☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

DDGP 公式第1戦

いよいよ本日、北海道のディスク大会第1戦が開幕いたしました♪

本日、久しぶりの千歳箱根牧場。
テイネドッグスクールさん主催の「ディスクドッググランプリ公式第1戦」に参戦!

小鐵&父ちゃん  オープン
煌月&母ちゃん  レディース

こうくん、レディースデビュ~です★

b0124595_23213610.jpg


こてっちゃんはねぇ~、毎年開幕戦はこうなのよね~(笑)
1R>0・0・0=0P 
父ちゃん1場外あり。オイオイ。
練習では「優勝だな」ってくらいのスローだったのに。やぁ~ねぇ~もう。
2R>0・0・0=0P  (笑)
ひっさしぶりの0P行進でした。
こてっちゃん、うっひゃうひゃで・・・・小鐵が楽しそうだったからヨシ!!(笑)
父ちゃん、これからだ!!!落ち込むなって(笑)

今日、ミラクルなのはこの坊ちゃん!!
b0124595_23245838.jpg


練習では全然うまくいかなかった受け渡し。
4回投げれればいいかなぁ?くらいに思ってたのに。

1R>4・5・5・5・5=24P  オールキャッチ
2R>5・6・6・5・0=22P  0はワタシが刺しました(笑)
合計46Pで決勝進出 
決勝>6・6・6・6・3=27P   3位入賞

すげ~!すげ~!!煌月すげ~!!!(笑)
決勝の3Pは、煌月のヨダレちゃんにやられて滑ってしまった。
だけど、きっちりキャッチして、心配してた暴走オーバーランもなく。。。。。
どうやら煌月くんは、本番に強いオトコだったらしい♪

こうくん、おめでとう☆

今日は久しぶりの大会で、お疲れの人間なので(笑)つづきはまた明日♪



こうくんデビュー3位おめでとう!!にポッチン♪ お願いします! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-29 23:28 | 2008年DISC大会

ドッグランでウホウホ♪

寒い!!!
先週、暖かいというよりも暑いくらいの気温でした。
ここ数日の気温が平年並みらしいのですが、しっかし寒い!!!
風が強いのよねぇ~・・・・・

それでもここぞこは元気なものでして。
今日は明るいうちにランに行ってきました♪
もちろん、いつもの場所を貸切です☆

b0124595_21324760.jpg

ランに着いた途端、雨が・・・・(笑)
ですが、遊んでるうちに止んで太陽さんが出てきました。
b0124595_21341363.jpg

ディスクの練習が終わって、ダイスキなピーピーボールで遊ぶこてっちゃん♪
b0124595_21344285.jpg


この後、恋雪も煌月もzorroも遊んだけど、写真がない(笑)
ビデオを撮っていたのですが・・・・・動画、めんどくさいので後日(笑)

ランで遊んだあと、ここぞこカー1号の模様替えをしました。
もうすぐディスクのシーズンに入るので、掃除もしばらくできないし。
ま~ま~、こゆたんのバリケンがバッチッチでした(笑)
一度全部荷物を降ろし、お掃除してまた戻す。
カーテンをつけたりとかしてたので、終わったころは真っ暗でした。
かれこれ4時間格闘。
疲れた~!!!
でもこれで今年は車中泊もできちゃうぞ♪
さ~皆でどこに行こうかにゃ~♪♪♪





GWも遊びまくるぞ~!!  ポッチン♪お願いします! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-27 21:48 | ドッグラン

ねむねむ病

春なもんで(笑)

b0124595_22504524.jpg

ベランダに出て、振り返ったらこの二人♪
b0124595_2251991.jpg

「オイラも出てみたいのだ」

ベランダは危ないので、ここぞこは侵入禁止。
だけど、大きな恋雪だけはたまに出てくるんだなぁ♪

先日、友人宅でたんぽぽ発見!
b0124595_22524063.jpg

つくしは見たけど、たんぽぽ見たのは今年初かも?

最近ず~っと暖かくて、日中もボーっとしちゃってネムネム病。。。
どんなに寝ても眠たいぃ~。
小鐵達が羨ましいこのごろ。



我が家みんなネムネム病♪  ポッチン♪お願いします! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-24 22:58 | 日常

誕生!

本日、夜中2時にワタクシの姪っ子が誕生しました♪

予定日が12日だったのに、大幅に遅れての21日の誕生☆
ムッチムチの3840gのレディさん♪
まだ写真でしか見てないけど、かなりの美人さん(笑)
明日、生ムチ子に会いに行ってきます!
ワタシも2人のオバチャンになっちゃいました。

予定日を過ぎてから、毎朝姉に「まだぁ~?」とメール(笑)
姉は決まって「ま~だだよ」と返信。
昨日、昼くらいにメールしたら帰ってこなかった。
しかも昨日はキレイな満月でしたわねぇ♪
やっぱり月の引力って関係あるのかな???
夜21時過ぎに母から「姉ちゃん、これから病院行ってくるから!」と連絡。
夜中2時過ぎに「出た~!!」と喜びメール(笑)

母子共に健康と聞いて安心しました☆

甥っ子「みかん」もおにいちゃん♪
姪っ子は、「いちご」と呼ぶことにしよう。

早くおっきくなれ。
おばちゃんと一緒にお酒飲もうぜ♪
by kokozoko | 2008-04-21 23:21 | 日常

朝市・ホタテ・水芭蕉にバーベキュ~♪

b0124595_2273326.jpg


朝市・ホタテ・水芭蕉にバーベキュ~♪

・・・すんごい題名(笑)

今日は朝5時前に起床!!
車で1時間ちょいの港まで家族全員でドライブ♪
朝市に行ってきました!

我が家の今日の「任務」
「ホタテゲット」
今朝あがったばかりのピッチピチのホタテを60枚近くゲットし。
いつもの場所で、昼からバーベキューでした。
b0124595_22112326.jpg

なんてったって、お天気がいい!!!
何度いったかな??20度?21度???
暑くて、半そでの皆様がゴロゴロ(笑)
さすがに陽が落ちるとやっぱり寒くて、室内に退散でしたが。
がんばって早起きしてゲットしたホタテは、バター焼きに刺身にすべて皆様の胃袋の中へ消えていきました。
いやぁ~♪よかった♪よかった♪♪

朝市の帰り、水芭蕉の群生地に寄ってみました。
いつもの見ごろだと、GWあたりなのですが、さすがの最近の陽気にちょっとだけ咲いてましたよ。

b0124595_22124662.jpg

b0124595_22134499.jpg

b0124595_2214980.jpg

来週末あたりが見ごろだと思います♪

b0124595_22145013.jpg

b0124595_22151527.jpg

b0124595_22154979.jpg

b0124595_22175882.jpg

↑ 途中オトイレ休憩のここぞこさんたちです。
by kokozoko | 2008-04-20 22:18 | おでかけ

草ディスク大会

今日、夜間のランにて。
仲良し友人達だけで、超内輪の草ディスク大会をしてきました。
もうすぐシーズンインの北海道ディスク大会への練習です。

我が家のエントリーは。
小鐵&父ちゃん
恋雪&父ちゃん
煌月&母ちゃん

男女混合でのオープン。
一応、レディのワタクシには3Pのハンデ付き。
コートは、たぶん10mくぎりの、3・5・7・9ゾーン。

ここでなんともビックリ現象!!!
煌月が、60秒1R5投でオールキャッチ♪29P!!!!!ハンデつけて32P!
1Rトップでした♪
誰がビックリって、父ちゃん母ちゃんだぞ。
走るたびにテンション上がりまくりで、どんどん手元が悪くなってきましたが(笑)
でも2Rは、4投1キャッチ(笑)撃沈~。
5投間に合ったんですが、ワタシがあせって引っ張ってしまった。
そこで煌月くん
「なになに??引っ張りやっこするのか??オイラ好き好き~♪」
と、お遊びモードになって離してくれなかった(笑)
2R目は、本番を想定して、友達に横で出番待ちの人の役をお願い。
煌月はいつもスペースに父ちゃん母ちゃんだけのところで練習してるので。。。
それでもチラっとみたものの、ワンコのところには行かなかった。エライ♪

こゆたんは、いつも通りに走って走って走って・・・・(笑)
でも、「ゲーム」ってわかったのか、しっかり(なんちゃって)ディスクドッグになってました。
父ちゃんは恋雪用にロングを入れたのですが、なんせ7P9Pは真っ暗(笑)
こゆたんディスク見失ってノーキャッチでしたが、よくできました☆

問題は、小鐵くん。
1Rは、4投3キャッチ。
2Rは、3投??キャッチ。
キャッチは別として、なんだかなぁ。。。。
もちょっと受け渡しを練習しなくちゃです。
父ちゃんガックシだったけど、でも総合的にはヨカッタとワタシは思います♪
小鐵は、「やるときはやる」オトコですから(笑)

たまに試合想定の練習ゲームもいいですね♪
60秒っていう決められた時間でやると、どこを修正すべきかはっきりわかります。

また皆で遊ぼうね☆
by kokozoko | 2008-04-19 22:19 | 2008年DISC大会

happy biethday♪

はっぴ~ば~すで~♪ 母ちゃん!!(笑)

え~、本日ワタクシ、お誕生日を迎えました。
さすがにもう嬉しくないような年齢になりました。
「新しい年代」に突入いたしました!
ろうそくも小さなものは1本もなく(笑)
でも新しい年代では0歳なんだな♪(笑)

日曜の投げ練の筋肉痛が未だ残ってたり。
日曜大会だと、次の日曜まで疲れ取れないけど、また大会出たり。
煌月とのディスク、60秒間ちびっとしか走ってないのに、最後は声出ずに息切れしたり。
最近、腰が痛い。
お酒飲んでも酔う前に睡魔に勝てなかったり。
色々新しい年代を実感してますが(笑 ↑ただの運動不足っていうハナシもあり)

あ!車の保険、また安くなるじゃん♪

ま。ガンバろ。

この日、帰宅したら素晴らしいプレゼントがありました!!
なんとな~くネットで見てて、ボソっと「欲しいなぁ」って言ってみた

iPod

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

ワタクシのダイスキなケーキ屋さんのケーキ付き!!

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

めっちゃ感激でした!!!

父ちゃん、ありがとさん♪


b0124595_20234017.jpg

「ところで、母ちゃん幾つになったんだ??」

聞くなっ!!(笑)





母ちゃん、○0歳お誕生日おめでとう♪にポッチン♪お願いします! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-17 20:16 | イベント

衝撃写真

恋雪、鼻ほじりながら寝てる。

ワタクシの仕事中に、父ちゃんが送ってきたメール。

b0124595_20115716.jpg


わざわざ拡大写真も(笑)

b0124595_20114095.jpg


真剣に(一応)仕事してるのに、このメールみて噴出しました。

「わざと仕組んだんでしょ?」

のワタクシの言葉に、必死に否定する父ちゃん。
振り返ったらホントウにこやって寝てて、父ちゃんは衝撃を受けたらしい(笑)

ちなみに。この足は後ろ足です。

さすが軟体動物こゆゴン。




鼻ほじほじでもカワイイこゆゴンにポッチン♪お願いします! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-16 20:10 | 恋雪

わくちん

1週間ぶりの会社に仕事。
今時、髪切って「失恋したのぉ~?」って聞く上司を無視し(笑)
仕事も1週間分貯まっていたので、ワタクシの「絶対残業しない」精神が働き(笑)
黙々と仕事をして、無事に定時に脱出♪わ~い♪

今日は、zorroりんとコウくんのワクチン接種に行ってまいりました。

ターゲットは、zorroと煌月だけども。
おでかけは家族全員がモットーなので、皆で病院へ行きました。
小鐵と恋雪は車待ちでしたが。
小鐵は
「ぼぼぼぼぼぼく?ぼくじゃないよね??ぼくどこも悪くないよ???」
と、泣きそうな顔。
安心したまえ。

病院の待合室に入るなり、ワンコちゃんを見つけて煌月は遊びモード(笑)
「遊べないの!!」
って言っても、「あそぼ~♪」と小さなワンコに向かってピーピー言ってました。
煌月は体重14.8キロ。ベストですな♪
院長先生にも、「去勢しても太らなくて羨ましい」とお墨付き♪(笑)
ブチュっとお注射して終了。
次は、ドアに向かってなんとか逃げようと試みてるzorroを確保して、体重測定。
・・・・・9.3キロでした。
まずいぞ。これはまずい。
8キロ前後だとばかり思っていたワタクシたち。
さすがに先生にも「デブ」とは言われませんでしたが、年齢も考慮して体重を・・・・・と遠まわしに注意されました。
そうだよねぇ。再来月にはzorroも5歳。
イタグレで、いくらタイプ的に大きいとはいえ、9キロオーバーはまずい。
ってなわけで、zorroのフードを変えることにしました。
今まで、超走り回る小鐵達と同じフードを上げていました。
カロリー超高いっす。。。。。。
今更量は減らしたくないので、カロリーを低いものを選んでみました。
100g230カロリーというものを発見!
変なフードではなさそうなので、コレを買ってみようと思います。
1年かけてゆっくりダイエットして、7キロくらいまでは落としてあげたいなぁ。
zorroよ、ごめんね。
でも、運動もしようね♪

b0124595_23193913.jpg

仲良し♪zorro&煌月の2ショット♪

b0124595_2321410.jpg

ダイエット知らず!の常にナイスボディーキープの恋雪嬢♪




zorroダイエットがんばれ!!にポッチン♪お願いします。 ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-14 23:21 | 日常

これはもしや・・・?

宇宙人のイメージ

b0124595_23192063.jpg


うちに現れた宇宙人!

b0124595_23255116.jpg




そっくりや。




この宇宙人、どっから来たか知ってる人はポッチン♪お願いします。 ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-13 23:16 | 日常