☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

D3 FUN DISC DOG

この連休は大会三昧!!

昨日に引き続き、今日は賑やか~に、
我が家☆あろせろ家☆ホルブリ家☆だりひま家
総勢4台で、帯広のD3さんのイベント大会に行ってきました。

帯広は残念ながら怪しい雰囲気。。。。
それでも大会は楽しく行われました。

現地では、やんむすさん家と、ピースちゃん家と一緒!

我が家は、父ちゃんと母ちゃんそろってキャッチ&スローにエントリー。

b0124595_21252470.jpg


相棒はもちろん、こてっちゃんです!!

疲れはあまり見られなかったものの、やっぱりランランランで・・・
父ちゃん1Rは、1投0P。
2Rは30秒。終わり10秒前くらいでやっとドロップしてくれて2投2キャッチの14P。
母ちゃん1Rは、1投1キャッチで5P。
2Rもやっぱり1投1キャッチで6P。でした。
昨日よりもウヒャウヒャ度は下がったものの、やっぱり・・・・・

「本当はちゃんとできるのに・・・」と思うと悔しくてたまりませんでした。
でも、こんなときもあるんだよ、きっと。
「ウィは気まぐれ」だからねっ。(笑)
ちょと練習でうまくいったからって、本番ではその会場の雰囲気とか人も沢山いるし、うまくはいかないのだ。
そこをまた一生懸命に練習して、いつか上手にできる。
それを目標に頑張るぞっ!!!


今大会の注目は・・・
今回ディスクデビュ~の、あろせろ家秘密兵器のせろり!!!

b0124595_21263257.jpg


すごいビックリした(笑)
60秒間4投オールキャッチ12pげ~っと!!
可愛い顔して、すごいぞ!せろり!!
せろりが出たチャレンジクラスは、1Rは60秒ディスタンス。
2Rは、プレイヤーさんの「ディスクゲッター」です。
あろせろまま、ディスクゲッター頑張って4Pゲット。
合計16Pで、堂々の2位でした!!!
おめでと~せろり&あろせろまま♪

大会最後の種目、ダブルスですが、我が家はエントリーなし。
ですが、なんと!
あの、ぐりーちゃん&ふぉーすちゃんパパさんにお声をかけていただいて、ふぉーすちゃんで一緒にダブルスで出させていただきました!
「出ます~!!!」って言ったものの、またまた緊張しまくり(笑)
直前まで父ちゃんと投げ練。
ダブルスは90秒ですが、7投してふぉーすちゃんオールキャッチすごいっ!!
ふぉーすちゃんとパパさんのおかげで、優勝することができました。
賞品で、昨年のA.W.I.のディスクをもらっちゃった♪
ぐりちゃんふぉーすちゃんパパさん、ありがとうございました。

ダブルスをしてるとき、キャッチしたふぉーすちゃんはパパさんの元へまっすぐ帰ってきました。
いや、それが当たり前なんですけどね。
我が家では滅多に見れない。
間近で見ていて、パパさんとふぉーすちゃんの強い信頼関係が見えた気がしました。
小鐵とももっともっとコミュニケーションをはからないとダメだな、って。
小鐵とたくさんお話してたくさん遊んで、信頼してもらえる飼い主にならないと。

この大会でも、ステキなダンスを見せてくれたこてっちゃんですが、やっぱりスタッフの方に
「楽しそうだったね」と、お声をかけてもらった小鐵です。
そう、楽しまなくっちゃ!!

だけど・・・正直に言わせてもらうとやっぱり・・・・・
くやし~!!!!!!!(笑)

また、人間もこてっちゃん練習頑張ります。

やんむすさん家、ピースちゃん家、大変お世話になりました☆ 
ありがとうございました~♪


最後に、兄弟あろえのお写真を!

b0124595_21281360.jpg


b0124595_21285542.jpg

by kokozoko | 2006-04-30 21:27 | 2006年DISC大会

DDGP第1戦!

お天気は朝はいい!!!

ホルブリ家と一緒に、DDGP第1戦in箱根牧場に行ってまいりました!

父ちゃん>オープン
母ちゃん>レディース

DDGPさんでは共に初のオープン・レディースです!
朝から二人して緊張からか、「腹痛い」の連続(笑)

初めは父ちゃんのオープンからです。
第1投目、距離は短かったけどナイススロ~♪
だけど小鐵がディスクよりも先に行ってしまってタイミングとれずにファンブル!
拾ってこっちに帰ってくる~・・・・・
まではよかったのですがっ。

久しぶりの緑緑した芝に感激したのか・・・・
久しぶりにたくさんお友達に会えて嬉しかったのか・・・

ウヒョウヒョランランうひょ♪ランラン~♪

ウィニングランよりもパワーアップした、ドッグダンス?を披露してみました(笑)
近くまでくるものの、まったくドロップしないっ!
小鐵のひとり舞台で、なんと60秒終了してしまいました。
1投しかできなかったというのは、初めてです。。。

どうした?こてっちゃん??

b0124595_21231268.jpg


ワタシのレディースデビューも全く一緒で終了。
唯一の第1投も同じくファンブル。

父ちゃん第2Rも、1投4Pかな?キャッチ~???
だけど、フラフラして「オ・・・オトイレ??」と危ないところを、落としたディスクを拾ってなんとか2投目~。
これもちゃんとキャッチで5Pかな?
父ちゃん、オープンデビューは合計9Pで終了しました。

ワタシのレディース2R目はといいますと・・・・・
1投目、5Pかなぁ?キャッチ。
またしてもフラフラして、こてっちゃん、う○ちしちゃいました(笑)
これはワタシが悪い。
1回してたので、もう出ないだろうと思ってたので、小鐵がしたかったのを気づいてあげれませんでした。
小鐵、ごめんね。。。
しちゃったので、そこで終了~。

どうしたんだろう?
直前の練習では絶好調だったのに・・・・・
昨年もちゃんとドロップしないものの、後ろで離したりして60秒でも3投は確実にできてました。
ワタシたちがすごく緊張してたので、小鐵が笑わせてほぐしてくれたのかな?
とにかく、原因を探るべく、またこてっちゃんと練習しようと思いました。

昨年も見ててくれた方(すごく優勝してる方です!)から、色々アドバイスを頂きました。
大先輩にもちょっと相談をして、色々お話を聞いて・・・・
とにかく、小鐵にいい方法が必ずあるはずだから、頑張ってと声をかけていただきました。
ちょっと落ち込んだけど、頑張ろう!
これからだよ、こてっちゃん!!

結果はかなり苦いものになりましたが、会う人会う人に
「こてっちゃんが一番楽しそうだったよ~」と言われ、
小鐵が楽しかったならそれでいいかな?と思ったりして(笑)
by kokozoko | 2006-04-29 21:21 | 2006年DISC大会

遊んだ~♪

今日はパパカーで、ワタクシのヤボ用を済ませて、まっすぐランへ~♪

ランについて、まずここぞの爪きりをしてもらいました!
これで「カチャカチャ」もなく、スッキリ!!

今日は久しぶりに父ちゃん、小鐵とフリー練習をしましたっv(。-_-。)vブイッ♪
やっぱり小鐵は1枚のディスクより、たくさんのディスクのほうが好きらしい。
絶好調にパパと遊んでました。
その後、大会前の最終練習でディスタンス練習~♪
小鐵はいいんだけどねぇ・・・・(ドロップ以外は)
問題はワタクシとパパだねぇ。。。
右往左往とはこういうとこを言うのかい?ってくらいに、真っ直ぐ以外に飛ばしてみました。
ある意味、明後日が楽しみだわヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
緊張しないようにガンバロ~!!!

ディスクで遊んでるときに、あろぱぱとあろえ登場~ヾ(*ΦωΦ)ノ
あろえのディスクもしばらく見ないうちにとってもかっちょよくなってました。
ジャンプはするは走るは飛ぶは!!!!
やっぱり小鐵って、ウィっぽくないんだよなぁ。それがいいんだけど。
今日、初めてせろりのディスク練習を見ましたっΣ(゜ロ゜;)!!
すごいぞ!せろり!!
キャッチするし、戻りも(遅いけど)いいし。これはかなり期待できるぞっ!
小鐵もあろえもウカウカしてられませんわ。

週末はお天気がよくなりますように♪

あろえがいきなり来るって電話してきたので、カメラ持ってなく。。。
携帯で撮ってみました。
顔がぶれて怖いです(o;TωT)o"


b0124595_21211052.jpg


b0124595_2121198.jpg


b0124595_21212651.jpg

by kokozoko | 2006-04-27 21:19 | ドッグラン

バリケンの練習の成果

今年に入って、ずっと練習してたバリケン。

かなりできるようになりましたv(。-_-。)vブイッ♪

zorroはうちに来た時から完璧なので、問題なし。

小鐵は、今、ご飯を食べるときはバリの中です。
車も、大きなものから慣れさせるために、♯400近い大きさを積んでました。
そろそろディスクシーズンも始まるので、荷物も積まなきゃならん。
小鐵@♯400はかなりでかく、かさばったので、思い切って♯200に変えてみました。
そしたら、鳴くこともなく、♯400と変わりなくスヤスヤ寝てるじゃないですか!
車のドアを開けたらすぐに自分からバリに入るようにもなりました~♪
おうちでの留守番のバリはまだちょっとダメですが、それでもかなりの進歩♪
よくできました、こてっちゃんv(=∩_∩=)ブイブイ!!

恋雪は、バリは今車だけです。
ですが、車はもう完璧扉を開けると自分から入ってまったりしてます。
普段、人が居るときですが、バリに入れても騒がずに大人しく入ってる。
先日、しつこく悪さを繰り返したので、怒ったらすぐバリケンへ逃げ込みました。
そのまま扉を閉めて、しばらくほおっておいたのですが。。。。。
あまりの静かさにバリの扉を閉めたのを忘れヾ(;´▽`A``
2時間くらい入ってたかなぁ?
ひっくり返って寝てました!しかも爆睡です(笑)
我が家でのバリでのお留守番は試したことがありませんが、恋雪はきっと大丈夫でしょう。

ん~皆練習したかいがありました。
結果がでて、とっても嬉しいです。

以前、バリに入れてなかったとき。
車での留守番のとき、寝ないでず~っと待ってました。
なので、大会中も休むことなく、すごく疲れてたここぞたち。
今では「バリケン」があるので、車でもゆっくり休んでいるようです♪
鳴かないようになって、小鐵が車のバリで寝てるのを見つけたときは、感激しました。

先日、zorroの車用に小さいゲージを購入v(。・ω・。)ィェィ♪
これで車もスッキリ!!

b0124595_2119217.jpg


b0124595_21193081.jpg

by kokozoko | 2006-04-26 21:25 | 日常

ヒート????

5月4日で、恋雪嬢は生まれて1歳10ヶ月になります。
ですが、まだまだ「おこちゃま」。

初ヒートがまだなんですw(°0°)w

あまりに遅いので、ちょっと心配になってグレハン友達に聞きまくりました。
結果、全く問題はナシ。
サイトハウンドは遅い。と言いますが、グレハンは特に遅いそうです。
1度きても、サイクルは1年~1年半に1回。
「初ヒートなんて、3歳までにくれいいや~」って感じで構えてていいそうな♪
女の子を飼ったことがない、ワタクシ。。。
一人ソワソワして、こなかった場合、どんな病気が考えられるか。
などなど調べまくりました(o;TωT)o
でもその心配される病気の前兆などは全くなく。
やはり、体がまだ未熟なだけらしい。。。。
体が、って、きっと精神的にもまだまだ・・・

ですが。
ランでいつも会ってもお互い全く気にしない存在だった、まっくすが「エロまっくす」に変身!!
恋雪に近づいてきては、オシリを気にしてクンクン鳴き始めました。
これは、かなり重要な「サイン」です。
恋雪もすごくガウガウ言うようになり、ちょっと気が立ってるみたい。

「いよいよか???」
と、思ったのももう数週間前・・・・・・・まだです(笑)


ヒートがくる前にどんなふうになるか?を調べてみました。

「初ヒート前に気になった行動やしぐさは、
物音等に過敏に反応する 

(恋雪>別に・・・・いつもどおり、気にしないで寝てる)

落ち着きが無い 

(恋雪>いっつも落ち着きないし)

気が立っている(イライラ?ソワソワ?) 

(恋雪>これは当てはまる!)

トイレの回数が増える等です。 

(恋雪>トイレ?1日2~3回で普通)

特に、落ち着きが無くソワソワ・・・は、周りのお友達ワン子に多く見られました。


・・・・・・ん~、1つしか当てはまってないやんっ!!(; ̄Д ̄)

やっぱりまだまだだな。
by kokozoko | 2006-04-25 21:23 | 恋雪

あずきちゃん&おこめちゃん

昨日は大雨だったので、ランには行かず・・・・

で、今日はちょっと試したいことがあったので、帰ってきてすぐにランに行ってきました。

こないだの「奇跡?」の1枚でのディスク・・・・
もうすぐ大会も近いので、大会形式で60秒計ってみて、果たして何投入れることができるかやってみたかったのであります。

結果・・・・・
なななんとっ!5投することができました~!!
たったの5投?普通じゃん。と思うアナタッ!!
こてっちゃんとワタクシたちペアにしたらすごいことですっ!!
こないだまで、ウィニングランの癖が治らずに60秒4投がやっと。
調子が良くて4投。普通で3投しかできなかったんですから。
だけど、今日は余裕・・・でもなかったかもしれないけど、5投入れれたんです。
泣きたいくらい嬉しかった♪
1回ちょっとフラフラしたり、人間の投げが悪いせいで左右に小鐵を振ってしまったので、これが治れば・・・・夢の6投いけちゃうかも???
いやいや、欲を出してはいけません。
じゃないと、「DOBON」が待ってますからね。
すごく時間はかかったけど、ちょっとずつ小鐵と何かがわかりあえたような気がしました。
練習、これからも頑張るぞっ!!!



練習途中、H.W.G.仲間のウィ「あずき」ちゃんと、バセンジーの「おこめ」ちゃんが遊びにきてました~。
そう、ちかさんは忘れ物を取りにきたそうで(笑)
久しぶりに会った、あずきちゃん。
立派なレディーになって、ビックリしました~!
しかも、やったらと足が速い!!!
爆走するウィのあずきちゃんを追いかけるバセおこめちゃんも恐ろしいくらいに駿足でしたよ。
小鐵もちょっとだけ一緒に爆走~。
以前、わんぱらで一緒に遊んだとき、zorroがおこめちゃんに惚れてしつこく付きまとってたのですが、やっぱり今日もストーカー。
zorro、おこめちゃんが大好きみたい♪
おこめちゃんとず~っと一緒に遊んでもらいました。
あんな楽しそうにじゃれて走るzorroは初めてみたかもなぁ♪ 
zorroにも「彼女」ができちゃった!

ランで遊んだあとは、皆で仲良く「かにの湯」にお世話になりました。

おこめちゃん、あずきちゃん、ちかさん。
一緒に遊んでくれて、ありがとうございました~!!
また一緒にドロンコだらけになりましょうね♪
by kokozoko | 2006-04-21 21:21 | ドッグラン

こてっちゃん絶好調?

最近ディスクを見せると今までにみたことのない異常なテンションで盛り上がる小鐵さん。

今日は久しぶりに、ディスタンスのみの練習をしてみました。

ずっと、練習では「ドロップさせてすぐにスルーして走る」を重点!
1枚では戻りが遅い。
戻るときに、手にもう1枚ディスクを持ってると脅威のスピードでドロップ・スルーをするので、2枚で練習をしていました。
なんとな~く、調子がよかったので、途中から1枚でやってみると???
こてっちゃん、得意のウィニングランを見せることなく上手にドロップしてくれました~!
小鐵に続いてテンション上がるワタクシ!!
ただ、うまくできると今度は人間が追いつかない(笑)
小鐵が戻ってきたときに、目が合った時点で「「スルー」と声をかけます。
すると、勝手にドロップしてノンストップでスルーして走って行くのですが・・・それについていけないワタクシがおりました。。。
人間あたふたして、スローどころじゃなかった(笑)
まだまだ修行が足りないと実感いたしました。

もちろん、その後は投げ練・・・・ 

こてっちゃん。待っててね。


恋雪も久しぶりにディスクをしてみました!
恋雪も相変わらずのハイテンションでしたが、相変わらずのウィニングランでした~(笑)
でも、すごく遠いけどドロップしてくれるようになってきました。
これからが楽しみです!!
by kokozoko | 2006-04-19 21:20 | 小鐵

ウィ友達定例会

今日は、ウィ友達との月1のお集まり会♪

午前中は、ポキッチョ家・クー家・あろせろ家・我が家で、クーちゃんとせろりの実家(ブリーダーさんのところ)に遊びに行ってきました!

せろり・メイプル・銀河君のお母さんです!!

b0124595_21104620.jpg


すごく小さくて、キレイなフォーンカラーの女の子でした♪
せろりは、お母さんとわかってか??
甘えるようにクンクン匂いを確かめてました。

クーちゃんのお母さんです!

b0124595_21111130.jpg


写真で見ると、グレーに近い感じでしたが、実際見るとシルバーに近いブルーカラー。
大人しいウィちゃんでした。

クーちゃんのママは、クーちゃんのお母さんはもう亡くなった・・・???
と情報を耳にしていたので、まだまだ元気に健在していて、すごく喜んでいました!!

その後は、皆で我が家になだれ込み~♪
そこにリトス家(ジュノンちゃん)をお呼びし、人間子供含め12人!!
それに負けずに、ウィ6頭にグレハン・イタグレ・そしてボルゾイ!!!
2人だけなら十分「広く」感じる我が家もキツキツでした(笑)

b0124595_21115084.jpg


b0124595_21115851.jpg


リトスは、とってもイイコちゃんでしたよ♪
前に会いに行ったときよりもかなりでかくなってた(笑)

恋雪がリトぶぅにかなりの警戒心を抱き、ちょっとガウガウ大変だったけど・・・
リトスが応戦することもなくとってもイイコだったので、恋雪も最後には仲良くできるようになりましたよかった♪

ジュノンちゃん家のおこちゃまたちに人気だったのは、小鐵!!

b0124595_21124026.jpg


れいらたんは、ずっと小鐵と添い寝してました♪

b0124595_21125795.jpg


時間を経つのを忘れ、遅くまで盛り上がった定例会でした!!
by kokozoko | 2006-04-16 21:09 | 日常

ワンパラ最終日

今日、たまたま珍しく夫婦そろっての休日!!

先週「最後」とか言っておきながらほんとに最後だから・・・・
と、千歳にあるドッグラン「ワンワンパラダイス」さんに行ってきました!!!

今日は、先週連絡が遅くて一緒できなかった、あろせろ家も一緒です♪

お天気は快晴ただ風が冷たくて寒かった~!!
でも、ランは熱かった!

ランにつくと???
ロン・メイプル家と、偶然にもお会いすることができましたっ!
ちょっと遠くにお引越ししてしまって、なかなかあえなかったロンちゃん家なのですが、
今日は最後だから・・・と。
ロンくんの可愛い妹、メイプルちゃんとは初対面♪
か・・・・可愛かった~♪
そして、そのロン一家の後ろに、なにやら黒いウィの影・・・・・・
なななななんとっ!!!!!!!!!!!!

小鐵とあろえの同胎犬の男の子、ジャビーくんが一緒にいたんです~!!!

別ページでお知り合いにはなっていたのですが、こんなに早くお会いできるとは思わずに感激の嵐でした♪

初の、3兄弟写真です!!

b0124595_2141387.jpg


b0124595_2143395.jpg


ジャビーくんは、見た目あろえソックリ!でも性格は小鐵にソックリ!!
ちょっとシャイだけど、たまにワイルドになるジャビーくんでした!

b0124595_2144998.jpg


b0124595_2145985.jpg


そしてまたまた偶然の嵐!!
メイプルちゃんとせろりの同胎犬、銀河くんも遊びにきてお会いすることができました。
ウィだけで、小鐵・あろえ・せろり・ロン・メイプル・ジャビー・銀河と7頭もそろって、皆には「オフ会なの?」と聞かれる騒ぎに(笑)

b0124595_215228.jpg



パート2に続く・・・・・・
by kokozoko | 2006-04-15 21:10 | おでかけ

ワンパラ最終日 その2

b0124595_2163563.jpg


b0124595_2164462.jpg


b0124595_2165745.jpg


たくさんのウィに囲まれて、幸せ~のところに♪
またまたまた偶然(笑)

以前、うちのbbsに書き込みしてくれた、ミュウパパさんにお会いすることができましたっ!
先週行ったときに、会えず・・・
でも今日はバッチシ一緒に遊んでもらいました。

ビーグルのミュウちゃんに、イタグレのネオちゃんです♪

b0124595_2173030.jpg


b0124595_217391.jpg


最後の最後でお会いできて、よかったです!
恋雪もたくさん触ってもらいました~♪

ありがとうございました!!!

b0124595_218244.jpg


ナッシュママを初め、カーボママに出会い、カーンちゃんにも出会えて、たまにしか行かなかったけど、皆さんによくしていただいて、すごく楽しいワンパラでした。
閉園してしまったのがすごく残念・・・
たまたま2週連続で行きましたが、それだけで顔を覚えていただいて、たくさん話しかけていただきました。
お名前を聞くのを忘れてしまいましたが・・・
駐車場で恋雪を連れてるときに、「恋雪ちゃんですか?」と声をかけていただいて、「ホームページ見てます」と言われて、すごく嬉しかった♪
たくさんのお友達ができて、たくさんのステキな飼い主さんに出会わせてくれたワンパラに感謝です!!
ワンパラではもう遊べないけど、またそちら方面に遊びに行ったときに、そのお友達と会えたらいいな♪

ありがとうございました 人´∀`).☆.。.:*

でも、これからも宜しくお願いしますっ!!!!!!!!
by kokozoko | 2006-04-15 21:05 | おでかけ