☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

芝生でディスク

今日は朝からとってもいい天気♪
恋雪にベッドから突き落とされて早起きしました(笑)
父ちゃんと恋雪はラブラブで寝てたけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

午前中はエアコンさんの点検があったので、まったり。
点検員さん言えども、お客はお客なので(笑)
慌ててお掃除しました。
くちゃいここぞこたちのお布団も久しぶりにお日様に当ててフワフワ♪

昼からドッグランへレッツラゴ~!

じゃじゃ~ん!!!
b0124595_0103116.jpg


ここ数日の暖かさと雨で一気に雪が溶けました!
いい感じに向かい風が吹いてたので、久しぶりにディスク練習開始~☆

b0124595_012463.jpg

b0124595_0123156.jpg

b0124595_0131712.jpg


b0124595_0135812.jpg

b0124595_0144264.jpg

b0124595_016473.jpg


b0124595_0175962.jpg

b0124595_0184555.jpg

b0124595_0195176.jpg


b0124595_021474.jpg

b0124595_0211793.jpg


いっぱい遊んだここぞこでした♪

ただ~し!!

遊んだあとは、み~んなこんな状態 (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

b0124595_0262863.jpg


4頭まとめて、ドッグランのシャワーでキレイになりました。

しっかし、久しぶりのディスク。
最近練習も忙しくて行けなかったのと、ランが雪解けかけのガリガリだったのでできず。
2週間ぶりかなぁ~???
犬は元気いっぱいでよろしいのですが、人がまぁヒドイこと(笑)
やばいやばい・・・・・・・・

夜はお友達のゴスペルライブに行って参りました!
久しぶりの生演奏でのライブ。やっぱり鳥肌もんでいいですねぇ~♪
若い頃はよくライブハウスに行ったもんだ。
お友達は、顔をひきつらせながらも唄ってましたよ(笑)
ステキなライブをありがとでした☆



ここぞこたちがディスクドッグに見える~???にポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by kokozoko | 2008-03-30 00:07 | おでかけ

引越し作業。

いや。家でなくて(笑)

今日は父ちゃんが残業でかなりおそめの帰宅。
ゴハンの準備もできてたし、一人(と4ピキ)ヒマだったのでパソコン内部のダイエット開始。
使ってないナゾのブログや日記を削除。(どんだけあったんだ?)
その中に、恋雪が来たときの古い日記を発見ました♪
もちろん全て読み読み開始(笑)
こゆたんのパピーの写真とかあったので、もったいないからまたまた移してみました♪

右menuの「以前の記事」
2004年9月~2005年5月までをupしました。
よかったら見てくださいね。

ちょうど始まりが「明日恋雪がやって来る!!」って題名でした(笑)
前の借家のきったない部屋の写真もあります。もちろんupしましたとも。

その中から、カワイイショットを数枚♪

b0124595_2235341.jpg

b0124595_224353.jpg

b0124595_2241327.jpg

b0124595_2242298.jpg

b0124595_2243622.jpg


恋雪、ちっちゃ☆カワイイ~♪

まだ恋雪がちっちゃかった頃は、小鐵もそばでよく寝てました。
こんなに大きくなるとは思わなかったんんだろうなぁ・・・・・フフフ。




こゆたんのカワイイショットにドキュン♪のポッチン♪よろしくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by kokozoko | 2008-03-29 22:06 | 日常

甲子園

渡海紀三朗文部科学相は28日の閣議後会見で、第80回記念センバツに出場している山口県立華陵高校の女子部員(2年)が、規定で甲子園練習に参加できなかったことについて、「練習ぐらいは参加させてあげたらどうかと思う」と述べ、柔軟な対応をすべきだとの見解を示した。

2008年3月28日 毎日新聞 記事より




ワタクシの人生で唯一声を大にして自慢できること。

全国高校野球選手権(夏の甲子園)に出場したこと。

中学3年のお暇な夏。テレビで高校野球を観て感動。
それまでもジャイアンツダイスキな父の影響で毎夜テレビで野球を観戦。
ルールはお手の物でした。

高校に行って野球部のマネージャーになって甲子園に行く!!

高校に入る前に、今は亡き父から野球のルールブックとスコアの付け方の本をプレゼントされました。
ボロボロになるまで読んで勉強して。
テレビを見ながらスコアをつける練習!
おかげで高校に入学する前にはスコアは完璧でした(笑)

そこそこ強い高校に入ったけど、行った高校は女子マネージャーを受け入れてくれませんでした(笑)
「入部させてくれないなら、学校辞める」と監督を脅し(笑)
晴れて約100人もいる硬式野球部のただ1人の女子マネージャーになりました。
朝から晩までグラウンドで選手と一緒に走り回り。
春の2週間もの道外遠征だって、女子一人で頑張った!
選手よりも野球のルールに詳しくなりました。

2年の夏、大穴の大穴!(笑) 誰もが驚く優勝!!!
甲子園に行く直前の試合まで、ワタシはベンチに入ってスコアをつけてました。
ただ、その当時は甲子園は女人禁制!
他の県では、県大会から女子はベンチに入れないところもあったようです。
せっかく連れてってもらった甲子園はアルプススタンドで応援しました。
本当に口惜しかった。
『19年ぶりの「紅一点女子マネ」を引き連れての初出場校』みたいな感じで、スタンドでは試合中にもかかわらず現地の取材攻撃を受けました。
ほんとにほんとに口惜しかったので、
「甲子園の試合直前まで選手と一緒にベンチに入り、同じ気持ちで戦ってきたのに、女子だからって理由で入れないなんておかしい!!差別です!!」
と、記者さんにボロクソ言ってやりました(笑)
ワタシが行ったのは、第77回大会。
ワタシのボロクソな文句が功を奏して。とは言いませんが(笑)
次の年の第78回から晴れて女子マネージャーも甲子園のベンチに入れるようになりました。
その年、仲間の選手たちは
「今年も甲子園に連れてってやるから、一緒にベンチに入ろうな」
って言ってくれました。
残念ながら我が校は予選敗退で引退しましたが、すごい思い出です。
ワタシしか体験できない、貴重な高校生活でした。

優勝の瞬間、鬼監督が泣いてました。
最後のショートゴロ、ワタシも手が震えて書けなくて・・・未だにスコアは未完成です。

全道大会終了後の優勝祝賀会で。
ベンチ入りした選手が表彰式でもらった金メダルをみんなでワタシの首にかけてくれました。
18個の金メダル!!嬉しかったなぁ・・・・

本当はベンチ入りした選手と先生しかもらえない全道大会での優勝メダル、甲子園の参加賞。
先生が「自分よりお前が貰うほうがいい」とワタシにくれました。
それと、エースからもらった甲子園の砂。
ワタシの宝物です。

卒業して、高校野球から遠ざかってしまいましたが。
未だに女子はベンチしかダメなんて知りませんでした。ふるっ!!!
女子選手は甲子園グラウンドに踏み入れられないのに、ボールガールはいいんかい!
変なの。

この記事の女子部員さん。
あなたのおかげでもしかしたら来年から女子選手も解禁になるかもしれません♪
だって、大臣の気持ちをもゆるがせたのですから。
是非、あきらめないで、夏もがんばってレギュラー選手で甲子園に来て欲しい。
応援してます!!!

今の時代、もう「女子禁止」なんていけません。
サッカーだって、「なでしこジャパン!」強いじゃないですか。
アマチュア野球ですけど、欽ちゃんの球団でも女子選手が大活躍してます。
もう「女子だから」ってのは古いのだ!

ちなみに、我が母校。
あれから甲子園には行ってません(笑)
当時の監督は定年退職されました。もうそんな年月が経ったのですねぇ。。。
昨年は全道大会には進んでました!!
すっかり後輩たちの姿を見に行くことがなくなってしまったけど・・・・・・
今年の夏あたりは、差し入れもって遊びに行こうかな??
いいかげん、優勝したときのスコア、完成させに行かないと(笑)


犬いっぱい連れてったらビックリするだろうなぁ・・・(笑)


その前に、自分の学校が出場した甲子園の試合。
記者さんたちのおかげで内容が全く思い出せません。
負けたのはわかったけど(笑)
ビデオに撮ってあるけど、まだ1回も見てない。
なんか口惜しくってねぇ(笑)
もうそろそろ見れるかなぁ・・・・・いや、まだ見れないなぁ(笑)









かあちゃんの唯一の自慢話に感動したら(笑)ポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by kokozoko | 2008-03-28 22:58 | 日常

すげぇ~・・・

毎日新聞記事によりますと。

「札幌管区気象台によると、札幌の気温が3月に連日10度に達したのは、統計データが確認できる1879(明治12)年以降では1891(同24)年3月27~31日の5日間が過去の最長。今年はこれを117年ぶりに更新した。」

とのこと。

ただ、最近は風が強く、その風がまだ冷たい・・・
体感気温的には全然寒かったりするんだけど。
なんせ平均よりも半月以上早く積雪0cmですから@札幌。

今年の夏も暑いのかしらぁ~??
いやぁ・・・・それだけはカンベンしてほしいです。

ここのブログを引越ししてるときに、過去の記事をニヤニヤしながら読んだりしてたのですが(笑)
昨年、6月に旭川の大会に行ってました。
そんでもって、予想26℃に反しての30℃越え!
写真はもちろん半そででした(笑)
数年前に比べたらありえない光景だよなぁ。

人間ももちろんだけど、犬も体調崩します。

もう「夏でも涼しい北海道」は無くなっちゃった。

雪が早く溶けるのは嬉しいけど、やっぱり地球を心配しちゃいます。

そのうち、12月あたりに
「去年はこんなに雪あったのにぃ~」
って感じで青々した芝で遊んでたりして。

皆さん、エコバック持ち歩いてますか??
二酸化炭素、減らすように頑張りましょう!


全然関係ないけど、この写真・・・いつのだろ??
ちゃんこいカメラに入ってたショットです(笑)
撮って、パソコンに落とすの忘れてました。

こてっちと父ちゃんの練習風景です。
ちなみにこのランのスペース、我が家の専用グラウンドです♪

b0124595_23184515.jpg

b0124595_23193332.jpg

b0124595_2320947.jpg

b0124595_2321384.jpg

ヒゲが凍ってる♪
b0124595_23213563.jpg

父ちゃん右に刺してます(笑)
b0124595_2321563.jpg

オホ♪こてっちゃん、飛んでる~!!

2月の日中でしょうか。
天気よかったけど、寒かったみたい。





真冬でオヒゲが凍っても元気いっぱいな小鐵にポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by kokozoko | 2008-03-26 23:23 | 日常

コレがホントの大爆走♪

ちょいとしたヤボ用などでしばらくランに行けなかった・・・・
ストレスたまりまくり~?のここぞこ。
と、思ってたけど、意外とお留守番中はイイコだったようでビックリ(笑)

そんなイイコちゃんなここぞこと一緒に今日はランに行ってきました!!

ここ数日、お天気もよくて気温もグングン上昇♪
ランの雪解けも恐ろしいくらいに進んでました。
だけど、溶けた雪は水になり、水ハケが追いつかずにこんな状態・・・・

b0124595_22424179.jpg


しばらくは仕方がないですね。。。
それでも一生懸命排水して、早く乾くようにランのスタッフさんも懸命です!

b0124595_22441745.jpg


と、言いながらも。
久しぶりのガ~リガリじゃないラン!
小鐵と煌月は一緒に爆走大会でした。お腹真っ黒ドロッドロにして。
場所がまだ状態がよくないので、今日もディスクはしませんでした。

いつも一番大きいスペースの横の、中くらいのスペースを貸切で遊ばせてもらってるのですが。
恋雪の番のとき。我が家が使ってたスペースを使いたいというお客さんが来たので。
恋雪ちゃん、一番大きいスペースを一人貸切です♪

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

一番大きなスペースは人が入る数も一番多いので。
雪解けもすばらしく(ドロドロだけど)恋雪も久しぶりに思いっきり爆走してました。

わざと水たまりのところを選んで爆走!!
水しぶきがオフロードを走る四駆のようでカッコよかったぜ(笑)

b0124595_22483541.jpg

b0124595_22485096.jpg

b0124595_22485924.jpg


この後、彼女は獲物目指して突進していきました♪
ちなみに、この獲物の横には店長がおりましたが。
猛スピードで突進してくる恋雪嬢をみて悲鳴をあげてました(笑)

足ドロドロ・お腹ドロドロ・お股ドロドロのここぞこさんたち。
帰宅後、母ちゃんは腰をさすりながら4ピキ洗濯したのは言うまでもありましぇん。





暗視スコープを使えるすごいコユロボットにポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by kokozoko | 2008-03-25 22:32 | ドッグラン

ディスクシーズン♪

先日、「北海道ディスクドッグ競技会スケジュール」ってなものが発表されました♪

今までは、毎年この時期になったら発表される各団体さんのHPをチェックし。
カレンダーに記入していたのですが。
今年は「北海道ディスクドッグ競技会スケジュール」と1つのPにまとめてアップ♪
一目でわかるので、これは助かります♪

北海道のみなさん、ぜひ★こちら★をチェ~ック!!

昨年も比較的バラバラで重なることも少なく、色んな大会で楽しめました。
今年ももちろん、ばらけてる!
ただ、6つも団体さんがあると、絶対重なってしまうところはあるようですが・・・
(1ヶ月5回くらいしか日曜はないですからね・・・)
6月・9月なんて、行こうと思えば毎週大会で楽しめちゃう♪
お金も毎週吹っ飛びます(笑)

さて。
今年はどこから始めて、どこにいこっかな~????
その前に、車の中掃除しなくっちゃなぁ(笑)


昨日。
オスカー家地方がめでたく積雪0cmになりました!
やんむすさん家地方はとっくに雪がなくなり、先日会ったとき、いつもの練習場は
「ふつ~に大会できるよ☆」
と、言ってました。
ここぞこ地方も、今朝の時点で積雪7cm。
今日1日で6cm溶けて、あと1cm!!!
今日は夜からつめた~い雨が降り、冬逆戻りか?ってくらいに寒いですが。
雨のおかげでどうやら明日の朝までには積雪0cmになりそうです。
っていっても、観測所のハナシであって。
まだ周りには溶けかかってるキタナイ雪がたっくさん!
ランにもコンモリ雪がたっくさん!!
溶けた~☆と喜んだもつかの間。ドロッドロの季節です。
しばらくここぞこもドッグラン行くことに全身洗い決定です。

最近は日中溶けては夜凍り。ガリガリの時期。
ディスクも人間・犬同様しばらくしてません。できません。
煌月は家の中で練習してますが・・・・・・・
早く青々の芝生のところで遊びたいなぁ♪

b0124595_2331482.jpg




にょっき~ん!可愛いコユッシ~に、ポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by kokozoko | 2008-03-24 23:32 | 2008年DISC大会

あのねぇ・・・

仕事から帰り、犬部屋チェック。

嗚呼、また踏んでる・・・(TωT)ウルウル

その他、シートはがし未遂のもの、などなど。
それを片付けるために、一旦ここぞこをバリへ。

b0124595_20275559.jpg


この御三家、いつも一緒です。
(朝はバラバラに入ってみてるのになぁ)

えっちらほっちら片付けしてると、バリから

「フンガ~・・・・フンガ~・・・」

と、ナゾの息使い(笑)
見たら

b0124595_20292555.jpg


(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

恋雪もまねして

b0124595_20321920.jpg


(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

b0124595_20333335.jpg

「ボクはやらないよ」

こういうときは、扉を閉められても鳴かない小鐵。

お片づけ終了後、ドッグレースのスタートのように飛び出してくるここぞこでした。




煌月がカワイイ♪と思う?方は、ポッチン ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by kokozoko | 2008-03-23 20:25 | ここぞこむ~こ

頑張った!!

本日!先ほど!!

ブログ完全移住、完了しました☆

えらいぞ、ワタシ。
700件近い記事をよく移したもんだ(笑)

特に2007年、がんばって毎日書いてた月がありました。
そのときは一生懸命皆にここぞこを見てほしくて書いたんでしょうけど。
移す作業のときは昔の自分に

「毎日書いてんぢぁ~ねぇ~よ。」

と、ややキレてみたり(笑)
2008年2月なんて、10件もないから

「ヨシヨシ♪」

と、褒めてみたり(笑)

何はともあれ、無事にお引越し終了☆
お疲れ様!かあちゃん!!


頑張った母ちゃんに、煌月からスペシャルプレゼント~♪

b0124595_18451430.jpg

「すわれ」 マスターしたよ~♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

こうくん、すごいぞ!
それがホントの「おすわり」だ♪




頑張った母ちゃんを褒めてくれるお友達は、ブッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by kokozoko | 2008-03-23 18:36 | 日常

大忙し

ご無沙汰してます。

ここぞこは元気です♪
もちろん、飼い主も☆

只今、ブログをお引越し中です。。。
新しくして、ポンと「こちらに引っ越しました」でいいじゃん。っておもう方もいると思いますが。
ワタシはイヤなんです(笑)

昔の記事と写真まで、1日1日分を手作業で移しております。
やっと2007年4月まで来ました。
あと150件くらいかなぁ~??(笑)

こちらのブログさん。
気に入ってましたが、そろそろテンプレートが飽きて来ました。
もう自分でいじるのが面倒だし。
公式のテンプレートは大きい写真ハリハリできないし。
1日の写真のハリハリ数が決められてるし(確か10枚)

もう少々お待ちくださいませ♪

がんばるぞ。

b0124595_14383042.jpg


ブログを移していて、昨年の4月のところで見つけたかわいい1枚♪

煌月、ちっちゃ!!(笑)

このコロはちゃんと「待て」できたのになぁ・・・(笑)
今は5秒と持ちませんわ(爆)
by kokozoko | 2008-03-21 14:37 | 日常

講習会

本日、DDSさん主催のディスク講習会に行って参りました。
大会でしか会うことがない皆様にお会いできて、久しぶりにトークに華が咲きました(笑)

講習会は、「HERO」さんから、スペシャリストが2名。
スキルアップを目指して参加してみたのですが・・・・・

案内では「スローイング講習で」「初・中級者」と「上級者」に分かれて・・・・って書いてあったけど。
どうやら「フリースタイル」と「ディスタンス」ってことだったらしい。
中身的には、「フリー」がいわば上級者?
「ディスタンス」は初心者??
ワタシ的には、ちょっと物足りなかったです。時間も足りなかったし。
とりあえず、「基本」を学べたので勉強にはなりました。
30日にもありますよ~♪
これから始めたい!って方には、超オススメです。
我が家も一応予約はしてきましたが・・・・・・・ん~・・・・どうしよっかなぁ~(笑)
握り方も「これじゃダメなの?」って聞いたら「ダメじゃないけどかなり昔の握り方」とか言われちゃったし(爆)
山○の師匠!!それでもワタシは握り方は変えませんからね~(笑)

講習の場所はかなり寒いです!!
室内ですが、寒いです(笑)
暖かい格好で行きましょ~♪



帰ってきて、すぐにランへ行ってきました。
今日の昼間の気温はまたまた10度。
昼間は溶けまくりの雪ですが、夜はさすがに気温もさがってランもガリ~ガリ。
しばらく爆走もディスクもお預けです。
小鐵は全然動かないので、ダイスキなピーピーボールを与えて動かしました(笑)
こゆたんは、ちょっと走ったら足チェック。また走ったら足チェック。
やや切り傷が見えてきたところで、終了。
煌月もただ走って遊んだだけです。呼び戻しの練習をふまえながら。
煌月くん。せっかくテーピング山ほど買ったのに、足が丈夫になっちゃいました♪
唯一爆走しても無傷小僧です(笑)
今日、煌月は「ピーピーボールデビュー」を果たしました!!!
小鐵と違って、ピーピーボールでもちゃんとレトリーブして持ってきた。
えらいえらい♪
ちょっとこれは練習に使えそうだなぁと新しい発見です。
zorroも今日は一番元気だったかな???
暖かくなってきたせいもありますが、ランのスペースの端から端までみっちり動いてました。

b0124595_14371922.jpg

b0124595_14372888.jpg


留守番と遊びつかれての、みなさま。
by kokozoko | 2008-03-09 14:36 | イベント