☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恋雪 復活!!

今日は恋雪の抜糸日。
見た目はまだまだ痛々しいものがちょっとありますが、縫ったところは傷がわからないくらいにきれいにくっついてくれました。女の子ですから、やっぱり傷が残るとかわいそうだなぁ、と思ってたので一安心♪
まだお薬をちょっと飲まなければいけませんが、軟膏をもらい、「少しづつね!」と先生からやっとラン解禁の許可が下りました!!
帰りに早速ドッグランへ~。
少しですが、昼間みんなに久しぶりに会えて恋雪はウハウハ♪
すんごい笑顔で小鐵と走り回ってました。
私たちも嬉しかったです。
でも、まずは10分ほどで確保。。。
ご心配してくださったドッグストックの皆様とお友達に感謝♪感謝♪です!
皆様のおかげで恋雪はこ~んなに元気になっちゃいました(笑)
お買い物に行かなければならなかったのと、ラン仕様の服装ではなかったので寒くて巣の場はすぐに退散・・・。
夜にまた行ってきました。
夜間部恋雪復活祭のハズだったのですが、ホルブリ家は急用でこれず、日曜だというのに(日曜だからか?)誰もいなくって。。。
シンちゃんの顔を見て。あとはランで二人爆走して帰ってきました。
モリモリありがと♪
明日は夜間部の皆に会えるといいなぁ!!
そのためにも体力温存で寝るぞ~。

b0124595_20434395.jpg

by kokozoko | 2005-03-27 20:43 | 日常

小鐵 1歳6ヶ月

今日で小鐵が1歳と6ヶ月になりました。
早いものです。
でもまだまだおこちゃま顔のこてっちゃん。
それだも、恋雪といたら「親子ですか?」って聞かれるよね。
最近回りにウィパピーちゃんを迎えたお友達がいて、お話を聞くたびに「小鐵どうだったかな?」と色々資料を出したり写真をだしてきたりする機会が多々あります。
そのたびに今の小鐵と比べて思わず噴出してしまいます♪
「・・・・大きくなったのう・・・」しみじみ~。
妹は大きくてパワフルだけど、お兄ちゃんしっかり頑張ってね。

b0124595_20423879.jpg

by kokozoko | 2005-03-23 20:42 | 小鐵

恋雪 怪我する

先週の13日日曜日の話ですが・・・
bbsにもちろっと書きましたが、恋雪が怪我をしてしまいました。
ランの中スペースでいつも遊んでもらってるお友達と爆走中、なにを思ったか中スペースと大スペースの間にある柵を飛び越えて、後ろ足をひっかけ、ペロっとうわべの皮がめくれしまったのですΣ( ̄□ ̄|||)
速攻病院送り・・・幸いにもなかの筋肉や血管などには傷がつかず一安心。
でも、8~10針縫う大怪我でした。。。
なぜ縫った数がアバウトなのかって?
見てる飼い主が痛くて見てられなかったからです。
でも、本犬はいたって元気満点!
病院から出たら「さ、またランでしょ?走り足りないよ??」といわんばかりにおおはしゃぎ♪
ランは傷が治るまで2週間禁止令がでました。
2週間も?ほとんど毎日ランに行ってた恋雪に2週間もラン禁止??
無理です・・・
おうちの周りだけのテクテク散歩だけじゃ足りない。
家のなかでそれはもう大暴れでございます。
小鐵がやつあたりの対象物。かわいそうに・・・(TーT)
すまんね、小鐵。あと1週間よろしく頼むよ。。。

1週間たちましたが、傷の治り具合はイマイチ。
でも、だいぶよくなったといえばよくなったかなぁ。
とにかく早く治してランに行きたいです。

b0124595_20415890.jpg

by kokozoko | 2005-03-19 20:41 | 恋雪

ドックストック夜間部仲間♪

昨日に続きまして~本日も爆走部隊出動いたしました。
今日はまさに夜間部のいつものメンバー勢ぞろい♪
昨日のホルブリちゃんと兄ちゃまがたの写真、携帯だったため、今日はしっかりデジカメ持参で行って来ました!

まずは黒ラブ兄弟、ホルストくん&ブリテンくん!
ピレネーの、しんのすけくん!
アイリッシュセターのラビアンちゃん、コッカーのレディちゃん!
そして、D-Sの可愛い看板犬、イルカです。

今日はランに行ったとたんに猛吹雪。。。
そんな中でもホルブリちゃんは真っ白になりながら、恋雪と爆走してくれました。
しんちゃんは寒ければ寒いほど元気いっぱい。
ラビアンちゃんも元気に走り回って、レディちゃんは小鐵と恋雪をあおってくれます♪
イルカは恋雪と大の仲良しな女の子。
一見喧嘩してるように見えるけど、遊んでるらしい(笑)。
口が飛んでくるんじゃないかと思うくらいに二人で歯をカチカチいわせながら飛び回ってました~♪
最後にSさんからプレゼント?
猛吹雪に耐えた私たちに、「ど根性ハンコ」を押してくれました!

b0124595_20412294.jpg

by kokozoko | 2005-03-08 20:44 | 友達

ドッグストック夜間部

帰ってきて、ご飯を食べ、一杯茶飲んで、さてと!
今日もドッグストックへGO!でした。

夜間部はだいたい同じメンバーの顔合わせになります。
今日からちょっと写真付でお友達を紹介♪

第一弾!
脅威のナイスバディを持つクロラブ兄弟、ホルストくんとブリテンくんです!
通称「ホルブリ」ちゃん。
いつも優しいパパと面白いママとやってきます。
ホルブリちゃんには、恋雪がランデビューの時にお世話になりました。
中スペースに恋雪がお邪魔して、一緒に遊んでもらったんです。
なので、恋雪は小鐵よりもホルブリちゃんをお兄ちゃんと思ってるかも?
ホルブリちゃんがやってくると、どんなに疲れても爆走して駆け寄るのでした♪
ホルブリ家、いつもありがとう♪
でも、これからもよろぴく~フフフフフ♪

オマケにドッグストックの名物?
いつもお世話してます、あ、違う。
お世話になってます、スタッフのモリモリ&イガちゃまです。
・・・・怪しいよね~(笑)
いえいえ、そんなことはありませんのよ。
90%近く写真通りですが、色々アドバイスももらったりしてる、たよりになる正義の見方です!

明日は・・・ランに行けたら。
しんのすけくんを紹介したいなぁ♪
あ、ラビアンちゃんとレディちゃんかなぁ?
お楽しみに~♪

b0124595_20404830.jpg

by kokozoko | 2005-03-07 20:40 | ドッグラン

DDSイベント

今日は小鐵と恋雪のホームグラウンド(笑)、ドッグストックさんでDDSイベントがありました。
モリモリとイガちゃんも出場するということで、早速冷やかし・・・いやいや!応援に行ってきました。

ランでは偶然にもアニーちゃんが遊びにきてました♪
相変わらずめんこいお顔でかわいかった~。
みんなとも久しぶりに会ったのですが、これまたご無沙汰で小鐵の兄弟、裕樹にも久しぶり会うことができました。
裕樹の妹、セターの恵ちゃんもとっても大きくなって素敵でしたよ~♪

わいわいがやがや、楽しい1日でした!!

残念ながらみんなで写した写真がなく(泣)代表でアニーちゃんと恋雪を。
あにままの膝のうえにつら~っとして座る失礼な恋雪です♪

b0124595_20395885.jpg

by kokozoko | 2005-03-06 20:38 | ドッグラン

ひなまつり

恋雪は明日で8ヶ月になります。

今日はひなまつり★恋雪の「初節句」でした。
夜はいつも通りにランに出かけたのですが、夜間部はたいていいつものメンバーになります。
恋雪の初節句をお祝いしてもらおうと、さくら餅を持って行きました。
みなさまに喜んでいただけて、みんなに恋雪とランのリーダーもりもり家のイルカの初節句をお祝いしてもらって嬉しかったです♪
ホルブリちゃん、ホルブリママ、イルカ、しんのすけくん、しんのすけママ、レディちゃん、ラビアンちゃん、レディ&ラビアンママ、もりもり、きいちくん、特別ゲスト?ジャックパパ!ありがとさん♪
今度皆の写真を撮ってご紹介します!
by kokozoko | 2005-03-03 20:37 | イベント

近況報告

小鐵 1歳5ヶ月と6日
恋雪 7ヶ月と26日

お留守番中のおトイレは二人とも完璧にできるようになりました。
泣くこともなく、とっても楽です。
帰ってきたら微妙にバリケンなどの位置はずれてるものの、トイレも動かさなくなったし(笑)
15キロダンベルも諦めたか?!
でも、最近の問題。
朝、起きない!!!!!
私が家を出る7時過ぎになってようやく「やれやれ」という感じでおきて来ます。
夜は私たちよりもはるかに早い時間に寝るやつら。
昼間だって昼寝してるだろうに・・・。
早寝早起き!!

b0124595_20373558.jpg

by kokozoko | 2005-03-01 20:37 | 日常