっちゃんが調子がよかっただけに、残念!!

お次は、こゆたん&ママの1R。
こゆたん、フラフラせずにディスクに集中。いいぞいいぞ!
1投目、ちょっと左に流れるも残念ながらノーキャッチ。
しっかりレトリーブして戻ってきたはいいけど、フカフカの芝に嬉しい~爆走!
あららららら・・・・・・・・・・・
コート内を、右に左にランランラン。
で、そのまま終了~(笑)
こら~!恋雪め~!!!!!!
久しぶりだったなぁ、恋雪の逃げ回りゲーム。
2Rに期待しましょ。

b0124595_174974.jpg


こてっちゃん&母ちゃんの、1R。
1投目>うまく風にも乗って伸びて伸びて~・・・最高Pの8Pゾーン!
がしか~し!!こてっちゃん、ファンブル~。
それでもしっかり戻って、ドロップもいい感じ!
2投目>ちょいと低くなったけど、しっかりキャッチ4P
3投目>思いっきり刺してしまった
小鐵のドロップは絶好調!
4投目>またしてもちょっと滑って左に~こてっちゃん頑張ってくれたけどノーキャッチ。
5投目>真ん中いったけど、またまたノーキャッチ。。。。
それでも小鐵は最後までしっかりとしたドロップをしてくれました。
それが嬉しかったなぁ。。。
タイムアップでドロップしたので、もうちょい速かったら6投目いけたかな?

それでもこの風に雨に皆苦戦?
0Pが半分という波乱のオープン戦
それでも2Rは上手な人はしっかりきめてくるんだなぁ・・・
今回の4位5位の方、1R0Pでしたから!!
それでもワイルドディスクをしっかり決めて、36P34P取っちゃう。すごいなぁ。

我らの2R目。
こてっちゃん&母ちゃんから。
1投目>左に流れて、小鐵キャッチできず。
戻ってきて、ちょっとフラフラ~。でもちゃんとドロップ。
2投目>上手く飛んで、しっかりキャッチ!6P
またちょっと戻って左にフラフラ~。
3投目>これもしっかりキャッチ!4P
よ~し!!乗ってきたぞ~!!!!ってところで、「ワイルド!!」
4投目>ワイルドゾーンに入ってなかったかもなぁ。
どっちみち、こてっちゃんファンブルしてノーキャッチ・・・・・・
ってことで、ワイルド失敗でキャッチしてくれた10Pは0P
母ちゃんとのゲームは、9投3キャッチも合計4P 20位
すまん、小鐵よ・・・・・

じゃあ、父ちゃんに頑張ってもらおう!
父ちゃんとの2R。
1投目>ナイススロー!6Pキャッチ!
しっかり戻るもまたちょっとフラフラ~・・・疲れてきちゃったかな?
2投目>早く低いスロー、でも小鐵しっかりキャッチ4P
またもフラフラ~。。。でもちゃんとドロップ
3投目>小鐵ファンブル。。
父ちゃん。、ワイルド忘れてたの??
戻るもドロップに時間がかかって4投目入れずに終了
父ちゃんとのゲームは、7投3キャッチ 合計14P 13位

忘れちゃならん!
こゆたんとの2R目!!
1R目の二の舞になってはイカン!と、1投目からワイルドじゃ~!!!
1投目>惜しかったけど、こゆたんノーキャッチ!
また0Pゾーンで左右にランラン
タイムアップギリギリでドロップしやがった。
んも!こゆたん!!!
でも、楽しそうだったからいっか
こゆたん、2投ノーキャッチ  0P 終了

こてっちゃんもこゆたんも、お疲れ様♪


最後は、ワタクシ&エホブシャママとのペア
相棒は、ホルちゃんだよ!
前日しっかり練習したハズなのに、ワタシがホルちゃんとのペースを考えなかったのよね。
1投目>ワタクシのスロー・・・低すぎて落ちた!
ホルちゃん頑張っておってくれたのに・・・ごめんよ~
エホブシャママのコマンドでドロップ!
2投目>エホブシャママ、ナイススロー♪ホルちゃんキャッチで3P!
そして3投目。。。時間を見て思い切って「ワイルド~!」
またやっちゃいました。
それでもホルちゃん一生懸命追ってくれたのよ
残念ながら、全てワタクシのミスでワイルド失敗0P。
すいません~
また練習して、次回絶対リベンジしてね。
でも、すっごく楽しかった~
ホルちゃん、エホブシャママ、ありがとうございました。




予報では、昼からどしゃぶりというハズだったのですが、朝から霧雨の暴風。
雨でディスクを見るのにも大変だったろうに、小鐵は今日も頑張った♪
もちろん、恋雪も頑張ったぞ!!
今日も1日、ありがとう


今日の反省。
父ちゃんの腰痛を理由に全然投げ練しませんでした。
小鐵、迷惑かけたね
また明日からしっかり投げ練して、どんな天候にも対応できるようにならなくっちゃ!
by kokozoko | 2006-09-10 01:06 | 2006年DISC大会

ファイナルに向けて

明日は、ディスクドッグ札幌さん。通称「DDS」の大会!!

こてっちゃん&父ちゃん  オープン
こてっちゃん&母ちゃん  オープン
こゆたん&母ちゃん    オープン

ホルブリ家長男 ホルスト&エホブシャママ&母ちゃん  アトラクションペア

でのエントリーでございます。

DDSさんもシーズン最後は、ファイナル大会がある!
昨年はデビューからお世話になり、ビギナーで頑張っていたので、ビギナーはファイナル権がありませんでした。
今年からは頑張ってオープン参戦。
前回は父ちゃんとこてっちゃんで優勝。
悔しいことに、父ちゃんはもうファイナル間違いなしです。
危ないのは、ワタクシ・・・・
こてっちゃんとこゆたんと、両方で明日はファイナル権獲得のために頑張ります!

順番でいけば、明日のこゆたんのパートナーは父ちゃんなのですが。
父ちゃん腰痛・・・・
だけど、こてっちゃんとは出たいときかないので、仕方なく許可。
後で痛くなっても知らないもんね。
こゆたんは、始まる前に激しい体当たり要求があるために、超キケン(笑)
さすがの父ちゃんも今回はワタクシに譲りました。

ホルちゃんとのペアは楽しみ
明日はホルブリパパがお仕事のために、参加できず。
で、ホルちゃんの出番がなかったのです。
ママはブリちゃんでフリーに出るので・・・・・
で、前から一緒にやってみたかったので、ワタクシからペアの提案♪
ママに快く了承をいただき、昨日早速練習。
フフフフ・・・・ホルちゃんは足が速いのでスローも小鐵とやってるときとなんら変わらず。
練習数投、ワタクシのへんちくりんスロー以外はすべてキャッチしてくれました。
頑張ってナイススローだすから、宜しくね


通常は、大会前日は練習はしないのが当たり前。
なのですが、我が家の場合は、小鐵も恋雪も超ハイテンション。
ガス抜きが必要なため、ちょろっと練習をします。
こゆたんも最近やっと芝食いをやめて、練習に励むようになりました。
今日も数投入れて、キャッチも戻りも爆走も絶好調
ま、怪我だけしないように頑張りましょう。





最近、日記がディスクの話ばっかりでつまんないなぁ(笑)

あ、父ちゃんの腰痛は現状維持のまま。
今日も調子に乗って練習して、さきほどまでテレビのリモコンを持ったまま倒れてました。
大丈夫なのか?明日。。。。
変なスローを出すとめっちゃ怒るぞ、小鐵。

今日は日中、9月の北海道ではありえない27度とか言ってました。
(ワタシは事務所仕事のため、クーラーガンガンでわからんのです)
明日も予報は、27度・しかも雨・・・・・・
暴風雨にならないことを祈ります。

夜になれば涼しくなってきましたなぁ。。。
今年の夏はすごく暑かったけど、恋雪の夏バテがなくって安心しました。
激ヤセもなく、今も31キロと体重をベストにキープ。
朝も夜も、食べて欲しい量は残すのですが、とりあえず食べてくれるだけいいのです。
小鐵も前は気まぐれに残したりしてたのですが、最近は全くなし。
zorroはうちに来たときからご飯は絶対に残さない子ですので。


昨日、オトイレシートを取り替えてるときに、恋雪がチョロチョロ。
いつも人が何かをするときに決まって邪魔しにくるので、今回もそうだと思って「あっちいけよ~」と体を押しては遊んでいたら・・・・
目の前で「ジャ~」щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
オトイレしたかったのね。
今の家にきて、初めての失敗。
もちろん怒れるわけもなく、急いでシートでカーペットのちっちを吸い取り。
こゆたんに謝りました。
気づいてあげれなくってごめんなさいね。


あら、振り返ればリモコン持って寝てた人がいない。
さて、ワタクシも寝るとしますか。

明日、とりあえず頑張ってきます!!
by kokozoko | 2006-09-09 01:05 | 2006年DISC大会

DDGP 公式第8戦 in旭川

今朝起きて、今にも雨が降りそうな空の札幌。
朝、5時半に旭川に向けて出発!
旭川に近づくにつれ、お空もスッキリな快晴になりやした☆

今日は、第1戦以来の参戦!
テイネドッグスクールさん主催の「DDGP 公式第8戦」に行ってきました。

本日のメニューは、
こてっちゃん&父ちゃん  オープン
こてっちゃん&母ちゃん  レディース
こゆたん&母ちゃん    レディース

こゆたん、DDGP初参戦です!

会場は、河川敷とあって、ちょっと蒸蒸・・・
無風で、ディスク・ロングにはもってこいでございます!

まずは、こてっちゃん&父ちゃん、オープンクラスから。
父ちゃん、練習でもなかなかのところまで飛ばしていたのですが・・・・
1R目。
1投目・6Pゾーン、こてっちゃん難なくキャッチ~
問題の受け渡しですが、ちょっと後まできて遊んだものの、やる気満々でドロップ!
2投目・同じく6Pゾーン。キャッチ
3投目・これま同じく6Pキャッチ!
4投目・時間ギリギリで投げたディスクは伸びて~初8Pゾーンキャッチ~
1R目4投オールキャッチで、26P!!!
すごいぞ!こてっちゃん(と。父ちゃん)

続いて、こてっちゃん&母ちゃん、レディース。
1R目。
父ちゃんと終わって、もう暑くてイヤだったのかも
1投目、5Pゾーンでキャ~ッチ♪
そのまま出口に向かって猛ダッシュ~(笑)
一応、脱走はなく、ちょっと遊んでなんとかドロップ。
2投目・同じく5Pゾーンにてキャ~ッチ
あんまりやりたくなかった、こてっちゃん。
母ちゃんとの1R目・2投で終了・10P。

今日は、メインは恋雪だったかもなぁ・・・・・・
エントリー時のコメントに、
「DDGP初参戦です!脱走したら捕まえてね♪」と書いたのですが・・・・
今まで脱走は一度もなかった恋雪ちゃん。
冗談で書いたつもりが・・・・・・・・?
コートに入るなり、前に終わったアイリッシュセターのワンちゃんを追いかけて、出口にまっしぐら~!!
始まる前から脱走です(笑)
なんとか呼び戻して、セット。
1投目、たぶん6Pゾーンまでは行ってたのですが、こゆたんキャッチできず~。
そして、またまた出口の方向へ。
コート内にしっかりディスクはドロップして、体は場外。
ワタクシも猛ダッシュにて追いかけて、なんとかコート内に戻し、2投目。
こゆたん、ディスク追い越しちゃって、ノーキャッチ。
1R目・2投の0P。
は~、疲れた!!!
冗談で書いたのに、本当に脱走するとはやられたよ。
しかも、MCのシンディーさんには、
「こんな速い犬は捕まえられませ~ん」とアッサリ断られるし(笑)

昼からはもっともっと気温が上昇~。。。
ワタシは普段もあまり汗をかかない不健康人間なのですが、さすがにちょっと動いただけで、汗が流れてきました・・・・・。
こてっちゃんもこゆたんも、お水をかけたり、氷水で頭や首を冷やしたりとクールダウン。


昼からは、なんとステキな仲間が応援にきてくれました!


デカウィ☆オスカー
b0124595_0561898.jpg


左・オスカー  右・オスカーの同胎犬レオンくん
レオンくんは、せろりソックリのマイペースウィでした♪
b0124595_0565935.jpg


オスカーの親友・ふわふわコリーのグースたん♪
b0124595_0572040.jpg


4ヶ月のパピウィ♪あずきちゃん!!
b0124595_0573931.jpg


小さい我が家のタープは、とっても賑やか♪
オスカー家の皆様、差し入れを本当にありがとうございました!!

みんなの声援を受けての、第2R開始!

こてっちゃん&父ちゃん、2R。
やっぱり暑くてちょっとやりたくなかった、こてっちゃん。
2R目は、頑張って3投。たぶん6P×3キャッチ。
こてっちゃん、父ちゃんと1R・2R7投ですが、パーフェクトキャッチ!
合計44Pで、終了~。
2R目、時間ギリギリで4投目入れれなかった父ちゃん。
4投目入れてたら、決勝に行けたのにねぇ・・・・残念!!
(決勝5位通過のPは、48Pでした)
でも、今日は父ちゃんのスローも安定。
こてっちゃんのキャッチも相変わらず絶好調で、よかったよかった♪
父ちゃんもパーフェクトキャッチにニコニコでした。

こてっちゃんと母ちゃんの2R目。
始まる前に、「これが最後だから頑張ってね♪」と小鐵に声をかける・・・・
小鐵も最後だから頑張ってくれた?
オスカー、レオンたんの応援のおかげか??
2R目は、ナイスドロップの感覚を思い出してくれたのか、
1投目、ちょっと左に流れてしまって惜しくもノーキャッチ。
戻ってちょっと踊るも、ドロップ。
2投目、ちょいと斜め。でもこてっちゃん、ナイスキャッチ4P。
ここからは、もうナイスドロップでした。
3投目、真っ直ぐとんで5Pキャッチ。
4投目、低くなってしまって「まずい!」と思いきや、小鐵間に合って3Pキャッチ!
5投目、力が入らず距離短め。でも小鐵しかきり見て3Pキャッチ~!
2R目、15Pゲット 合計25Pで終了。
この暑い中。頑張りました!!

こゆたんとの2R目ですが・・・・・
出口にお友達のさくらちゃんママに立ってもらって、脱走防止作戦決行。
さくらままのおかげで、脱走はありませんでした2R。
3投入れて、1投目5Pキャッチ!!
DDGPデビューは、5Pで終了。
っていうか、2投目・3投目はワタシが悪かった・・・・
恋雪は1投目キャッチしてノリノリだったのに、ワタクシが2回も突き刺してしまったのであります。
スマン、恋雪よ・・・


通常のレディース決勝ラインのPは大体35P~40Pなんですけど。
今日は1位2位の方以外は、皆さん調子が上がらなかったみたいで・・・・・・
ワタクシ、1R+2R=25Pだったにもかかわらず、なんと決勝進出

・・・・・・・マズイ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

小鐵に2R目始まるときに、「これが最後だからね」って言っちまった。
もちろん、ワタシもDDGP決勝は初めてでドキドキ!
小鐵ももう終わりだと思って、スヤスヤ・・・
決勝と言ったときは、ムっとした小鐵君( ´д`)

そんなかんだで、レディース決勝戦!
ワタクシは、4位通過で、5位のチームを眺める。
・・・なぬ?26Pだと??やるな、マリパチめ。(笑)
とりあえず、また人よりも多く楽しめるということで、望んだのですが。
決勝R。
1投目・自分でも叫びたくなるようなナイススロー(笑)
そして小鐵も応えてくれて、6Pナイスキャッチ
小鐵、猛ダッシュで戻ってくる~・・・・・・・
が、後でビデオを見て、めちゃくちゃ反省。
ここでワタシはあせってしまって小鐵がドロップしてくれるまえに手を出してしまった!
小鐵がドロップするまで絶対に手を出してはいけないのです。
離す前に手をだすと、「取られる」と思われて逃げてしまう。。。。
手を出された小鐵はもちろん逃げてダンスダンス♪
その間に、腸が活発に動いちゃったのかなぁ・・・
「あ、母ちゃん。ちょっとまって。お腹痛くなってきたの。ぼく。」
と、一応人目を気にしてコート端っこで、う○こポーズ(笑)
決勝前に、しっかりとう○ち、しっこをしてくれたので、こんな心配は全くしてなかった。。。
おそらく、ワタシの緊張と暑いからと冷やしたので、お腹も冷えちゃったのかなぁ。
30秒となが~いPで、初の決勝戦は終了いたしました。
もちろん、1投目の6Pも、スローイングエリアまで戻るもディスクを離さなかったので、ポイントにならず・・・・幻の6P。
でも、この暑い中しっかり走ってくれた小鐵に感謝です。
ごめんね、小鐵。

久しぶりのDDGP大会。
楽しかったです!
ちょっとしたウィオフ会もできたし!
naomiさん。美味しいゴチでした!
コーギーさくらちゃんにも会えたし!(ママ、優勝おめでとう!!)
ボーダー、ノンちゃんパパさんともゆっくりお話できたし!
(いぢめられたけど・笑)

今度はしっかり決勝Rも頭に入れて、人間メンタル面鍛えます!!

応援に来てくれた、オスカー家・レオンちゃん家・グースちゃん家☆
会場で会えた、あずきちゃん家。
ほんとに、ありがとでした♪
by kokozoko | 2006-08-26 00:54 | 2006年DISC大会