☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

とりあえず、ラストラン

明日、4月1日。
恋雪の親友、黒ラブのマービィがお引越しします。

今晩は、昨年一緒に頑張ってきて今年も一緒に頑張ってるディスク仲間が勢ぞろい!
明日お引越しするマービィと、久しぶりに恋雪は大爆走してきました。
恋雪はまだ腫瘍があるので、長い間走らせることはできなかったのですが、かわりに小鐵も珍しくマービィと一緒に走ってました!!
走り終わったあと、恋雪が何かを言うようにマービィのところへ行ってましたよ。
「向こうはまだまだ寒いから、風邪ひかないようにね!」って言ってたのかも?

「お別れ」っていうと、すごく寂しくなりました。
でも、まびこもまびままも最後は
「行ってきま~す♪」
そうそう、2年間だけだから!
大会になれば会えるのだ!!
大会じゃなくても「6:4」の割合で帰ってくるって言ってたし(笑)
まびとの爆走はしばらく我慢ですが、それもまた楽しみです☆

先日のD3さんに続き、DDGPさんの大会のスケジュールもアップされました!
さ~皆さん、今年はどこに行くかそろそろ会議しましょ~♪


来月末からいよいよディスクのシーズンオンです!!
ですが、しばらくはランでは練習できません。
雪解けでザクザクにべちゃべちゃ。。。
ちゃんと溶けるまでは、やっぱり人間の強化練習です(笑)
by kokozoko | 2006-03-31 20:35 | 友達

ここぞろ劇場⑤

「父ちゃんとzorro」

b0124595_20335548.jpg


b0124595_2034428.jpg


b0124595_20341336.jpg


b0124595_20342022.jpg


これ、父ちゃんとzorroの大事なコミュニケーションの図です(笑)
虐待ではありませんよ~☆
ゾロリはもう、父ちゃんにされるがまま♪
ラブラブなんです、このおふたり!
by kokozoko | 2006-03-30 20:33 | zorro

朝6デビュ~★

朝、6時20分!!!
うちの可愛いこてっちゃんが、北海道内の朝の番組☆
STVさんの「朝6生ワイド」の「アニマルマニア」にて紹介されました~!!

b0124595_20281219.jpg


動画を後ほどHP内にてUPする予定なので、それまで番組HPの紹介を♪

2日間に渡る撮影でしたが、父母、仕事のために付き添いができませんでした。
ランの従業員、イガちゃんにすべてをおまかせ!
どんなふうになるかも、私達もわからず、心配だった半面ドキドキ。。。

初めは、同胎犬裕樹と一緒にボールを追いかけるシ~ン!
イガが投げたり、おそらくスタッフさんが投げたり!
こてっちゃん、しっかり「ウィニングラン」してましたね~(笑)
裕樹と一緒に追いかけて、裕樹に怒られてたし(笑)

その次が、ドキドキの「身体検査」
うちのこてっちゃん、JKCに言わせると「規格外」のウィペットでございます。

JKC基準だと、ウィペットとは???
 耳>ローズイヤー 
 尻尾>内側に入ってる

こてっちゃん
 耳>思いっきり立耳 (笑)
 尻尾>思いっきり外側にクルン(リングテール)

ほほほほほほほ・・・・・・・♪なにか~????
STVさんもわかってか、「走るために発達した深い胸」しか紹介してませんでした(笑)
いやぁ、よかったよかった!!
でも、こてっちゃんならでは仕様のウィペットも紹介してほしかったなぁ(笑)
あ、ダメ??
全道のウィペットのみなさま、ごめんなさい。。。

b0124595_2032339.jpg


そして、今回のメインシーン!!
グローネンダールのシンディちゃんとのワンダッシュ一揆討ち☆

シンディちゃんは、先日のワンダッシュでの「アジダッシュ」「プルダッシュ」のチャンピオン!
2冠のシンディと、「我こそは最速犬(stvさんの紹介フレーズ)」の小鐵との対決。
こてっちゃん、なぜか「チャレンジャー」になってました。
でも、ここで一言。小鐵の名誉のために言わせてもらえれば・・・・・
こてっちゃんも前回ワンダッシュの「ミドルダッシュチャンピオン」前々々回の「グラチャン」でもあるのですが・・・ちなみに、恋雪も2連覇チャンピオンなのに・・・・

ま、勝ったからいっか~(笑)
by kokozoko | 2006-03-27 20:27 | 小鐵

繊維腫瘍

今日、なにげに恋雪の横に座って、足をなでなでしてたら突然発見!!!

b0124595_20251823.jpg


わかりますか??

b0124595_20252797.jpg


初め、「昨日ランでガムかなんか踏んだのかなぁ」と思って触ってみたら、なにやら硬い。
ちょっといじってるうちにそのできものが割れて、大量の血が~!!!!
「腫瘍だ!!!!!!」
すぐに病院行きとなりました。

いつもランで走らせたあと、怪我をしていないか必ず足の裏をチェックするのですが、昨日はたまたまおしゃべりに夢中になってしまって、確認をしませんでした。
3日前くらいに走らせたときには、無かったと思っていたのですが・・・・

病院に行って先生に診てもらうと、「結構古いかも?」
ほんとに掌の中なので、ランで見てても指が閉じてたから見えなかったのかもしれません。
とっても反省しました。

その「腫瘍」の中の血液を採取。
細胞から「悪性」か「良性」かを調べてもらいました。
幸い、「良性」 よかったよ~♪

このイボのような、ポッコリくん。
「繊維腫瘍」というそうです。
先生によると、「大型犬」や「ダックスフンド」に多いらしい。
良性だったので、ほっといたらそのうち消えてなくなるということで、特に薬もなにも頂かないで帰ってきました。
ただ、今割れて血がでたりするので、消毒はまめに。
キズにばい菌が入って、化膿したら大変ですから。。。
早くて1ヶ月くらい、長くて半年でキレイに消えるそうです。

本犬はいたって元気!
パットではないので、歩くもの全く問題なく。
元気に家中を走り回っております。

とにかく、今回は「良性」ということで安心しましたが、これが「悪性」だったら・・・と考えただけで、ゾっとしました。
いつ、どこに、なにが出てくるのかわからない。
ここぞを毎日全身なめまわしてチェックしないといけないなぁと反省しました。。。

ごめんね、恋雪・・・

b0124595_20264640.jpg

by kokozoko | 2006-03-25 20:24 | 恋雪

お疲れ様!こてっちゃん!

先日の「走るウィペット」の撮影、失敗のため(笑)今日また撮りなおしとなった小鐵♪

今日は、WAN DASHの2連覇小鐵vsアジ・プルDASH2冠のグローネンダールのシンディちゃんとの一騎打ちの直線レース対決の撮影でした!!

このたった数秒のために、stvさんのスタッフさんたちがコースを作ったらしい。
(ご苦労様でした)

また仕事のために付き添えなかったので、とにかく雪の状態で怪我をするのが心配で、ちょっと午前中は気が気でなかったなぁ。

面倒をみてくれたイガちゃんに昨夜、
「スタッフの人に、ちゃんとコース削らせてよ」
などなど、大量の注文をしてきました(笑)

昼休み、ちゃんと走ったかと怪我しなかったか。が心配で会社からD-Sに電話。
怪我もなく、ちゃんと走りきったとのこと!!
よかった~♪

勝敗は、放送をお楽しみにフフフフフ・・・・・・

で、今回の撮影の放送日ですが!

STVさんの朝の番組 「朝6生ワイド」
 6時20分頃~「アニマルマニア」


というコーナーになります。
5分くらいの短いコーナーなので、小鐵&裕樹&シンディが写るのは一体何分って感じです。が、とっても楽しみです!
北海道内の番組なので、道外のお友達に見てもらえないのがちょっと寂しい。

録画して、PCに落として「MOVIE」で見れるように管理人頑張ります。



夜、仕事が終わって小鐵をお迎えに♪
撮影で、ではなく、そのあとの犬舎でのお留守で「鳴き疲れた」らしい。
ごめんね、小鐵。。。
今度またこういう機会があったら、父ちゃん母ちゃんがちゃんと付き添いするからね♪

小鐵の出演料ということで、「朝6生ワイド」ブランドの小物をたくさんいただきました。
小物よりも、記念にキャスターの和久井さんと2ショットで写真撮りたかったねぇ(笑)

今回は、たくさんの方にお世話になりました。
この場をお借りしまして、本当にありがとうございました。
あと、ワンダッシュでの応援してくれたお友達にも感謝です。

それとなによりも・・・

小鐵、お疲れ様♪

b0124595_20241410.jpg

by kokozoko | 2006-03-25 20:22 | 小鐵

気づいてる?

明日、また撮影のために小鐵はランにてイガちゃんにお願いしてきました。
明日は土曜日だというのに、私たちは仕事なんです・・・

夜、ランに遊びに行ってそのままイガちゃんにお預け。
またしても、振り返ることなく行ったちゃいましたけど(笑) 

一昨日の話になってしまいますが、よく考えてみると小鐵がいないという状況での恋雪とzorroのお留守番は初でした。
させたことがないから、どうなるかもわからず・・・
絶対大騒ぎして、鳴くかもしれないと、覚悟してたのですが・・・・・


どうやら、恋雪ちゃん。
小鐵がいないことに気づいていない様子(笑)

仕事に行くときも、いつもと変わらずにお見送りをしてくれました。



恋雪がきたときは、小鐵が先にいて、それからず~っと一緒にいました。
小鐵は一人のときがあったので、一人でおうち留守番も平気です。
ですが、恋雪だけというのはなかった。
どうなるのか全く考えてませんでした(笑)

先日と今回の状況。
家に帰ってきたときはすでに小鐵はいない。
恋雪とzorroだけ。
家から小鐵だけ出て行った。というわけではなかったので、それがよかったのかな
家にいても全然遊ばないわけじゃないんですよ。
みんな1対1でぞれぞれじゃれあって遊びますし・・・。

それか、恋雪だけじゃなかったからかなぁ。
zorroがいたから、よかったのかも???


とにかく、小鐵がいなくても上手にお留守番ができた恋雪ちゃんでした♪

b0124595_2022218.jpg

by kokozoko | 2006-03-24 20:20 | 恋雪

なんちゃってタレントドッグ

昨日晩御飯を食べてるときに、ランの従業員「イガ」ちゃんから1本の電話。

「ママ、明日仕事ですかねぇ・・・・」用件を先に言えよ(笑)

なんでも明日突然STVさんの番組「朝6生ワイド」のアニマルコーナー「アニマルマニア」で、ウィペットを撮りたいとのこと。

なんせ突然だし・・・
あまりたくさんいても困るし・・・・
なんか「芸」ができるウィを・・・・
   by イガ(いや、STVさんスタッフ?)

うちのこてっちゃん、「芸」なんでできませんけど????

ようは、すぐに捕まるのがうちしかいなかったということです(笑)きっと。

ということで、DOG-STOCKの看板犬、小鐵の同胎の裕樹と一緒に出ることになりました!
あろえも誘って「3兄弟」といきたかったのですが、なんせその連絡をしてたのが23時。
あろままも明日仕事が朝早いということで、残念ながら断念。。。

夜、ランにて明日小鐵を預けて収録おまかせするイガと相談。
「朝、6時半にラン連れてくるか?」
「犬舎は小鐵泊まれないよぉ?」
ということで、昨日夜イガちゃん家にお泊り決定!!!

ワタシは全然大丈夫だろうと思ってたのですが、まぁまぁ二言目には「大丈夫かなぁ」の、ここぞぱぱ。
「可愛い子には、旅させろ」でしょ?
と、説得?して、昨日小鐵をイガにお願いしてランを後にしました。


ラン出てすぐに振り返ったのですが、小鐵はサササとワタシ達を気にすることもなく、イガと奥へ・・・
結構あっさりなのね、こてっちゃん

イガ家では、ちょっと鳴いたもののすぐに慣れて布団で寝てたそうな。
朝納豆を食べられそうになったと笑ってました(笑)





で、収録ですが・・・こてちゃん走らなかった~(爆)
天気はよかったものの、やっぱり足が冷たかったみたいですねぇ。
すいませんねぇ。イガちゃん&スタッフさん
夕方ランに小鐵を迎えにいったとき、イガちゃんは急がしそうで今日どんな収録をしたのか詳しいことはまだ聞いていないのですが、よかったのかどうなんだイガちゃんよ

で、土曜日にまた撮りなおしとあいなりました~
小鐵がワンダッシュ2冠ということもあって、ワンダッシュで走ってる姿を撮りたいと言ってきたそうな。
「コースは?わざわざ作るの?」
STVさん、ただそれだけのためにコースを作るそうな。ご苦労様。

ワンダッシュコースに入れば、ディスクよりもスイッチONする小鐵ですから、飼い主が呼ばなくても走ると思うけど・・・・・そこはイガちゃんにおまかせしましょう

果たしてどうなることやら・・・ちょと不安




今日、朝から夕方までランにいた小鐵くん。
犬舎に入れられるとすごい鳴くので、それが心配だったのですが、なんでもとってもいい子ちゃんだったとか?
1つの大きい犬舎に、裕樹とミラと入ってたんだって~♪

昼間は、ロビンちゃんとママや、フラットのAIちゃんMAXちゃんやママさん、ノンちゃんに抱っこもされたみたいで、裕樹よりも「営業」に徹してたらしい(笑)

いやいや、皆様お世話になりました。
遊んでいただいてありがとうございま~す!!

そんな小鐵くん、いまもベットで爆睡中。。。
by kokozoko | 2006-03-23 20:18 | 小鐵

イス取りゲーム?

パパはよく、食卓のイスに「どてら」やら服やらをボンと置いていきます。

それをみた小鐵とzorro・・・・・・

最近、ふたりの「イス取りゲーム」がよく開催されてるらしい。


小鐵「取られた・・・」

b0124595_20164198.jpg


zorro「ボクが先だったもん」

b0124595_20165965.jpg


小鐵「よけてっ!」  zorro「ちょっとぉ~!!」

b0124595_20171571.jpg






・・・・・わかりましたよ

これでいいんでしょ????

こてぞろ「わ~い♪」

b0124595_2017429.jpg


結局こうなる。

小鐵とzorroじゃなくて、パパママとこてぞろの「イス取りゲーム」だな。
by kokozoko | 2006-03-22 20:13 | zorro

久しぶりのdisc

週末、雪が降ってランがちょっといい感じになりました!!
で、12日の大会来のdiscで、小鐵とちょっとだけ遊んでみました♪

先日の大会から、小鐵の疲れとランの状態からdiscを全くやりませんでした。
内心、「こないだの大会で、discキライになってたらどうしよ~」とちょと思ってたのですが、全く持って問題なし!!
ディスクを見せたとたんに、いつものように超ハイテンショ~ン!
人間の投げはさておき(笑)父ちゃんと母ちゃんと変わりばんこで遊んできました。
今、ランで練習するときは、ラン内が貸切状態になったとき。
2枚もって練習しています。
小鐵くん、1枚投げて戻ってくるときに投げ手がもう1枚持ってるのを見ると非常に素晴らしいドロップを見せてくれます。
このままいくと、60秒間7投できる自信アリ♪
ま、それがうまくいかないので、練習して楽しんでる部分もありますが(笑)
で、戻ってくるときにたまに持ってる1枚を隠します。
今日はそれで2~3回うまくドロップしてくれました!
このリズムを小鐵と作っていければいいなぁと思っています。


恋雪ですが、数日前からちょっとお腹がピーピー。。。。。
只今、違うフードをお試し中なのですが、どうやら恋雪には合わなかったみたい。
ちょっとずつは固まりつつあるのですが・・・・・
やっぱりくどいようで、ゆでたじゃがいもくんの力を借りてちょっと落ち着いてきました。
じゃがいももあまり入れすぎると逆効果になるので、毎日恋雪の体調やの様子を観察しつつ、調整しています。
そんなピーピーの恋雪を見てとっても心配で・・・・・
ワタクシもちょっとピーピーになりました(笑)

さすが親子でしょう???(笑)
by kokozoko | 2006-03-21 23:29 | 小鐵

保護しました。

昨日、ラン近くでおそらく1歳未満のネコちゃんを保護しました。
といっても、ワタシではなくホルブリ家でございます。
おうちの前に突然現れて、1週間なかなかそばから離れず・・・
人を怖がる様子がなく、毛並みも比較的キレイなので、おそらく飼い猫かと思われます。

とりあえず、携帯で撮った写真を。

b0124595_23273575.jpg


b0124595_23274232.jpg


はじめ、ゲージではなく車のシートに乗せてたのですが、怯える様子もなくまったりとしてました。
とっても人懐っこいカワイコちゃんです。

☆性別は、女の子。
☆目は、金色です。
☆尻尾がちょっとキジトラの模様。
☆体は茶が少し混じったかんじ。体はサバトラっぽい。
☆とにかく大人しい人懐っこいネコちゃんです。
☆ゲージに入れても、暴れることはありませんでした。

どなたか心当たりのあるかたは、ワタクシにメールか、bbsか、DOG-STOCKさんにご連絡していただいてもかまいません。
ホルブリ家のHPに行っていただき、bbsまたはメールでご連絡をお願いします。

保護先>ホルブリ家HP
http://homepage2.nifty.com/taggart/index.html

情報をお待ちしてます。

とりあえず、保護したホルブリ家は病院に連れて行き、あと市の動物管理センターにも連絡をすると言っていました。
管理センターには預けないで、ワタシもできるだけ協力して、飼い主さんが見つかるまでなんとかしてあげたいと思います。

なんせ、ワタシタチ。犬飼いですから・・・
ネコちゃんネットワークがわかりません

皆様、ご協力をお願いします。
by kokozoko | 2006-03-17 23:26 | お知らせ