☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:2008年DISC大会( 50 )

DOG-STOCK 第2回 草ディスク大会

これがホントの北海道最終戦!

いつもお世話になってるドッグラン~DOG-STOCKさん主催の、草(雪中?)ディスク大会に参戦!

種目は結構細かく分類。
レトリーブ   ■オープン   ■ビギナー
ディスタンス  ■オープン   ■レディース   ■スモール  ■ビギナー
フリー   デモンストレーション

今日はワタシと煌月だけの参戦。
父ちゃんが、来穂(と、その他3ヒキ)を見ててくれるということで甘えちゃいました♪

レディースにエントリーしようかと思ったのですが・・・・
その種目の説明にですね?
「レディース>プレイヤーが女性の方」
「オープン>大会参戦してる方」


こやって書かれたら、オープンにエントリーしちゃいません??
基準がイマイチわからなくって・・・・
ドッグランの大会だから、本格的な大会の参戦してる方が少ないのかなぁ?とか思って・・・

ワタクシ、煌月とオープンにエントリー。

いざ会場に行ったら、だまされましたよ(笑)
大会でおなじみのメンバーにご対面(笑)
しかもみなさま、しっかり「レディース」にエントリー!?!?

ワタクシ、しぶしぶお友達の旦那様たちと(笑)オープン対決いたしました。

天気は、吹雪いたり晴れたり強風だったり風やんだり・・・・・ラジバンダリ??(笑)
とにかくコロコロ変わるまさに冬の天気。

コートはDOG-STOCKオリジナルコート。
スローイングエリアが5M。
その後、おそらく5M刻みで、2P・4P・6P・7P・8P・9P・10Pと続きます。

朝、練習しようと思ったらものすごい吹雪。
ディスクを抱えて「あれまぁ~」って思ってたら。
クイママさんに遭遇☆
キャ~キャ~♪言いながらお話させてもらいまして・・・
いつも大会でお会いしてるんだけど、ゆっくりお話できなくって。
たったの5分10分だった思うんだけど、こんなにお話したのは初めてだったかも?(笑)
クイママさん、ありがとうございました♪
あまりに楽しくて、「投げ練」なんてすっかり忘れてまして(笑)
(その後、旦那様のマックスパパさんを捕まえてトークしてました(笑)ありがとうございました♪)

気づいたときには開会式も終わってたくらいにして。オイオイ・・・(笑)


なんせ「草」ならぬ「雪中」大会でしたので、ワタクシ手袋着用。
しばらくディスク投げてない上に、練習もナシで初めての手袋。
どうなることやら?のゲーム開始。

b0124595_6525358.jpg

b0124595_653266.jpg

※photo by ココテンママ  ありがとうございます♪

1R>5投4キャッチ~25P (笑)

練習しないほうが、調子がいいらしい。。。
スローは真っ直ぐ飛んだ。
けど、ぜ~んぜん距離伸びず~。
横からは「縦アウト」のコール満載(笑)
気分は柵越え縦アウトだったんですけどねぇ・・・・ブハ。

キャッチできなかった1投は、煌月が雪に足を取られてタイミングが合わなかった。
ちなみにワタシもスローイングエリアで足取られる。
手袋のせいで、ディスクの感覚がわからなくって・・・
投げる瞬間にディスクが凹んでることに気づいて!!
煌月はもうゴーしちゃってるし、ホントに投げる瞬間まで両手で必死にディスクを直して投げた。
これはさすがに自分でも「すげぇ」って思っちゃったけど(笑)

b0124595_7115297.jpg

※photo by ココテンママ  ありがとうございます♪

ゲームが終わったらすぐにストーブ前にゴー!
みんなにナデナデしてもらって暖めてもらって、幸せモノの煌月です♪

たまに射す日差しで、雪はどんどんザクザク系に・・・・・
走るだろうか?とちょっと不安の2R目。

b0124595_7143142.jpg

b0124595_7145420.jpg

※photo by すずちゃ~家♪  ありがとです♪

2R>9・7・8・8・8=40P! イエ~イ♪

ちゃっかりオープンで優勝しちゃいました☆

2R終了後、足チェックしたら前足狼爪あたりから血が・・・・・
爪を少し傷めたみたいでした。
それでなくても雪で冷たかったのに、一生懸命走ってくれてオールキャッチしてくれた煌月に感謝です☆

実はトーナメント戦にもエントリーしてたのですが、キャンセルしました。

今日はいつもの「黒ラブ」仲間がいなくて、ワタクシ一人ぼっちだったのですが。
★ココアママ ~ 暖かい豚汁ご馳走さまでした♪
★マックン・イオン家 ~ ヤドカリ&暖かいおでんご馳走さまでした♪
★すずちゃ~家
★シュールイ家
★アル兄さま・ママさん・お嬢ちゃん
★カワイコBC♪はんべいどんのパパ・お姉ちゃん

大変お世話になりました♪
おかげでとっても楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました~☆

これで北海道のディスク大会は、今年はほんとに終わり!
来年春までお会いできない方もいると思いますが・・・
また来年春!元気にお会いしましょう☆




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-23 19:42 | 2008年DISC大会

DDS FESTIVAL 2008 2nd Stage ~ ペア編

大会と言えば!

ジャジャ~ン♪
b0124595_23325336.jpg

takaちゃん特製お弁当☆

いつもいつもありがとう♪


さて。
今回のフェスティバル♪
メインは、ペア大会でした~!!

我が家は。

Rio & 恋雪  ~   ユミちゃん & 父ちゃん
ひまわり & 小鐵  ~  もえちゃん & 母ちゃん (別名~姉妹・笑)
MAX  &  煌月  ~  かっくん & 母ちゃん

b0124595_2339951.jpg
  
b0124595_23402426.jpg


 1R Rio > 0・6・0・0=6P
 2R 恋雪 > 0・0・0・0=0P   合計6P   22/27位

こゆたん、練習の成果あってユミちゃんと息ピッタリ♪
ホントは1キャッチありだったんだけど、維持できなくてノーキャッチ判定。残念!
父ちゃんは、Rioが取れるスローができずに撃沈!


b0124595_23445350.jpg

b0124595_23461761.jpg


 1R MAX > 4・0・0・4=8P
 2R 煌月 > 4・6・3・0・4=17P  合計25P  5位入賞/27

4位入賞!! でした・・・失礼!

MAXとのRで、大事なのは、大きな声で「タ~ン!」
MAXと上手にできてホント良かった~♪
オープン、トーナメントのときの変なスローはできないと緊張したけど。
ホント良かった~♪
煌月もやっぱり本番では真っ直ぐかっくんの元へ帰ってきてくれました。
MAX、かっくん、ありがとうです♪


そしてそして~♪

b0124595_23504569.jpg

b0124595_23531042.jpg

もえちゃん!ナイススロ~でした!!

 1R 小鐵 > 0・0・0・4=4P
 2R ひまわり > 4・4・6・3・6=23P!! 合計27P

優勝!!!

1Rは、二人して場外ありにめちゃくちゃR(笑)
小鐵は中にもどされたディスクを投げて戻ってきて、走って取りにいきましたよ~。
まっちゃんからひまわりをお借りしての2R。
もえちゃん、1Rはナンだったの?ってくらいのナイススロー連発!
ひまわりも弱冠刺しぎみのワタシのディスクもナイスフォローでキャッチ♪
ミラクル~オールキャチの23Pで大逆転優勝でした☆
もえちゃん、ありがとうね♪

しっかし、ペアが27エントリーって・・・・・。
楽しかったです。

練習が全然できなくって、捨て身の大会だった今回。
煌月にはホント申し訳ないことしたけど。
ペアではみんなに迷惑かけられないと必死し投げ方を思い出し(笑)
良い結果が残せて一安心でした♪

これで、今年の北海道のディスク大会は終了。
また来年まで冬眠・・・・・・・
いやいや!投げ練です!!!!

皆様、オツカレサマでした&ありがとうございました~♪




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-10 23:29 | 2008年DISC大会

DDS FESTIVAL 2008 2nd Stage ~ 我が家編

DDS FESTIVAL 2008 2nd Stage に、行ってまいりました。

b0124595_23155128.jpg


別名 > 極寒暴風耐久大会! (笑)

とにかく、寒かった~!!!

本日の我が家のエントリーは・・・

小鐵 & 父ちゃん   オープン
恋雪 & 母ちゃん   オープン
煌月 & 母ちゃん   オープン

煌月 & 母ちゃん   トーナメント戦


結果。

b0124595_2318723.jpg


小鐵 & 父ちゃん  オープン

 1R > 0・0・0・0・0=0P (笑)
 2R > 0・3・0・0=3P     合計 3P  32/35位

こてっちゃん、1R目絶好調!!
なのに、父ちゃん絶不調!!(笑)

確かに今日の風は、左投にはきっつい右からの暴風。
でもねぇ・・・・ちょっとねぇ・・・・

な~んて人のこといってたら。


煌月 & 母ちゃん  オープン

b0124595_23265781.jpg


 1R > 0・0・0・0・6=6P (笑)
 2R > 0・4・3・0・4=11P   合計17P  20/35位

まぁ、似たもの夫婦ってことで。

とにかく寒くて体も冷えて、腕が上がりませんでした。
ってのは、言い訳だけど。
1Rの0の4本は全て刺した!(笑)
いろんなところから「あげて!あげて!!」って、罵声が(笑)
5本目ってところで、ようやく体が温かくなって(笑)6P。
いやぁ・・・公式戦じゃなくてよかった(笑)

トーナメント戦なんてもっとヒドイし。

 1回戦 > (45秒) 0・0・0・0=0P  (笑)

もちろん、1回戦敗退ですから。
ひっさしぶりの1R0P。
ショックってよりもおかしくて笑い転げてたら、煌月がふてくされてしまった。
いつもはキレイなディスクが、たった45秒のRで、2つも穴開け。。。
ゴメンね、コウくんよ。

恋雪 & 母ちゃん  オープン

b0124595_23281477.jpg


 1R > 0・0・0=0P
 2R > 6・0=6P     合計6P   29/35位

恋雪のRになって、ようやく投げ方も思い出してきました。
こゆたんは、いつもどおり♪ウッハウハで走ってました♪
今年初??こゆたん、小鐵に勝っちゃった(笑)


なにはともあれ。
2008年シーズン、北海道での最後のディスク大会。
とっても楽しい大会でした♪

今日の大会でわかったこと。

練習は大事!

また来期に向けて、半年間、コツコツ練習ガンバリます!!




夜は夫婦でひっそり居酒屋へ・・・・
来期のペアの相談。
煌月はダレと?小鐵はダレと?恋雪は?来穂は~??

でも、日本シリーズに夢中になって話し合いは進まず(笑)

おめでとう! 埼玉西武ライオンズ!!


オツカレサマでした!




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-09 21:40 | 2008年DISC大会

D3 Disc Dog Challenge 2008 final Stage②

続きまして~♪

ディスタンス 2 

我が家のお嬢、登場!
b0124595_21314782.jpg

b0124595_21322715.jpg

b0124595_2132571.jpg


恋雪 & 母ちゃん

 1R > 3投 4P×3キャッチで、12P!!!

恋雪ちゃん、ディスクデビューして3年・・・・・・・

初めての1Rオールキャッチ達成
(3投だけど・・・笑)


60秒、3投。しかも、2脱走付ですけど(笑)
2回とも、やんむす家旦那様に捕らえられました(笑)
出口から勝手に退場しようとするので・・・・
恋雪の勢いに危険を察知し、D3さんのボスが自らガードしてくれました(笑)
皆様、ホントにありがとうです。

2脱走したって、3投3キャッチしてくれちゃうんだから♪こゆたんったらもう!!

2R > 1投目、5Pゾーンへ!!恋雪一度突っつくもしっかりキャッチ~!!

戻ってまた勝手に退場していくのかと思いきや!
恋雪ちゃん、賢いから・・・・・・
キャッチしたディスクをブン投げ(笑)、デット側にあった出口から勝手に退場(笑)
一折、みんなのタープを襲撃し、やっぱりやんむす家旦那様に捕らえられました。
煌月とのゲームよりも、恋雪用にとロングを練習したのに(笑)
やってくれるぜ♪こゆたん♪

2R > 5Pで終了   
合計 > 17Pでした。

入賞はできなかったけど、こゆたん頑張ったね~☆
ダイスキなアクアパークだから、張り切っちゃった♪



お次は、来穂のディスタンス2。

前回、ディスタンス3(初心者クラス)で優勝したので、2へ格上げ。
2は、キャッチしなければPにはなりません。

前回の大会の反省で、ギャラリーがいる右には投げないように・・・って言ってたのに。
父ちゃん全て右に流れるスローするし(笑)
ギャラリーの中には、いつもステキな写真を撮ってくれるカナちゃんが!
来穂も絶対わかってると思うんだよね。
キャッチしたあと、しっかりカナちゃんがいる方面へご挨拶~(笑)
b0124595_21595392.jpg

b0124595_2202790.jpg

photo by カナちゃん♪

来穂 & 父ちゃん ディスタンス2

 1R > 4投3キャッチ  9P
 2R > 4投3キャッチ  9P    合計18P

課題の受け渡し。ぜ~んぜんダメダメ(泣)
練習してた、スルーは上手にできたけど・・・・・
キャッチもテイクも問題なし。
戻ってきたら、ライン内側に入るまえにブン投げ~(笑)
父ちゃんは、1回拾いに行っちゃうし!(怒!!)
父ちゃんも来穂もトレーニングしなおし!!
おうちの中での練習は、もぱらワタシとだったのですが・・・・ワタシとやってたらどうかな?
まずは、また1回づつ、受け渡しの練習をしましょう♪



本日のメインイベント!!
D3さん、ファイナル大会恒例の「ダブルス」大会です♪

小鐵は、今日はダブルスにエントリー♪
パートナーは、母ちゃんと我が家血統の(笑)秘密兵器登場!

b0124595_22193880.jpg

b0124595_22202214.jpg

b0124595_22215612.jpg


1投目 > 秘密兵器~4P  ナイススロー&ナイスキャッチ♪
2投目 > 母ちゃん~4Pゾーン  ノーキャッチ(笑)
3投目 > 秘密兵器~4P  これまたナイススロー♪キャッチ♪
4投目 > 母ちゃん~4Pゾーン 小鐵見失ってノーキャッチ(笑)
5投目 > 秘密兵器~力みすぎて、右場外
6投目 > 母ちゃん~   小鐵疲れて走らず(笑)

合計 7P 

小鐵くん、やっぱり90秒は無理だったらしい。
小鐵は60秒のオトコでした♪

でもさぁ・・・・・・なんでワタシのスローをキャッチしてくれないかな~??(笑)

T君には謝りました(笑)
T君は、この日のために練習してきてくれたんですよ~。
従姉妹(T君の母)から動画で練習の様子とかメールで送ってきてくれて・・・
いやいや、申し訳ない。
ごめんなしゃい・・・・

来シーズン、小鐵とのペアは、T君に譲ります(笑)
来年も一緒に遊んでね♪

b0124595_22333259.jpg






頑張ったT君に是非ポッチンを! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-10-20 21:41 | 2008年DISC大会

D3 Disc Dog Challenge 2008 final Stage①

b0124595_21325953.jpg

行ってきました♪
今年最後になるでしょう、ダイスキな音更のアクアパークにて♪
D3さんのFINAL大会です。
b0124595_21335689.jpg

お天気は残念なことに、イマイチの曇り空。

今日の我が家のエントリーは・・・

父ちゃん & 煌月  ディスタンス1(上級クラス)
母ちゃん & 煌月  ディスタンス1
母ちゃん & 恋雪  ディスタンス2(中級クラス)
父ちゃん & 来穂  ディスタンス2
母ちゃん & 秘密兵器 & 小鐵  ペア

今日のD3さんの大会は、今シーズンFINALの大会。
我らが出場する、ディスタンスゲームにはこんな内容。
b0124595_21363337.gif

この案内が、またちょっと実際と違うのですが・・・(笑)

D3さんの大会は、公式戦が3戦行われたのですが。
その3戦中、2R合計Pが高かった上位5チームが「ディスタンスマスター戦」というクラスで戦います。
この上位5チームは招待選手です。
(上の案内だと、3チームになってますけど。)

この、「ディスタンスマスター戦」に、通常のディスタンス1クラスに出場してる選手が2チーム参戦できます。
ディスタンス1の1RのP上位2チーム。
勝ち抜けした上位2チームは、このマスター戦に参戦権利が与えられる。
勝ち抜けできなかったほかチームは、そのままディスタンス1の2R目を行って終わり。

て、当日会場入りしてわかったんですけど(笑)

いざ、「ディスタンスマスター戦」を狙ってのゲーム開始!

b0124595_21451413.jpg

b0124595_21464967.jpg


煌月 & 父ちゃん  1R > 4投3キャッチの14P
煌月 & 母ちゃん  1R > 5投4キャッチの12P

ディスタンス1、エントリーが4チームしかいなくって(笑)
父ちゃん同率1位で勝ち抜け~!!!!おめでとう~!!!!!

煌月 & 父ちゃん  ディスタンスマスター戦

 1R > 5投3キャッチ? 10P
 2R > 5投3キャッチ   12P   合計 22P

b0124595_21512137.jpg


煌月 & 父ちゃん  ディスタンスマスター戦  4位!!

そう・・・・煌月君、また4位です(笑)

5チーム中の4位ですけどね(笑) 頑張りました!!

今日の受け渡しは、先週の大会よりはよくなりました♪


「負け組」の母ちゃんですが(笑)
ディスタンス1、4チーム中2チームがマスター戦にあがったので。
寂しく2チームでの戦いです(笑)

煌月 & 母ちゃん   ディスタンス1 

 2R > 5投4キャッチ  16P   合計28P   優勝

今シーズン最後の「大会」で、取り合えず結果ヨシで終わりました♪
ついでに言えば、また右手親指噛まれましたけどね!(笑)

ルールがイマイチ理解してなくって、煌月には5Rも走ってもらうことになってしまったけど。
煌月くん、頑張ってくれました♪

煌月、ありがとうね~!!おめでと~!!!




■ ディスタンス マスター戦  結果 ■

b0124595_21575677.jpg

 優勝 > めめちゃん (LR)  来シーズンのフリーパス獲得!

b0124595_2159115.jpg

 2位 > V4 (BC)

b0124595_2203419.jpg

 3位 > チョイス (BC)

b0124595_2212716.jpg

 4位 > 煌月 (WP)

b0124595_222369.jpg

 5位 > ベッチ♪ (GR) 




最後、表彰式。
おそらく「今日一番頑張った子ちゃん♪」ってことで・・・・・

煌月君、「特別賞」まで頂きました(笑)

b0124595_2262710.jpg

やったね♪


まだまだ大会ハナシは②に続くよ~♪



ガンバッタ煌月にポッチンお願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-10-19 21:30 | 2008年DISC大会

事件です!

b0124595_11454885.jpg

恋雪嬢が、2脱走しながらも(笑)

初のオールキャッチ!p(^^)q
(3投だけど)

12Pも獲得!!

ぃやった~!!(^0^)/


煌月1R

父 4投1場外3キャッチ 14P

母 5投1刺4キャッチ 12P
来穂1R

4投?3キャッチ? 9P

問題の受け渡し…全然ダメ!(┰_┰)
by kokozoko | 2008-10-19 11:45 | 2008年DISC大会

霧!

b0124595_7365539.jpg

ただ今、道東の新しい高速ぶっ飛ばし中。

霧がすご~い!(@д@)

しかも寒~い!!

7℃!

鹿さんがいな~い!(笑)



何でもいいけど、受付8時半。

間に合うかしら~?(笑)


今日の我が家のエントリー。

もひとつ忘れてた!

小鐵&母ちゃんと、年下イケメン♪

秘密兵器★登場だ~い!
by kokozoko | 2008-10-19 07:36 | 2008年DISC大会

明日は

b0124595_22494586.jpg

3時間半後には起きないと(笑)
明日は大好きな音更アクアパーク!

D3さんのFINAL大会に行ってきます。

たぶんアクアパークは今年最後かなぁ~?

メインはもちろん!ペア大会(笑)

がんばるべし!小鐵!!


明日の我が家のエントリー♪

煌月&父ちゃん ディスタンス1
煌月&母ちゃん ディスタンス1
恋雪&母ちゃん ディスタンス2
来穂&父ちゃん ディスタンス2
来穂は大会参戦!というよりも、練習の経過を見るため。
模擬ゲームの気持ちで♪


おやすみなさい(  ̄ー ̄)
by kokozoko | 2008-10-18 22:49 | 2008年DISC大会

真相はいかに?

b0124595_2325881.jpg

先日の大会にて。
カナちゃんから頂きました♪

一見、ステキな抱擁写真♪

はたから見れば・・・・
b0124595_234135.jpg


的な写真。


でも。

内心は・・・・・・
b0124595_2344970.jpg







もう仲直りしました(笑)

大会が終わって、13日、1日ボーっとしてて。
リビングでゴロゴロしてたら、煌月が近寄ってきた。
ゆっくり話し合いしました(笑)
んでもって、解決したので、ぴったりくっついて一緒に昼寝しました♪
また一緒にがんばります!


次回、我が家の大会参戦は・・・・
19日、D3さんのFINAL大会です。

D3さんのファイナルといえば・・・・???
メインはペア大会!!楽しみです♪

え?誰とペアなのかって?
それは当日のお楽しみ~♪
「秘密兵器」登場です♪フッフッフ・・・・・・・・








気になる方は、ポッチン♪ヨロシクです♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-10-14 23:02 | 2008年DISC大会

DDS CHAMPIONSHIP2008 final Stage 

b0124595_22141061.jpg

takaちゃん特製のお弁当だよ♪
ご馳走様!いつも美味しいお弁当&豚汁をありがとう♪

行ってきました。

DDS CHAMPIONSHIP2008 final Stage 

風が強かったけど、お弁当が美味しい大会でした(笑)

DV.1 
2008年チャンピオン > ドリーム (LR)

DV.2
2008年チャンピオン > あいちゃん (BC)

ディスタンス スモール
2008年チャンピオン > リッピ (WC)

ディスタンス オープン
2008年チャンピオン > V4 (BC)
決勝は、6P×5の30Pでの大逆転でした♪

ディスタンス レディース
2008年チャンピオン > チョコ (MIX)
 ダントツトップのPでした♪ チョコママおめでとう!!
2位>V4 (BC)
3位>あろえ(WP)
4位>・・・・・さあ、誰でしょう? (笑)



b0124595_2222467.jpg

※photo by かっかさん
b0124595_22224322.jpg

※photo by カナちゃん♪

小鐵 & 父ちゃん  オープン

 1R > 3投1キャッチ  だったかしら??
 2R > 5投2刺!2キャッチ   

小鐵くん、1R目に珍しくゲーム放棄(笑)
左にコート外のディスクをキャッチした後に、カメラマンにご挨拶。
その後、呼び込んだら帰ってくる~っと思いきや!
何かいい匂いでもしたのかなぁ~??急に回れ右で逃亡。
父ちゃん「小鐵のときに走るとは思わなかった」と。
コートど真ん中に捨てられたディスクを拾いに走り(笑)3投目。刺した(笑)

2R目は、さっきはゴメンネといわんばかりのやる気満々!
ドロップも良くて、小鐵もよく走ってたのですが・・・・・
5投も入ったのに・・・・・
1R目は風が強くて、みんなPが伸びてなかったので、2R巻き返しありだったのに・・・・・
2本も刺してました。
これってどうよ??ひでさん!!(笑)

父ちゃん、本番での投げ練が必要のようです。
だって、練習では誰もが認めるナイススローをするんですから。プププ。

こてっちゃんは頑張りました♪オツカレサマ!!


b0124595_22291096.jpg

※photo by カナちゃん♪
b0124595_22294893.jpg

※photo by すずちゃー家♪

恋雪 & 父ちゃん  オープン
 
こゆたん、3度目の正直でDDSさん初のFINAL大会参戦!
昨年もその前もFINAL権もらってたのに、ケガのために辞退。
実は、今大会数日前にパットを少しケガしてしまい、大会までフリーランなしで治しました。
なので、なおさら爆発したか???

思えば、恋雪ちゃん。箱根デビューでもありました♪
DDGPさんの大会では何度も来てたのですが、恋雪はDDGPさんの大会に出たことがない。
なので、今回初めてのランラン♪だったのでありまして・・・・・

 1R > 3投ノーキャッチ
 2R > 3投?ノーキャッチ

父ちゃん・・・恋雪のときも刺してたぞ??オイオイ。
せめて1キャッチさせてあげたかったなぁ・・・・
お決まりのカメラマンに「あたいを撮った~??」とご挨拶もしたし♪
一番楽しそうに走ってたと思う♪ よかったね!こゆたん!!


んでもって、問題のこのオトコ・・・・・
b0124595_2236657.jpg

※photo by すずちゃー家♪
b0124595_22365723.jpg

※photo by カナちゃん♪

 1R > 5投4キャッチ 17P
 2R > 5投3キャッチ 14P
 予選 2位通過
決勝 > 5投2キャッチ・・・だけど、1キャッチノーPで4P
 合計 >35P  結果 4位 でした。

1R目の1ミスは、煌月が珍しくファンブル。
滅多にしないので、一瞬焦ってしまったけど、スローはギリギリセーフ。
17Pで、トップとは2P差でした。
1R目はまだ良かったのですが・・・・・・
ここ最近で気になってたことが、公に出たって感じでした。
煌月のディスクに対する欲がひどくなってた。
「待て」も「ゴー」のコマンドも全く聞かず。
人が持ってるディスクをキャッチしてくる。
2R目は、そんなんでめちゃくちゃになってワタシもタイミングが合わなくてスローもバラバラ。
しかも、また噛まれた(笑)
投げようとした右腕までキャッチしてきたんだから(笑)
決勝は、最悪でした。
何とかギリギリ5投入ったものの、受け渡しもグッチャグチャ。
最後のスロー、4Pキャッチしたのに、戻りが9Mコーン外。で、ノーP。。。。。
さすがにこのときは
「煌月のバカ~!!!!!!!!!」
って思ったけど、後々考えてみれば、最後ちゃんと呼ばなかった自分が悪い。
昨日1日、何にもしないで1日ずっと考えてました。
煌月のディスクへの欲が強くなってしまったわけ。
練習のとき、煌月は来穂とセットで出してるのですが。
来穂が練習してるとき、煌月はワタシと一緒に見てる。
そのせいかなぁ?と思います。
ずっと「おいらもやる!!!!!!」ってワンワン吠えっぱなし。
これからは、1対1、二人っきりで練習しようと思います。
あと、ワタシの緊張が伝わったのかなぁ・・・・
どうしても優勝したくって、1週間も前からめっちゃ緊張してた(笑)
きっといつもと違う顔してたんだろうなぁ・・・ワタシ。
煌月、「バカ」って言ってゴメンネ。
「バカ」なのは、母ちゃんだわ~(笑)

今年1年は、煌月とは「修行の1年」でした。
修行でも、煌月はすっごく成長したと思います。
来年は、ワタシとのペアか、父ちゃんとのペアかまだわからないけど。
また来年は「本番の1年」で頑張ろうと思います。

しっかし、今年の煌月は4位のオンパレードでしたねぇ・・・

DDS 第1戦 > 4位
DDS 第3戦 > 4位
DDS 第4戦 > 4位
DDS FINAL > 4位

こないだのJFAも、4位
その前のAWIも、4位
その前のD3も、4位・・・・・

ちなみに、帰りコンビニでお買い物をしたら。
「444円」でした(笑)
さすがに笑っちまった。

こんな我が家にたくさんの声援をありがとうございました♪
DDSスタッフの皆様もオツカレサマでした。1年お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします!





来年はせめて「3位」のオンパレードで・・・・ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-10-12 22:08 | 2008年DISC大会