☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

長男坊

b0124595_1825499.jpg


我が家の長男坊、こてっちゃん♪
11月の頭に我が家にやってきたので、もう5年になります。
あっという間だねぇ・・・♪
お顔がだいぶ白くなってきちゃった。
家の中では、「ごはん」っていうコマンド意外では無反応。
ず~っっっっとイスの上で寝てます。

b0124595_1852683.jpg

※3年前の11月の小鐵

ん~・・・やっぱり年とったね(笑)

b0124595_1885470.jpg

「か~ちゃんもな」


そりゃそうだ。




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-29 18:00 | 日常

祝♪5周年!

11月23日。

なんかあった日だなぁ~って思ってたら。

思い出した。

b0124595_21443743.jpg



当サイト、開設5周年でした♪


小鐵がうちにやってきて、作り始めたsite。

5年たって、妹弟がたくさん増えちゃったね~♪




あまり代わり映えしないsiteではありますが。

これからもどうぞヨロシク♪






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-27 21:46 | 日常

お写真貰いました♪

23日の大会のお写真をいただきました♪

b0124595_2256171.jpg
b0124595_22562537.jpg
b0124595_22563241.jpg


※photo by クイックママ♪ ありがとうございます♪

3枚目を見て・・・思い出しました。

ワタシ、1Rの5投目、刺したんだよなぁ・・・確か。
ってことは、1R5投3キャッチ???






・・・・・・・・・・・・・・・ま、いっか♪(笑)




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-25 22:59 | 日常

さみぃ~よ~・・・

b0124595_2244822.jpg

「母ちゃん。これ、もうちょっと『ボボ~』って強くなりませんかね?」



寒い!!!

今日は父ちゃんお仕事行っちゃった。
ワタシとその他は来穂の術後ってことで、おとなしくおうちでお留守番。

b0124595_22453943.jpg

「つまんないの~・・・」

来穂はもう手術をしたのを忘れた様子。
普通に走り回り、普通にバトルして・・・・
ワタクシ「ノ~!」連発でのどが痛いっす。

今、我が家の下は空き室(どなたかいかがですか~??笑)
上左右はいるのですが、下がいないってとっても寒い!!
フローリングの上にタイルカーペットを敷き詰めているのですが。
そのタイルカーペットの上にいても床が冷たくって・・・
ワンコらも何かの上でないと寝ません。

b0124595_22481389.jpg

「あたい、寒くないよ!!」

って言いながら、しっかりお布団の上で寝てんじゃんかYO!(←すずっぱ風)



今日、朝からずっとテレビを見てて、関西方面が紅葉見ごろと聞いてビックリしました。
今頃なのかぁ・・・・・
そうだよなぁ、まだ雪バリバリの頃に向こうは桜咲いてたりするもんね。
日本って広いのね。


早く春にならないかなぁ・・・



1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-24 22:42 | 日常

できたダンナ様

昨日、一人で草(雪中)ディスク大会に遊びに行ったワタクシ。

術後の来穂のお守りでお留守番のお父ちゃん。
嫁が外で遊んでる中・・・・
洗濯してくれて。
晩御飯の用意までしてくれてました☆

ご飯はいつものことなのですが(笑)

昨日は、ワタクシ優勝ということもあり、ちょっと特別メニュ~♪
美味しかったです♪

お父ちゃん、ありがとう☆



でもね。
優勝が決まったときにメールしたら
「(煌月と)初めての優勝おめでとう」
って、返事がきたのですが・・・・・
2回目ですから!!!!


b0124595_10152850.jpg

b0124595_10154374.jpg

b0124595_10155822.jpg

b0124595_10161226.jpg

※photo by カナちゃん♪ いつもありがとう♪


昨日の大会のお写真、たくさん頂きました。
昨日は特にカメラ(とカメラマン)なしだったので、とってもウレシイです☆
いつもいつも感謝です♪ありがとうです♪

いつも父ちゃんが撮ってくれるときは、後ろにいるのでアングルって決まってしまうんですよね。
だけど、お友達が撮ってくれるのは、それぞれのアングルなので面白い。
自分のスローフォームも見れるし。

でも、どれ見てもワタシって絶対笑ってるんですよ。アホみたいに。(笑)
はたから見たら「こいつ、ふざけてんのか?」ってくらい。
ふざけてませんよ。勝負はいつも真剣です。
だけど・・・・・煌月とやってみたらわかりますよ。フフフ。
絶対「笑顔」になりますから(笑)






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-24 10:29 | 日常

DOG-STOCK 第2回 草ディスク大会

これがホントの北海道最終戦!

いつもお世話になってるドッグラン~DOG-STOCKさん主催の、草(雪中?)ディスク大会に参戦!

種目は結構細かく分類。
レトリーブ   ■オープン   ■ビギナー
ディスタンス  ■オープン   ■レディース   ■スモール  ■ビギナー
フリー   デモンストレーション

今日はワタシと煌月だけの参戦。
父ちゃんが、来穂(と、その他3ヒキ)を見ててくれるということで甘えちゃいました♪

レディースにエントリーしようかと思ったのですが・・・・
その種目の説明にですね?
「レディース>プレイヤーが女性の方」
「オープン>大会参戦してる方」


こやって書かれたら、オープンにエントリーしちゃいません??
基準がイマイチわからなくって・・・・
ドッグランの大会だから、本格的な大会の参戦してる方が少ないのかなぁ?とか思って・・・

ワタクシ、煌月とオープンにエントリー。

いざ会場に行ったら、だまされましたよ(笑)
大会でおなじみのメンバーにご対面(笑)
しかもみなさま、しっかり「レディース」にエントリー!?!?

ワタクシ、しぶしぶお友達の旦那様たちと(笑)オープン対決いたしました。

天気は、吹雪いたり晴れたり強風だったり風やんだり・・・・・ラジバンダリ??(笑)
とにかくコロコロ変わるまさに冬の天気。

コートはDOG-STOCKオリジナルコート。
スローイングエリアが5M。
その後、おそらく5M刻みで、2P・4P・6P・7P・8P・9P・10Pと続きます。

朝、練習しようと思ったらものすごい吹雪。
ディスクを抱えて「あれまぁ~」って思ってたら。
クイママさんに遭遇☆
キャ~キャ~♪言いながらお話させてもらいまして・・・
いつも大会でお会いしてるんだけど、ゆっくりお話できなくって。
たったの5分10分だった思うんだけど、こんなにお話したのは初めてだったかも?(笑)
クイママさん、ありがとうございました♪
あまりに楽しくて、「投げ練」なんてすっかり忘れてまして(笑)
(その後、旦那様のマックスパパさんを捕まえてトークしてました(笑)ありがとうございました♪)

気づいたときには開会式も終わってたくらいにして。オイオイ・・・(笑)


なんせ「草」ならぬ「雪中」大会でしたので、ワタクシ手袋着用。
しばらくディスク投げてない上に、練習もナシで初めての手袋。
どうなることやら?のゲーム開始。

b0124595_6525358.jpg

b0124595_653266.jpg

※photo by ココテンママ  ありがとうございます♪

1R>5投4キャッチ~25P (笑)

練習しないほうが、調子がいいらしい。。。
スローは真っ直ぐ飛んだ。
けど、ぜ~んぜん距離伸びず~。
横からは「縦アウト」のコール満載(笑)
気分は柵越え縦アウトだったんですけどねぇ・・・・ブハ。

キャッチできなかった1投は、煌月が雪に足を取られてタイミングが合わなかった。
ちなみにワタシもスローイングエリアで足取られる。
手袋のせいで、ディスクの感覚がわからなくって・・・
投げる瞬間にディスクが凹んでることに気づいて!!
煌月はもうゴーしちゃってるし、ホントに投げる瞬間まで両手で必死にディスクを直して投げた。
これはさすがに自分でも「すげぇ」って思っちゃったけど(笑)

b0124595_7115297.jpg

※photo by ココテンママ  ありがとうございます♪

ゲームが終わったらすぐにストーブ前にゴー!
みんなにナデナデしてもらって暖めてもらって、幸せモノの煌月です♪

たまに射す日差しで、雪はどんどんザクザク系に・・・・・
走るだろうか?とちょっと不安の2R目。

b0124595_7143142.jpg

b0124595_7145420.jpg

※photo by すずちゃ~家♪  ありがとです♪

2R>9・7・8・8・8=40P! イエ~イ♪

ちゃっかりオープンで優勝しちゃいました☆

2R終了後、足チェックしたら前足狼爪あたりから血が・・・・・
爪を少し傷めたみたいでした。
それでなくても雪で冷たかったのに、一生懸命走ってくれてオールキャッチしてくれた煌月に感謝です☆

実はトーナメント戦にもエントリーしてたのですが、キャンセルしました。

今日はいつもの「黒ラブ」仲間がいなくて、ワタクシ一人ぼっちだったのですが。
★ココアママ ~ 暖かい豚汁ご馳走さまでした♪
★マックン・イオン家 ~ ヤドカリ&暖かいおでんご馳走さまでした♪
★すずちゃ~家
★シュールイ家
★アル兄さま・ママさん・お嬢ちゃん
★カワイコBC♪はんべいどんのパパ・お姉ちゃん

大変お世話になりました♪
おかげでとっても楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました~☆

これで北海道のディスク大会は、今年はほんとに終わり!
来年春までお会いできない方もいると思いますが・・・
また来年春!元気にお会いしましょう☆




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-23 19:42 | 2008年DISC大会

無事帰還♪

おかえりなさい♪

b0124595_6354298.jpg


早起きして、朝一でお迎え~!
来穂が無事に避妊手術2泊3日から帰ってきました。

初めはかなりのテンションの低さに悲しくなっちゃったけど。
おうちに帰ってきたら、安心したのかいつもの元気な来穂に戻りました♪
■詳しくは、来穂専用blogでねん♪■

b0124595_6382860.jpg

一番心配してた煌月も一安心だね♪

b0124595_6395157.jpg

b0124595_640147.jpg

小鐵も恋雪も変わるがわるにお見舞い♪

zorroも遠くから尻尾振って見守ってましたよ。

まずは抜糸までの1週間、「安静」にしててほしいんだけど・・・・・・・・・



来穂も無事に帰ってきたので、あとは父ちゃんにおまかせして!
煌月と草ディスク大会に行ってきますぞ~!!!




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-23 15:34 | 来穂

寂しそうな煌月

b0124595_22232411.jpg

「来穂ちゃん、何処行っちゃったの?」

来穂と仲良しの煌月くん。

昨日帰ってきてから挙動不審・・・

家の中を行ったり来たり。

バリケンを覗いてみたり。

どうやら来穂を探してるらしい。




明日、いつもお世話になってるドッグラン「DOG-STOCK」さんで、草ディスク大会があります。
我が家はオヤスミの予定だったのですが・・・・

珍しく?父ちゃんが、「行っておいで」とな♪

明日、朝一で来穂を迎えに行って、父ちゃんはお留守番しててくれる。

なので、煌月と二人で遊びに行ってきま~す♪

っていうか、全然ディスク投げてないけど、大丈夫かなぁ~???


b0124595_22321723.jpg

「オイラにまかせておけい!」

頼むよ~♪煌月♪





1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-22 22:32 | 煌月

避妊手術へ・・・

b0124595_22154974.jpg


我が家の次女、来穂ちゃん。

今日、明日の手術に向けて病院へ行ってきました。

もちろん、家族全員で出発。

簡単な健康診断を受けて、そのまま病院で1泊。
明日、13時から手術。
術後1泊入院して、日曜日朝一でお迎えです♪

ガンバレ!む~たん!!!






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-21 22:14 | 来穂

貧乏の木~その後

「もうすぐ花が咲きそう」だった、我が家の貧乏の木。

b0124595_22111762.jpg

b0124595_22132398.jpg


咲きました♪

「金のなる木」 > 花月(かげつ)というらしい。

詳しくは、こちら♪

そういえば、買ってすぐに調べて5円玉つけたっけ?

一緒に暮らし始めて15年くらいになるかなぁ???

もっともっとたくさん咲きますよ~に♪

b0124595_22131260.jpg









1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-11-20 22:07 | 日常