☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年1年を振りかえる。

早いものでもう2005年も終わりです。

今年の我が家の3大ニュースといえば

1  ゾロリが我が家のやってきたこと
2  ディスクを始めたこと
3  H.W.G.の第1回オフ会が開けたこと

・・・・あとはランク付けできない色んな嬉しいことが・・・・・・

 ☆ディスクを通じてたくさんの素敵なお友達ができたこと
 ☆年末の忙しい時期にマイホームを手に入れて引っ越したこと
 ☆「ニュージーランド ハンタウェイ」の存在を知ってしまったこと(笑)
 ☆ディスク大会で優勝できたこと
 ☆できないと思っていた恋雪がディスクデビューしてキャッチしたこと
 ☆うちのHPを見つけてくれて、たくさんの人と出会えたこと
   特に、虹の橋を渡ったフェイちゃんのお話をしてくれて、オフ会にもきてくれた
   ジュノンちゃんとの出会いが印象的です。

んも~上げたらキリがないくらい!
小鐵・恋雪・ゾロのおかげで楽しくて嬉しくて素敵な1年でした。
恋雪が数え切れないくらい怪我をして大変だったけど、結果的にはいい1年でしたよ♪
来年ももっともっと素敵な1年になればいいなぁと思います!

皆様にとってもまた素敵な1年になるよう、ここぞと共に願っています!!

b0124595_20453082.jpg


ちなみに大晦日の我が家・・・・
両方のご両親が年末年始もお仕事ということで、特に実家にかえることもなく。
初めて家で年越しをしました。
ここぞにもいつものフードにゆでたササミとローストビーフをちょい入れた「豪華料理」を♪

b0124595_20455934.jpg


来年は「戌年」だ!!!頑張れよ、ここぞ!!!
by kokozoko | 2005-12-31 20:44 | 日常

忘年会

今日は30日。
ランが今年の営業が今日で終わりです!!
ということで、あろせろ家とまたまた待ち合わせして、今年の「走り納め」をしてきました。
今年も1年、「DOG STOCK」さんには大変お世話になりました。
たくさんのお友達に出会え、ディスクをはじめても色々サポートをいただき、飼い主もたくさん勉強する場でもありました。
これからもたくさんのイベントを企画してもらって、もっともっと発展して欲しいなぁと思います。
これからもここぞを宜しくね~!

走り納めが終わったあとは、ポッキー家と待ち合わせ♪
我が家で「忘年会」と、あいなりました~!

抱っこされてご機嫌のポッキーパパと恋雪

b0124595_20424544.jpg


新しいおうちに引っ越して、ず~っとみんなを呼んで遊びたいと思っていて、普段はふたりしかいないのに、みんな用に6人掛けのダイニングセットを買ったりして用意してたんです!
それがやっと叶って、ワタシも嬉しかったけど、うちの父ちゃんが超ご機嫌♪
ポッキーパパとサシでお気に入りのバーボンを開けちゃってずっとふたりで呑んでました~。

もう一人のパパは???

恋雪の定位置であろと爆睡で~す(笑)

b0124595_2043237.jpg


ーちゃん家は年末大忙しでこれなかったけど、新年会で会えるのを楽しみにしています

今年も1年、大変お世話になりました
来年も引き続きよろしくお願いしま~す

ちなみにこの忘年会・・・夜中の2時まで続きました。
このあと、うちのパパ撃沈。
でも翌朝は、ワタシの大変さをよそに「久しぶりに呑んだなぁ・・・楽しかったなぁ・・・」の連発でした!
それがポッキー家でも起こってたらしいです(笑)
by kokozoko | 2005-12-30 20:41 | イベント

ここぞの従兄弟

今日からパパママは冬休み!
今日は昼からランに行って来ました!!
ラン行くと秘密特訓中のあろせろ家と遭遇♪
あろえはやっぱり天才だねぇ!!
大会が楽しみですフフフフフ・・・・・・

我が家はといいますと、大会に向けて、ずっとサボっていたディスク練習開始ですっ。
小鐵はもちろんっ恋雪も頑張っています。
恋雪はだいぶディスクを咥えての大爆走がおさまり、あとは早くドロップするだけです!
キャッチ率はかなりあがりました~!!
いいぞぉ恋雪♪
らっちゅんとの「アニマルペア」に向けてがんばろ~

夕方は、ママの母と姉と甥っ子が新居に遊びにきてくれました。

久しぶりの「みかん(HN)」だよ~いい男でしょう??

b0124595_203867.jpg


みかんは動物が大好きらしい
怖いもの知らずで、小鐵にも向かっていって、皮をひっぱってました(笑)

小鐵兄ちゃんと2ショット

b0124595_20382961.jpg


小鐵は自分からみかんに寄っていくのですが、恋雪が意外な行動を。
ハイハイするみかんが怖いらしい(笑)
みかんが近づいてくるとバリに逃げ込んでしまいました。
でも、最後のほうになると仲良しになりましたよ!

b0124595_20385668.jpg


ゾロはといいますと・・・・?
知らないお客様にビクビク
テーブル下の定位置から最後まで出てきませんでした。
ほんとにシャイなんだから、ゾロリは!

未知の生物みかんと遊んで疲れたのか、初めて小鐵と恋雪がくっついて眠っていました~♪

b0124595_20411147.jpg


みかん、また遊びにきてね
小鐵も恋雪もゾロも待ってるよ~
by kokozoko | 2005-12-29 20:36 | 友達

悲しいお知らせ

いつもお世話になっているドッグラン「DOG-STOCK」さんの看板犬ページがアップされたのにつきまして、ご報告をさせていただきます。

小鐵・あろえの同胎犬、裕樹のパパさんが、先月末にお亡くなりになりました。
私も亡くなる1ヶ月前にお会いしてたのですが、いつもどおりに朝一でランにも遊びにきていたそうです。
ですが、ずっと調子は悪かったようで、おうちで倒れ、そのまま意識が戻ることはありませんでした。

元は東京の方で、退職され北海道にきて、奥様とたくさんのワンコと暮らしていました。
裕樹を迎え、うちのホームページを見つけてくれてメールをいただき、兄弟で一緒に遊びました。
DOG-STOCKさんを教えてくれたのも裕樹パパさん。
それからうちも通うようになり、会えばいつもたわいない話をして一緒に遊んでいただきました。
うちの父と年が近かったせいもあり、お父さんのような優しい方でした。
亡くなったと聞いたときは信じられず、ただ泣くばかりでした。
ママさんも「お父さんが残してくれた犬だから」と一人で5頭世話をするつもりでしたが、ママさんも体調を崩し、娘さん息子さんがいる東京に帰ることになったそうです。
高齢の瑞樹と恵樹はママさんが連れて行き、パピーだったキャバちゃんは息子さんご夫妻の元へ。
まだ若い裕樹とアイリッシュの恵をDOG-STOCKさんに託していきました。
今、裕樹のお世話はワッシーが。恵のお世話はイガちゃんがしています。
初めはやはりパパさんを探してか、かなり挙動不審で私たちもすごく心配しました。
でも今は立派な看板犬!
裕樹もストレスからか激痩してしまいましたが、今徐々に戻りつつあるようです。
これから私たちもできる限りのことをしようと思っています。

裕樹パパのご冥福を心よりお祈りいたします。

DOG-STOCKさんに遊びに行った際は、new看板犬の裕樹と恵と是非遊んであげてくださいね。
恵も裕樹も只今ディスクの練習中!
一緒に大会めぐりができるのを楽しみにしています。

b0124595_20362599.jpg

by kokozoko | 2005-12-27 20:34 | 友達

クリスマス☆ディナー

今日はクリスマス!!

皆と待ち合わせの前に、ドッグストックさんであろせろ家と合流。
ディナーをゆっくり頂くため(笑)ワンコどもをう~んと走らせました。
ドッグストックさんのイガちゃん手作りのクリスマスケーキをご馳走になったよ!
この日のために夜なべして作ってくれたみたいで、暖かいコーヒーと一緒に美味しく頂きました
思ったよりも美味しがったぞ。

そして今日のメインイベント!
ホルブリ家と、まび家と、あろせろ家と皆で「レストラワン」さんのクリスマスディナーに行って参りました!!
この日のために、小鐵と恋雪は「トナカイさん」衣装をゾロリは「サンタさん」衣装を用意。
ところがところが。
かあちゃん慌ててカメラを持ってきたものの、カードが入っていない(笑)
写真はホルブリママにお願いしましたすいません。。。
ということで、この日のお写真はもう少々お待ちくださいませ。。。

とりあえず、携帯で撮ったちゃんこい写真を!

シェフからのクリスマスプレゼントワンコ用のディナープレートです!

b0124595_20334364.jpg


ゾロリの視線の向こうには可愛い女の子が・・・

b0124595_2034376.jpg


小さい子ばかりかなと思いきや、スタンダードプードルちゃんが2頭も来てました。
初めて触るスタンプーは、まさにお人形さんそのもので、また大人しくってかわいかった~!
恋雪のトナカイさん衣装に、近くにいたおばあちゃまに「そのものだね」と絶賛されました(笑)
でも今日の一番の仮装は、ホルブリパパとママのサンタクロースでしょう!!
特にパパ!!来年は白い大きな袋とおひげさんを忘れずにね♪
by kokozoko | 2005-12-25 20:32 | イベント

クリスマス★イヴ

今日はクリスマス★イヴ!!

b0124595_20304897.jpg


っといっても、父ちゃん母ちゃん残業で、帰宅したのは夜8時すぎ。。。
引越しの忙しさのあまりに、クリスマスケーキを予約するのも忘れてました。

ランにも行けず、イジケモードの恋雪

b0124595_20311749.jpg


今、「わんわんカップケーキ」というのが売り出されてるのをご存知ですか?
粉をミルクと混ぜて、レンジで数分チンしてできちゃうカップケーキです。
それを作ってあげようと思い、購入したのですが、ミルクがないことが発覚!
・・・・すまん。

明日はレストラワンさんで、ホルブリ家とまび家とあろせろ家とクリスマスディナーをいただいて来ます!
もちろんゾロリも一緒だよ~♪
年末休みに入ったら、ゾロリも帰ってきます!!
明日からまた楽しみがたくさんだね。


happy merry christmas
by kokozoko | 2005-12-24 20:29 | イベント

久しぶりの昼ラン

お天気もよく~♪
久しぶりに一眼カメラを持って昼ランに行って来ました!!

b0124595_20281861.jpg


来年は目指せサッカー犬!!

b0124595_20283791.jpg


ワタクシお気に入りの後姿シリーズ

b0124595_202855100.jpg


恋雪のムチムチのおちり

b0124595_20291710.jpg


「おとうちゃん、寒いよ」

b0124595_20294363.jpg

by kokozoko | 2005-12-23 20:27 | ドッグラン

しゃっくり

先日、ランに行って爆走して中でホルブリ家とまったりしてるとき、ホルちゃんがしゃっくりをしてることに気づきました。
しゃっくり・・・「ワンコもしゃっくりするんだね~」と話つつ、なかなか治まらない。
人間と同じようにしゃっくりするんだから、止める方法も人間と同じ(笑)
さすがに鼻をつまんで水を飲ますわけにはいかないので、いちばん無難な「脅かし」をホルブリママ決行!
ホルちゃん「ななななななんですか」とビックリしまくりっ!
1回目は失敗に終わりつつ、2回目で見事にしゃっくりは治まりました~(笑)
そのあと普通にホルブリママが動いても、また脅かされるんじゃないかとビクっとしてたホルちゃんがかわいかったです!
ホルブリママが脅かしてるとき、ちょっと私も一緒になってビクっとしてました(笑)
だって、ママ脅かすのうまいんだもん。
ワンコもしゃっくりするんですね~。
そうだよなぁ、恋雪も人間と同じくらい立派な「お○ら」するもんなぁ。
しかもくちゃいの。
ワンコしゃっくりにも脅かしが効くと勉強になった一幕でした♪


今日は閉店10分前にランに駆け込み~!
大スペース貸切で爆走してきました。
今日はお天気がよかったので、気温も下がり、ランの雪もキュッキュ鳴ってました。
そんな中、寒さを気にせずに小鐵と恋雪は大爆走~。
そのあと、恋雪のジャンピングで遊んで締めました。
恋雪ったら、体大きいのに小鐵よりも高く飛びます。
東京のほうに、ハイジャンプで有名な「ウィリーくん」というグレハンがいます。
160CM、ワタクシを飛び越えるくらいのジャンプ力の持ち主!
はじめ、こんな体の大きいグレハンがそんな高いジャンプするなんて・・・と半信半疑だったのですが、最近の恋雪を見てて「やるな」と思いました。
以外に軽そうに「ピョ~ン」と飛んでくるんですよ!!
飛んでくるタイミングを見て、「オーバー」とコマンドを発してました。
恋雪でフリー・・・・・・ボルトは絶対無理だろうな。

b0124595_20265996.jpg

by kokozoko | 2005-12-22 20:25 | 友達

ディスク練習

今日は帰ってきてすぐに恋雪の病院へ

b0124595_2023244.jpg


ところがどっこい。
病院は明日がお休みの日だったのですが、行ってみると今日お休み。
ついてから今日明日先生が学会のためにお休みだったのを思い出しました。
パパ、ごめん。。。

昨日の話ですが・・・
久しぶりに夫婦&小鐵でディスク練習をしてきました!
パパは久しぶりの投げにもかかわらず、ナイススロー連発!!
これが本番に出ればいいんですけどねぇ。。。
ワタクシはまあまあ。
ミニゲームの自信喪失はなんとか取り戻しつつあります、はい。
しっかしあれはひどかったもんなぁ。。。
あろぱぱに未だにそれをネタにいじめられます。

b0124595_20245683.jpg


こてっちゃんのウィニングランは相変わらずですが、新たな技を覚えつつあります。
必殺!!
チョコっとママ&チョコちゃんの「アタックパス」
下にディスクをおくのではなく、人間が立ったままの状態で、ワンコに前足を体にタッチさせてそのままディスクを受け取るというものです。
の説明でわかります?
大会でチョコっとママさんとチョコちゃんのディスクを見てる方はわかるでしょう♪
あれ、人間が中腰になってディスクを拾わなくていいのでいいねぇとパパと言ってたのですが、こないだちょっと真似っこでやってみたらできた!
それから本格的に教えようとちょっとづつですが練習しています。
ちなみに昨日は5~6回はちゃんとまっすぐ戻ってきてアタックパスをしてくれました!!
1ヒート、5回投げれればうちの場合は上出来!
このまま覚えてくれれば・・・と思ってもそううまくはいかないから練習するのだ~♪

来月は年明け早々、ドッグストックさんでDDSさんのウィンター大会があります!
もちろんうちもエントリー!!!
昨年1年ビギナーでお世話になったので、思い切ってパパママ共にオープンにエントリーしちゃいました!!!
by kokozoko | 2005-12-21 20:29 | ドッグラン

小鐵の留守番

先週の日曜、お引越しをして月曜からすぐに仕事でした
引っ越す前から何度か新居にきて、小鐵も恋雪も連れてきて慣らしてはいたのですが。。。
月曜の朝、事件発覚!

b0124595_20214659.jpg


今まで仕事へ行くときは、後追いもせず留守番できていたのに、小鐵が私の後を追い、ドアを閉めたとたんっ
「キャンキャンキャン・・・・・・・・・」
クンクンでもない、キャンキャン・・・いや、ギャンギャンに近かったかも
いつものおもちゃやバリやベッドがあっても、やっぱり環境が急に変わって不安だったようです。
5分くらい、ドアの前でたって聞いていたのですが、一向に治まる様子もなく。。。。。。
でも仕事に行かないといけないし、これはもう苦情覚悟で家を後にしました
夜、帰ってくるころはさすがに泣き声も聞こえないのですが、苦情の電話や手紙が入っていないか、毎日ドキドキものでした。

そんな日が1週間続き、日曜日。
天気が悪かったのもあり、1日中小鐵と恋雪とゾロと一緒に家で過ごしたのですが、それで「あ、ここは新しいおうちなんだ」と分かってくれたのか?
一昨日の月曜からパタっと鳴かなくなりました。
もともと留守番できない子ではなかったので、やっぱりちょっと不安だったのでしょうね・・・
ごめんね、小鐵。
月曜から今日水曜まで、朝は後追いもせず鳴きもしません。
仕事着以外のものを着たら、すんごいくっついてくるけど。
ちなみに、恋雪は小鐵が鳴くと一緒になってクンクン鳴きます。
小鐵が鳴かなくなってから、恋雪も鳴かなくなりましたよかった~

マンションの上下左右の住人様、1週間ご迷惑をおかけしました~
by kokozoko | 2005-12-20 20:21 | 小鐵