☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:恋雪( 92 )

恋雪、お岩さんになる


先週のハナシ・・・・

b0124595_21421097.jpg
b0124595_21421679.jpg


エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ

b0124595_2144275.jpg


まさに四ツ谷怪談のお岩さん!(T_T)

事件は、11月3日。

この日は、祝日で父ちゃんも母ちゃんも休み。
前の日遅くまで起きていて、3日起きたのは昼近くでした・・・・
その朝、まず朝一で恋雪の左目上が少し腫れてるのに気付きました。
毛が浮いていて、ポコっと・・・・・
また兄弟で遊んだときに、誰かの歯が当たったんだろうと、大して気にはしませんでした。
よくあることだったので・・・・

それからしばらくして、な~んか恋雪の顔がはれぼったいような気が・・・
その時は、こんなにボン!と腫れあがった感じは無く、少しむくんでるような感じ。
15時が過ぎていて、病院も閉まっていたので、翌日に行こうと気にはしてたのですが・・・・

夕方買い物に行って、帰ってきたら、もう顔が腫れあがってひどいことになってました(T_T)

b0124595_21501325.jpg
b0124595_21502768.jpg


もう大パニックです((+_+))
いつもの病院の院長がつかまらず(T_T)
お友達に電話して、グレハン繋がりで、お知り合いの獣医さんをとっ捕まえてもらい(笑)
事情を説明。

取りあえず本犬はいたって元気でしたので、緊急性はナシ。
痒がってたので、何かのアレルギーによるジンマシンだろうということでした。
翌日、いつもの病院へ行ってあげてくださいということで、電話を切ってまずは一安心。

翌日、病院へ行ってきました。
やはり、原因はアレルギー。
となると、さて、何に反応したのか???

血液採取によるアレルギー検査をしようと思ったのですが・・・
まず費用が2万~2万5千 (-_-;)
日数もかかり、しかも結果が100%ではないとうことでした。
かなり低いようです。
それで先生もあまりオススメしませんでした
とくに我が家はフード以外、おやつもめったにあげないので、消去法でいくことに。

先々週、お友達から貰った骨をあげたところ、みんな仲良くゲリP(笑)
全然ドッグランに行けなかったのです。
ということで、ドッグランで何かを拾い食い説は消えました。

我が家は、人間の食べ物はもちろん、めっちゃ特別なとき以外は、おやつもあげない。
何か摂食説も消えました。

ハウスダスト?
確かに掃除はしばらくしてなかった(笑)
でもそうなると、皮膚病系なので、ジンマシンとなるとなにかを摂食したということ。
それも消える。

となると・・・・水かフード。
水道水をあげていますが、それでアレルギーが出るということはまずないと言われました。

結果 > いつものフード

人間も、去年まではなんともなかったのに今年いきなり花粉症になった。
っていうのと一緒で、昨日まではなんともなかったのに今日いきなりなるっていうことがあるそうです。
といっても、まだ確信はない。
一過性のものかもしれない。

まずは、お薬をもらって、フードもいつものをあげて調べることにしました。
フードが原因であれば、今の症状を抑えようとする薬と、原因のフードとの狭間で症状は変わらない。
フードが原因じゃなかったら、症状は一気によくなる。

お薬を飲み始めて、3日で完治しました (^_^;)

一過性のもの。
ただ、原因はわからずです。
また何かの拍子になるかもしれない。
今回、ちりも積もれば・・・じゃないけど、そのたまったダムがあふれたのかも?
だから、またなるかもしれない。

取り合えず、今後も注意して行こうと思います。

今はすっかり美人さんを取り戻し、白眼の口半開きで爆睡です(笑)

お水かもしれないとおもって、ミネラルヲーターにして。
ハウスダストかも?と思って、掃除機かけまくって。
恋雪が触るもの、全部洗って・・・・・
夜は、ワタクシ半べそで恋雪にべったり付添でした。
だって、何にせよ、きっとワタシらが何かしたからこうなったんだと思うから、申し訳なくって(T_T)

ほんと、キレイによくなって良かった❤
恋雪。ゴメンね。


一過性のアレルギー症状って、秋から冬、冬から春と、季節の変わり目に怒ることが多いみたいです。
原因がわからないから気をつけようがないけど・・・
皆様も朝一で愛犬チェックを忘れないでしてあげてくださいね。





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




by kokozoko | 2009-11-11 22:15 | 恋雪

恋雪は、まぐろ?



普通、フリーランをさせないと家の中で暴れてしゃ~ない(-_-;)って聞きますが・・・

b0124595_21542314.jpg


うちの恋雪さんは違います。

フリーで走れないと、どんどん弱っていく(笑)

まるで、止まると死んでしまう「まぐろ」のようです(笑)

爆走できないと、充電が切れてしまうんですね❤

こゆたん、明日充電しに行こうね♪





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


by kokozoko | 2009-09-24 21:56 | 恋雪

大人になった恋雪


うちの長女~恋雪お嬢❤
b0124595_18411039.jpg


7月4日に5歳になりました。
犬の5歳、人間の年齢に変えると36歳だそうです。
あ。年女ですね(笑)

b0124595_18431574.jpg


昔、1歳半くらいまでは、ドッグランへ行っても他のワンコと仲良く遊べる子でした。
初めてヒートが来て、それからかなり気が強くなってしまった。
母性本能じゃないけど、周りの危険なものを排除しようとしたんだろうねぇ。

恋雪が苦手なワンコがわからない(笑)
オス・メスでもなく。
犬種でもなく。
大きさでもない。
その日の気分なんです(笑)

今日一緒に仲良く遊んでも、明日会ったらガウガウしちゃったり。
姿を見たとたんにガウガウ言う子もいれば、しっぽブンブンで匂い確認したあとでガウったり(笑)

そんなんで、相手に怪我をさせては大変と思い、恋雪は今まで他のワンコと遊ぶことがなかったんです。
うちの犬とも、スピードが違うので怪我をしてしまう恐れがあるから一緒に走らせることはありません。
怪我をさせてしまったあとに後悔したってダメでしょ?

恋雪はいつも1頭で走ってる。
それでも別に「かわいそう」なんて思ったことは一度もありませんでした。

他のワンコと走れないなら、ワタシらが一緒に走ってあげればいいこと❤

疲れるけど、ワタシ・父ちゃん・恋雪でいつも追いかけっこ♪
たまにディスクしたり、おもちゃ振りまわして遊んだり♪

そんなことを約3年半、続けておりました。

b0124595_18501528.jpg


先日、ランへ行って、恋雪の番になって、みんなのスペースとは別のところでいつものように遊んでいたら・・・
久しぶりに会った、ジャックラッセルの「カイ」が、こっちのスペースに乱入!
(っていうか、パパが「危ないよ」って言ってるのに入ってきた・笑)

カイは、超元気なジャックで、絶対かじったりしないけど、ワンワン吠えてウウサイ(笑)
恋雪は、相手が本気でかじってきたりしたら、やられたらやりかえす~だけど。
手を出そうとする恋雪に、カイがワンワン吠えまくったら、恋雪がすごすご退散(笑)
そのあとは、たまに一緒に走ったり、離れたり~を繰り返して。
最後まで喧嘩をすることはありませんでした❤

超うれしい~!!!!!

こんな調子で、めっちゃ限定されると思うけど、徐々にお友達と遊べるようになるといいねぇ♪

恋雪も丸くなったってことかな?(笑)






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



by kokozoko | 2009-08-22 18:38 | 恋雪

最高の笑顔


b0124595_21097.jpg
b0124595_2101728.jpg




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■






by kokozoko | 2009-07-22 21:01 | 恋雪

happy birthday koyuki


だから・・・忘れてたワケではないんです (^_^;)

2009.7.4

恋雪 happy❤birthday


b0124595_2339286.jpg


来たときから大きかったけど、すっかりお姉さんになって♪
最近ほんとにやっと落ち着いたって感じがします。
なんてったって、怪我しなくなった!(笑)

アメリカ独立記念日に産まれた恋雪ちゃんも、5歳になりました。
早いですねぇ・・・

一緒に産まれた「どりちゅ」もおめでとう❤

この5歳の年も、健康で元気で楽しくステキな1年になりますように♪

5歳の恋雪もよろしくお願いします!!



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



by kokozoko | 2009-07-06 23:33 | 恋雪

真のモデルさん

こゆた~ん♪ 写真撮るよ~♪


「ハイ!チーズ!!」

b0124595_2054799.jpg

b0124595_2055981.jpg


こゆたん、カワイイ~☆☆☆

さっすが恋雪♪ カワイく写る方法を知ってるオンナ♪ 





1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2009-02-06 20:04 | 恋雪

お待たせしました!!

全国のこゆたんファンの皆様!!(笑)

お待たせいたしました!!!


2009年バージョンが撮れました!!!!

撮れたてホヤホヤの寝顔をどうぞ!!!




b0124595_024149.jpg


キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

b0124595_0254026.jpg


キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

b0124595_026583.jpg


キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


さっすがこゆたん♪

超カワイイ~♪ (笑)

でも、まだ白目具合が足りないな。うんうん。






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2009-01-03 00:26 | 恋雪

だれか・・・

b0124595_112492.jpg

「あたいと遊ぶ~????」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0124595_1125382.jpg

「じゃ、オヤスミ」



恋雪さん、昨日は20時間ほど寝ておりました。

うらやましい・・・・・・



1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2009-01-02 11:25 | 恋雪

返して。

7月に4歳になった、恋雪ちゃん。

1歳の煌月を相手に、マジで怒る。


b0124595_18142224.jpg


「これ!あたいのなの!!返して~!!!」


引っ張りやっこだと、意外と対等に戦う恋雪と煌月。

そのうち、恋雪はガマンできなくなって、手が出ます(笑)

いやぁ~ねぇ~、オンナノコなのに~♪




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-06 18:13 | 恋雪

点火!

b0124595_23133352.jpg


我が家もいよいよストーブ点火!



うちは上下左右が囲まれてるマンションのために。

一戸建てよりは、とっても暖かい♪

冬のシーズンも、リビングだけストーブ点けてればヨシ!

寝室も含め、リビング以外のストーブは点けません。

夜寝るときは、リビングのドアを開けておくので(ワンコらが出入りできるように)

それだけで暖かい空気が寝室まで来てくれます♪


ここ数日、朝晩の気温がめっちゃ下がったので、朝晩限定でのストーブ点火です。

点火と同時にストーブ前はツルリンたちで混雑(笑)

来穂は全然近寄りもしませんでした。

毛があるのとないのとで、こんなに違うもんか??(笑)



高いと言われるガスストーブですが、今灯油も高いから、逆に安いんでないかい??

ちなみに、真冬1日中24時間リビングストーブつけっぱなしで、12,000円くらいです。






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-05 23:19 | 恋雪