☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヨ~リ~は見た!

b0124595_05159.jpg

b0124595_051741.jpg


ワタシがキッチンに入ると、必ず進入禁止のゲート前に陣取ります。

「さっさと飯よこせやっ!」

とでも言ってるんでしょうかねぇ・・・・──(。¬д¬。)──

b0124595_053166.jpg


む~ちゃんが、母性本能満開です♪
ヨリが来たころの態度を思い出すとホント信じられませんわ~。
ヨ~リ~と、ずっと一緒に遊んであげてるし。
ヨリを怒ると、む~ちゃんがすぐさま飛んできて「怒らないで!」って言うんです。
夜寝るときも、いつもの場所ではなく、ゲージ内のヨリがよく見える場所に寝ています。
む~ちゃんからヨリが見える位置、ヨリからむ~ちゃんが見える位置で❤
む~ちゃんも赤ちゃん産んだらきっといいお母さんになるんだろうな❤

b0124595_054427.jpg

↑ 父ちゃんの洗礼を受けるヨ~リ~♪





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-02-24 00:10 | 紅夜

暴れん坊ヨ~リ~

b0124595_0563743.jpg

姉を眺めるヨ~リ~
b0124595_0564169.jpg

眺められてる姉・む~ちゃん

暴れん坊ヨ~リ~。
ただいま、母ちゃんはヨ~リ~の就寝前のウ○チ待ち・・・o┤*´Д`*├oー 眠い・・・・

成長するにつれ、どんどん体力がついてきたのか??
朝も5時から遊ばせてるのに、なかなか寝なくなってきた(;^ω^)
今も一向にウ○チするどころか、遊びまくりで恋雪姐さんがそろそろ切れそう(笑)

b0124595_0574179.jpg

マズルが伸びてきたぁ~♪

ここ最近、急にずっしりと重たくなってきました。
手足も伸びてきて、どうやらナイスバディになりそうな予感❤
明日こそ(^_^;)病院へ行って注射の予定・・・忙しくてなかなか行けなくって。
体重を計るのがすっごく楽しみ!!

b0124595_0571667.jpg

b0124595_0572818.jpg

寝てれば、めちゃくちゃ癒しの天使君

先日、やっと・・・・初めて・・・・・自分からちゃんとオトイレに行って、ちっちができました~(ノ∀\*)キャ
でもその次にしたのは、全然違うところにしてたけど・・・──(_△_;)──

オトイレだけなんです。なかなか覚えてくれないのが。
っていうか、人間もどうやって教えてたっけ?って感じなんですが(笑)
というのも、恋雪も煌月も来穂もオトイレを教えた覚えがない!!(zorroはお外派なので・・・)
みんな共同のオトイレになるんだけど、においを伝って勝手に覚えてくれました。
む~ちゃんはうちにきてすぐに覚えてくれたので、すっごく楽だったなぁ・・・・・
そんなのもあり、朝起きてすぐとか、しそうな雰囲気とかになったらオトイレに誘導するんだけど・・・・
ヨ~リ~って、においをかがないんだよねぇ(¬ε¬)
いきなり姿勢にはいって「ジョ~」
突っ込む暇もありません(笑)
ちょっと時間はかかりそうですが、頑張るじょ~!!!!

ちなみに。オトイレ以外はオッケーっすね。
って、まだ「待て」とか「すわれ」とかしか教えてないけど(笑)

b0124595_057386.jpg

癒しのこゆたん写真❤カワイイ!!!







↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-02-22 00:56 | 紅夜

よ~り~は綺麗好き

久しぶりの育児ならぬ、育犬♪

子犬のころって、お留守番させて帰ってきたら、パピーたんはウ○チまみれ~(T_T)
っていうのが、つきものですが・・・・

ヨ~リ~はキレイ好きみたいです。

今までまだ一度もありません!w(゚ロ゚)w

b0124595_20332343.jpg


ちゃんとベッドから遠くにウ○チして、踏んでもいない!
すばらしい!!!!

逆に、お姉ちゃんのむ~ちゃんのほうがたまにウ○チまみれ(笑)

b0124595_20355687.jpg

b0124595_2033136.jpg


まぁ・・・む~ちゃんは体が大きいから仕方ないか♪




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-02-19 20:42 | 紅夜

ヨーリー休暇

ヨーリーが我が家にやってきて一週間、父ちゃんが休暇で家におりました。
b0124595_23551775.jpg

ず~っと家にいて、一週間みっちりゲージトレーニング。
今週、月曜からいよいよ「お留守番」というヨーリー犬生初のオシゴト。
b0124595_23552681.jpg

作戦は・・・・・・
だいたい人間は朝5時に起きるのですが、起きたら同時にヨーリーも強制起床。
いいだけ遊ばせて、家を出るころには爆睡。
b0124595_23554783.jpg

夜泣きもほぼなくなり(朝は調子こいて要求吠えするけど。)
お留守番もとりあえず苦情もなく(笑)月・火・水とこなしてくれました。

父ちゃんは、ワタシ以上にヨーリーを心配し・・・・・・
なんと。
木・金と代休消化ε-(o´_`o)ハァ・・ どんだけ親バカだよ(笑)

まぁ・・・・その親バカ休暇にワタシものっかったんだけど(笑)
ワタクシは、今日から3連休♪
だって、ヨーリーが心配なんだも~んも~ん♪

b0124595_23543422.jpg

『はぁ・・・こっちが疲れちゃうわ』 by こゆ姐さん

b0124595_23553668.jpg

『ねえたん、おこらんといて!』

b0124595_2356497.jpg

『・・・・・・あ・・・・』
b0124595_2356899.jpg


b0124595_23565549.jpg

b0124595_23565750.jpg


う~ん。
さすがはむ~ちゃんの甥っ子!!
白目具合がソックリじゃ♪






↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-02-18 23:30 | 紅夜

む~ちゃんがぁ~!!!on movie

ムフッ( ̄m ̄*)

嬉しすぎて泣きそう(笑)





む~ちゃんが、やっと紅夜を弟として(甥っ子かもしれないけど)受け入れてくれました(T_T)

母ちゃん、感激っす!!!!
きっと、和歌山のおばぁも泣いて喜んでくれるハズ!!(笑)

ヨーリーがきたばかりのときは、目も合わせなかったむ~ちゃん。
ヨーリーが近くに来ただけで、ものすごい勢いで逃げてたむ~ちゃん。
「怖い怖い」
と、ワタシたちに助けを求めてきてたむ~ちゃん。

そんなむ~ちゃんが・・・・・
こんなに上手に遊べるようになりました♪

む~ちゃん、ヨーリーの良きお姉さんになってくれそうです♪

ウレシイ!!!!!!!!




↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-02-15 22:14 | 紅夜

ヨーリー物語<おばちゃんだけどお姉ちゃん編>

b0124595_2311719.jpg


ボクちん、ヨーリー♪
わかやまから、ほっかいどうってことろにヒコウキできてみたじょ。

いきなりべにちゃん(お母さん)とはなされて、ボクちんちょっとさみしかった。
べんけいちゃん(お父さん)もいないし・・・・
だけど、あたらしいおうちには、みたことないおとながたくさん!

あたらしいにんげんのままは、(美人な)おばあとはおおちがいのフツーのひと(笑)
あたらしいにんげんのぱぱは、コウヘイちゃんよりおじさんだったじょ!

あたらしいおうちには、いろもおおきさもちがうけど、べにちゃんににてるしとがいた!
「む~ちゃん」っていうんだけど、ボクちんのおねえちゃんになるらしい。
でも、にんげんのままは、
「おえねちゃんなんだけど、おばちゃんなんだよ。ちがうな、おばちゃんなんだけど、おねえちゃん」
よくわからないけど、このおねえちゃん、ぜんぜんいっしょにあそんでくれへん!

b0124595_23101535.jpg

「あたいのことかしら・・・・・」

b0124595_2312673.jpg

「ボクちんから、いってみよ~!!!!」

b0124595_23111119.jpg

「ねえちゃん、こんにちわ」
b0124595_23113030.jpg

「ボクちんのにおいをかいでちょ」
b0124595_23121795.jpg

む「・・・・・・・・・・コワイよぉ~・・・・・」
b0124595_23123593.jpg

「あしょぼ!!」
b0124595_23122399.jpg

「あしょぼ~!!!!!!!!」
b0124595_23124693.jpg

「ちょっと!!このこ、ちょっと調子に乗りすぎちゃう?!?!」 そうだね・・・・ゴメンね・・・・・

b0124595_23125580.jpg

「おこられちゃいました♪」



昨日の晩あたりから、やっとむ~ちゃんもヨリと遊んでくれるようになりました。
来た当初は、においもかぎに行かなくて、全く見ようともしなかったのですが。
今は自分から近くに寄って、ヨリからの遊びの誘いにのってあげてくれてます。
たまにヨリが調子に乗りすぎて噛むと、む~ちゃんぶち切れてますけど(笑)
でもず~っと遊んでくれてる♪
なんとも嬉しい一幕でございます♪
やっぱり、む~ちゃんもオンナノコなんだね❤



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-02-13 23:27 | 紅夜

ヨーリー物語<悪ガキ編>

b0124595_22324190.jpg

『うが~!!!!!!』

我が家に来て1週間。

夜泣きはほぼ無くなりました。
ちびっと泣いて、ちょっと睨んだら泣きやむようになりました(笑)
朝、少し要求吠えもしますが、それもちょっと怒った顔をしたら空気を読んでくれるようになった(笑)
む~ちゃんが、いつもヨーリーのゲージのそばで寝てくれるので助かります♪
ヨリも、誰かワンの家族がそばにいたようが安心するみたいです。

まだ体重ってのを測ってないんだけど・・・
うちに来たときよりも明らかに重たくなりました。

最近は、恋雪姉ちゃんとよく遊んでいます。
恋雪は遊んでるつもりなんだけど、ちょっと大きいのでたまに吹っ飛ばされてますけど(;^ω^)
その吹っ飛ばされに負けないで、ワンワン吠えながら戦ってるヨーリーです。

b0124595_2232849.jpg

びゅ~ん!!!
b0124595_22322071.jpg


あのねぇ・・・とにかく動くんですわ・・・・
しかも逃げ足が速い!!(笑)
一眼でも撮影が追いつきませんの、マジで(´-∀-`;)

b0124595_22323257.jpg

煌月兄ちゃんのおもちゃを奪い取り・・・・
b0124595_22325048.jpg

zorro兄ちゃんの足をかじり・・・・
b0124595_22335464.jpg

ちょっと、どや顔を見せて・・・
b0124595_2234772.jpg

またzorro兄ちゃんの今度は耳をかじる。

zorro兄ちゃんは起こらずにジーっとしててくれるの。
いいお兄ちゃんです♪



↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2011-02-12 22:32 | 紅夜

リアルタイム★ヨーリー

b0124595_21582296.jpg




( ̄^ ̄)ゞ iPhoneから送信しています!
by kokozoko | 2011-02-10 21:58 | おでかけ投稿

ヨーリー物語<飼い主編>

小悪魔ヨーリー♪

本当は、3月5日に来る予定でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b0124595_15411595.jpg


来てすぐに長時間のゲージお留守番はかわいそうだったので。
ワタクシが6日から13日まで休暇を取ったんです。

早く来てほしかったけど、そこは我慢して、準備期間というこにしてたんだけど・・・・
やっぱりカワイくてカワイくて(笑)
しかもどうせ鳴くなら小さいうちのほうが声も小さいだろ!ってことで(笑)

b0124595_15412475.jpg


ただ、それに父ちゃんが若干反対しました。
やはり、来てすぐのお留守番は、鳴いて苦情が来るだろうと・・・・・・・・
そこを「なんとかなるってば!」と半ば強引に決めちゃったんですが・・・・・

結局ね、何に対してもオトコノヒトって甘いと思う。ウンウン。

気づいたら、父ちゃんが6日から13日までの1週間、休暇を取ってました(笑)

b0124595_15424159.jpg


今、こうしてワタシが会社でのんびり日記を書いてるころ(笑)
父ちゃんはおうちで5ヒキとヨーリーのお世話をしているのであります❤ぶはっ!
ゲージトレーニングは順調のようで♪

父ちゃん、頑張って~(* ̄▽ ̄)ノ~~






頑張ってる父ちゃんからの自慢の1品v( ̄ー ̄)v
b0124595_15413163.jpg

全部揃いました!y( ̄ー ̄)yピースピース
by kokozoko | 2011-02-09 16:05 | 紅夜

ヨーリー物語<1日の過ごし方編>

初日の夜は、さすがに寂しかったんだよね・・・
ギャンギャン鳴いてくれました(笑)

ボーダーの子育て@む~ちゃん♀の経験しかないワタクシたち。

しかもむ~ちゃんは、夜泣きナシ、走り回りナシ、トイレは一発で覚えたイイコちゃんでした。
そう・・・・む~ちゃんはおとなしいイイコちゃんだったということが今回わかりました(笑)

今日で、5日目になりますが。
夜泣きはかなり減りましたv( ̄ー ̄)v 助かった・・・・
昨夜は寝付くときに一回鳴いたくらいで、あとは今朝かな?少し。
夜中はおとなしく寝てくれたようです。
まぁ・・・・寝る前に、倒れるくらい遊ばせたんですけどね(笑)

気になるむ~ちゃんとの関係ですが❤
だいぶ、慣れてきました!!
む~ちゃんの尻尾でヨーリーが遊んでもジっとガマンしてましたよ(*^-^)
視線は
「母ちゃん・・・・助けて・・・・・」
って感じだけど、逃げなくなりました。
追いかけられると逃げちゃうけど、でもね。
夜寝るときに、ヨーリーのゲージのそばで寝てるのはむ~ちゃんなんですよ♪
柵越しにお鼻ツンツンもできるようになりました。
やっと他人じゃないことに気付いたかな??(笑)

ヨーリーの1日ですが・・・・
b0124595_12341844.jpg

寝て
b0124595_12344069.jpg

遊んで
b0124595_12342546.jpg

寝て
b0124595_12344747.jpg

遊んで
b0124595_12343760.jpg

寝て
b0124595_1235213.jpg

お勉強して
b0124595_12355525.jpg

寝て
b0124595_12353899.jpg

考えて
b0124595_12353279.jpg

考えて
b0124595_12354386.jpg

ひっくりかえって
b0124595_1236012.jpg

また寝る!!


以上!!!!!!!!!(笑)



b0124595_12354980.jpg

『がお~!!!!』
by kokozoko | 2011-02-09 12:44 | 紅夜