☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うまくできたよ☆

先日、セミナーで勉強してきた小鐵&母ちゃん。
早速今日、その練習をしてみました。

ゲームを想定して。
まず始めに数枚で遊んでガス抜き。
テンションを下げるためです。

その後、短い距離でディスタンス。
受け渡しが上手にできたときに、スルーさせないですぐに投げてみました。
今日は、3回連続で上手にできました♪
練習でできても、本番ではできない確率が高い小鐵ですが。
これを地道に続けてみようと思います。
あとは、母ちゃんの「どんな体勢からもいいスローができる」ように練習。
がんばるぞぉ!!!

b0124595_2142369.jpg


「ハラ減ったぞ」

今日のラン部隊も、選抜!
小鐵と恋雪のみでした。
zorroと煌月のチビッコペアは、父ちゃんとお留守番。
さすがに一人で4頭連れてはいけません・・・・・

小鐵との練習後、恋雪と久しぶりのディスク。
ん~・・・集中力がイマイチでした。
相変わらずフラフラ。
「ゴー!!!」と言ってディスクを投げると追いかけてキャッチはしましたが。
下に刺したスロー以外は、全部キャッチしてくれましたわ。
でもやっぱり集中力がイマイチ。
新緑が旨いらしい。

b0124595_21425731.jpg


ボクもランに行きたかったな。

しっかし、zorroは白くなったなぁ。。。。。
これでもまだ3歳ですから。
来月13日で4歳。
我が家に来て2年ですか。
早いなぁ・・・・・
それだもの、ワタシも色々腰にきますわ(笑)

帰宅後、煌月とレトリーブ&キャッチ練習。
新アイテムのディスク、大活躍です。
あまりのやる気満々の煌月にディスクと間違えられて何度手をかじられたことか・・・
それでも頑張るぞい!!
たまにフラっとするものの、レトリーブの戻りもだいぶ形になってきました。
あとは、ドロップかな??
引っ張りやっこになってしまい、なかなか離してくれない。
鼻をかんだり、フーっと息を掛けたりして「ドロップ」の意味を教えています。
最後のほうは、少し理解してきたか離すようになりました。
小鐵ほどガンコじゃないので、やっぱり煌月はラクかも?(笑)

日曜はまたロングリードをつけて、お外で練習してみようね☆
by kokozoko | 2007-05-29 21:42 | 小鐵

DDSセミナー参加

大会ではないけれど。
b0124595_21401577.jpg


今日は、DDS(ディスクドッグ札幌)さんのセミナーに参加してきました。
ウィ友達の、ボバンっちも一緒です♪

我が家の参加者、本当は父ちゃんでフリースタイルのセミナーをお願いしようと思っていたのですが、父ちゃんがなんせブチっといってしまったもので。
急きょ、ワタクシのスローイングセミナー参加に変更。
練習では、40m飛ぶときがあるのにゲームになると出ない。
ロングのコツをつかもうと思っての参加でございます。
父ちゃん?父ちゃんはもちろん見学ですよ!!

始めは、全員でショートスローから練習。
その後、思い切り投げて!とのロングの練習!!
それが終わって、犬+プレイヤーで1組づつ見てもらいました。

b0124595_21403322.jpg

ボバンっち、がんばれ~!!(≧∇≦)キャー♪
b0124595_2140514.jpg

ボバンっち、やる気は120%!!

ボバンっち、体は大きいけど、煌月と同じ5ヶ月ちゃん☆
しばらくは一緒にレトリーブで頑張りましょう!!
煌月も負けないぞぉ~♪

ワタシは、小鐵と見てもらいました。
問題は、受け渡し。
どうしたらいいもんかと常日ごろ思っていたことをK氏に質問。
やっぱり、「そうかぁ~」という答えを頂きました。
戻りだけは速い小鐵。
戻りは速いから、手元の悪さをなんとかワタシがカバーしなければいけない。
「ドロップしたら、すぐ投げる!」
いつ何処でどんな状態でもキレイなスローをできるように練習します。
今シーズンの目標は、「5投」!
普通は、60秒5投なんてあたしまえなんですけどね( ̄ー ̄;
今じゃ、6投の時代らしいっすから・・・・
でも、小鐵は小鐵。
60秒いかに楽しく遊べるか!!ガンバリま~す!!

やっぱり仲間皆で投げ練は楽しいなぁ~♪
また機会があれば、参加したいと思います。
ずっと疑問だらけでどうしたらいいか迷っていたので。
今回、しなければいけないことがハッキリわかってスッキリしました☆

今回のセミナー。
某ドッグランでしていたのですが。
そこで、可愛いウィちゃん2頭とお会いすることができました (≧∇≦)キャー♪

b0124595_2141996.jpg


+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

左が、もうすぐ1歳のモカちゃん♪
右が、2歳のスズちゃん♪

モカちゃんは、もしかしたらセロリとご親戚かも?
ってくらいに、そっくりちゃんでした♪
スズちゃんは、ナイスバディーの恥ずかしがりやさん。

b0124595_21412672.jpg


見惚れちゃいました♪ (///ω///)テレテレ♪

またどこかで会えるといいなぁ。
その時は、一緒に走ってくださいね。
長々と捕まえてしまって、スイマセンでした(笑)
by kokozoko | 2007-05-27 21:39 | おでかけ

観察?

ここぞこは、怪我人父ちゃんとお留守番。
とにかく寝てるらしい。
そりゃそうだ。
父ちゃんがいれば、イタズラもできないし、ここぞこは寝るしかないもんなぁ。
ちょっと同情(笑)

これが手だったら、まだ動けるからいいんだろうけど。
なんせ足ですから。
まぁ、安静なんだから出かけるのはもってのほかですが。
家の中を自由に動くのもままならない父。
しかも、足を下にしてると浮腫んでひどいことになってた。
足を上に上げて、やっぱりじっとしてるしかないらしい。
とりあえず、大人しくしてるからちゃんと治るでしょう。
たぶん。

そんな父ちゃん。
お留守番中に、日中のここぞこの写真を撮って!
仕事から帰ってきたワタシに見せてくれます。
これが結構楽しみだったりする。
変な写真ばっかりだけど。

b0124595_21374363.jpg

はみでてます ( ̄ー ̄;
b0124595_2138182.jpg

寝てます (; ̄ー ̄A
zorroと煌月、ほんとに仲良しなのよねぇ。
zorroのバリに、無理やり入ってく煌月。
煌月もでかくなってきたので、そろそろ迷惑だろうzorro。

b0124595_213821100.jpg

びよ~ん♪♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

b0124595_21385888.jpg

寝てます・・・zorro潰されてるけど (*ノω<*) アチャー

最後の写真は、♯200バリに煌月とzorro。
きっつ~ (*≧m≦*)プププw
by kokozoko | 2007-05-26 21:37 | 日常

新発見?!

先日から、身動き取れない父ちゃんとお留守番のここぞこ。
彼らも色々ストレスが?

b0124595_21352716.jpg


皆で仲良く日向ぼっこ♪

どうやら日中の、う●ちは、誰もいないほうがしやすいらしい(笑)

家に帰るなり父一言。
「恋雪が、う●ちしないんだ」

あらま。

普段は「お留守番」がお仕事のここぞこ。
お留守番時間は、彼らなりの自分達の時間でもあります。
遊んで、寝て、遊んで、寝て・・・・・
それが、父ちゃんがずっといることによって、リズムが崩された?

夜、父ちゃんを連れて3時間ほど買い物へ出ました。
いつもはする時間ではないのですが・・・・・
帰宅したら、しっかりと恋雪ちゃんの大きなう●ちが。

b0124595_21354868.jpg


恋雪「調子狂っちゃうのよねぇ~」

そんなこと言わないでけれ♪
それでなくても凹みの父ちゃん。
テンション下がりまくりです。

父ちゃん、本日も病院へ。
なんと!!!全治6週間ですって!!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
靭帯、一度切ったら強くなるような気がしてたけど、そうじゃなかったのかな?

中途半端でまた切ったら大変ですから。
ゆっくり治してください。
それまで、ワタクシ頑張りますから♪
ですから、腫れが引くまではお酒は控えるよ~に(" ̄д ̄)

b0124595_21362288.jpg


クッションじゃないぞ。
by kokozoko | 2007-05-25 21:34 | ここぞこむ~こ

大事件です。

昨日、父ちゃんがビッコを引いて帰ってきました・・・・

( ̄ー ̄;)

午前中に、仕事中に「グキッ」と、やったらしい。
その後も仕事は普通にこなし、足もそのときは着けたらしい。

がしか~し!

帰宅するなり、足もつけずに痛くなってきたらしい。
トイレも一人で行けないくらい。

「これはまずくね?」

と思い、明日病院行くと言い張る父ちゃんを横目に夜間救急病院を探し。
だけど、当番病院は「脳神経外科」
レントゲン等は撮れるけど、もし骨折とかでも処置ができないとか。

本日。
結局、父ちゃん痛い足を引きずりながら執念で車を運転して病院へ。

さ~♪長年ここを読んでくれてるアナタ♪
思い出して欲しい・・・・
2年前。
ちょうどディスクを始めたころ・・・・・何があったか。( ̄ー ̄)ニヤリッ


診断結果♪ ジャン♪

「右足首靭帯切断」 × 2本♪

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

そう。
2年前と全く同じ状況にて、同じく靭帯断絶ってやつですな。
2年前は、1本で全治1ヶ月ちょいかかりました・・・・
今回は、パワーアップして2本♪みたいな♪
軽く2ヶ月はかかるかもしれません。


なにおしとるんじゃ!!!凸(゜皿゜メ)


今回は、松葉杖さんというお友達付き。
あらら。
先生にも2年前より、ひどいよ~♪と言われたらしい。

父「でもさ、よく骨折しなかったね。って言われたさ♪骨強いんだなぁ、オレ」
母「でも靭帯切りまくりじゃんかよ。」
父「・・・・・・・」
母「骨折したほうが、早く治ったのにねっ!(怒)」
父「そりゃそうだ~♪笑」

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

しばらくは、ワタクシ一人で頑張らなければ!!!

父ちゃん、お大事にね~。






ってことで。

父ちゃんは、絶対安静!!!!
ディスクがどうの、フリーがどうのいってる場合ではありません。
しばらくはまた、小鐵と母ちゃんのお遊びが続きそうです☆
フリーはまたしばらくオヤスミですね。残念。

絶対安静といいながらも、あちこち連れて行きますから~(笑)
大会でお会いしたときは是非、我がタープへ♪
靭帯父ちゃんをからかいに・・・・あ、お見舞いにきてやってください。プハ♪

b0124595_21335413.jpg

父ちゃんまたやったの?懲りないねぇ。
by kokozoko | 2007-05-24 21:31 | 日常

まったり~♪

強風大会の疲れは取れず・・・・
しかも、日に日に悪化するか?

ここぞこは元気です。
少しは疲れて一緒にゴロ寝して欲しいくらいに元気です。

b0124595_21294243.jpg

ん~♪ヒマなのね~♪

b0124595_21295856.jpg

あたいはチュパで忙しいから。

b0124595_21301958.jpg

白いけど、まだ3歳ですから・・・

b0124595_21303521.jpg

あ~ヒマ。


先日の、F-DSさんの大会のお写真。
PHOTOにUPしたいんだけど、体力がありましぇん。
15歳のオトコの子がゴルフツアー最年少優勝!って喜んでる場合ではない。

でも、すごくね?
by kokozoko | 2007-05-23 21:28 | 日常

F-DS 新設第1戦!

b0124595_212619.jpg

お天気 晴れ
ただ~し!!!風は思いっきり向かい爆風!!!

今日は、今年新しくできたディスク団体さん「F-DS」さんの記念すべき第1戦♪
なんと、事前エントリーで80超え!
当日も入れて、最終的に100エントリーを超える大盛況でした。

今日は、いつも某ディスク団体でスタッフをしているお友達も一緒。
今日は同じ競技者だったので、久しぶりにまったりできて楽しかったなぁ。

本日のMENU

小鐵 & 母ちゃん    オープン
恋雪 & 父ちゃん    オープン

オープンだけで、40エントリー超えでございます。

結果からいいますと。
オープン優勝者
JFAで常連さんのプレイヤーTさん&ムーンちゃん(BC) 23Pだったかな??
なんせ風邪が強くって、0Pチーム続出!
でも、それだから誰が優勝してもおかしくなくってすっごく楽しかったです。

フリースタイル DV.1
優勝は・・・・イガ&イルカ(LR)!!!おめでとう!!!

我が家のご成績は??

恋雪&父ちゃん
1R  0・0・0 = 0P
2R  0・0・0 = 0P  合計 0P

(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

父ちゃんは恋雪と久しぶりにやったのよねぇ。。。
特にワタシとやってるときもクセをつけたつもりはなかったのですが・・・・
なんせ、1Rの1投目から、ディスクを恋雪の頭にぶつける(笑)
ど~も最後までタイミングが合わなかったようです。
恋雪は通常のアラウンド(右利きの人向け?で、時計回りです)なのですが。
左投げの父ちゃん、困っちゃった。
小鐵は、プレイヤーに合わせて逆アラウンドをする子なので、ごっちゃになったか??
それでも恋雪ちゃん、今日は最後まで集中してディスクしてくれました。
たくさん走って、たくさん応援してくれてる人にご挨拶してご満悦♪
父ちゃんは泣きそうだったけど(笑)恋雪が楽しそうだったからヨシ!!!

b0124595_21262765.jpg

photo by あろえ家
b0124595_21263856.jpg


小鐵&母ちゃん
1R 0・3・3・0 = 6P
2R 3・0・3・3・0 = 9P   合計15P

嬉しかったなぁ・・・・
1R前にハイテンションのガス抜きで、2~3枚でディスクを持って遊んでみました。
1Rから、4投できたのも嬉しかったし。
ワタシも全然緊張しなくって、すっごい楽しかった。
小鐵もちゃんとドロップしてくれて。。。。
今日を最後にしばらく小鐵とのペアを組めなくなるので。。。
んも~♪大満足でした。
2Rも、最後はかなり怪しい5投目でしたが(笑)
4投目を投げるときに、「残り10秒」と聞こえて・・・
これが最後だと思ったので、ラインぎりぎりまで歩いて移動して投げた。
ところがこの向かい爆風だもの、距離はでないし。
小鐵くん、残り5秒のカウントダウン中に帰ってきた!!!
「無理だろうなぁ~」と思いつつ、正面に立ったら離しやがった!(笑)
慌てて投げたらま~ま~ディスクがタテに飛んでゆきました。
それでもすっごく楽しいゲームでした。
小鐵、ありがとね♪

b0124595_2127666.jpg

photo by あろえ家

あろえが惜しかった!!
1R 6投入って11Pで、優勝圏内!!
だけど、2Rはさらに爆風が襲い・・・
それでも何投入ったかなぁ??6~7投はいったかも?
戻りは前から早かった、あろえ。
手元が抜群によくなって、ビックリ!!!
こりゃ、今シーズンは、母ちゃん&あろえが楽しみです♪

b0124595_21272687.jpg


途中、煌月と同じ12月生まれウィのボバンちゃんが応援に来てくれました。

b0124595_21274413.jpg


そして、いきなりのママとのレトリーブデビュ~♪
「1回出てみなよ~。ここでビビリでも以外に度胸あるかも~??」
「1回出てみて、悪いところがあったら直せばいいんだよ~」
な~んて言ってたら、度胸があったのはママのほうか?(笑)
ボバンちゃんも最後まで集中してボールを追う追う!!
これまた、ディスクウィ仲間が増えちゃったぞ。

b0124595_2128346.jpg


初めての団体さんで、こっちもちょっと緊張はしたものの。
とっても和やかないい感じでした★
昨年の大会以来にお会いできた、お友達もたくさんいて。
念願の、BC王子にも会えたし♪ムフフ♪

また次回絶対に出るぞ!!
だけど、次は爆風はおさまってほしいなぁ。。。


さてと。
父ちゃんよ、こてっちゃんとのフリー頑張ってけれ♪
ワタシは、こゆたんと一緒に走る練習をするぜよ。


★ オマケ ★
b0124595_21282226.jpg

煌月「オイラ達の出番はまだか?待ちくたびれたぞ??」
by kokozoko | 2007-05-20 21:24 | 2007年DISC大会

これって・・・

いやぁ・・・久しぶりにサボリましたなぁ。

日曜日、久しぶりの大会。
小鐵×2に、恋雪に煌月。
犬が増えれば人間も動く動く!
しかも寒かったせいか・・・ま・・・まさか。とととととし??Σ(゜ロ゜;)!!
月曜から体調を崩し、仕事は休まなかったものの帰宅してバタンキュ~でした。
不思議なことに、朝は顔がむくむ以外は熱もなく。
帰ってきてからボーっとして、恋雪のお尻を枕にグー。
天気が曇に雨だと、頭痛もあるし、風邪なんだか・・・・

全然ランにも連れてってやれずに、超不満のここぞこ。
ワタクシ以外は、皆さんお元気です。

写真も撮ってないからなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しばらくHPもいじいじしてなかったので。
今日はワタシだけ休みだし、暇なのでちょっと変更。

我が家のinternet explolerが何故か絶不調!
ずっとMozilla firefoxを使っていたのですが。
そのせいなのかなんなのか、会社internet explolerでうちのHPを開いても、menuがうまく繋がらないことがありました。
その辺で、見て頂いてる方に言われたことないんですけど・・・・どうなんでしょ?
そこで、どっちでもうまく見れるように、BBSやBLOGを別ウィンドウにしました。
なんかごちゃごちゃしてたので、一回リンクも全て外して作り直し。
本当はフラッシュがいいんだけどなぁ・・・
どうしてもうまくできない。

煌月のブログですが、internet explolerで見ると写真が表示しない。
Mozilla firefoxだと見れるのですが。。。。

はぁ~。なんだかなぁ。。。

明日はまた大会♪
天気は晴れになったけど、気温が低いみたいです。
風邪をぶりかえさないように、あったかくして遊びに行かなくちゃ。
取り合えず、父ちゃんが帰ってきたら投げ練しに行きましょ♪


先週の大会での小鐵とのプレーを終えて・・・
やっぱり小鐵は「1枚」よりもたくさんのディスクが好きらしい。
諦めないで、なんとかディスタンスを上手にできるようにと練習してきました。
色んな方法を試し、あひゃりを抑えるように・・・・
でもやっぱり治らない。
皆は絶対に治る!って言うんだけど・・・
小鐵も今年で4歳!あと何年できるかわかりません。
父ちゃんも小鐵とディスタンスを極めたい!と言っておりましたが。
小鐵くん、フリースタイルに本格的に転向することにしました。
って、小鐵は前からできるんです。
問題はプレイヤーですけどね。
父ちゃんも最近はずっとフリーの練習です。
ワタシはフリーは興味がないので(笑)

明日の大会を最後に、ワタクシとこてっちゃんのディスタンスはしばらくオヤスミ♪
恋雪との女子チームで頑張ります!
あと、煌月を育てなくちゃ。
父ちゃんと小鐵のペアで、今シーズン行きましょ~!!!
by kokozoko | 2007-05-19 21:29 | 日常

応援ありがとう♪

昨日のDDSさんの公式第1戦!

あいにくの雨でしたが、たくさんの仲間とのプレー♪
たくさんのお友達の応援を頂き頑張りました!



ボバンちゃん、今度は一緒に出ようね♪
パパさん、ママさん、ありがとうでした!
b0124595_21203935.jpg



SUNちゃん&セナちゃんご一家♪
暖かい差し入れありがとでした!
かっちょいい写真も♪(PHOTOにUPします♪)
パパさん、専属カメラマンに指名しま~す(笑)
b0124595_21205434.jpg

b0124595_2121814.jpg


お写真がなくて、ごめんなさい。

アク☆キャンママさま♪
前回に引き続き、雨の中応援ありがとうございました!
パパさん、初めましてでしたのに、きちんとご挨拶できずに失礼しました。
次回お会いできたときは、恋雪がハゲになるまでナデナデしてください♪
応援、しっかり届きました~♪(笑)

はづみづままさま♪
久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです!
みづきちゃんもお顔は白くなったけど、とっても元気そうで♪
でも、きのうはやっぱり寒かったよね。。。
とっても美味しい差し入れもありがとうございました♪
一つ残らず、皆で美味しく頂きました☆


皆様、本当にありがとうございました!


*****************************************

b0124595_21212665.jpg

thanks♪ photo by エホブシャママ
我が家のエース♪こてっちゃん!

b0124595_21214353.jpg

連続6Pキャッチ!!こゆたん♪

b0124595_21215831.jpg

thanks♪ photo by エホブシャママ
予想外の初ハードディスク!煌月!



そのほかのお写真は、「photo」にUPします!!

左MENUよりお入りください。
by kokozoko | 2007-05-14 21:19 | 2007年DISC大会

DDS 公式第1戦

b0124595_2118414.jpg


風は弱い!!
だからみんな飛ばす飛ばすf^_^;

オープン30エントリー以上!
大繁盛なりー♪


1R
小鐵&父
0 4 4?
合計 8P
こてっちゃん、やっぱりシーズン1戦はウハウハ??
あひゃりまくり(T_T)

小鐵&母
4 0 4
合計 8P
あひゃり治まらず f^_^;

恋雪&母
6 6
合計12P!!
今日は見送らずにキャッチ!
よかった!!

雨が強くなってきました。

***************以後、帰宅後追記。。。

午後から、2R。

小鐵&父
0 0 4 0・・・・だったかしら??
合計4P
1・2R 計12Pで終了~。

2R前、やっぱりガス抜き!
端っこで、数枚ディスクでフリー形式で遊んでみた。

小鐵&母
4 4 4 4 ! パーフェクト!
合計16P
1・2R 計24Pで終了♪

1R終わったとき、最後終わっても戻って来なかったので母ちゃんムッ!
小鐵と喧嘩しちゃった。
だけど、2Rで仲直り(笑)

恋雪&母
4 0 0 
合計4P
1・2R 計16Pで終了。

ちょっと気になったのが・・・・
最近集中力がない!
ギャラリーさんにご挨拶はいくは、ニオイをかぎまくるわ・・・・
ん~。しばらくディスク練習はしないほうがいいかな?
やや飽き気味。

総エントリー数32チームのオープン。
決勝ボーダーは、38Pでした。
優勝は、ロングスローのお兄様★BCのペコちゃん!
おめでとうございます!!

13日 DDS オープン
優勝>BC ペコちゃん
2位>NZH  メイちゃん
3位>BC  V4

今日も、ウィウィ軍団頑張りました!

ディスタンス・オープン★小鐵・あろえ・マシュマロ
ディスタンス・ビギナー★オスカー・あずき
レトリーブ★煌月
フリースタイル DV.2★せろり  フリー初出場3位おめでとう!

詳しくは、また明日。。。。

今日は母の日。
帰りにワタクシの実家に行って、プレゼント~。

b0124595_211913.jpg


この花束を買うのに、花屋さんに行ったら?
腕を組んで、ず~っと花を見て考えてる若者発見。
母の日の花束を買いたかったらしいのですが、きっと恥ずかしくていえなかったんでしょうね♪
うちが花束を頼んだ後。
店員さんに「決まりましたか?」と聞かれ、
お兄ちゃん「赤いカーネーションで、カスミソウも入れて・・・」
と、ほぼ我が家と同じ内容で決めたらしいです(笑)
なんだか可愛かったなぁ♪

おかあさん、いつもありがとう。
by kokozoko | 2007-05-13 21:17 | 2007年DISC大会