☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

洞爺湖 合宿!

ディスク仲間と、洞爺湖畔にある「財田温泉 癒しの郷」に行ってまいりました!

b0124595_21441696.jpg


ケベック1棟貸切、人間11人(大人9人・子供2人)、犬11頭の大移動です!
ドッグストックさんに集合して出発進行♪
中山峠でおいもタイムをとって、現地につくなり皆飲み始めて宴会開始でした・・・
次の日はみんな寝不足でしたが、こないだのフリーのビデオを見たり、今年の豊富を語ったりと、ディスクのお話三昧してきました!
ほんと、楽しかったです♪

この旅行で、恋雪ちゃん初のバリでの睡眠にチャレンジ!
誰が人間がそばにいないと鳴いてしまいましたが、父ちゃんの横で、恋雪はバリでちゃ~んとオヤスミすることができました~えらいぞ!恋雪!!

今度はまた夏の予定♪
そのときはまた更にメンバーが増えることを楽しみにしています!!!

みなさま、お疲れ様でした~

ちょっとだけ、お写真公開・・・・・

小鐵>恋雪ちゃん、えらいでしょ?(そういうアナタは?)
b0124595_2145248.jpg


暖炉に火を入れてぬくぬく
b0124595_21451470.jpg


新記録!!!1枚に7頭のワンコたち!!
b0124595_2146178.jpg


b0124595_21461394.jpg

by kokozoko | 2006-01-29 21:46 | おでかけ

ディスク合宿 前日

明日は、ディスクの仲間と「合宿」と称して、1泊旅行に行って参ります!

夏にも行ったところなのですが、ケベック1棟貸切♪
と~っても広くって、トナリには温泉があって、泊まり客は無料で入れるのです☆
中にはマキストーブがあったので、それに火が入るのかな??
夏はお外でバーベキューして花火で盛り上がりました!!
ですが、今回は以前よりもさらに大人数。ディスク合宿ですから♪
犬ももちろん一緒。ディスクだって持って行きます!!
みんなでディスク話に華咲かせて宴会じゃ~♪
実はそれがメインだったりして(笑)
いやいや、ちゃんと勉強してくるぞぉ!!

よって、明日明後日夜までbbsのレスのほうはできませんのでご了承くださいませ。

明日の用意をしてたんだけど、かなりの荷物・・・・・
こういうときって、マンションって不便かも??
一度じゃ荷物運べないもの。

明日のお天気は現地は晴れ。
こっちは雪 峠は大雪。
みんな日ごろの行いよすぎるからなぁ・・・・・
気をつけていってきます♪
by kokozoko | 2006-01-27 21:45 | おでかけ

恋雪の同胎

恋雪は7頭兄妹です

b0124595_21405676.jpg


唯一の男の子はアメリカに、女の子1頭はお父さんがいるスウェーデン。
2頭は実家の神戸にいて、1頭は千葉、1頭は横浜にいます。
今考えてみると、恋雪以外み~んなかっちょいいショードッグ♪
昨日幕張で行われたショーに、姉妹のアリーシャとドリスが出陣しました!

ドッグショーも立派なドッグスポーツです。
ショーに出るために、体調を万全に整えて、ショーマナーというものを入れていきます。
恋雪に「ドロップ」を教えるのと同じですね。
歩き方、立ち姿、お口の中から尻尾の先まで隅々見られるのです。
他のわんちゃんもたくさんいるなか、あひゃらないでちゃ~んとビシっとステイしないといけない。
・・・・・恋雪には絶対無理です(笑)

一昨年、恋雪がくる前にショーを見に行ったことがあります。
残念ながら、グレハンの出陣はなかったのですが、ショー会場にはまた独特の雰囲気があって、お客さんもたくさんでとっても華やかでした。

舞台は違うけど、恋雪も立派なディスクドッグになれるように頑張ろうね♪
お前にはワンダッシュもあるさっ(笑)

b0124595_21413712.jpg

by kokozoko | 2006-01-23 21:40 | 恋雪

練習会チーム

今日は朝からランにてチームの皆大集合。

みんなでフリースタイルの練習会を行いました!

まず一人ずつ見てもらって、つい先週の大会よりも皆とっても上手になっててビックリ!
知らないところで一生懸命練習しているのがわかりました。
父ちゃんと小鐵ですが、まずは練習の仕方から習っています。
まずは、短いスローにイライラする小鐵を慣らすこと!
ディスタンスのときもそうですが、もっと遠くに投げればもっと遠くまでたくさん走れるということをわかっていて、「もっと遠くに投げろ!」とあおられるのです。
あろえも初めはそうでしたが、今ではイライラもなくなり、集中力がすごかった。
小鐵は、先生曰く「皆が見てるから恥ずかしい」みたいで、ディスクどころではありませんでした。
しかも遠くに投げてくれない。
あっちこっち歩き回り、挙動不審のワンコと化してました。
父ちゃん、まずはこの小鐵との戦いです。頑張って!!

今日はフリースタイルということで、ワタシは恋雪とひっそり練習。
恋雪も回りに人がいて、また楽しい声が聞こえるとそっちに気がいってしまうようです。
「投げるよ~」というそぶりを見せると、戻ってきてアラウンドしてくれるのですが・・・・・
ちょっと練習して、あとちょっと訓練?っていうのかな。
すわれ・待て・おいでなどなど基本的なものを集中的にしています。
とっても時間はかかりそうですが、それでもちゃんと覚えてくれるので、気長に頑張ります。
一生懸命やるのはもちろん、やっぱり楽しまなくっちゃ!

b0124595_2139422.jpg


も、そんな恋雪も今日はすんごく頑張ったことが♪

バリケンです。
練習が終わって、中でトークの時間があったのですが、約2時間くらいはあったと思います。
その2時間、鳴かないでちゃ~んとバリの中でオヤスミができました~!
あんなにギャンギャンワンワン大騒ぎしてた恋雪。
ホルブリのママにも、「あれ?恋雪いたの??」と言われちゃうくらいに、静かだったんですよ~!
誰もいないときは、かなり遠くまで泣き声は聞こえましたが・・・
それでも、恋雪ちゃん、よくできましたっ!!

夏の大会でも必要になってきますが、冬の大会は特に車の中のバリがとっても重宝します。
寒くて、出番が終わっても夏のようにテントの中にいることができないからです。
我が家も早速車用の恋雪バリを購入。
来月の大会に向けて、今ランまでの短い道のりですが、車に乗せるときもバリに入れています。
今日は行きかえりと鳴かないで上手にできました♪
この調子で、バリはいいところとわかってくれるといいなぁ・・・

勉強することがいっぱいで大忙しです!!


でもそれが楽しかったりして
by kokozoko | 2006-01-22 21:37 | 日常

ややややっちまっただぁ!

先日出ました、ディスク大会の結果がアップされました!
(見ないでね)
大会中は自分が何ポイント取ったのなんて覚えておりません(笑)
なので、この結果がアップされるのを待ってるのですが・・・・・・・

まさかまさかの
ここぞぱぱ&まま、ビリけっつ1・2位~ 

が~ん\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
確かに悪かったさ。ふんっ。(←逆ギレ)
だけど、ビリけっつ・・・・しかも夫婦仲良く(笑)
いやいや、笑ってる場合じゃないぞぉ!
ん~昨年のルーキー・ビギナーのようにうまくはいかないもんだ。
オープンは厳しいっ!!
ちょっとヘコんだ、ワタクシでございます・・・・・。

だからこそ、練習するのだぁ!
もう二度とビリけっつは取らんぞぉ!
見てろよ~、上位軍団めっ!!!!

にしても、落ち込むなぁ・・・・はぁ
がんばろ~・・・・・
by kokozoko | 2006-01-20 21:36 | 2006年DISC大会

ここぞろ劇場④

「ゾロの片思い・・・?」

b0124595_21352863.jpg


b0124595_21353659.jpg


b0124595_21354485.jpg


b0124595_2135536.jpg

by kokozoko | 2006-01-17 21:37 | 日常

証拠写真?

昨日の裏大会で、15CMの隙間から脱走したナゾの生物を捉えました!!!

b0124595_21333493.jpg


なんか、気持ち悪い・・・

小鐵やゾロは絶対にこんな格好はしません。
見たことないし、きっとできないんだろうなぁ。
小鐵なんて、ディスクやってる姿見ててもな~んか体が硬そう(笑)
by kokozoko | 2006-01-16 21:32 | 恋雪

ディスク大会の裏側・・・

大会中・・・外は寒いので、練習にもなると、今回車の中にゲージを設置した我が家。
バリケンがよかったのですが、「運ぶのがめんどくさい」という飼い主の勝手な理由から、折りたたみ式のゲージにしたんです。
今考えると、その飼い主の怠慢が原因でしたので、深く反省しておりまする・・・


その事件は、ワタシと小鐵が2ヒート目をしているときに発生!!

恋雪がビギナー2ヒート終わり、恋雪を車のゲージに入れて、エンジンをかけて車を後にしました。
そしてワタシが小鐵と2ヒート目中・・・父ちゃんがランに従業員のヒラりんに呼ばれ、慌てて走ってきました。
「恋雪が脱走してるっ」
ゲージからでて、窓開けて外に出てしまったものと勝手に思い込み(←前科1犯)、慌てて車に向かいました。

事件の全貌は・・・

そのゲージ。
ご飯上げる用に上に小さな入り口があるのですが、そこを器用に開け、15cmくらいのすきまからでて、運転席に座り、クラクションを鳴らしまくってたそうです(笑)
ゲージに入れてるのを知ってたヒラりんが恋雪を見つけ、慌てて呼びにきてくれました。
ヒラりん、ありがとう・・・。
で、当の恋雪は首とお腹がスレて真っ赤っか。
幸い、切った裂けたの怪我はしてなくって、本当に安心しました。
その後、恋雪ちゃんはランのホテルスペースにてバリケンの刑に服したのであります。

やっぱりバリケンって必要!
我が家も即、車用に一つバリを注文しようと思いました。

にしてもあの隙間をあのでっかいからだで抜けたなんて・・・・
中国雑技団もビックリですわ・・・


「だって、あたい。まだディスクしたかったんだも~ん♪」

b0124595_21323395.jpg

by kokozoko | 2006-01-15 21:30 | 恋雪

DDS 2006 SNOW FESTIVAL

やってまいりました!!
今年のディスク大会第1戦DDSさんのSNOW FESTIVALでごじゃります♪
心配していたお天気も快晴!

今日は、パパ&小鐵でオープン!
ママ&小鐵でオープンかあちゃんオープンデビューです!!
そして、ママ&恋雪でビギナーにエントリーしました~♪
目標は、小鐵とは60秒間5投。
かあちゃんに限って、DDSさんの大会で11p以上とったことがないので、それ以上を取ること。
恋雪とは、45秒間3投2キャッチです!

まずは、恋雪&かあちゃんのチーム!
第1投、恋雪お見事4pキャ~ッチ♪

b0124595_2127660.jpg


だけどやっぱり大暴走~(笑)
しかも、今までディスクもったら集中力切れることなかったのに、みんな近くにいて嬉しかったんでしょうねぇ・・・・あいさつ回りに忙しそうでした。
なんとかドロップ(落としたともいう)させて、第2投!
これはかーちゃんが悪かった!!
1ヒート目は2投4pで終了しました。。。。
気づけば、1ヒート目終わった時点でなんと、恋雪2位タイ(笑)
これを知ってしまって、欲がでちゃったんだなぁ、人間が。
2ヒート目の前に、テンションを下げるために昼抜きで恋雪と小スペースで30分くらい遊んでました。
それも実は結構堪えたワタクシ。。。
2ヒート目!!1ヒート目よりは集中力が戻ってきて、ドロップしたのか落としたのかは不明ですが、なんとか目標の3投できました~!
3投目、まっすぐいい具合に飛んだのですが、恋雪には低かった。
恋雪、ごめんね。。。
2ヒート目、0pで4pで終了。。。
でも、恋雪との初のチーム、すんごく楽しかったです!

b0124595_21275444.jpg


パパと小鐵とのオープン!
パパのスローはとってもよかったと思います!
やはりドロップがうまくいかず、ギリギリで4投しかできませんでした。
小鐵のキャッチ率が下がってるのがちょっと気になりましたが、1ヒート目4投2キャッチで8p!
もう少しで6pラインってとこまで飛んでたので、ちょっともったいなかったかな?
2ヒート目はパパとのチームでは一番ドロップがよっかったです。
それでもまだ遊びがあるので、そこをまた主に練習しなとね!
2ヒート目、4投3キャッチしたのかなぁ本人覚えてないっていうんだもん。
ママは後ろで隠れてたもので・・・

そして、かあちゃんと小鐵ですが・・・
とおちゃんのときより更に遊びがパワーアップ!!
ドロップしてくれませんでした(泣)
それでもなんとか4投して、2キャッチ8pです。
2ヒート目は、またまた前回の「1投フリーズ事件」が蘇りましたよ。
小鐵、父さんを見つけてしまい、そこで動かないで終了・・・・・
もちろんその後は夫婦喧嘩です(笑)
父さん曰く、「だって、小鐵の写真が欲しかったんだもん」だそうな。
ワタシもそれで頭真っ白、2ヒート目の内容は覚えてません(笑)
でも、DDSさんの自己記録は更新できたかな??

b0124595_212915.jpg


いつも大会が終わると、課題がたっくさんでてきます。
そしてまた次の大会までに練習して頑張るのです。
今日、思ったよりもうまくできなくってすごく落ち込んだのですが、そんな私を思ってか?
うちの父ちゃん一言 「だから面白いんじゃない。」
「はぁ?」と言いたくなるわけわからん一言ですが、後でなんとなくわかった気がします。
あきらめないで、頑張るぞ~!
人間も今シーズン終わるまでには8p飛ばせるようになってやるぅ!!

今日の大会は、全国大会で活躍する方々がいらしてて、すごくいいものを魅せていただきました。
同じ人間なのになぁ・・・と、拍手するのも忘れてただ見入るばかりでした。
ほんと、かっこよかったなぁ♪
本シーズンが始まったら、見れないと思うので、ほんとに今日は貴重な1日でした。
いつかは自分があこがれるように、誰かにあこがれる人になってみたいなぁ♪

ちなみに、今日は兄弟あろえがとうとうフリースタイルデビュー!!
はじまる前、あろぱぱが見たことないくらいに緊張してて顔色悪かったから(笑)心配したのですが、とってもかっこよかったです!
「練習してない」とかいいいながら、実は影ですんごく練習してる人。
あろも途中で投げ出さないで、ちゃんと2分間演技してました。
こてっちも負けてられないぞっ!!

team DOG STOCKの成績としては・・・
ホルブリ&ホルブリパパ・ママのペアが3位入賞♪
スモールでは、ランちゃん&ランママがなんと優勝♪
2位には、コーギーあずきちゃんとあずきちゃんままが入賞しました♪

一番楽しかったのは、ヒューマンディスタンス!
人間が投げて、人間がディスクを取るという競技?です!
ポイント分ディスクをもらえるわけですが、とうちゃんはだりひまぱぱと華のないペア(笑)
犬役はもちろんだりひまぱぱ。
ワタシはあろせろぱぱ号と。
あろせろぱぱは、やっぱりウィニングランしたくらいにして(笑)
それでもかなりのディスクをゲットしちゃいました。

また来月、11日に大会です!!
それまでにまた練習しなくっちゃ!!!!!


チームみんなで投げ練じゃぁ~
by kokozoko | 2006-01-15 21:25 | 2006年DISC大会

大会前日なのにぃ

明日はいよいよDDSさんのディスク大会今年第1戦でございます!!

人間、全くもって投げ練しておりませんっ!ヤバイッ!!(笑)
今日も練習したかったのに、会社の新年会のため、ススキノにいました(笑)
飲んでる場合じゃないのにぃ~!!
ワタシは明日のために酒は飲みませんでしたっ♪

人間もそうだけど・・・・こいつらも大丈夫かな??
いやいや、信じてますぞよ?!

「あたい、寒いのはイヤよ」

b0124595_21243926.jpg


「ぼくもイヤだよ・・・」

b0124595_2125350.jpg


「zzzzzzz・・・・・・・」

b0124595_21252415.jpg


とうちゃんもかあちゃんも頑張るからさ~
一緒に頑張ろうよ~
by kokozoko | 2006-01-14 21:23 | 日常