☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月ですけど?

今日の天気   雨

雨ですよ?雪じゃなくて、雨ですよ??
北海道の、この1月に。
いやぁ・・・びっくらこきました。
朝から道路は走りやすく♪
朝から  雨 雨 雨・・・・

昼には止んでいい天気。
だけど、やっぱり夜にはマイナスで、ランはガリコさんでした(T-T )
こてっちのまともな練習もできず。
恋雪も走らせられず、駐車場でのリードつきのお散歩。
一昨日まではフカフカの最高コンディションだったのにねぇ。残念。

仰天の小春日和も、週末からは普通にマイナス世界だそうな。

イヤだねぇ。。。。。。

b0124595_21313726.jpg


たそがれ恋雪を1枚♪
by kokozoko | 2007-01-31 21:37 | 日常

何にもないぞ~。

「おでかけ」と言っても、父ちゃん母ちゃんがね。
夕方仕事から帰ってきて、すぐにまたおでかけ。
なので、ランにも行けずに、ここぞは続けて留守番でした。
スマナイね。

今日は暖かかったですねぇ♪
プラス5度くらいあったらしいです。
昨日はわんさか雪が降ったと思ったら。
これもやっぱり「地球温暖化」なのでしょうか。
雪まつりの雪像が心配(゜-Å)


さて。早速ネタがないということで。
未公開写真を探してみましょう。
たぶん、未公開です。
もう何がなんだかわからん(笑)


目が・・・・(o;TωT)o"ビクッ
b0124595_21291356.jpg


だらしない飼い主が脱ぎちらかした服の上で寝る小鐵。
ちなみにこれ。テーブルの上だったりする( ̄ー ̄;
b0124595_2129435.jpg


ちょっとパピーちっくなzorro♪
b0124595_2130115.jpg


仲良し♪
b0124595_21301784.jpg




結局同じような写真だよなぁ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

まぁ、それが「ここぞ」ってことで♪うふふ♪
by kokozoko | 2007-01-30 21:28 | おでかけ

降ったど~!

雪が「盛り沢山」♪
朝方から降り出した雪はとどまる事を知らず・・・・
今22時20分現在も深深と降り続いております。
朝から会社出るまでに積もった雪は、ざっと15㎝くらいでしょうか??
まだまだノンストップで、明日の朝までに10~20㎝積もるそうです。
しかも気温が高くって、雪も湿った重たい雪。
我が家は除雪いらず♪のマンション人ですからいいんですけどね。
ただし!ここぞカー2号は屋根ナシの駐車場なもので・・・・やれやれですわ。

昨日も一昨日もランにいけずだったので、今日はレッツラゴー。
先日UPした写真で、雪の積もり方わかりますか??
恋雪の動画を撮った、NEWスペース。
先日はくるぶしあたりまでの積もりだったのですが、今回は奥に行ったら膝まできた。
長靴の中にも雪がたんまりでございました。
当然、歩くのも走るのも体力消耗。
ディスクを投げても、キャッチできなかったら人間も犬もディスクを見失います。
落としたら、深い雪の中、わからなくなるんです。
今日は、3回くらい、捜索隊を出動させました(笑)
足で雪をかいて探して探して・・・・なんとか救出できましたけど。

小鐵も今日は全然ダメ♪
なんせフカフカの雪が嬉しくって超ハイテンションでした。
以前までは10分もしたらもう飽きちゃって「やめる」って出てったのに。
今日はいつまでたっても「ディスクする」ってきかない。
今日は大スペースが当たったので、ディスタンスをしてみたのですが。
こないだのようにそう上手くはいかないのだ♪
久しぶりに広いところでやったけど、まぁ・・・前のウヒャランがなくなっただけでも上出来?
あとは、フリースタイル練習ってことで、色々先生に遊ばれてました(笑)
いつのまにか教えてない技もできるようになって?
ちょっと飼い主もビックリでございました。
そろそろ、フリーの練習も解禁してもいいのかもしれないなぁ。
やる気のあるうちに(笑)
頑張れ!父ちゃんよ!!!頼んだぞ!!!

ディスク持ってなかったらやらないと思ってたら。
雪玉でもボルトしてました(笑)
しかも、雪玉食べてるし(*ノω<*) アチャー
いつからそんなに雪ん子になったんじゃ???

zorroは相変わらずウロウロして遊んでましたよ♪
投げた雪玉はキャッチせずに、しっかり地面に落とし(笑)
それから、ワシャワシャ味わっておりました。

それでも、気温が高いのか、ここぞ元気でございましたよ。
人間は帽子もジャンパーもべっちゃべちゃでございます。
ホルブリ家のパパは、あまりの豪雪に勤務先から帰ってこれない?!(||゚Д゚)
ママも苦笑いで、ひとりでホルブリたんを連れてきてました。
きっと今頃、一生懸命除雪してることでしょう・・・・・

ちなみに、千歳方面もすごいことになってまして。
本日の千歳空港からの発着便。すべて欠航だったそうな。
(いや、到着便はどうだったのかな???)

でも、このベタ雪。
こんなキレイな姿も魅せてくれるので、キライではありません♪

b0124595_21273387.jpg


b0124595_2127432.jpg


木に雪がキレイにくっついて、桜が咲いてるみたいでしょう??
2枚目は加工もなにもしてません。
オレンジの街灯が、白い雪に反射してる。
キレイですねぇ・・・♪
こうなると、明日の朝冷え込んだら今度はキラキラとダイヤのように輝くのですが。
明日は、なんせ最高気温4度Σ(゜ロ゜;)!!
期待はできそうにないな。


追記>>
そうそう!!!
今日、ランから帰ってきて、何気に小鐵の体重を計ってみました。

・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)なんですと?

12キロ!ジャスト!!・・・だと思う。

なぜ「だと思う。」がつくかと申しますと。
体重計がアナログだから(笑)
まず、ワタクシの体重を計り、そのあとこてっちを抱っこしてその数字から引く。
・・・・・12キロ。
一週間前の検診で、12.1キロ。(しかもリード付)
変わってない??
これから結果がでてくるのかなぁ。
それとも、オデブじゃないってことか??
まぁ、まだ一週間「しか」経ってないからってことにしておこう。
ん~・・・・・・・ダイエットフード、考えないといかんなぁ。
by kokozoko | 2007-01-29 21:26 | 日常

ちょっとぉ・・・・

今日は朝から父ちゃんがおでかけ。ひとりで (。 ̄x ̄。) ブーッ!
「んじゃ、ここぞを連れてひとりでドライブ~♪」
と、思いきや。
その魂胆を見抜かれ、父ちゃん、ここぞカーでおでかけ (" ̄д ̄)けっ!
皆で仲良く、お留守番してました。

スタイル一新したHPもなんだか表示がうまくいかず・・・
結局元に戻した感じにしました。
今度はちゃんと見えるでしょうか??

父ちゃんがでかけてから、HPをいじりつつ。
PC内にたまりにたまった写真を整理しました。
2003年~2004年のものは、前のPCから買い替えるときに、すべてCDへ。
今回整理した2005年~2006年ものは・・・・
なんせこの時期から一眼デジが登場。
重たいったらありゃしないヽ(≧Д≦)ノ
DVDにまとめてつっこんでも、約8枚!!
縮小した画像だけPC内に残してキレイすっきりしました。
動きもかなり軽くなってヨシ!
色々片付けてるときに、懐かしいものや、未公開の画像がたんまり♪
追々、ネタがないときに公開しますので乞うご期待?!(笑)

まずは、ここで1枚。
これは公開したものですけど、大のお気に入りの1枚です。

b0124595_21255124.jpg


意識不明で爆睡の恋雪です。

・・・・ひどい(笑)
耳は垂れて、目は半開き。白目で口も半開き。
3拍子ならぬ奇跡の4拍子がそろった、会心の1枚です ( ̄m ̄*)
それにしても・・・・・ひどいな(笑)
ちなみに、撮ったのは2006年5月27日であります。

家で撮った写真はほとんど寝てるもんばっかり。
最近、明るいときに遊んだ写真がないことにやと気付いた。
今度のお休みは撮影会でもしようかな??
新しいネタ画像を仕入れなくっちゃ。


夜、先に父ちゃんが布団に入り。
しばらくして、さぁワタシも寝ようと寝室に行って電気を点けたら・・・

じゃん!

b0124595_2126178.jpg


※とっさに携帯で撮りました

おいおい・・・( ̄ー ̄;

わしゃ、何処で寝ればいいのだ???

あ、また口半開き(笑)
by kokozoko | 2007-01-28 21:25 | 日常

小鐵の闇練

今日はこてっちゃんの練習.

ここは、いつもの練習場所。
小スペースでございます。
狭いところで、しっかりとした受け渡しの練習♪


1投目>ワタシのところに戻ってきちゃいました♪可愛い!
2投目からは、ちゃんと投げ手の父ちゃんのもとへ。

これが本番だったらよかったのにね。ププ。

今日は珍しくカメラを持参。
なので、いつものお友達を撮ってきました♪


***おなじみ ホルスト***
b0124595_21234666.jpg


***おなじみ ブリテン***
b0124595_2124498.jpg


二人合わせて「ホルブリ」です!!
このお二方&飼い主さんのせいで、我が家はディスクにハマったわけだ(笑)
恋雪がランデビューの時に、このお二方にお世話になり。
恋雪はすっかり「あたいも大きくなったら黒くなるの♪」と暗示をかけられたらしい。
ラブのように遊び、ラブのように泳ぎ、ラブのようにディスクをする・・・恐るべしホルブリ。
でもこのホルブリちゃん、我が家のおかげ??
ラブラドールの世界では最速クラスの足の持ち主でございます。
やっぱり親友がサイトハウンドだからでしょう?(笑)
いやいや、毎日のランでのトレーニングのおかげだよね♪


そしてもう一方。
b0124595_21241712.jpg


***ココアです!***

小鐵にそっくりでしょう??ウフフ♪
今bbsで賑わせているサルーキの「アラミス」を迎えたオスカー家のオスカーの同胎犬。
体つきがしっかりしてるところはそっくり。
かなりのママっこですが、やるときはやります。
今年は一緒にディスク大会出れるかな??

明日は誰に会えるかにゃ~♪
by kokozoko | 2007-01-26 21:22 | ドッグラン

昨年は・・・

結構降りました、雪。
でも、今朝は風が強くて吹き飛ばされてた。
それでも、エンジンかけたらすぐに窓の雪が溶け始めたので、まだまだ気温は暖かいんだろうなぁと実感。
ほんとに寒かったら、15分かけても溶けないからねぇ。
ここぞカー2号の場合ですが (; ̄ー ̄A

昨年はどんだけ積もってたのかがわかる写真を見つけました。

★昨年の1月中旬★
b0124595_2119759.jpg


★昨年の1月中旬★
b0124595_21192519.jpg


恋雪が埋まってます。
昨日の日記にも書いてありますが、昨年の半分以下。
雪まつり用の雪も足りなくて大変みたい。

今年のランはとってもキレイです。
いつまでもディスクができちゃうくらいに適度にフカフカ雪で、走りやすい感じ。
もう今年はこのままで終わるのかなぁ。


ボクはそれでもいいですよ?
b0124595_2120431.jpg


あっそ。
君達は走れればいいんだもんね♪
まぁ、人間も動きやすくていいさ♪

あ、小鐵用のゴハンがなくなったから、作らなくっちゃ!


ボクは、冬はキライです
b0124595_21203142.jpg

そうだよね。うんうん。

でも、最近やっぱり夜もあまり寒くないから、zorroも走る走る!
いいぞぉ。
キミは昨年動かなくて筋肉が落ちちゃったから、今年はそうはさせないぜ。

b0124595_21204776.jpg


恋雪、セクシーポーズ♪
足!!足見て!足!!!(笑)
顔はいつものちゅぱちゅぱなので、見ないで(笑)

今日はお外は猛吹雪なので、ランはナシ。
夜9時には止むって天気予報で言ってたのにねぇ。

昨日、小鐵も恋雪もディスクしたからいいでしょ?
父ちゃんのスローがひどかったぞ。
ワタシも恋雪のヨダレの呪いにかかったぞ。
小鐵はいい感じだったけど、まだまだだね♪
zorro?
zorroは、走ってました~♪
by kokozoko | 2007-01-25 21:18 | 日常

てすと

b0124595_21174743.jpg



携帯から投稿。

てすと。

テスト。



*****************************

ふ~ん。こんな感じになるのですね♪

上の写真と文章、携帯から送ってみますた。
テレビの画像を携帯カメラで撮って、登校 投稿♪
ふむふむ。イケるねぇ。

ちなみに、画像の説明。
札幌の積雪の比較です。
昨年の半分以下なのよねぇ・・・・・それでも昨日で結構積もったハズ。


他のサイトやブログを見てると。
結構みなさん外出先から投稿してるんですよね。
旅先とか、ディスク大会とか。
今の携帯って、カメラもキレイだからなぁ。
なので、我が家も今年はディスクの大会とか携帯で速報できたらいいねぇ。
結果悪かったら、携帯投稿はないかもしれないけど(笑)
忙しくてそれどころじゃなくなるかも、それもありだな。
ま、使えるな。うんうん。


今日も母ちゃん休みでありました。
昨日は昼からおでかけしたものの。
今日は全然起きれなかったなぁ。。。
一応、お見送りできなかった父ちゃんに言い訳だけど、昨日寝る前に頭痛がして薬を飲んだので、そのせいできっと起きれなかったんだわ、きっと!!
昼に電話したら、「見送ってくれたのは、やっぱり男子チームだけだ」だって。
ワタシと恋雪は微動だにせずに爆睡してたそうな。
ホホホホホホホ♪

小鐵も恋雪もzorroも寝てます。ず~っと。
ストーブがセーブが切れて動きはじめると、ヤツラも移動。
ヌクヌクして、またセーブがかかると違うところに移動。
犬も飼い主に似るっていうけど・・・・確かに。
by kokozoko | 2007-01-24 21:16 | 日常

寝て過ごそう♪

今日は母ちゃんお仕事お休み♪
お天気は大荒れ。
窓を見るたびに、外の景色は変わってました。
昨日。父ちゃんと「雪ないねぇ。。。ほんとに1月かねぇ」って話したばかり。
もっさり積もりましたなぁ。
でもべちゃべちゃな雪で、気温が下がった夜にはツルツルでございました。

ヒート中の恋雪ちゃん。
やっぱり辛いわよねぇ・・・・


「あたい、もうダメかも・・・・ふぅ」
b0124595_23291074.jpg

と思いきや。

「なんちゃって~♪」
b0124595_23292873.jpg

(。 ̄x ̄。) ブーッ!

「おやすみ zzzzzzz」
b0124595_23294615.jpg

なんだよ、オイ。

灯油ストーブ前を、恋雪にとられ。
ガスストーブ前を小鐵にとられ。
行き場所がない、かわいそうなゾロリ。

「ボクはここでいいですから・・・」
b0124595_2330453.jpg

小鐵も相変わらずの「かまくら布団」で就寝中。
そば通っただけで怒られます(笑)

「邪魔しないで」
b0124595_23302352.jpg

ヒマだったねぇ・・・・・・

ふと、パソコンの上を見上げたら、一昨年に頂いたメダルがキラリ♪
ルーキー・ビギナー大会でゲットしたんだっけ。
b0124595_23303389.jpg


昨年はメダルもらえなかったから、今年は欲しいね♪

フフフフフフフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日からまた練習じゃ~!!!
そのためにはたっくさん寝ておけぃ!!!
by kokozoko | 2007-01-23 23:31 | 日常

小鐵の最終検診

本日、小鐵の最終検診に行ってまいりました。

結果は。
「最終」ですから~♪ 

v(=∩_∩=)ブイブイ!!

握雪感も捻髪音もナシ!!
お薬抜きの5日間も問題なく。

晴れて「爆走解禁」の許可を頂きました~♪

2週間、お散歩もできずに頑張りました。小鐵くん。
ただ、原因がわからなかっただけに、今後も要注意。
ちょっとでもまた何かを感じたらすぐに来てください。ということで。

今日の小鐵くん。
待合室で待ってるとき、違う患者さんが呼ばれてるのに先生の声を聞いただけで、逃げる逃げる(笑)初めなんて、診察室から先生の顔を見ただけで逃げちゃった。
わかるのねぇ。
相変わらず診察台に上がるのを拒否して、ワタシの足の間に顔を入れてました。
先生笑ってたぞ?? ( ̄ー ̄;


ってなわけで、早速帰りはランへゴーゴー♪
まだ病み上がりなので、ちょこっとだけ走ってきました。
久しぶりに父ちゃんとディスクで遊んで見ましたが。
ホホウ??????
5~6投。パーフェクトキャッチ♪&完璧な戻り!!!
父ちゃん思わず「優勝だぁ~♪」と万歳(笑)
すごいやる気だったもんなぁ。。。。。。。。。
ちょっとずつ運動を増やして100%の小鐵になりましょう♪

b0124595_23264464.jpg


本日。
病院での体重測定。
12.1キロでした。
前回から0.4キロ減ったものの。。。。。。。

昨日事件は起きたのであります。
前回の検診での「オデブ」さんが発覚して、ちょっとづつフードを減らしてました。
やっぱり全然足りないのよねぇ。
昨日、う●ちしたあと、小鐵がじぶんのう●ちを確認しつつ・・・・

「ペロリ」 

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

いいいいいいいいい今、食ったよね??食べたでしょ???????
小鐵は「食べてません」とツラっとしながら舌なめずり。
お口のニオイをかいだら、「くさい (T-T )」

満腹感がないから、食べちゃったのよね。
いいもん食ってるから(フード高いもん!!笑)う●ちもいいニオイしたか?

小鐵のベスト体重は、11.0キロくらいだと思う。
今は冬だから11.5キロでもいいと思うけど。
今日ディスクやってる姿を見ても、なんだか体重たそうだったもんなぁ。
って、飼い主が悪いんだけどね o(TヘTo)

検索検索して、調べて。
本日、こてっちゃんのダイエット食を早速作ってみました♪
ドライフードはいつもの半分だけど、満腹感を味わえるように工夫。

b0124595_2327139.jpg

ドライフード+キャベツ(軽く炒ったもの)+おから
b0124595_23272247.jpg


これにいつものサプリメントを入れて。

こてっちゃん、完食!!!! (*´∀`*)
ただ、おからとキャベツを軽く炒っただけなんだけど。
なんか手作りのゴハンを残さずに食べてくれるのってなんだかとっても嬉しかった♪
炒ったのも父ちゃんだけど(笑)
ついでに、恋雪とzorroにもちょっとだけ混ぜてあげたら皆さん完食。

ちょっと手作りにハマるかもしれないなぁ。
でも、お金ないなぁ (; ̄ー ̄A
by kokozoko | 2007-01-22 23:25 | 小鐵

こゆたん2度目の・・・

そろそろかなぁとは思ってました。
お乳もちょっと大きくなってて。
しきりにお尻のあたりをなめてたので・・・・・

こゆたん。
めでたく、2度目のヒートです♪

実は数日前から始まってたのかも (⌒_⌒;
お布団にちょっとだけ血が付いてた。
ランに行って、またちょっと足をやったのでその血かなぁ?って思ってたら。
違ったみたい♪
前回が、昨年の4月30日~
今回、1月21日からということで、約8ヶ月周期になるのかな??
次回は10月??
夏の思いっきり遊べる時期は免れそうです♪

b0124595_23243174.jpg


ちょっとだけダルそうな、恋雪ちゃん。
やっぱり辛いよねぇ。
これってオンナにしかわからないもの♪

オトコたちは・・・・・

b0124595_23244978.jpg

「母ちゃん。メシ、まだ?」

b0124595_2325468.jpg

「お母さん、ごはんください!!」

( ̄ー ̄;)  はいはい。

こゆたん、またしばらく皆とは会えなくなっちゃいました。
って、前から一緒には遊べないから会えなかったけど(笑)

ちなみに我が家のオトコたちは虚勢済み。
ヒート中の全く恋雪にも全く動じずにいつもどおりに避けております(笑)
zorroが、たまにいつもどおりに遊ぼうとふっかけておりますが。
恋雪もあんまり乗り気にはならないみたい。
それでも、ゴハンは相変わらず残さずに食べ尽くしております♪
おかしいなぁ・・・・普通ヒート中って食欲落ちるんじゃなかったっけか??
少なくとも前回はそうだったぞ?恋雪??

HPのTOPにも記載しておりますが。
恋雪ちゃんの繁殖はありません。
こうして辛そうにしてる恋雪を見ると、手術したほうがいいのかなぁと思うのですが。
なんせ麻酔が心配で・・・・・・
体が大きい分、麻酔の量も多くなるからなぁ。
幸い、恋雪は量も少なくてニオイも気にならないのでこのままでもいいかなぁ?
とも思う今日この頃。
それでもお布団やらなにやら汚れはするけど、洗えばいいし。
落ちなかったら捨てればいいし。
まぁ、今後の様子を見て考えることにします。

b0124595_23253018.jpg

「恋雪ちゃん、ボクがついてるから大丈夫!」
by kokozoko | 2007-01-21 23:23 | 恋雪