☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平日の朝・・・

朝、お仕事に行くときは、うちのワンコたちは後追いはしません。

時間からなのか、格好からなのかわかりませんが、「仕事に行く」というのをわかるらしい。
でも、小鐵は寝てて動かないものの、目でお見送りしてくれます。
ウルウル{涙}させながら、「お仕事行くのね、ママ」って顔でじ~っと見てくれます。
恋雪はというと??
最近、巨大エリカラをつけられてるからか、冷たい。
今朝も「行ってきます」と言っても、窓の外をず~っと眺めてスネモード。
「行くなら行きなよ・・・いんだ、あたいは・・・」って感じで溜息一つ・・・
ちょっと寂しかったので、「恋雪?ママいってくるよ??」と言っても振り返りもしない。
あんまり悔しかったので、ピンポンダッシュのように、お尻をペチっと叩いて部屋をでました(笑)

仕事以外になると、トイレに行くたんびに後追い(笑)
「どこいくの?」「ランいくの?」「お外いくの??」
なんなんだい???君たち・・・

仕事に行くときは冷たいくせに、帰ってきたらすんごい歓迎振りです!
巨大エリカラが吹っ飛ぶくらいにクネクネさせて大喜び♪


去年もこの時期書いたかもしれませんが、朝会社に行くとき、私はラジオを聴いています。
その中で天気予報をするのですが、この時期になると雪のお話も出てきます。
「○○峠はコユキが降っています」・・・・・コユキ・・・恋雪????
一人、想像しながら笑ってるのでありました(笑)

「恋雪」が降ったら大事故大反乱ですなぁ~オホホホホホ・・・・・・
by kokozoko | 2005-11-29 20:03 | 日常

恋雪嬢

恋雪の尻尾ですが、急激の速さで回復しております。

さすが、こやつ、只者ではないなぁ。
相変わらず巨大エリカラをつけられて気の毒ではあるが、本犬はいたって元気!
今、傷を乾かすのに包帯やガーゼを巻いていないため、ばい菌が入っては大変なので、しばらくお散歩もお休みしていました。
ですが、恋雪嬢。。。それがご不満だったようで・・・
帰ってきてみたら、大暴れの結果が・・・
おもちゃ箱が破壊されていました。

そんなのもあり、尻尾を厳重にマキマキした上で、久しぶりにパパママと小鐵恋雪でランにgo!
走ると血流がよくなって、出血してしまうので爆走はできませんでしたが、久しぶりにホルブリちゃんやマービィ、ゾロと会えて、大満足だったようです!!
パパも久しぶりの小鐵とのディスク♪
かなり腕はなまっていました(笑)
飛距離はかなり伸びたものの、やっぱりパパのディスクは早すぎて?小鐵がうまくキャッチできません。
でもね、ちゃんとドロップ率はパパのほうがいいの。
でも、キャッチ率はワタクシのほうがいい・・・・
足して2で割れれば最高なんですけどねぇ。
1・2・3月はウィンター大会があります!!
オフシーズンだぁ~とダラダラしてる暇はありません!!
雪がドッサリ降って練習が難しくなる前に、頑張らなくっちゃ♪

帰りの車の中、恋雪は久しぶりに会ったお友達と離れたのが寂しかったのか、キュンキュンないておりました。
ヒートも近いので、男の子たちにストレスをかけてしまうので、あまり連れてってあげれませんが、でもギリギリまで何でもわかってくれるチームのメンバーが出没する夜間部には遊びに行きたいなと思います。
帰ってきて、恋雪嬢はぐっすり☆
よかったね♪恋雪♪


明日の晩、ゾロリがまた一時帰宅しま~す!
まびまま、お気遣いありがとうございます☆
明日の晩は、夫婦でゾロリの取り合いだなぁ。。。フフフ・・・・・・
by kokozoko | 2005-11-25 20:01 | 恋雪

あろえのセミナー偵察

今日は朝、恋雪の病院へ行くところから始めました。
本当は金曜日に来いと言われたのですが、ちょっと気になってしまったので、早く連れて行こうと思ったのであります。
案の定、「なんともない」と言われ、まずは一安心♪
傷のほうも急激によくなってきていて、すごく嬉しかったです!よかった~♪
心配していた血も止まり、治療も最終段階にうつることにしました。
恋雪、もう少しだよ~!頑張ってね!

その後、ぶっ壊れたボイラーを直しにボイラーやさんが登場。
お取替えという診断も下されることなく、無事に直りました~。
たまった洗い物も「お湯」でヌクヌク~♪いやぁ、これもよかったっす!

その後、恋雪と父さんを置いて、ワタクシと小鐵で、DOG-STOCKさんで行われたDDSさん主催のフリースタイルセミナーの偵察に行ってまいりました!
そう、小鐵の弟あろえが参加!!
あろ家とも久しぶりの再会♪
寒かったけど、あろえ頑張ってましたよ!

b0124595_1959536.jpg


とまぁ、こんなこともありました(笑・面白かったから使わせてもらったよ。すまん!あろ!!)
次はまじめな写真を・・・。

あろえのたっか~いオーバー!!

b0124595_200559.jpg


来年はあろはフリーに転向?!
ちょっと寂しいけど、是非ウィペット軍団初フリー!で頑張って欲しいです!!!

チームメンバー、ホルブリ家とだりひま家も参加していましたっ。
み~んな寒い中、お疲れ様でした。
来年はフリーとディスタンスと両方でチームの名前をばらまきましょ~♪

小鐵も頑張るぞぉ~!もちろん恋雪も!!(笑)
by kokozoko | 2005-11-23 19:57 | イベント

ゾロリの里帰り♪

昨日の二日酔いしてる間もなく(ママ日記を読んでね)、10時の朝一でランに行って来ました!
パパはおきなかったけどね。

今日は日曜日!まびままが忙しいということもあり、ゾロリが1日うちに帰ってきました♪
久しぶりにうちに帰ってきたゾロを、久しぶりに会う恋雪は大歓迎!
ゾロリはビックリしてバリに逃げちゃったけど、しばらくしたらこんな感じでまったり!

b0124595_19561723.jpg


最終的にはこんなんで1日を過ごしました♪

b0124595_19563537.jpg


お天気も悪かったせいもあり、家ですることがあったので、どこに出かけることもなく、人間も変わる変わるこの3頭の中に入って寝たり☆
久しぶりに一家2人+3頭のひとときを過ごしました。

また夜には、まびままにランまでお迎えにきてもらい、まび家に帰っていきましたが、ゾロリはとってもいい子でまびと仲良くしているようです。
まびまま、忙しいなかの送り迎えありがとうございました♪
もう少しの間、ゾロリを宜しくお願いします!!
by kokozoko | 2005-11-20 19:54 | zorro

エリザベス恋雪 再び・・・

・・・なんか映画のタイトルみたいだな(笑)

BBSでロビンちゃんも心配してくれましたが、うちの恋雪嬢、またまた怪我治療中であります。
みんなの「またぁ???」が聞こえてくるようだわぁ!

今度は「尻尾」

人間大好き♪犬大好き♪の恋雪。
とにかく誰にでもムチのようななが~い尻尾をブンブン振り回して大喜び!
そのときにどこかにぶつけてしまったのでしょう♪
すぐに治ると思っていたちょっとした傷が、自分でいじってしまってちょっと重傷になってしまいました!
病院へ行き、前回同様ブルーのエリザベスを借りてきたのですが・・・・
なんせ、首長族&尻尾長族の恋雪ちゃん・・・・・
「余裕~♪」といわんばかりに届く届く(笑)

そこで父ちゃん登場!!
ホームセンターでアクリル板を購入!!
恋雪専用の超巨大エリザベスを作成しました♪
これならさすがの長族の恋雪もお手上げです!!
我が家の秘密のお薬のおかげもあり、順調に回復しつつあります!よかった。

がしかし!!
その巨大エリザベス・・・かなりの凶器と化してます。
小鐵もすごい恐怖の顔で逃げまくり(笑)
パパも何回お酒をひっくりかえされたことか・・・・
私も顔面攻撃されて痛いっす・・・。
でも、恋雪はそれでストレスを解消してるんでしょう。。。
恋雪を思えば、これくらいなんてことないさっ!!

b0124595_1952247.jpg


尻尾以外は全くもって元気な恋雪は今もエリザベスを振り回し、小鐵を追いかけ回しております。
足ではないので、ランで走らせてもいいのですが、走って血流がよくなると出血してしまうのです。
ヒートも近いので、ランはしばらくお休みさせてもらっています。
でも、寒くなって食欲もかなり出てきたので、ここらで体重を増やして元気チャージでランに復活するぞぉ!

パパ手作りの超巨大エリザベスの画像はあまりにミスボラシイのでご遠慮ください(笑)
by kokozoko | 2005-11-17 19:47 | 恋雪

ゾロ お泊り中です

我が家のオチビちゃんでおにいちゃんのゾロくん。
実は先週からお泊り合宿にでかけております。

b0124595_19455828.jpg


合宿先は、恋雪の大親友~マービィのおうち♪
恋雪のヒートが近く、ゾロもすごく反応するようになったので、落ち着くまでお預かりしてもらうことになりました。
ヒートになると、もちろん当の恋雪もつらいけど、回りの男の子にもすごくストレスがかかります。
小鐵は「ニューハーフの会」会員なので、大丈夫なんですけどね。
我が家は日中はお留守番部隊なので、留守中に間違いがあっては大変ですから。
そこを相談したところ、まびままが「うちにこいっ!」ということで甘えてお願いしました。

夜ラン仲間のホルブリ家もいろいろとサポートしてくれます。
当初は金曜からお預かりしてもらい、月曜にゾロちん「ニューハーフの会」入会予定でした。
ですが、まび家に預けていきなり病院に行っての手術・・・・・
ゾロがショックを受けるのでは??と思ったのです。
それでなくてもゾロは我が家に来たときは2~3日バリから出てこなかった繊細な子。
それだったら、恋雪が落ち着いてゾロがうちに帰ってきてから・・・と、まび家の助けもあり、お預かりしてもらうことになりました。

夜、帰ってきてもピョンピョン跳ねてお出迎えしてくれるゾロはいませんが、夜毎日ランで会えるので寂しくありません☆
日中は、まびままが携帯に「今のゾロ」と題してメールをくれます(笑)
マービィにも変なストレスがかからないかと心配しましたが、仲良くしてくれてるようで、ゾロも元気にまるで我が家のようにマッタリお昼寝してるそうです♪
ゾロの朝のオトイレ当番はコータのお仕事!!
ほんと、お世話になります♪
by kokozoko | 2005-11-17 19:45 | zorro

冬 到来!

とうとうドッグランにも冬将軍がやってまいりました!!

b0124595_19421143.jpg


まだごっそり積もり・・・ってなわけではありませんが、日中降ったベチャベチャ雪が夜の冷え込みでガチガチに凍りました。
こんなときは、パットの怪我に要注意!
昨年、小鐵も恋雪もやりました。
日ごろからパットクリームを塗って予防しなくっちゃ!!

ゾロ、生まれて初めての雪♪

「冷たいです、これ」

b0124595_19441157.jpg


小鐵の大好物??「これ、氷みたいで美味しいんだよ」

b0124595_1944295.jpg


やめなさい・・・あ~た、すぐおなか壊すんだからっ!!!
by kokozoko | 2005-11-16 19:41 | ドッグラン

は~やくこいっ!

今日は我が家のでっかい娘、恋雪嬢の近況を!
先日、同胎犬姉妹が初ヒートを迎えたと聞き、我が家も少々気になってきました。
というのも、普段は全くモテないチームの恋雪ですが、ランに行くと寄ってくる寄ってくる♪
「ああ、やっぱり近いんだなぁ」と思いました。

と、思いはじめて早2週間くらい?
・・・・まだきません!
まぁ、人間と同じでしょうから、その子次第みたいですけど。
でも、近いことは確かみたいです。
普段は結構サバサバな性格で、人にあまりくっついてこない恋雪ですが、最近いくとこいくとこどこでもベッタリついてきて甘えてくるようになりました♪

早くきて欲しいなぁと思う反面、「大人になるのかぁ」とちょっと寂しく思うワタクシでした☆

b0124595_19403766.jpg


※写真提供 志麻しゃん
by kokozoko | 2005-11-14 19:39 | 恋雪

愛しのロビンちゃん

今日も寒いっ!!
でもランには行くのだ!!

今日は恋雪ちゃんはランお休みでした。
まだヒートはきていないのですが、いつもはモテない組の恋雪も最近は男の子がついてきてくれる?ようになりまして・・・
昨日思いっきりランで遊ばせてあげたので、今日は尻尾の怪我もあって、ドロドロだし、恋雪はパパとお留守番。

小鐵とゾロをつれてランに行くと~?
なんと!こてっちゃんの彼女☆ロビンちゃんがインディ姐さまと夜ランに来てたんです~!
ロビンちゃん・・・そう♪先日行われたワンダッシュで、サイトG3位に輝いたスーパーレディでございます。
こてっちゃん、ロビンちゃんを見つけるなり激しくアタック!
そうか・・・そんなに好きか(笑)
ロビンママの腕があがらなくなるんじゃないかと思うくらい、ボールをたくさん投げてもらって、愛のボール追いをいつまでもしておりました~。

こてっちゃんの彼女☆ロビンちゃん

b0124595_19385173.jpg


ママさま、ありがとうございました♪
楽しみの時間{ビール}をけずらせるのは申し訳ありませんが、また夜ランで遊んでくださいね~!
by kokozoko | 2005-11-10 19:36 | ドッグラン

オフ会状態★その2

みんなの写真をぺったんこ!

みんなのアイドル!
北海道ウィ初のタレントドッグ♪ポッキー姉さま

b0124595_19344253.jpg


ボール遊びは世界一!セイちゃん

b0124595_1935331.jpg


久しぶりにクーちゃんも元気いっぱいに走っていました!

b0124595_19351896.jpg


看板犬に兄弟セイちゃんとナッシュママ

b0124595_19353852.jpg


あずきちゃんとおこめちゃんと恋雪

b0124595_19355732.jpg


今日は思いかけずに、セイちゃんとあずきちゃん、おこめちゃん、そして銀河くんに会えてとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました~!
またまた絶対遊ぼうね!!


千歳支部長、ナッシュママ♪忙しい中ありがとうございました☆
by kokozoko | 2005-11-06 17:56 | ドッグラン