☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


*************************************************************
あと1回。
皿投げ3団体がコラボった大会があるていうのに・・・・


カメラが壊れた (o゚ω゚)チーン


しかも。
保証書が見当たらない・・・(;^ω^) 

どっこやったかなぁ・・・・・

ま❤うちのじゃないから、いっか~♪ (笑)
(一眼カメラはすべて父ちゃんのお小遣いで買ったもの~♪)


ということで。
しばらくは、いただいた写真で盛り上げましょ~(笑)

b0124595_23114239.jpg
b0124595_2312168.jpg
b0124595_23122262.jpg
b0124595_23124660.jpg


うちの父ちゃん、最近国際チックなお友達ばかりと遊んでいます。

今は、イギリスの方。
昨日は、アメリカ??
こないだなんて、ドイツの人。

ps3持ってる人ならわかるハズ♪(笑)

でもさ~、外人さんってどうして「世界共通語」の英語を使わないんだろう??
こっちも向こうも外人っていうのはわかってるのに・・・
イギリス・アメリカは別として。
ドイツの人は、思いっきりドイツ語でメッセージを送ってきて。
やっとの思いで訳したはいいけど、返信もドイツ語か?って思ったけど、アルファベットが出てこない(-_-;)
「英語でお願いします」って返信したら、返ってきませんでした(笑)

翻訳ソフト使いまくりだけど、ちょっと勉強になります♪
翻訳しても、直訳なので意味がさっぱりだったりして。
それを日本語文法的に解読して、返事を考える。
文法でなく、あちらさんは話言葉で英語を入れてくるので難しいです(^_^;)


ちなみに。

「TA」

ってどういう意味かわかりますか?? ^m^







↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




「TA」の答え❤
by kokozoko | 2009-10-30 23:25 | 日常

コーシング大会~オマケ♪


2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


*************************************************************

公式種目じゃないんだけど。

多頭で走らせて遊んでみました❤

b0124595_21445762.jpg

サルーキさん3頭、カッコよかったっす❤


b0124595_21453615.jpg

小鐵❤煌月❤オスカー

後ろに走らなかったオスカーが(笑)
小鐵はルアーを追いかけ、煌月はその小鐵を追いかけてました(笑)


b0124595_21464184.jpg

コーシングではお馴染み♪トップタイマー犬の、ルーニィ❤グティ


b0124595_21473581.jpg

ウィペット4頭走行
ウィリー❤煌月❤オスカー❤バズ

これは感動でした!!
4頭キレイに完走で、後ろでは飼い主4人で拍手喝采です(笑)
詳細は、しっかりルアーを追いかけるウィリー。
そのウィリーを追いかける煌月。
その煌月を追いかけるオスカー。
その3頭を本能目覚めて追いかける11か月のバズ♪

アトラクションでいいから、この多頭走行。
タイム計って種目にしてほしいな♪



この日は、天気は悪くなかったけど、風が強くて強くて・・・・((+_+))
ものすごく寒かった!!

寒い中、皆様お疲れ様でした❤

来月、那須高原で開催されるfinal大会へ行かれる方!頑張ってきてください!!




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




by kokozoko | 2009-10-25 21:43 | ルアーコーシング

Lure CoursingJapan Cup Series 北海道Stage4


2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


*************************************************************

あらら。かなり放置でしたねぇ・・・・・

遅くなりましたが・・・(;^ω^)

10月25日(日)、月寒のアルファコートドーム横広場にて開催されました
LureCoursing JapanCup 北海道シリーズ2009 4th stage
に、参戦してまいりました。

b0124595_2118290.jpg


我が家の爆走兄妹
■ 小鐵 ウィペット 6歳 (ウィペットクラス)
■ 恋雪 グレイハウンド 5歳 (大型サイトハウンドクラス)

を、エントリー❤

んでもって。
以前からスタッフに「煌月出してよ~」って言われてたのですが。
絶対に奴は走らない!ってわかってたので、エントリーしなかったんですが・・・・・
今回は、最後だし、ちょっと笑いを取ろうと(笑)エントリー!

■ 煌月 ウィペット 2歳 (ウィペットクラス)

やっぱり煌月。

「本番」に強かった・・・(-_-;)

b0124595_21223648.jpg
b0124595_21224758.jpg
b0124595_21232247.jpg


エキスパート 「ウィペットクラス」

■ 小鐵
1走目>6.92秒
2走目>6.95秒
7エントリー中、第3位

b0124595_21253510.jpg
b0124595_212546100.jpg


やっぱりやってくれたのが、この茶色(-_-;)

「絶対に走らない!」
って思ってたのですが。
練習走行では、スタートが遅れたものの、しっかり最後までルアーを追いかけて完走!
意外とイケルやん❤って思って、すぐに公式戦のエイスパートに出したのですが・・・

b0124595_2134768.jpg
b0124595_21341245.jpg


2走とも、コレ↑で終わりました(笑)

さすがは煌月くんです。
ゴールで待ってたオスカー父は、期待通り?の煌月に苦笑(笑)
練習は走ったのに・・・・さすが「本番に強い」煌月くんでした♪


エキスパート「大型サイトハウンドクラス」

■恋雪
1走目>6.63秒
2走目>6.61秒
7エントリー中、優勝❤

b0124595_21364999.jpg


遅い。
全然遅い!!
優勝したけども!!本来の恋雪ならば、6秒切れるハズ。
前回よりは、まじめに走ってくれたけど、まだまだイケるハズ!!
しかも2走目のとき、スタートしてタイム計測ができてなくて(^_^;)
ゴールから戻ってきてそのままもう1回走ってのタイム(笑)
「休む?」って言われたのですが、このまますぐ走ったほうがいいタイムが出ると思ったので走らせてみました。
ようは、170mアップしてからの本番85m(笑)
やっぱり1回目より速かった(笑)

でも頑張ったね❤

お疲れ様❤



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




by kokozoko | 2009-10-25 21:13 | ルアーコーシング

F-DS 2009 FINAL


2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


*************************************************************
ちゃんとした「大会」は、北海道今シーズン最後ですねぇ・・・・
テイネフィールドでは、DDGPさんの大会が。
音更アクアパークでは、D3さんの大会が。
それぞれFINALということで開催されていました。

我が家はDDGPさんと迷ったのですが、最後は思いっきり家族全員で。ってなことで❤

F-DSさんのFINAL
にエントリー♪

b0124595_2245517.jpg


全員参戦ですからっ!

■ 小鐵 & 父ちゃん オープン
■ 煌月 & 父ちゃん オープン
■ 来穂 & 父ちゃん オープン

■ 煌月 & 母ちゃん レディース
■ 恋雪 & 母ちゃん レディース
■ 来穂 & 母ちゃん レディース

全6エントリー オォォー!!w(゚ロ゚)w

「エントリー費が・・・・・Σ(゚д゚;)ガーン」ってならないのかって??

ムフフ❤
F-DSさんは毎年「サプライズ」があるのですが、今年も嬉しいエントリー費半額!

やったね!!  ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース

b0124595_2252623.jpg
b0124595_225321.jpg
b0124595_2253764.jpg
b0124595_2254295.jpg
b0124595_2255782.jpg
b0124595_226436.jpg

b0124595_2275111.jpg
b0124595_228296.jpg
b0124595_2281120.jpg


天気予報では、80%近く雨だったんだけど。
雨女さんが滝野のデモに行ってお留守だったため、ちょっとだけ晴れ♪
でも雨女さん帰ってきたら、ホントに雨降ったのには驚いちゃったけど(笑)
それでも心配だった気温も低くなく、恋雪とやった後なんてアタシャ半袖でしたよ。
雨もすぐに止んで、寒くもないし、前日の雨のおかげでコートのコンディションも良かったし♪

何よりも。

楽しかった❤

みんなに「なんでこっちにいるの?」みたいに言われたけど(笑)
(テイネに行くと思ってたらしい。確かに最初はそうだったけど)

1人3エントリーは忙しかったけど、面白かった♪
みんなに応援してもらって、応援して、おしゃべりして♪
いやぁ・・・・楽しかった❤

他にも大会が重なってるのにもかかわらず、F-DSさんだけで130近いエントリ Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
最後は暗くなってしまい、DV.1の決勝ができないとうハプニング?もあったけど。
みんな納得だったんじゃないかな???

やっぱり?これも毎年恒例化してるけど、真っ暗な中での表彰式(笑)

お疲れ様でした❤

ちなみに・・・・結果気にしないで気楽に遊ぶとこういうことが起こるのだ。

来穂&母ちゃん レディース4位

煌月&父ちゃん オープン5位

お互いパ^-トナーが逆での入賞だけに、ちょっと微妙な嬉しさでしたが(笑)

良かった良かった♪



★ 煌月 & 父ちゃん オープン ★
1R>- - 4 4 = 8P
2R>5 - 5 5 = 15P
合計>23P   5位/26エントリー

★ 小鐵 & 父ちゃん オープン ★
1R>5 - - = 5P
2R>- - = 0P
合計>5P
※2R途中でほぼ棄権♪
でも怪我じゃなくて、ちょっと疲れたみたいです(^_^;)
怪我が治って久しぶりのまともな2R大会だったので、それにしたら上出来♪

★ 来穂 & 父ちゃん オープン ★
1R>- - 5 - = 5P
2R>5 5 - 5 = 15P
合計>20P

★ 煌月 & 母ちゃん レディース ★
1R>5 4 - - = 9P
2R>5 5 - - = 10P
合計>19P

★ 来穂 & 母ちゃん レディース ★
1R>4 4 4 5 = 17P
2R>4 4 - 5 =13P
合計>30P    4位/29エントリー

★ 恋雪 & 母ちゃん レディース ★
1R>4 - =4P
2R>4 - =4P
合計>8P

F-DSさんのコートは、目一杯の広いコートなので、ロング勝負!
ってことで、最初から4本勝負で行ってみました♪
4P以上って目標にしたので、満足❤

皆様、お疲れ様でした!!







↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



by kokozoko | 2009-10-18 21:34 | 2009年DISC大会

また貰っちゃった♪


2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


*************************************************************
hanapapaさんから、先週のDDS FIMALのお写真を貰っちゃいました♪

少しだけ❤

b0124595_2032567.jpg

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウキャ~❤ む~ちゃんカッコイイ!!!

b0124595_20352227.jpg

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウキャ~❤ こうくん キャッチできてないけどカッコイイ~!!


いいなぁ・・・・この画質というか、色合い。
うちのカメラ(もしかしたらCANON全体?)薄いような気がするんだよなぁ・・・・
設定なのかなぁ・・・・・


勉強しよ。


hanapapaさん、ありがとうございました❤





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



by kokozoko | 2009-10-17 20:30 | 日常

大会オマケ♪


2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


*************************************************************


みなさんのそばにも「新型」きてます??

うちの会社にもとうとう社員が「新型インフルエンザ」にかかりました。
家族が新型・・・というのは何人かいたのですが、本人は初。
かといって、会社ですから学校のように「閉鎖」するわけにいかず(^_^;)
果たしてどこまで広がるかが問題です(-_-;)やれやれ。
ちょっと弱ってるところにきてほしくないなぁ・・・・・

今日ニュースで「札幌市内の小中学校230校近くが学校閉鎖」って言ってましたけどホント??
市内の小中学校って、一体何校あるの??(笑)


b0124595_22381794.jpg
b0124595_22382335.jpg
b0124595_22384758.jpg


こないだの大会写真をまた頂いたので、ちょっとだけ❤
撮られるのって恥ずかしいけど、こうして貰うと嬉しいですね♪
うちとは違うアングルで、相棒たちの子顔を見るとワクワクします♪





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



by kokozoko | 2009-10-14 22:41 | 2009年DISC大会

DDS CHAMPIONSHIP 2009 FINAL


2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


*************************************************************

気は向かないけど、気が変わる前に書きましょう♪(笑)

台風18号が接近。
ハラハラドキドキしてたけど、日曜の大会前に消え去って・・・・
台風一過で快晴~♪ 058.gifになるハズが。

b0124595_1952739.jpg


この「どよよ~ん」では済まなくて。

プラス暴風でしょ?
プラス嵐でしょ?
プラス突風でしょ?
プラス大雨スコールでしょ?
しまいには、冷た~い霙(みぞれ)でしょ?

これでもかっ!ってくらいの、最悪なお天気のオンパレードでした。

とにかく寒くてねぇ・・・・人間テンションも上がらず。
大会もイマイチ盛り上がらず。

それでも取りあえず大会はやるらしく(笑)

FINAL大会。
我が家は、全員残ることができました♪

TFRオープン
■ 来穂 & 父ちゃん
■ 煌月 & 父ちゃん

TFRレディース
■ 小鐵 & 母ちゃん
■ 煌月 & 母ちゃん

煌月とは2戦しか出ていなかったので、残るとは思わず♪ラッキー♪

だけど(--〆)

b0124595_19575032.jpg
b0124595_1957582.jpg
b0124595_1958682.jpg
b0124595_19581412.jpg


って感じです。(笑)

思いっきり言い訳させてもらえれば!
ウィペットにはかなり不利な条件でした・・・・

どんだけ不利だったかといいますと・・・
このDDS大会。
きっと全国のディスク大会の中で、一番ウィが出てる数が多い大会だと思います。
今回、レディース15チーム内にウィペットが6頭!!
年間Pチャンピオンもウィ(小鐵の兄ちゃん♪)だったりしたのですが。
昨日の15チームの戦いで、決勝7チームにはウィは1頭も残れず(T_T)
決勝に残れなかった8チーム中6頭がウィペットです(笑)
ね?すごい確率でしょ??(笑)

ディスクバカな煌月でさえ、やりたくなくてディスクを離さず。
離したら投げるから走らないといけないため、やりたくないと奴はディスクを離してくれません。
ひどい受け渡しでした。
戻ってきても後ろにそれて、早くリードをつけろと言わんばかりの行動。
まぁ・・・・その前にスローもひどいもんでしたけど(^_^;)

小鐵は、2Rは1投目から場外。
まぁ、この2R始まる前に「はぁ??(*`д´)」ってことがありまして。
頭にきたので思いっきり投げたら場外になったんだけど(笑)
あ、小鐵にじゃないですよ~❤
戻ってきたら、こてっちゃんはまた片足を上げてしまって、途中棄権。
ワタシもやりたくなかったのでちょうどよかったです。

小鐵の足は大丈夫です♪
お声をかけてくれた皆様、ご心配ありがとうございました♪
実は、怪我をしてから今大会までディスクを一切させてなくて(笑)
いきなりディスクで走らされて、どうやら小鐵自身も痛めたことを思い出したみたいです。
タープに戻るなりもう平気で、外傷もありませんでした。
ふう♪一安心♪

む~ちゃんは・・・・元気でした(笑)

元気すぎて、スカっ飛び連発です❤

b0124595_20112433.jpg
b0124595_20115823.jpg
b0124595_20122048.jpg


この天気だったし、写真もほぼ全滅。

ほんと。疲れました・・・


■ TFRオープン

来穂&父ちゃん
1R>4・0・0・0・6=10P
2R>4・0・4・0・0=8P
合計>18P  16/24位

煌月&父ちゃん
1R>4・4・0・4=12P
2R>0・3・0・3・0=6P
合計>18P  15/24位


■ TFRレディース

小鐵&母ちゃん
1R>0・0・6・0・=6P
2R>0・・・・・・棄権
合計>6P   13/15位

煌月&母ちゃん
1R>3・0・6・0・0=9P
2R>0・4・0・0=4P
合計13P    8/15位


昨日参戦の皆様、お疲れ様でした。

あ!!!!

そうそう!
煌月くんとワタクシ。
「仲直りしなさい」と言わんばかりに??(笑)
今年度の「DDS賞」を頂きました。

ありがとうございま~っす♪ (d゚ω゚d)イェー♪

キャワイイ♪ピンクのディスクバッグ♪(車に置きッパのため、写真はありませ~ん)

ただ・・・・・・・・

そんなもの貰えるなんて思ってなかったし。

受賞発表前の色々なコメントを一切聞いてませんでした(^_^;)スイマセン・・・

「多頭でなんたら・・・・」っていうのは聞こえたけど(笑)
全部覚えてる方がいましたら、ぜひ教えてください(笑)






帰宅後。

煌月が瞬きもせずにうなだれて「反省」していたので、話し合いました。
ワタシも悪かったと謝り、夜は一緒に寝ました♪

週末はF-DSさんの大会です。
最後の「大会」なので、我が家は全員出動!!



暴れてやる( ̄ー ̄)ニヤリ


風は強くていい!面白くなるから♪
ただ、晴れて欲しい!それだけ~!!!!!





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■




by kokozoko | 2009-10-12 20:30 | 2009年DISC大会

疲れた大会



2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


****************************************************************

昨日、DDSさんのFINAL大会がありました。

そう。あの天気の中です。

でもって。

↓ この茶色とがっつり喧嘩しました。

b0124595_12343372.jpg


この茶色もスネてますが、ワタシはもっとスネてます (--〆)

昨日の大会は、天気から何から何までいままでで一番最悪な大会でした。

風邪をひきに行ったようなもんです(笑)



それでも。

みぞれも降って激寒のなか、氷水の上を走ってるようなもんだったのに
一生懸命走ってくれた相棒たちに感謝です❤

飼い主は二人とも風邪ひいたけど、犬たちは元気なので安心しました。




疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・





大会レポはまた後日。

気が向いたら(笑)




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



by kokozoko | 2009-10-12 12:41 | 2009年DISC大会

秋ですねぇ・・・



2009.11.8
H.W.G.北海道ウィペット軍団
オフ会 開催しま~っす!!
詳しくは、こちらをポチっとどうぞ♪


****************************************************************

b0124595_6335114.jpg


ボクは元気です♪


毎朝、空気の入れ替えの為に窓を開けるのですが・・・・・
短毛達は、犬部屋のバリケンから出てこなくなりました♪
暑いときは窓辺を争うように寝ていたので、なんとなくそれを見て「ああ、秋だなぁ・・・」としみじみ♪

ちなみに、いまだに窓を開けた窓辺が好きなボーダーコリーの来穂ちゃんです。
さすがです(笑・なにが?)




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


by kokozoko | 2009-10-05 06:30 | zorro

H.W.G.~北海道ウィペット軍団 オフ会 開催!


b0124595_22475894.jpg


場所は、ココ@DOG-STOCK





日時>2009年11月8日(日)10:00~12:00
参加費>1家族3頭まで  1.500円
      (4頭目~1頭追加費250円)

本館のHPのtopから詳細を必ず読んでください。

案内・規約などが書いてあります。

参加エントリー♪は、 →→コチラ←← からどうぞ❤
エントリーフォームが開きます!







以前開催をしようとしたのですが、あまりの参加者少なさに赤字になり(笑)断念いたしました(T_T)
今回は、告知前から参加のお話がきていたので、今回は少なくても開催しようと思ってます。
参加者たっくさん❤だったら、参加費も安くなりま~す♪
あ、少なくても1.500円より上がることはありませんのでご安心を(^_^;)

11月・・・・寒いかなぁ・・・・・
でも、走りまわったウィ達にはちょうどいい気温かも?ムフフ❤


たくさんのご参加、お待ちしております❤
ヨロシクお願いします!






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■





オマケ話❤
by kokozoko | 2009-10-04 23:06 | お知らせ