☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さよなら北海道

b0124595_21521216.jpg

いってきま~す ( ̄▽ ̄〃)
by kokozoko | 2009-04-30 21:52 | おでかけ投稿

五稜郭

b0124595_21242240.jpg

夜桜、綺麗でしたw(゜o゜)w

新しい五稜郭タワーは、かっけ~!!


大事なお友達。
突然の襲撃にもかかわらず、色々ありがとでした♪
by kokozoko | 2009-04-30 21:24 | おでかけ投稿

絶品!

b0124595_16572332.jpg

イカ飯 ウマっ! )^o^(
by kokozoko | 2009-04-30 16:57 | おでかけ投稿

さくら

b0124595_16465332.jpg

森町の桜はまだこんな感じ(  ̄ー ̄)
by kokozoko | 2009-04-30 16:46 | おでかけ投稿

GW

b0124595_1336473.jpg

我が家は昨日から8連休!

みんなでお出かけ♪

写真は、蝦夷富士「羊蹄山」

きれ~♪


昨日は、北海道ディスクシーズン開幕戦!
DDGPさんの大会に行ってきました。

結果だけ言えば。
煌月&母ちゃん~レディース予選2通過も、決勝で撃沈(笑)
5位でした f^_^;

まぁ、煌月の動きはやっぱり本番になると完璧だったのでヨシとします。

詳細は、また帰宅後に♪
by kokozoko | 2009-04-30 13:36 | おでかけ投稿

実家の桜

b0124595_21244744.jpg


実家にある「さくらんぼの木」

今年の満開はいつかな??




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■





by kokozoko | 2009-04-21 21:28 | 日常

怒!<(`^´)>

5月21日にスタートする裁判員制度に向け、最高裁は20日、裁判員候補者から辞退の申し出があった場合、裁判官が考慮すべき事例をまとめた。

 昨年3月には、「秋田の酒造業者」や「成人式シーズンの美容師」など127事例を盛り込んだ事例集を作成したが、今回は新たに「派遣労働者」や「お盆の時期の住職」など60事例を加えてデータベース化しており、裁判官が裁判員の選任手続きの際、業種などのキーワードで検索ができるようにした。

 最高裁は今回、居住地や職種などに応じて、60グループの約400人から意見を聞き、裁判員として参加が困難なケースを分析した。

 それによると、派遣労働者からは、「1か月単位の派遣契約の場合、短期間に成果を求められるため、仕事を休めない」「夜勤明けは睡眠不足で、裁判員として正常な判断が難しい」などの声が寄せられ、こうした点も考慮すべきだとした。

 また、お盆の時期の寺の住職については、「檀家(だんか)回りで多忙」を理由に辞退が認められる場合があると指摘。「作品を焼いている備前焼の陶芸家」など専門性の高い職業や、「動物が逃げ出した水族館・動物園職員」など突発事案も考慮の対象に挙げた。

yahoo@トピックスニュース~読売新聞記事より







全く意味がわからん!!

今日、会社での話題。怒りというよりも、呆れてしまった話題。

そもそもこんなデータベースが存在する自体知らなかったんだけども。。。。



だってさ。

「秋田の酒造業者」>なんで「秋田」限定なわけ?こうなら酒造業者さん皆そうでしょ。

「成人式シーズンの美容師」>世の中の美容師さん全員選ばれるわけじゃないんだから。
1人~2人か知らないけど、その人の穴くらい周りで埋めろっちゅ~の。

「派遣労働者」>「夜勤明けは睡眠不足で、裁判員として正常な判断が難しい」・・・・意味わからん。
派遣さんが大変なのはわかるけど、夜勤業務してるのは派遣だけじゃないでしょうが。
他にも夜勤があるお仕事をしてる人はたっくさんいる。

「短期間に成果を求められるため、仕事を休めない」っていうのだって、うちの会社もそう。
雪がない時期に稼がなくてはいけない業種。
小さい会社だし、今のところ自分の代わりをしてくれる人もいない。
ましてやこんなご時世。
どこの会社も一緒でしょう???

↑ これが通らないなら、全部通らないハナシ。

あ。別に自分が選ばれたわけではないですが(笑)

それにしたって、この基準ってよくわからない。。。

なんだかなぁ・・・・・・・・


他の60あるっていう事例も見てみたいもんだ。





犬のハナシじゃなくて、ゴメンなさい(笑)








↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


by kokozoko | 2009-04-21 21:22 | 日常

爆走

今日は予報ではイマイチだったお天気。

予想に反して晴れてきた★

そろそろタイヤ交換もしなくちゃだし、手洗い洗車もして、車中お片づけ♪

その前に、コンデジ持ってドッグランへゴーゴー♪

b0124595_20552198.jpg

む~ちゃんは、そろそろ始まる今シーズンに向けて猛特訓?!
特訓っていうか・・・・なんていうか・・・・・まだまだだなぁ(^_^;)

b0124595_20561877.jpg

でもこの笑顔だからヨシとしちゃおう(笑)

b0124595_20581569.jpg

こてっちもご機嫌♪

b0124595_20584713.jpg

暖かいと、zorroもご機嫌に走っちゃうよ~♪

b0124595_20592065.jpg

こゆたんもご機嫌♪
恋雪、最近アジリティに目覚めちゃったかも~????ヽ(^o^)丿 まじまじ!

b0124595_2101623.jpg

いい天気★

あれ?

1ヒキ、いないぞ~???

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

煌月と大真面目に調整して練習に熱中。

写真忘れちゃった(笑)



この後、ここぞこむ~カー1号はピッカピカ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日この日。

兵庫県豊岡市ってところで、JFA大会が開催されてました。

その大会で、来穂の同胎犬「でぃあ」が公式戦初決勝で・・・・・

 ★ 堂々クィーンズ戦 準優勝 ★ 

(∩´∀`)∩バンザ──イ  (∩´∀`)∩バンザ──イ

でぃあ&るみだー☆さん、おめでとうございます!!!

自慢の姉妹だぁ❤




ささ!次は来穂の番・・・・・・・・・?

まだまだ無理だなぁ(^_^;)





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


by kokozoko | 2009-04-19 20:53 | ドッグラン

みんな元気です

またまたオサボリですが・・・・・・

ここぞこむ~たちはみんな元気です♪

b0124595_2214481.jpg


先週、煌月とzorroのワクチン接種に行ってきました。

zorroは、8.1キロ。ちょっとメタボだねぇ・・・(^_^;)

煌月は、15キロジャスト。ベスト体重に戻してきました♪ 

昨年の秋に、「太った?」って聞かれ(笑)その時は、煌月、15.6キロくらいあったからなぁ・・・

これで今年もますます超ハイパーでしょう・・・・いんだか悪いんだか(;一_一)


人間は、先週オスカー家が遊びにきてくれたときに投げ練を決行。

ちょい汗をかいたのがいけなかったのか、風邪をひきました(笑)やだやだ。


さ~!北海道のディスクシーズン第1戦まであと2週間をきりました!

ドキドキですが、ものすごく楽しみです♪

今年も煌月と暴れるぞぉ~♪





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


by kokozoko | 2009-04-18 22:12 | 日常

オスカー家 来札

今日はとっても良い天気♪

ETCで高速が1000円になったこともあり、オスカー家が遊びに来てくれました♪

オスカーの同胎犬のココテンも少しだけ一緒に♪

コンデジ持って行ったのに、すっかり忘れてて、思い出して撮ってはみたものの・・・・

まともなのがなかった(笑)

13時に待ち合わせだったのが、お互い13時30分に来て。

「2時間くらい」の予定が、3時間30分遊んだ。

そんな関係です(笑)

ってか、最後1時間くらいは今年初のお外でのマジな投げ練でした。

(師匠ゴメン。100投で1時間位しゃべ練しました~!)


冬の練習でつかんだ感覚とフォームを思い出して、外で思いっきり投げてきました。

最初はハチャメチャだったけど、なんとなくよくはなった。。。。。かな?

今日は風が強くて、北海道の大会でもよくある「クルクル回る風」。

いい練習になりました♪


オスカー家・ココテン家、ありがとうね~❤


b0124595_22502661.jpg


写真は、今日とは全く関係ない(笑)家でまったりする恋雪です。




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



by kokozoko | 2009-04-12 22:51 | 友達