☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

またまた新入り?!

ここぞこ家に、またまた新入り登場?!?!

じゃんっ!!

b0124595_23262127.jpg


★ カピバラ ドッグ ★

(*≧m≦*)プププw (*≧m≦*)プププw (*≧m≦*)プププw

おかしいんだけど、妙に似合ってるのよね~♪

ちょっとづつ角度を変えての3連発!!

b0124595_23264642.jpg

b0124595_23265412.jpg

b0124595_2327392.jpg


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

っていうか、恋雪も嫌がろうよ。

頭になにか付けられても、お菓子に釘付け♪

最後は、しっかりカメラ目線で。

いやぁ・・・、笑った笑った♪

b0124595_23272156.jpg


オマケにコウくんも、お菓子に釘付けでした。
by kokozoko | 2007-07-31 23:25 | 恋雪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

や~っとこさ。
我が家にもエアコンさんがやってまいりました~♪

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


昨日、訪問時間のご案内電話。
「9~10時の間に行きます」
およ?朝一ぢぁん♪
今日は久しぶりの「お休み」だけど、早起きしてお掃除。
9時過ぎにエアコンさんがやってまいりました!
取り付けに約1時間半!
エアコンさん始動開始~!!

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

涼しい~♪

これで、猛暑になろうがなんだろうが安心して仕事にいけます!
毎日天気予報をチェックして、最高気温を見て。
暑くなりそうだから、日差しを遮るのにカーテンを閉めようかとか。
冷風機をセットしようかとか。
予想より高くなってしまって、心配で昼休みに帰ってきたこともありました。
もっと早く買ってあげれたらよかったんだけど・・・ここぞこよ、すまんね。
これで快適にお留守番を頼むぞ。

なんてったって久しぶりの「お休み」
やりたいことは盛り沢山♪

さっそくエアコンさんを始動させ、お買い物へ行ってきました。
帰宅後のお部屋はそれはもう快適♪
いいぞぉ!エアコンさん!!

今日のメインイベントは、北側のベランダのお掃除です。
以前、日記にも書きましたが・・・・
北側ベランダ、ハトさん夫婦が暮しておりました。
車のタイヤを置いてあって、カバーをかけてたのですが・・・・・
その下に「巣」を作っていたのです。
卵を見せてもらったり(正しくは、たまたま見つけた)
雛を見せてくれたり(たまたま見ちゃった)
感動もありましたが、それよりなによりも、「糞」!!!!!
「糞公害」です。北側ベランダ一面がハトさんの「糞」
ニオイはないものの、ひどくって・・・・・・・(T-T )
「鳥インフルエンザ」じゃないけど、よろしくないウィルスがある!?
というウワサもチラっと聞きました。
窓も開けるし、ここぞこもいる。
今日は申し訳ないが、思い切って「巣」の撤去をさせてもらいました。
長靴装着、デッキブラシ片手にせっせと磨きました。
大量のハトさんの「糞」 買い物袋2個にもなった!(; ̄Д ̄)
排水溝もすべてキレイにして、巣も撤去。
その後、消毒して、ハトさん除けにネットを装着。
ハトさんを近寄らせないためには、止まる場所を作らないこと!!
ネット、効くかなぁ???
約2時間半かけてキレイになった北側ベランダでした。

まだまだやりたいことはもりだくさん!
ゴハンを食べたあとは、いらない洋服のお片づけ。
お部屋が一つ、「物置」状態になってまして・・・・・
もしかしたら、秋ぐちにお友達が来るかもしれないので。
客間に変身させよう計画~♪
とりあえず、収納場所を確保するために、クローゼットの中をお片づけ。
着ない服、ゴミ袋4つにもなりました (; ̄Д ̄)
今日は人間さすがに22時で電池切れ。

続きは来週~♪

(σД≦)ネムゥ~・・・・・・・・・
by kokozoko | 2007-07-29 23:30 | 日常

どうも~

b0124595_23214034.jpg


初めまして。
ワタクシ、ここぞこ家の番人、ぶるーす・りーです。

ワタクシ、いつも家の中の一番見晴らしのイイところにおります。
そう、留守番のここぞこも見ているのです。

最近、ここぞこ家は暑くて何もしたくない様子。
ワタクシもいつもこのポーズ・・・疲れます。

b0124595_23215071.jpg

こちらは、一犬娘の恋雪さん。
相変わらず、毛布をちゅぱちゅぱ。
何度洗っても「くさい!」と母上さまがご立腹。
だけど、その「くさい」毛布の上で、一緒に寝てたりします。



b0124595_2322514.jpg

こちらは、赤頭巾の小鐵さん。
小鐵さんは日中も寝てばかり。
恋雪嬢と煌月殿のお遊びを冷たい目線で見ながら・・・・
たまに一緒に遊ぼうと近づくも跳ね飛ばされておりました。
哀れ・・・・・



b0124595_23222576.jpg

こちらは、全てに関して急上昇中の煌月殿。
成長も急上昇中。
体重も急上昇中。
ディスクも急上昇中。
暴れも急上昇中。
人気も???急上昇中。
嗚呼、若いって素晴らしい~。

あぅ!!ワタクシとしたことが!!!
zorro殿のお写真がないではないかっ!!
zorro殿は、いきなりスイッチオンしたかと思えば、急にバリに逃げ込んでる。
ワタクシにも未だよくわからないお一人であります。

週末、こちらにエアコンさんがやってくるらしいです。
ワタクシも感無量!
ワタクシのいるところは、上なので上って暑さがたまるのです。
これでもう汗をかきながら見守るのからオサラバです。
父上、母上、感謝いたします。


b0124595_23224076.jpg


もうすぐ8月。
年月が経つのは早いもので・・・・
ワタクシも、一風呂浴びたい気分でございます。
by kokozoko | 2007-07-27 23:20 | 日常

みんなでオヤスミ

あちかったねぇ・・・今日も。

昨日・今日と、お世話になってるドッグランが社員研修の為にオヤスミ。
なので、我が家も皆でオヤスミ。

今日は、ちょっと気になることがあって、病院へ行ってきました。
検診者は、恋雪嬢。
血液検査の結果、全く以上ナシということで安心しました♪

我が家は、ちょっとでも何か気になることがあるとすぐに病院へ行きます。
「大丈夫だろう」「なんともないでしょう」
って思ってて、もし万が一でも何かあったら大変ですから。
早めに病院へ行き、何もなければそれで一安心♪
何かあった場合でも、早めの処置があれば安心しますから。
そのためには、信頼のできるかかりつけの病院を作る。
うちの先生は、とにかくワタシたちの話を良く聞いてくれるステキな先生です。
しかもとっても正直(笑)
我が家はいつも診察時間ギリギリに行くので、最終患者さんになることが多く。
昨日も、色々相談というか疑問というか、お話をしてもらいました。
気になることはやっぱり聞かなくちゃね♪

b0124595_2319596.jpg


あたい、先生キライなの。今日血採られたから。

それと、煌月くん!
8月に虚勢手術をすることにしました。
恋雪が避妊手術をしていないので、恋雪のヒートがくるまえにと思い。
昨日検診してもらって、予約してきました。
こればっかりは、賛成派・反対派などなどいらっしゃると思うのですが。
我が家は恋雪がいる以上は、オトコノコはせざるを得ない。
恋雪にヒートがきて、一番辛いのはオトコの煌月。
もし留守番中に間違いがあったら大変。
繁殖も一切考えてないし。
人間の勝手な考えだけどもね・・・ごめんね、煌月。

b0124595_23201610.jpg

何する気だ?母ちゃんよ??

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ いや・・・その・・・あのぉ・・・・スイマセン。
by kokozoko | 2007-07-25 23:22 | 日常

もうすぐ・・・

29日(日)、いよいよ我が家にも「エアコン」さんがやってまいります。

先日猛暑の大会の中、見積もり部隊がくるということで会場と家を往復しまくった母。
通常ならば、なんにも心配いらなかったのですが。
我が家はマンション、鉄筋コンクリート造り。
コンクリートの穴開けは、標準工事費に含まないそうで。
換気口を使えれば、穴はあけなくて済むのですが。
それがわからなかったために、事前見積もりが入ったというわけであります。

結果。
換気口がキレイに使えるということで、無駄に穴もあけなくて済みました♪
よかったなぁ~♪
だって、コンクリート穴あけ、たった15CMで1万コースでっせ?
もしあけるのなら、15CMじゃぁすまなかったのよ。
プラス2000円くらいかかるけど、それだけで済みそうで安心しました。

29日、エアコンがやってくるぞ!!

6月は、とっても暑い日が続いた北海道。
7月は涼しい日が続いていたので、一安心。
だけど、日曜からまたまた快晴でいい~お天気♪
今日も28度、明日も28度の予報です。
あともう少し・・・・ここぞこ、がんばれ!

このエアコンさん、留守番するここぞこの為に買ったのですが。
最近夜が寝苦しくって・・・・・
夜は家族全員でリビングで寝てしまうかも??ププ。
by kokozoko | 2007-07-24 23:22 | 日常

F-DS 公式第3戦 in DOG-STOCK

あち~あち~♪

b0124595_2317321.jpg


今日は、
小鐵&父ちゃん  オープン
小鐵&母ちゃん  レディース
で、エントリ~♪

ウィ仲間は、あずっきーがレディースデビュ~☆
ボバンっちが、レトリーブに挑戦!!
ココアが、ビギナーデビュ~♪
我が家の恋雪ちゃん煌月くんは、飼い主忙しいため今回は出番ナシ!

かなりのエントリー数です。今日も80超えたっていったかな?
大盛り上がりだね♪

只今、母ちゃん帰宅中。
10時~12時の間に、エアコンさんのお見積もり業者さんが来る。
10時からギリギリまでいて、途中15分ほどダッシュで会場へ。
息つくまもなく、小鐵とレディース1R(笑)
4投オールキャッチ♪ 20P!! いえ~い♪
他のプレイヤーさんを全く見てないので、どの辺にいるかわからん!
それでも、暑い中小鐵頑張ってくれたので嬉しいです。

今頃、オープンがやってるハズ。
小鐵と父ちゃん、大丈夫かな???

しっかし、エアコン見積もりさん、まだこないんですけど????

*********************************************
追記>>>

11時半過ぎに、エアコン見積もりさんがいらっしゃいまして。
追加料金チョビットで済みそうでした。
無事に、来週我が家にエアコンさんがやってくるぞい!!

エアコン業者さんとあれやこれやで話し込んでる頃・・・・・

ディスク大会 会場では????

小鐵の順番を途中で入れてもらい、父ちゃん小鐵オープン1番目でした。
ちょうど一番暑いときで・・・・・
バタバタしてて、しっかりクールダウンさせてあげれなかった。
すごく反省です。かわいそうなことをしてしまった。

そんな暑いダルダルの中の、小鐵&父ちゃん オープン1R
3投1キャッチ  5P
戻りはテケテケ、全く意欲なし。
あ~ごめんなさい。小鐵!!!

慌てて戻って、皆でまったり♪
オンナ衆でのおしゃべりはやっぱり楽しいし~!
父ちゃんはタープでオヤスミ中。
「あんたたちの声した聞こえんかった」と言われちまったぜ。
失礼!

小鐵との1Rを終えてすぐまた家に戻ったワタクシ。
1R終了時点でどんなもんか知らなかったのでありまして。

1R20P貯金を持っての、小鐵&母ちゃん レディース2R
4投2キャッチ(笑) 10P  トータル30Pで終了。

b0124595_23172260.jpg


1投目は真っ直ぐいったものの、暑さからの復活で小鐵の方が速かった。
真下に入ってつっついてしまい、ノーキャッチ。
3投目はワタクシのスローミスでございます。。。。
それでも暑い中しっかり4投させてもらいました。小鐵ありがとさん!!
2Rは、当初の順番通りに1番目からさせてもらい、後の皆を見てたら・・・・
どうやら、1Rトップ通過だったらしいっす(笑)
そのあと、18P 17Pと接戦だったのですが。
昼から風が出てきても、皆さんP稼ぐ稼ぐ!!
結果、2位と30Pで並んだのですが、FDSさんは2R目のPいいほうが上。
優勝 31P
ワタクシ、結果小鐵くんと3位をいただきました!

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

ちなみに、同Pだったけど2位になったのは?
ぬぁんと!小学生低学年だよなぁ・・・の、オンナのこ!!
これがまったナイススロー連発さんでしたわ。
心がズルイおばちゃんは、素直な子供には勝てません(笑)

小鐵&父ちゃん オープン2R
4投1キャッチ  トータル9Pで終了。
2Rは、小鐵復活!!
いつもどおりでしたが、父ちゃんスローが・・・・・・
1本刺しましたね?
父ちゃんまたまた「オレのときは・・・」と落ち込み気味。
あ~たはフリーを頑張りなさい♪

ウィウィ軍団
ボバン>レトリーブ  暑い中頑張ったぞ!
ココア>ビギナーデビュ~♪しっかり2キャッチ!!
そしてそして??
前回ビギナー優勝、今回レディースデビューの、あずっきー!

あずっきー、レディース☆デビュ~☆ 
堂々5位入賞おめでと~!!!(≧∇≦)キャー♪

b0124595_2318246.jpg


F-DS 公式第3戦 in DOG-STOCK

オープン(15~17チームくらい?)
優勝>ひまわり(LR) 43P
2位>マックスくん(BC) 41?42?P
3位>ジュノちゃん(BC)40P
4位>ベリーちゃん(BC)40P
5位>ELZAちゃん(BC)

レディース(14?15?チーム)
優勝>ウリエルちゃん(BC) 31P
2位>Nike(ニケ)ちゃん(BC)30P
3位>小鐵(WP) 30P
4位>ラシエルちゃん(BC)28P
5位>あずっき~♪(WP)27P
小鐵に、あずっきー。共に1キャッチに泣く(笑)

スモール(8?9チーム)
優勝>あずき♪(WC)23P 2Rで大逆転♪
2位>もも(WC) 17P
3位>ランちゃん(WC)17P
4位>武蔵くん(WC)
5位>タナちゃん(JRT)

ビギナー(13チーム)
優勝>ディエゴくん?(AS) 27P
2位>マックスくん(BC) 26P
3位>リオちゃん(BC)19P
4位>アンジェリちゃん(AS)13P
5位>武蔵くん(BC)13P

DV.1(10チーム)
優勝>芽生亜ちゃん(BC)
2位>JETくん(BC)
3位>あずきちゃん(BC)
4位>イルカ(LR)
5位>ダリア(LR)

DV.2(3チーム)
優勝>みうちゃん(FCR)
2位>カイくん(BC)
3位>レモンちゃん(LR)

レトリーブ(18チームくらい?)
優勝>エースちゃん(カニヘンダックス)
2位>葉月ちゃん(BC)
3位>シューちゃん(TP)

お疲れ様でした☆
by kokozoko | 2007-07-22 23:16 | 2007年DISC大会

★ おしらせ ★

当ブログ 本館

「kokozoko.com」

お引越しいたします。

新URL

「http://www.kokozoko.com」

b0124595_23153443.jpg



現本館URLは、7月いっぱいで閉鎖いたします。


どうぞ、これからもヨロシクお願い致します。


管理人@ここぞこ
by kokozoko | 2007-07-19 23:14 | ここぞこむ~こ

やっぱり・・・

1泊2日のキャンプの疲れが・・・(笑)

大会は丸1日朝から晩まで遊ぶけど、キャンプは丸2日だからなぁ。
今週中に取れるかなぁ?ウフフ~♪

b0124595_23134372.jpg

「母ちゃん、いつもだもんなぁ~」

疲れてるのはもちろん人間(ワタシだけか?)だけであって。
ここぞこはとっても元気♪

今日は、久しぶりなドッグランへ行ってきました。
父ちゃんもだいぶ足の調子がよくなってきたので、小鐵とフリー練習。
小鐵も久しぶりなディスクなので、いつもに増して超ハイテンショ~ン!
なかなかいい動きをしておりました。
1本、すごくかっこいいニーボルトを見てしまった♪
以前は、バックボルトをしようと父ちゃんかがむと・・・?
下を一生懸命スルーしようとしてた小鐵。
最近はすぐに反応してしっかり背中を飛ぶようになりました。
あとは、父ちゃんのトス次第!!
こてっちゃんはいいよ~♪
父ちゃん、がんばれよ~!!!

一旦、休憩後。
ワタクシとディスタンスの練習。
驚くくらいに手元はグッドでした!!
5投して、すべて真っ直ぐ帰ってきてすぐにゴー。
ん~!!!!週末ワタクシ出られないのが残念!(笑)
小鐵が絶好調なのに、スローは最悪でしたけどね。

週末は雨模様のようで・・・・
もしホントウに雨ならば、今年初かな?
寒そうじゃ。

b0124595_2314091.jpg


こ~んな天気にならんかな?
by kokozoko | 2007-07-18 23:13 | 日常

きゃんぷ~!②

やっぱり陽が登ると暑い!!
テント内が苦しくなって(笑)起床。
b0124595_23101214.jpg

今日もとってもいい天気♪
b0124595_23102669.jpg


たんぽぽさんがキレイでした。

黒ラブ軍団さんは、早速川遊び~ (≧∇≦)キャー♪
b0124595_23104018.jpg

b0124595_23104731.jpg


サイト軍団も負けてないぞ!
b0124595_2311132.jpg

せろり、フリーズ(笑)
b0124595_23112096.jpg

やっぱり、トララブ!
自ら飛び込みましたよ。
b0124595_23113872.jpg

顔までベチャベチャ~♪ご満悦!
b0124595_23115345.jpg

恋雪にあこがれる煌月もチャレンジ!!
「母ちゃん、冷たいよ~!」

僕らはもちろん!日向ぼっこ♪
b0124595_2312727.jpg

b0124595_2312173.jpg



たのしいキャンプでした♪

また皆で行こうね!!

写真は、後日「photo」にupしま~す。
by kokozoko | 2007-07-16 23:08 | おでかけ

きゃんぷ~!①

7月15日(日)~16日(月・祝)
お仲間達と、1泊2日でオートキャンプしきました!

場所は、きのこの里あいべつオートキャンプ場

b0124595_2362767.jpg


と~ってもキレイなキャンプ場で、また行きたいです。
ワンコ、もちろんオッケー♪
カーサイト 1つ 3000円
入場料もかからず、ゴミも分別して捨てています。
管理人さんも24時間常駐で、安心。
狭すぎず、広すぎず、こじんまりしてて、とってもステキなところでした。
写真を撮り忘れたけど、さすが「きのこの里」
バーベキュー用にきのこセットが山盛りで500円でした。
んまかった♪

すぐ近くに川が流れてました。
キャンプ場の中に池があって、宿泊者限定で虹鱒釣りができます。
300円で、竿とエサつき!
男子チーム、1時間頑張ってきましたが、つれたのはたったの2匹(笑)
1人5匹までテントお持ち帰りで調理オッケーです。

b0124595_2364540.jpg

味は・・・・・・・・ムフフ♪
b0124595_2371054.jpg

おなじみ!黒ラブ軍団!!
b0124595_2372274.jpg

b0124595_2373871.jpg

オスカー&アラミスも遊びにきてくれたよ (≧∇≦)キャー♪
b0124595_2375612.jpg

昼間はかなり猛暑でクタクタ~。
でも夜はフリース着でちょっと寒かったけど、炭火で暖をとりました。
「蚊」は少なかったけど、変なムシが多かった!
b0124595_23873.jpg

ランタンの周りに、でっかい蛾と一緒に飛んできたこやつ。
けっこう大きかった!!
何者?! (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) 
b0124595_2382429.jpg

クワガタだって♪
あっちこっちで見られました。
これは、大人も子供も男子は大喜びでした。


この夜、以外に虫よけスプレーが効いたのか、刺されたのは2箇所。
だけど、ちょい腫れてます。・・・かゆいよ~o(TヘTo)

人間総勢14人。ワンコ総勢14頭。
あ、同じ数だったんだ(笑)

23時まで盛り上がらせていただきました。
(本当は、消灯は22時です。ごめんなさい)

夜は、ここぞこも一緒にテントでオヤスミ♪
外は寒かったけど、テント内であれば薄着でオッケーでした。




②につづく・・・・・・
by kokozoko | 2007-07-15 23:04 | おでかけ