☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

A.W.I 北海道シリーズ 第2戦


行ってきましたの。

A.W.I 北海道シリーズ 第2戦

8月30日に(笑)

b0124595_231097.jpg


A.W.Iさんのディスタンスは、決勝がないうえにエントリー費がお高い(-_-;)
なので、我が家の今日のエントリーは選抜部隊。

来穂&父ちゃんで、TFRオープン(A.W.I.公認種目)
煌月&母ちゃんで、レディース(A.W.I.非公認種目)

感想もなにも、もう忘れてしまったので(笑)結果だけ。

来穂 & 父ちゃん  オープン

1R>6・0・6=12P
3投って・・・・・(--〆)
2R>6・0・4・8=18P
合計 30P   7/13位

煌月 & 母ちゃん レディース

1R>0・5・5・5・3=18P
2R>3・5・5・3・3=19P
合計 37P   2/12位

煌月と母ちゃん、準優勝っす♪

b0124595_2375667.jpg
b0124595_238915.jpg
b0124595_2381867.jpg
b0124595_2383074.jpg


超まったり大会で、盛り上がりにいまいち欠けていたように思いましたが。
それはそれでのんびりできて楽しかったです♪


やっと写真も整理できたので、また順次更新します。
見てね❤







↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




by kokozoko | 2009-08-30 22:55 | 2009年DISC大会

ない・・・・・


ない・・・・・

ない・・・・・

ない・・・・・

(T_T)



b0124595_23285747.jpg


。゚(/□\*)゚。わ~ん


む~ちゃんのバカバカバカ~!!!!!

b0124595_2330681.jpg

「ごめんなしゃい」








ま。

そんなところに置いておくのが悪いんだけどさっ!






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■





by kokozoko | 2009-08-25 23:32 | 日常

完全休養日


今日は、音更でD3さんの大会があって・・・
南幌では、F-DSさんの大会があったのですが・・・・

b0124595_19179.jpg


本日。
完全休養日

お盆、遊んで。
16日、大会で遊んで。

もうすっかり元気ですが、さすがの来穂も17日体調を崩してしまいました(T_T)
真夜中に上から下から大変なことに・・・・
1日絶食して、恋雪がお腹を壊したときに貰ってあまっていたうちの先生特製のお薬を飲ませて治ったけど。

休み明け、仕事が大変なことになっていた。。。
今日の休みまで、毎日12時間労働(T_T)
さすがに今日は「大会じゃ~♪」って気分にはなれず、お休みとなりました。

ぶっちゃけ、給料日前だからお金が無いってのもあったけど(笑)

お天気が悪いって予報だったけど、朝起きたら快晴♪
速効起きて、洗濯して、お外に干した❤
部屋を掃除して、小鐵たちのバリのお布団も洗って♪

ずっとやりたかった事も決行!!

b0124595_1962455.jpg

我が家の大事な植物❤花月(カゲツ)、別名「金のなる木」!!

たぶん、もう15年は一緒にいると思います。

こやつ、大きくなったので、大きな鉢植えに移し替えました!!

b0124595_1913076.jpg

※周りのアミアミは、むしゃむしゃ食べる4本足さんから守るための柵

ワタシがやつを手に入れたときは、片手に収まるくらいに小さな鉢植えだった。
大して手入れした覚えはないが(笑)どんどん大きくなってくれて。
お花まで咲かせてくれて、ビックリした(笑)

もっともっと!おっきくな~れ❤


ちなみに・・・・・

移し替えしたときに、ヤツの下に小さな子供を発見!!

b0124595_19151853.jpg


おまえも大きくな~れ❤





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




by kokozoko | 2009-08-23 19:15 | 日常

大人になった恋雪


うちの長女~恋雪お嬢❤
b0124595_18411039.jpg


7月4日に5歳になりました。
犬の5歳、人間の年齢に変えると36歳だそうです。
あ。年女ですね(笑)

b0124595_18431574.jpg


昔、1歳半くらいまでは、ドッグランへ行っても他のワンコと仲良く遊べる子でした。
初めてヒートが来て、それからかなり気が強くなってしまった。
母性本能じゃないけど、周りの危険なものを排除しようとしたんだろうねぇ。

恋雪が苦手なワンコがわからない(笑)
オス・メスでもなく。
犬種でもなく。
大きさでもない。
その日の気分なんです(笑)

今日一緒に仲良く遊んでも、明日会ったらガウガウしちゃったり。
姿を見たとたんにガウガウ言う子もいれば、しっぽブンブンで匂い確認したあとでガウったり(笑)

そんなんで、相手に怪我をさせては大変と思い、恋雪は今まで他のワンコと遊ぶことがなかったんです。
うちの犬とも、スピードが違うので怪我をしてしまう恐れがあるから一緒に走らせることはありません。
怪我をさせてしまったあとに後悔したってダメでしょ?

恋雪はいつも1頭で走ってる。
それでも別に「かわいそう」なんて思ったことは一度もありませんでした。

他のワンコと走れないなら、ワタシらが一緒に走ってあげればいいこと❤

疲れるけど、ワタシ・父ちゃん・恋雪でいつも追いかけっこ♪
たまにディスクしたり、おもちゃ振りまわして遊んだり♪

そんなことを約3年半、続けておりました。

b0124595_18501528.jpg


先日、ランへ行って、恋雪の番になって、みんなのスペースとは別のところでいつものように遊んでいたら・・・
久しぶりに会った、ジャックラッセルの「カイ」が、こっちのスペースに乱入!
(っていうか、パパが「危ないよ」って言ってるのに入ってきた・笑)

カイは、超元気なジャックで、絶対かじったりしないけど、ワンワン吠えてウウサイ(笑)
恋雪は、相手が本気でかじってきたりしたら、やられたらやりかえす~だけど。
手を出そうとする恋雪に、カイがワンワン吠えまくったら、恋雪がすごすご退散(笑)
そのあとは、たまに一緒に走ったり、離れたり~を繰り返して。
最後まで喧嘩をすることはありませんでした❤

超うれしい~!!!!!

こんな調子で、めっちゃ限定されると思うけど、徐々にお友達と遊べるようになるといいねぇ♪

恋雪も丸くなったってことかな?(笑)






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



by kokozoko | 2009-08-22 18:38 | 恋雪

DDS DiscDog Festival 1ST


お盆最終日は、皿投げ大会で〆ましょう♪(笑)

2009.8.16
DDS DiscDog Festival
1ST


今日は、公式戦ではなくて、お祭り大会❤
決勝ナシRということで・・・

■ 来穂 & 父ちゃん ~ オープン
■ 来穂 & 母ちゃん ~ オープン
■ 煌月 & 母ちゃん ~ オープン

■ ボバン&煌月 @ ボバピママ&ワタクシ  ペア
■ 武蔵&来穂「む~む~コンビ」 @ Jちゃん&うちの父ちゃん

※小鐵もエントリーしてたのですが、爪を怪我してしまい、キャンセルでございます。

ちなみに、なんせ昨日まで遊びまわってましたから・・・・
1週間、ディスクも触ってない状態でのエントリーです(笑)

b0124595_1224962.jpg
b0124595_1224356.jpg
b0124595_12244867.jpg
b0124595_12251239.jpg


■ 来穂 & 父ちゃん オープン

 1R>6・0・6=12P
 2R>8・8・8=24P
 合計>36P

なぜ、3投・・・・・(T_T)

■ 来穂 & 母ちゃん オープン

 1R>0・0・0・4・6=10P
 2R>0・0・0・6・8=14P
 合計>24P

なぜ、5投入ってるのに父ちゃんに負ける・・・・(笑)
ワタシとのときは、受け渡しを変更しました。
余裕で5投。しかも両Rとも、1場外つきです(笑)
む~ちゃん自身、柵を飛び超え、しっかりディスクを加えてまた柵を飛び越えて帰ってきました(笑)
そんなのあっても余裕の5投。
ワタクシがしっかり投げてれば、6投入りますね。うんうん。
む~ちゃん、足遅いと思ってたけど、意外と速いんだね(笑)ゴメンゴメン。

煌月と受け渡しもスピードも全然違うから難しい(-_-;)
煌月は追いつくので何にも気にしないで投げてるのですが、来穂は違う。
煌月用のスローをすると、やっぱりディスク先行で落ちてしまう。
む~ちゃんの動きを見ながらギリギリまで先行させて投げる。
だけど、先行させすぎて待たせると突っつく(笑)
難しいね~(^_^;)


■ 煌月 & 母ちゃん ~ オープン

 1R>8・8・8・6・0=30P!
 2R>0・6・0・0=6P(笑)
 合計>36P

煌月は良かった!!1Rは完璧!!
ラストは、間に合ったんだけど、ちょいヨダレにやられて刺してしまった。
オーバーランもなく、受け渡しもすいんなりいけて、いい運びがでいました♪
2Rは、2回煌月の突っつき(笑)
ラスト5投目も間に合ったんだけど、煌月がちょっと疲れてるっぽかったのでやめました。
最近、煌月のキャッチ率が下がってるのが気になります。。。
練習のときは、どんなのでも取っちゃうんだけどなぁ・・・・
また布ディスクで修正かな?

b0124595_1237217.jpg
b0124595_12381287.jpg


公式戦にはない楽しみ❤
それは・・・・・ペア大会!!!

今回は、ボバンと煌月のチャカチャカコンビ~♪
b0124595_12385321.jpg

b0124595_12463251.jpg

1R(煌月)>0・0・4・6=10P
2R(ボバン)>4・0=4P

煌月が、ボバピママに齧りつくんじゃないかと心配でしたが(笑)大丈夫でした♪
ワタクシ、ここでも場外を出しましたけど(-_-;)
煌月もしっかりボバピママのナイススローをキャッチ!よかった!!

この日は、蒸し暑かったので・・・走る煌月がおかしいのであって・・・(笑)
ボバン、しょうがないよね❤
2R、1投目、ボバンのスイッチをママが確認しつつ、2投目、ボバンと。。。。
スイッチオフ!(笑)
ん~残念!
また、涼しくなった秋にチャレンジしようね❤
ボバン、ママ、どうもありがとうございました♪



父ちゃんは、コーギー使いの葉月武蔵ママと♪
初めてのコーギー・武蔵へのスロー!
父ちゃん、頼むぜ!!

1R(武蔵)>0・0・0=0P
2R(来穂)>0・0・0・6=6P

b0124595_12545271.jpg
b0124595_12555368.jpg


武蔵、投げる前はうちの父ちゃんにアイコンタクトで「おお!イケルかも!」って見てたのですが・・・
きっと走ってる途中で気づいたのでしょう・・・
「お前、ダレじゃ??」みたいな?(笑)
うちの父ちゃんが投げてキャッチできなかったディスクを投げて帰ってきました(笑)
武蔵よ、スマンね・・・(^_^;)

秋は、また「む~む~コンビ」で、今度はワタクシとKくんでお願いしようかと思います❤

ヒューマンがあったり(ワタクシはえらい疲れてて出なかったけど)
ロングディスタンスがあったりで、公式戦とはまた違って楽しかったです。



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


by kokozoko | 2009-08-16 12:11 | 2009年DISC大会

お盆は避暑で、釧路!~おかえり編


遠くへ遊びに行ったなら・・・・帰ってこないといけないのよねぇ・・・(^_^;)

ということで。
15日、9時半ごろにお世話になった釧路を出発。

高速1000円ですから。
もちろん、全行程使わせて頂きました。

驚いたのが、道東道「本別」への道。。。。
国道38号線から、白糠らへんを右に曲がって山方向へ行ったのですが。
なんとその高速乗り口まで距離60キロ強(笑)
そんなに遠いとは思わず・・・失敗した・・・・(T_T)
まぁ、でも目立った渋滞もなく、のんびり走って17時に帰宅。
札幌に入るなり、えらい混みようだったけど、止まることなく進みました。

写真は、その本別へ向かう途中の写真です。

b0124595_1235653.jpg
b0124595_124715.jpg
b0124595_1243125.jpg
b0124595_1245578.jpg
b0124595_1252893.jpg
b0124595_1263185.jpg
b0124595_1264521.jpg
b0124595_1272910.jpg



釧路御親戚の皆様、大変お世話になりました❤
初日はあいにくのお天気でしたが、とっても楽しかったです♪

ここぞこむ~達もお疲れ様♪

帰り、全部運転したワタシもお疲れ様(笑)




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■





by kokozoko | 2009-08-15 11:57 | おでかけ

お盆は避暑で、釧路!~湿原編


釧路といえば!

釧路湿原

釧路湿原(くしろしつげん)は、北海道釧路平野に位置する日本最大の湿原でござる。
面積18,290ha。
1987年に湿原周辺を含む約26,861haが国立公園(釧路湿原国立公園)に指定されました。


まだ小鐵がうちにくる前に、一度父ちゃんと釧路へ行ったことがあります。
その時は、硫黄山とか、阿寒湖とか、屈斜路湖とか見て回った記憶が・・・・
あ。摩周湖も行ったかな??

今年はちょっと時間もなかったので、釧路市から車で1時間くらいの展望台へ♪

と、その前に、鶴見台に読んで字のごとく、鶴に会いに!!
鶴って冬ってイメージだったので、夏でも会えるっていうのにはビックリしました。

b0124595_11383371.jpg

b0124595_11394353.jpg
b0124595_11401288.jpg
b0124595_1140222.jpg

残念ながら、鶴はお留守でございました(T_T)
今は子育ての時期で、ほとんどが湿原にいるそうです。
餌やりのおばあちゃんが言ってました。
b0124595_11412815.jpg

鶴見台あったオブジェで我慢してちょ❤ 

おばあちゃん、観光客のマナーが悪いと嘆いてました・・・
大声を出したり、この柵を勝手に超えて、中に入っていく人もいるんだって!!!
それだもの、鶴もいなくなっちゃうよ(T_T)
鶴がいる場所に人間がお邪魔してるんだから、きちんとマナーは守らないとねぇ。。。

帰りに湿原の展望台へ。
b0124595_11443459.jpg
b0124595_11444667.jpg
b0124595_1145115.jpg
b0124595_11454668.jpg


ライオンとかいてもおかしくない光景(笑)
思わず恋雪を解き放とうかと思ったよ(笑)危ない危ない・・・
手つかずの大自然ってすごいねぇ~❤

b0124595_1148947.jpg


帰りはみんなグッタリ~♪

とにかく暑くって、ここは札幌かっ!って感じでした。

夜は、イトコのおじさんおばさん家でカニカニパーティー❤

b0124595_11492786.jpg


いやぁ・・・・美味しかったよぉ~♪
甲羅にほぐいたカニを入れてもらって、お酒いれて・・・・ん~❤美味しかったよ~❤
久しぶりに会ったイトコのお子たちと花火もして。
夜は、そのお子たちの手を借りて、ここぞこむ~5頭全員でお散歩♪
イトコのお子4人と、ワタシと父ちゃん、イトコのオジサンオバサンも来て(笑)
総勢8人と5頭の大移動みたいになったけど(笑)
みんなウ〇チも嫌がらずにきちんと拾ってくれて、本当に助かりました♪
ありがとうね~♪

この旅で、一番迷惑をかけちゃった、デカピン~モカ(笑)
b0124595_11533528.jpg

お邪魔しました❤

ありえない多頭飼いを経験させてしまってすまなかったねぇ(笑)
でも。モカ。兄弟っていいだろう?フフフ❤
また遊びに行くから、覚悟!!




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



by kokozoko | 2009-08-15 11:29

お盆は避暑で、釧路!


先々週の話になりますが(笑)

我が家のお盆。
釧路に住む、おじさんおばさんと、イトコとその子供たちに会いに行ってきました❤

13日、帯広で日本で三大花火大会の1つと言われるものがあるとの情報。
13日に出たら混むだろうと予想して、12日の晩に出発しました。
とりあえず、帯広は超えないとと走り続けて。
夜中1時にダイスキな音更アクアパークに到着♪
そこで移動1日目は終了。

13日朝。
バッチバチの雨音で目が覚めました(笑)
道東方面、残念ながらの大雨です(T_T)
せっかくなので、雨の中ではあったけど、アクアパークでひとっ走り♪
朝7時、これで晴れだったら最高だったんだけど、しょうがないよなぁ・・・・

コンビニで朝ごはんを食べて、いざ釧路へ!

本当は、13日、イトコ家族と達古武ということろでオートキャンプの予定だったのですが・・・・
なんせすんごい雨(T_T)
キャンプは断念して、13日晩はお泊りさせてもらうイトコのおうちで焼肉をしました❤
大雨暴風だけど、イトコのおうちには全天候型焼肉ハウスがあるのだ(笑)
(本当は温室らしい)
イトコの旦那様を潰し(笑)、お子たちとはwii対戦をして大盛り上がりの1日でした❤

14日は釧路観光!!!

まずは、幣舞橋。
b0124595_109667.jpg

昨日の大雨はなんだったんだ?ってくらいの快晴!
ちなみに、この日の気温、札幌よりも高かった(笑)
避暑しにきたのに・・・・・・・・(^_^;)
b0124595_1010587.jpg

やっぱり薄霧の夕焼けの中撮りたいよね~♪

釧路に幣舞橋と言えば・・・今年春先に登場したクーちゃん!!
b0124595_10122911.jpg
b0124595_10124972.jpg

この右の段差の上にあがって、よく日向ぼっこをしてたらしい♪
クーちゃん、元気にしてるかな???
b0124595_10133317.jpg

このクーちゃんの住民票、このそばにあるmoo内で貰えます❤

そのmooでお土産を買いました。
b0124595_1014301.jpg

ん~❤いい天気だねぇ・・・・・・
b0124595_10151426.jpg
b0124595_1017157.jpg
b0124595_10173436.jpg


昼頃に行ったんだけど、お盆休みなのに意外に空いててビックリした。

お昼ごはんは、釧路人オススメのお店へ♪

じゃん!!
b0124595_10183980.jpg

このmooの近くにある、昔からありそうな雰囲気の喫茶店みたいなお店(笑)
「泉屋」
ここのスパゲティーがウマイ!っていうので連れてってもらいました❤
ミートソーススパが、鉄板の上に乗ってきた!!!
お値段も安くて、量がすごい。
めちゃくちゃおいしかったです❤
父ちゃんは、これにカツが乗ってるものを注文。
そのカツがめちゃくちゃうまかった(笑)
これは絶対オススメです❤

「レストラン 泉屋」
釧路市末広町2-28

このビルの中にあります♪
駐車場は、地図下に見える、川沿いがオススメ。

たらふく食べたあとは、お天気もいいので湿原を見に行ってきました!!!

それはまた後で。



洗濯物干さないと・・・(笑)






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

by kokozoko | 2009-08-15 09:44 | おでかけ

カニカニ三昧



b0124595_2174980.jpg
b0124595_21826.jpg


これだけで、来てよかった❤って思う♪




13日、キャンプ予定だったんだけど、大雨の暴風で中止。

2日連ちゃん焼肉だったけど、楽しかった~!!!








by kokozoko | 2009-08-14 21:07 | おでかけ投稿

釧路観光


あ。

ゴールは、釧路のイトコ宅でした(笑)

滞在2日目は、釧路観光❤

b0124595_21449100.jpg


お天気予報でおなじみの幣舞橋。

その後、鶴居村に鶴を見に行ったのですが、残念ながらお留守でした。





by kokozoko | 2009-08-14 21:02 | おでかけ投稿