☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

紅白観戦!

2008年最後の最後で。

紅白歌合戦を生まれて初めて最初から最後まで見た!(笑)


なんだけど・・・・・・・・・・










b0124595_13195749.jpg

「ん??」



煌月!見えねっっつ~の!!!!

かぶってる!かぶってる!!!!!




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-31 23:30 | 煌月

みなさま、よいお年を♪

気づけば、もう大晦日!!

2008年もあと6時間をきりました。

早いもので、もう1年が終わります。
年末は、忙しくてブログもほったらかし・・・・・・

クリスマスは、3日遅れで皆様にご馳走を差し上げました(笑)
ご馳走って言っても、我が家の特別な日は「ササミ」入りゴハン♪

この年末にきて、お天気は大荒れ!!
今日もなんと!雨が降ってました・・・・・・・

29日には、ドッグランにて今年の走り納め♪
昼間に行ってきて、恋雪嬢以外はみんながいるスペースで爆走してきました。
久しぶりに昼間しか会えないお友達にも会えて嬉しかったです。

おお!忘れてた!!!
とっくにすぎちゃったけど、25日のクリスマス♪
煌月くんが2歳になりました~!!!!!

今年1年、煌月とペアを組んできて、色んなことがあったなぁ・・・・
たくさん決勝に連れてってもらい、優勝もできた☆
まだ1歳だったんだね。。。
来年はもっともっとワタシが練習して、がんばるぞ!!

来年のディスク大会のペアはまだ未定☆
大会によって、変えようか?とも言ってます♪
とりあえず、ワタシと煌月はやっぱり「脱!4位」で(笑)

b0124595_18115830.jpg

「来年もヨロシクです♪」



今年の1番の出来事といえば・・・

b0124595_18162926.jpg

「ん?」

この「ネズミ」さんが我が家にきたこと!!!

毛布を食べたり、ウ○コ食べたり、なんでも食しちゃうネズミ「来穂」
だけど、人間ダイスキで呼ばれればクネクネしながらご挨拶。
ボーダーコリーって、こんなに人懐っこいとは知りませんでした(笑)

来年は、大会も小鐵・恋雪・煌月・来穂と4頭出し!
大変だけど、楽しく遊ぶためにも仕事がんばります(笑)


今年も、ここぞこむ~のおかげでたくさんのお友達に出会うことができました♪
ホントウに感謝です♪

また来年もたくさん楽しく元気に遊べますように・・・・


今年1年、大変お世話になりました。
また来年もどうぞヨロシクお願いいたします!



みなさま、よいお年を♪




来年は、毎日ブログ更新がんばります!!!!!!




1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-31 18:41 | 日常

みんな元気です!

かなりオサボリになりましたが・・・

ここぞこむ~家は、飼い主以外みんな元気です☆

小鐵は相変わらず寝てばかり。
外に出れば、一番元気かもしれないオジサン。
ディスクもディスタンスもするし、フリーもしちゃうぜ~♪
最近は、練習後は煌月と一緒に永遠に走り回ってます。

恋雪も元気!
最近ディスクのドロップがよくなった!(今頃かい!!笑)
前は、30mでキャッチしたらそのまま向こうへ走って50mくらいでドロップ(笑)
今は、ちゃんと帰ってきてかなりノロノロだけどちゃんと手元でポトって落とすようになりました。
エライコちゃん♪
恋雪もオバサンになっちゃったのか、最近は布団の中に入るようになりました。
今までは、どんなに寒くても布団の上だったんですけど。
みんなに毛布を取られて飼い主風邪ひきそうだぞ~。

zorroも元気♪
父ちゃんにからかわれて大喜びしながら遊んでます。
うちはどんなに寒くても服は着せません。
zorroも少しは慣れてきたのか、最近は走るようになりました♪
1年半かけてがんばったダイエットのおかげで体も軽くなったのかな??
ただ、ワタシらのところにはこないけど、他の飼い主さんには
「寒いんですけど」って訴えに行ってます(笑)

煌月もめちゃ元気♪
ディスクもすんなりドロップしてくれるように練習中♪
あとは徐々に煌月にあわせて1Rのイメージを作っていこうと思ってます。
練習後は、煌月はルアー(疑似餌)に大変身!!
来穂に狙われて、ドッグラン内を爆走します。
時には小鐵にあおられて・・・・煌月は追うより追われるほうがスキらしい(笑)

来穂も元気!こやつは元気すぎ!!
ディスク練習も順調です。
ロングスローは封印して、手元でチョコチョコ。
む~が飽きないように色んな遊びで練習してます。
また一つ教えてるのが「ターン」
我が家は右回りが「アラウンド」なのですが、左投の父ちゃんのために左回りを教えてみました。
コマンドをかけるとまだ迷ってるみたいですが、ほぼできるようになったかな??
「アラウンド」「ターン」「スルー」と色々組みあわせて遊んでます。
む~がちゃんと考えてる表情がわかるので楽しいです☆
練習後は、爆走!!
煌月のおかげで足も速くなりました。
来期が楽しみだね~♪


飼い主はといいますと、この暮れの忙しさにグッタリ。
道路は滑るから運転疲れるし。
仕事はヒマだけど(笑)
そうそう。ガソリンがレギュラーとうとう100円を切りましたな。
安いところで、L98円!!
つい数ヶ月前のL180円はなんだったんでしょう????
仕事上の裏情報ですが、燃料は今年中に満タンにしておきましょう。
来月、10円ほど上がるというウワサです。ウワサですけどね。

今日はこれから母と姉家族とクリスマスパーティー♪
プレゼントをあける甥っ子の反応が楽しみでドキドキしてます(笑)

明後日には、煌月も2歳!!早いなぁ・・・・・


みなさまもステキなクリスマスを♪






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-23 14:56 | 日常

昼ランで撮影会♪

起きたら、休日久しぶりのいい天気♪

そんな日は、カメラを持って明るいうちに、ドッグランへレッツゴ~♪

b0124595_23514748.jpg
b0124595_23525918.jpg
b0124595_23532385.jpg
b0124595_23534220.jpg
b0124595_2354181.jpg


み~んなゴキゲン♪

だけど・・・・・・・・・・・・

めっちゃ寒かった!!!


写真はまだたくさんあるのだ。
また明日♪






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-14 23:50 | ドッグラン

10数年振りに・・・

今日は母ちゃん休み♪

朝から大掃除開始!!
掃除機かけて、来穂とダイソンを戦わせて。
恋雪を隣に座らせて、パソコン周りを片付け。
小鐵に見守られながら、台所も片付け。
まだ1部しか片付けしてないのに、もはやゴミ袋2つだし(笑)
どんだけいらないものに囲まれて暮らしてるもんだか・・・
年末には、家の中空っぽになるかも??

昼からは買い物して、100円ショップに忘れ物してきて(笑)

先日我が家にやってきた「ビストロ」さんで、ちょっとお菓子つくり♪

b0124595_018116.jpg


お菓子つくり・・・これでも昔はよくやってました。(タカちゃん、ホントだよ?笑)
高校時代は、バレンタインに徹夜でチョコレートケーキ作ったし。
クッキーが得意で、バケツいっぱい作って配ってました。
「美味しい♪」って言われると、調子に乗ってどんどん作っちゃうんだよね。

今日は「蒸しプリン」に挑戦!!

b0124595_020290.jpg


作り方は超カンタン♪
プリンって、こんなにカンタンにできるもんだとは知りませんでしたよ。

b0124595_0204841.jpg

b0124595_021097.jpg


今は、レンジを買うとこういう「先生」がついてくるし。

父ちゃんはノンストップで「んまい」と言いながら食べてくれました♪

やったね!!!!


b0124595_0215094.jpg

「オイラのはないのか?」

そうだねぇ・・・・・
あんたたちのクリスマスケーキでも作ってみるか~???????





1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-13 00:13 | 日常

新調♪

来穂が先日、名札を食べちゃいました。

食べたというか・・・取って割った。

真っ二つになってしまい、これを機にみんなのをまた新しくしました★


b0124595_074949.jpg



これを注文した際に、お店からメールが。

「ハッキリ申し上げて、ウィペット・グレハン・イタグレがわかりません」とのこと(笑)

なので、イラストでもいいから何か添付してくれといわれたのですが。

添付しても余計悩ませてしまうだけだと思い、「おまかせします」と返信。

そしたら・・・・・・・・・なぜかみんな「ミニピン」だった(笑)

毛短いし、確かにシルエットは似てるっぽいけど、尻尾ない(笑)

ま、いっか♪

我が家がいつもお願いしてるネーム屋さんです♪
レーザー彫刻工房のオフィスたなか・日本一の彫刻屋を目指します!!

安いし、彫刻だから消えないし、送料も無料♪オススメです!






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-12 00:05 | 日常

宣言どおり・・・

新入りです。

b0124595_034796.jpg


ホントウは、この1ランク下のものを購入予定だったのですが・・・

「光速」に惹かれて(父ちゃんが)これ買っちゃった。

しっかし、今のレンジさんはすごいっす。

回らないし(笑)

予想外の大出費・・・・痛い痛い。

次は洗濯機が待ってる・・・・・(泣)






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-11 23:55 | 日常

まだ頑張ってます

b0124595_045774.jpg


b0124595_05817.jpg


金の成る木。

まだまだたくさん咲いてます♪

でも・・・・・・

ロト6は当たらない。





1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-09 00:18 | 日常

そっくり?!?!

ヒマだったので、ネット検索して遊んでたら・・・・・

古~い写真。

かなり前だと思うんだけど・・・

なんと!煌月と恋雪ソックリ!!な写真を見つけた!!!!!

b0124595_22333793.jpg


b0124595_22335299.jpg


ね?ね??

ソックリでしょ?????????????

この写真の正体は・・・・・
by kokozoko | 2008-12-08 22:50 | 日常

壊れそうな家電ランキング

父ちゃんと一緒に暮らし始めてまとめて買った家電。

まとめて買ったもんだから、壊れるのも一緒なのよね・・・・

今年は、コーヒーメーカーが逝っちまった。

グレジットカードでのポイントゲットで商品券を貰ったので、それでNEWをゲット。


次はなにかねぇ・・・と思い、ランキング付。

1位 > 洗濯機 ~ すすぎのときに「カラカラ」言い続けて早4年(笑)まだ健在。
       だけど、いつ逝くやら・・・

2位 > パソコン ~ 動きが遅くなってきた。写真片付けたけど。。。
       壊れそうというよりも、壊れたら号泣するぜ、パソコン。

3位 > 空気清浄機 ~ あんまり役にたってないような気がするけど。
        なくなったら気分的に悲しい。


と、こんな感じだったのに!!!!

ランキング外だったのに!!!!!!!!!

オーブンレンジが壊れた!!

急に暖めができなくなりました。

10回やって、1回できるかできないかの確率。。。

今のオーブンレンジ、父ちゃんが会社の温泉旅行でもらってきたものです。

7年前くらいかなぁ???

父ちゃんを知ってる人は信じられないだろうけど。

その旅行で「1番面白かった人」に与えられた賞品です。マジです。

社長も何を血迷ったのか(笑)

当時ではかなりの高級モノでした。

7年も使えたのだから、いいのかな??

取り合えず、本日電器店に価格調査をしに行ってきました。

今の、オーブンレンジって・・・・・・・・・・

回らない んですね(笑)

ビックリしました!!

しかも何でもできちゃうんだものねぇ~・・・・・・

今まで壊れなかったから、いつも見なかったので年月を感じました。

今のレンジって、スチームが主流らしい。よくわかんないけど(笑)

回らないレンジ、なんだか新鮮でした(笑)

だいたい3段くらいになってて、上下で違うことができちゃうんですYO?すっげ~!!!!

近々、我が家に新しいレンジさんがやってくることでしょう。。。。

「宝の持ち腐れ」にならないように、がんばろう!ね!!父ちゃん!!!(笑)




今日は昼間に久しぶりにランへ行ってきました。

モフモフの雪の中、皆さんゴキゲンで爆走。

11時から来穂のレッスンがあったのですが・・・

そのときについでに煌月の受け渡しの際のガジガジの修正方法を聞いた。

早速試してみたら、速攻効いた(笑)

先生ってすごいねぇ・・・・・・

この冬、これで練習して来年は手齧られないようにがんばります!(笑)

久しぶりに煌月&小鐵のペアで遊ばせたら、永遠爆走してました。

やっぱりウィ同士、楽しいのかな???

帰宅後は、皆さん白目で爆睡でした♪






1日1ポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
■ 来穂専用blog~「ぼーだーこりー☆こむぎ日記」 ■
by kokozoko | 2008-12-07 22:15 | 日常