☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー♪

今日は、レストラワンさんでの「ハロウィン パーティー」に行ってきました!

ホルブリ家にお誘いされて、初めての参加♪
周りは小型犬ばかりで、初めは恋雪のでかさに怖がる方もいましたが、最後は「かっこいいね~♪」と言っていただいて、恋雪もご機嫌でした~。

こてっちの仮装~ライオン丸

b0124595_1743630.jpg


はじめてかも?三頭仲良く♪

b0124595_17432666.jpg


お出かけしてて、時間にちょっと遅刻・・・
慌てて出てきたので、小鐵の仮装衣装しかもてず・・・
恋雪とゾロは、ホルブリちゃんのハチマキをお借りしました(笑)
写真は後日、ホルブリママから頂きましょう。

パーティーメニューは最高!!
おいしいコーヒーも飲み放題で、大満足でございました!

b0124595_1743518.jpg


次はクリスマスかな?
今度はまび家もだりあひまわり家も一緒に行けるといいな♪

シェフ、美味しいお食事をありがとうございました~!!
by kokozoko | 2005-10-30 17:41 | イベント

DD.G.P in 箱根牧場

今日は、あろ家とホルブリパパと共にDDGPさんのファイナル大会に行ってきました!
お天気はあいにくの曇り空・・・しかも寒い!!
今日・明日と2日間行われるファイナル。
15日の今日は、ルーキーがありません。
でも、前回ママはルーキーで優勝を頂いたので、ランクアップして、ビギナーに出てみました♪

  ママ&小鐵   ビギナー (2ヒート制 90秒or5投)
  パパ&小鐵   ビギナー (2ヒート制 90秒or5投)
ビギナーは上位5チームによる60秒決勝戦があります!

結果・・・・・パパ&小鐵  23Pで決勝進出ならず
       ママ&小鐵  5位で決勝進出!!
      大逆転の奇跡で優勝!!しちゃいました!!

b0124595_17375269.jpg



パパと小鐵が先だったのですが、小鐵くんいつもに増してのハイテンション!
昨日までの練習はドロップ・スルーで絶好調♪だったのにっ!!
なんとか90秒内で5投できたものの、小鐵がはじいたりしてのパパ1ヒート目8p。
続いてわたくしママと小鐵。。。まだハイテンションが抜けず、1ヒート目14pでした。。。
ビギナーは18チームのエントリーでしたが、ルーキーとは違ってさすがにレベルは高い。。。
1ヒート目終わって、パパ14位・ママ9位だったので、決勝は諦めてました。
ところが??
パパ2ヒート目、ちょっとだけ調子を戻しての15p。
ですが、残念ながら決勝には残れず。
私、パパの分まで頑張るぞっ!と気合を入れての2ヒート目!!
小鐵みごとに全キャッチで21p獲得♪
すごい大接戦でしたが、ちゃっかり私5チームのギリギリ5位で決勝に進出しました☆
そもそもこの決勝に残れたのは、ホルブリパパのおかげなのです。
ホルブリパパ、ホルちゃんとブリちゃんが絶好調!で、1位2位での決勝進出!!
ですが、DDGPさんのルールで同じ人間で2頭の決勝は出られないのです。
なので、実質6位だった私が繰り上がりで決勝に出ることができました。
5位だったし、十分だったし、もう1ヒートできるなんてもうけもんだぁ♪ってな気分で、全然なにも考えずに決勝をやりました。
だって、決勝は60秒・・・何投投げてもいいのですが、ドロップがうまくない小鐵くんですから、2~3投できたらいいほうだと思ってたんです。
ところがところが・・・ママと小鐵の奇跡のはじまり~(笑)

小鐵、決勝頑張ってくれました!
なんと!!60秒での(我が家にしたら)完璧に近いドロップで、5投、21p獲得!!
終わってみたら、優勝しちゃったのであります♪
決勝始まる前はすんごく緊張したのですが、決勝1番手だったので変に計算やらなにやらしなくてとっても気が楽だったんです。
考えてみたら、ルーキーで優勝したときも1番手でした。。。。。1番っていいかも??
小鐵が頑張った!!ありがとう、小鐵!!

b0124595_1740626.jpg


一緒に決勝に進出した、teamのホルブリパパは2位!!
あろぱぱも3位!!ワンツースリー、team DOG STOCKでの有終の美です。
あろままもすごかったんです。
1P足りなくて決勝には進めませんでしたが、5Pラインをバシバシ飛ばしてました。
今日はボルブリのママがお仕事で出られず、まびままは風邪をひいてダウン。
出たくても出られなかったママズの分まで頑張りました。
最後のDDGPさんの大会!楽しかったです♪
今日は先日名古屋で行われたJFAのファイナリストもたくさん来てて、これまたかっちょいい姿をみることができました!
私、1・2と決勝合わせて56Pだったのですが、オープンで優勝した方は97P取ってました。。。
いつそれくらい取れるようになるかしら??

今日はホルブリパパ特製の暖かいおでんに助けられました♪

b0124595_17411494.jpg


パパ、いつも美味しいものをありがとうございます☆

今年はホルブリ家のおかげでとっても充実した夏になりました。
このオフシーズン、もっともっと練習して、来シーズンもまた皆で大会めぐりをできるといいな♪
来年は、DDSさんの大会で成績を残さなくっちゃ!!

TEAMの皆様、お疲れ様でした☆
by kokozoko | 2005-10-15 17:39 | 2005年DISC大会

あろえの弟、せろり♪

本日、web解禁になりました(笑)ので、ご紹介させて頂きます!

b0124595_17334820.jpg


あろえ家のニューフェイス!その名も「せろり」です
こてあろと同じ犬舎出身!7月18日生まれの男の子。 
小鐵よりもちょっと薄い綺麗なブリンドル&ホワイトのせろり♪
大きな恋雪にだって平気で向かってくる度胸ある子です(笑)
小鐵の弟、あろえは「お兄ちゃん」になりました!
あろえはというと{はてな}新しくできた弟をやさしく見守りつつ、悪いことは一喝するいい兄貴ぶりを発揮!

b0124595_17344468.jpg


恋雪が来たときの小鐵よりもすごくお兄さんでした。

将来はもちろん!あろえ兄ちゃんのようなディスクドッグ!!

b0124595_1735619.jpg


来シーズンが楽しみです♪

せろり、実は先週あろ家の家族になったのですが、今日のディスク大会で仲間を驚かせたいという、うちのパパの願いで(なんでうちのパパ?)、本日まで内緒にしていました(笑)
もちろん♪せろりは仲間に抱っこされ放題でしたよ~!
あろぱぱ、あろまま、ご協力ありがとうございました(笑)
by kokozoko | 2005-10-15 17:32 | 友達

最近のゾロリ♪

小鐵と恋雪のディスクに押され、ちょっと存在感が薄いゾロですが、すこぶる元気です!

ランに行っても、一瞬ですがやっと爆走姿を見せてくれるようになりました♪
ゾロ、本気で走ったら早いんだよねぇ。

b0124595_1732436.jpg


おうちにいてもバリケンがお友達だったゾロも、ここ最近はバリケン以外の場所で寝るようになりました。
夜は布団の中はお決まりなのですが、人間が布団の中に入らないと入ってきません。
それ以外はバリでだま~って静かに寝てたのですが。
朝は恋雪と一緒にストーブの前にいたり、恋雪と一緒にゲージに入ってみたり。
今もパソコンの下で、どてらに包まって寝ています♪

きたばかりのときはなかなかバリから出てきてくれなくて困りました。
これから本当に一緒に暮らして行けるのか、正直不安でした。
でも、小鐵や恋雪、お友達のおかげでとってもフレンドリーな子になりつつあります。
まだ抱っこしようとすると、ササッと逃げてしまいますが、いつかは「ママだっこ~」ってきてくれることを願います!
by kokozoko | 2005-10-13 17:30 | zorro

スタミナ男

今日もランでのディスク練習してきました。

だいぶドロップも安定してきていい感じです!
少しずつですが、ちゃんと練習の成果がでてきてて嬉しい!!

こてっちゃんの場合、ディスクを見ると性格が変わります。
リードを離すまで「やる気あんのか?」ってくらいテンション低いのに、リードを話したとたん、飼い主襲われます(笑)
「早く投げろよ!かーちゃん!!早く!!早く!!!」ってな感じです。
本当はというか、その子の性格かと思いますが、毎日ディスクしてる人は少ないです。
ホルブリちゃんの場合、大会前に練習してしまうと飽きてしまって、大会で気力を失ってしまいます。
大会前に練習しなくても、本番はバッチリ!!だから素晴らしい!
羨ましい・・・・???
小鐵の場合、このハイテンションですから毎日練習してガス抜きをしないと、中2日ともなると、1投目から帰ってきません。
毎日やるといっても、小鐵10分くらい。
そのあとに恋雪の練習です♪
恋雪もまだまだですが、だいぶ遊びはちょっとずつですがおさまってきた?と思います。
恋雪の本格的デビューは来年だい!!このオフシーズン、頑張るぞ!
最近はゾロもちょっとディスクってなんじゃ?と気になってきてるみたい。
大中小三頭でディスクドッグになったらかっちょいいだろうなぁ♪

小鐵くん、練習後、先生とイガちゃんに遊ばれてみました(笑)
あの二人、ロングバシバシ投げる投げる!
またそれを全部取っちゃうんだなぁ、こてっちゃん。
イガちゃんとはフリーの真似事をして遊んでもらいまいした。
それをみた先生。
小鐵はスタミナがある!こんだけやっても息があがっていないそうです。
ん~みかけによらず、こてっちゃん体力あるのね。
by kokozoko | 2005-10-12 17:28 | 小鐵

里帰り

今日は、ポッキー家・あろえ家と一緒に、小鐵の実家に遊びに行ってきました!!
ポッキー家はもうブリーダーさんとはとっても仲良し♪
我が家のずっと行きたかったのですが、なかなか予定があわず、本日小鐵くん、初めての里帰りです!
小鐵くんの里帰り♪といっても、あろえの実家でもあり、チョコの実家でもあり、ポッキーの実家でもあります!
そう、み~んなの実家なのだ☆

初めてお会いしたブリーダーさん。
一見普通のその辺のおじさまでありますが、お話しをするととっても気さくな方でした。
ためになる話や、勉強になる話、面白い話などたくさんして頂きました!
ドッグランも自由に貸し出ししてくださり、貸切でたくさん遊んできました!!
そしてそして♪
小鐵とあろえの両親とご対面!
裕樹とジャビーくん、チョコとノアくんの両親でもあります!

まずは、お母さん

b0124595_17271221.jpg


綺麗なブルーの女の子でした。

お次は、お父さん!

b0124595_1727332.jpg


薄いブリンドルのがっちり体系のお父さんでした!

ほか、ポッキーのお母さんもいました。

小鐵、お母さんと久しぶりのご対面♪

b0124595_1728224.jpg


小鐵はそっけないものでしたが、お母さんは息子を確かめるかのように、小鐵とあろえの匂いを一生懸命確認していました。
お母さんにはきっとわかるんでしょうね・・・
by kokozoko | 2005-10-09 17:25 | おでかけ

プリンちゃんHP キリ番賞品ゲット!

先日、プリンちゃんのHP「プリンのてけてけ日記」のキリ番にチャレンジ!
惜しくも「60001」番でした・・・
ディスク大会よりもとっても悔しかったのだ(笑)
しかも、それ記念に画像保存したら「60002」になっちゃった。

しかし??

肝心の「60000」をHIT!させた人が現れず・・・
冗談半分、本気半分で「んじゃ、ニアピン賞で我が家に~♪」とプリンパパにお願いしたら、本当に頂いちゃいました!!

b0124595_17244386.jpg


ドッグプレートと、プリンパパ手作りの「ここぞ」のハリガネ人形です!!
左から、ゾロ♪小鐵♪恋雪♪
いやった~!!

プリンパパ、どうもありがとうです!!

またまた我が家の家宝が増えてしまったわ☆
by kokozoko | 2005-10-08 17:23 | 日常

K-9カラー

先日、お友達にお願いしてました、アメリカ発K-9カラーが届きました!!

ず~っとず~っと欲しかったのですが、英語ができないし・・・
訳わからん!!ということで諦めていたのですが、お友達から「一緒に頼んであげるよ」と嬉しい!!お話を頂き、お言葉に甘えてお願いしてたものです♪

b0124595_1722765.jpg


小鐵・恋雪・ゾロとそれぞれ2本づつ♪奮発しちゃった♪

左上2本が恋雪用!
故郷エジプトを思い浮かべてこんなんにしてみました!

その下2本が、小鐵用。
小鐵もイギリスというよりは、柄がなんとなくエキゾチクなのでこんな感じ。
(勝手に飼い主がそう思って決めた)

右2本がゾロちんのです♪
ボディが真っ黒クロスケなので、カラーくらいは土派手にいこうや!!で、これ!

恋雪のは、顔も首もでかいので太めです。
つけてみたら、もう3頭ともモデルみた~い♪
すっごくかっこよかったっす!!
やっぱり毛無の首長族には、ぶっといカラーがよく似合います!

ランに早速つけていくと、皆「かっちょいい~♪」と言ってくれました!
毎日「今日はどっちにしようかな?」と吟味しています♪
by kokozoko | 2005-10-06 17:20 | 日常

DDS DISTANCE GAME 2nd

今日はホームグラウンドで行われた、DDSさんの大会に行ってまいりました。

本日の我が家のエントリー。

 小鐵&ママ  ビギナー
 小鐵&パパ  オープン
 小鐵・あろえ&こてまま・あろまま  ペア
 恋雪&パパ  ビギナー
 小鐵&ママ  ロングディスタンス

そうです!
恋雪がディスクデビュー♪してみました(笑)
まだドロップが全然だったのですが、試合に出してどういう動きをするのか見てみたかったのと、場慣れさせるためにも出したほうがいいと先生に言われて出場。
飼い主は「1投勝負」と思っていたのですが、なんと!
1ヒート・2ヒートともに2投することができました~(笑)
しかもワンキャッチ☆4p獲得!
2投もすることができた上、キャッチまでしちゃってくれて嬉しかったです。

小鐵とママですが、1ヒート目45秒4投で、10p獲得!
1ヒート目終わった時点で、4位と絶好調だったのですが・・・
2ヒート目、おそらくパパと恋雪を見つけたか??
ウロウロ挙動不振状態!!!
60秒もあったのに、1投しかできずに撃沈しました・・・(泣)
まぁ、まだまだ練習が足りないっ!ってことで、勉強させられました。
練習が絶好調だったために、ちょっと反省です。

パパと小鐵ですが、1ヒート目。
出口にいたワタクシのせいで、小鐵パパに行かなくってダメ~。。。
2ヒート目は絶好調を取り戻し、4・4・6とパパ初の6pをゲット!
合計18pで、10位でした。
オープンデビューで10位だなんって大健闘です!!
よくやった♪

ママのロングディスタンス レディースですが・・・

今日、ロングのエントリーが1人しかいなく、始まる前にDDSのkさんから、「ママ出てみない??出るだけで賞品ゲットよ~」と言われての急遽エントリー。
3人での戦い。ワタクシ恥ずかしながら26mという結果で2位を頂きました(笑)
ロングディスタンスは、公式戦は「女性は30m以上」というテストを受けなければ出場できません。ですが、今日は公式戦ではなかったので、テストもいらなかったのです。
来年はテストに合格できる「30m以上」を目指して頑張ります!
なにはともあれ、2位は2位!!うは♪

b0124595_17185976.jpg


今日の大注目は??
あろえと小鐵・こてままとあろままのママズペアです!
6チーム中、なんとか5位に食い込み決勝進出!!
決勝1組棄権して、4チームでの争いでした。
惜しくも2p差で表彰台は逃したものの、合計24p!
かなりあろえと小鐵に助けられましたが、すんごく楽しかったです!!
も~ママズはペアにはまった(笑)
来年もこれで頑張ろうと誓い合いました(笑)


今日はなんと、ほかにも3団体のディスク大会が重なってました。
そのうちの一つに、マビ家のコウタとナラ家のコウキくん、小学生コンビが出場。
なんと!コウキくん、ルーキーで優勝!!
おめでと~!
毎晩一生懸命練習してる姿を見てただけに、我が子のように嬉しいです♪

ゲーム終了後、レストラワンさんでみんな合流。
本日の反省会と打ち上げをしてきました!

今日は恋雪も出たり、急遽ロングと大忙しでしたが、また皆のおかげでとっても楽しい1日でした。
今シーズンは最後になってしまうかもしれませんが、また来年に向けて頑張ろうと思います!
みなさま、お疲れ様でした!!
本当にありがとうございました!!
by kokozoko | 2005-10-02 17:06 | 2005年DISC大会