☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年の反省と2012年の目標

b0124595_157563.jpg

・・・・・・カワイイ❤(笑)

違う違う!!(-_-;)

2011年。
ワタクシ、後厄ということもあり、どうやら周りに色々厄を片付けてもらったようです。
一番は、身内から。
昨年は、煌月の大けがと恋雪の病気に終わり、とっても辛い年でした。
怪我をさせてしまったことと、病気にさせてしまったことを本当に反省(T_T)
先生のおかげで、今はどちらも元気に復活しましたが。。。。
もう二度とないようにしたいと思います。

最後の最後に、昨年の暮れに一番下の姪っ子が入院(T_T)
年明けには退院できたので一安心でしたが。。。。。
上二人甥っ子姪っ子を預かるという大仕事をしました(笑)
いやぁ・・・・大変だったけど、二人ともとってもイイコで、泣きもせずに1日遊んでましたよ~。
自分があの年頃のときは、少しでもお母さんがいなくなったら大泣きしてたっけなぁ・・・

ディスク大会のほうは・・・・
b0124595_158619.jpg

昨年は、自分自身、最悪絶不調の1年でした(T_T)
おととしは、遠征先の静岡でのシーズン開幕で初優勝をし、勢いに乗って絶好調だったけど・・・・
気合いを入れすぎたのかしら・・・・
練習では10枚すべてロングエリアに入れても本番はミドル止まり。
場外コートアウトが怖くて思い切り振りきることができなかった。
最後のほうの大会は、どう投げてたかもわからないくらいにグチャグチャだったなぁ・・・
ワタシがいつものリズムに乗れないで考えてたので、煌月もリズムを崩された感じで走ってました。
ゴメンよぉ~(T_T)

昨年は、明らかに自分の練習不足!!
ちょっと遠のいてしまったJFAファイナルですが、今年はたくさん練習します!!
煌月も今年、♂ノリノリの5歳!!一番いいお年ですな❤
今年もJFAをメインに気合い入れて、かつ楽しく怪我なく後悔しないように頑張ります。

ヨリは、おそらくしばらくはワタクシが担当になるでしょう。
なぜなら??
父ちゃん、あまりやる気はなさそうだから(笑)
練習の時も、絶対ワタシなんだよなぁ・・・・
でもヨリくんのとき、すごい迎えに行かないといけないから、疲れるんだよなぁ・・・・(笑)
膝痛いしなぁ・・・・
取り合えず、ガンバロ~♪
ヨリくんは、JFAに関しましては今年は公式戦に出します。
なぜなら、北海道はビギナーやチャレンジがなかなか成立しないから(笑)
できてもできなくてもいいので、公式戦に出してやる!!(笑)
数もたくさんのほうが、公式戦も成立するし❤たくさんいれば、決勝数もたくさんだし♪

ワタシとむ~ちゃんですが、たまに出ます。
JFAでは、お金があれば(笑)3頭出し?!!!!
夢の1・2・3フィニッシュ目指して~☆彡

父ちゃんは、昨年はいい感じでしたね❤
む~ちゃんの手元も最初は良かったんだよなぁ・・・
まぁ、崩してるのはオマエだって怒られたこともあったけど('σェ')
今、む~ちゃんは手元修正中です。
春まではあと4カ月!その間頑張ってみて、やっぱり無理そうだったらもとに戻します。
もうすぐ4歳で、あれでもちょっと落ち着いてきたからできそうな気がするんだけどなぁ・・・
こればっかりは、本番になってみないとわからないね(^_^;)
まぁ、む~ちゃんもノリノリな4歳のシーズンなので楽しみです❤
あとは、父ちゃんが気持ち負けないように攻めていただければ、いいとこ行くと思うんだけどなぁ・・・
ガンバレ!父ちゃん!!む~ちゃんはできる子だぞ!(笑)

そうそう!昨年の暮れの大会で、煌月と父ちゃんをエントリーしたのですが。
いつもは手元悪くて4投しか入らなかったのに、暮れの大会では2Rともしっかり5投入ったんですわ。
ちょっとおもしろかったので(笑)涼しいとき限定で、煌月もワタシと父ちゃんのWエントリーもありだな♪

こてっちゃんは、ディスクに関しては完全にお遊びで~す!
春秋限定で、レトリーブあたりで遊ばせてもらいます。
もう60秒ディスク続かないのよね(笑)体力はあるけど、彼のやる気がない(笑)
フェスでのロングディスタンスではまだまだ足はイケるので、どなたかレンタルしまっせ~♪

恋雪とzorroは、また応援で頑張ってもらいます♪
あ、恋雪はコーシングがあるね。

b0124595_1575385.jpg


あとは・・・・・これはまだ超未定ですが。
GW、また遠征に行けたら・・・・と考えてます。
今月末の経営会議で、GWの休み日程がハッキリするので、本腰で考えるのはそれからですが。。。。
今漠然と考えてるのは
①とりあえず、最初のゴールはbla*fla(←む~ヨリの実家@和歌山)
②和歌山から北上して、次は横浜
  グレハン恋雪の同胎姉妹に会いにいきたい
③どっか途中で、同胎のお友達と合流してトークしたい(笑)
④帰り道、つくばあたりでJFA大会があれば、2日くらい出て帰りたい。
⑤でも、大会もいいけど、ディズニーランドも行きたい(笑)

行きたいところもたくさんあるし、会いたい人もたくさんいて困っちゃうのよね~♪
でも、一番は恋雪の姉妹に会いたいかなぁ・・・・
恋雪も今年7月で8歳!遠距離移動も9歳とか10歳になったらきついものね・・・・・

って、まだ未定です。
休み取れても、日程と計算組んで予算がなかったらやめるし(笑)
遠征の話は、また今度❤


まずは、2012年。
怪我なく病気なく、家族全員楽しく健康で暮らせますように❤
by kokozoko | 2012-01-09 02:34 | 日常

あけましておめでとうございまっす

b0124595_23185462.jpg


もう一週間経ちますけど(笑)

あけましておめでとうございます<(_ _)>
本年もどうぞ「ここぞこむこ家」をよろしくお願い致します。

ずっとほったらかししてたここのBLOG(^_^;)
11月の中旬に、またボチボチやりま~す♪って宣言したくせに、11月は2回の更新のみ(;^ω^)
12月に関しては、一度もなしΣ(゚д゚;)
しかも、終わり方が煌月の怪我に恋雪の手術に・・・・・
それはもう会う人皆にこの2頭に何かあったのでは?と心配されました(笑)

ここほったかしの一番の原因は・・・・・・
昨年の最終DDSの大会にて、カメラのレンズがぶっ壊れたことです(T_T)
イコール、写真を撮る気が失せてしまい(笑)ワタクシ自信、写真のないブログはイヤなので
んでもって、写真がないからブログも書かないみたいな(笑)
仕事も忙しかったんですけどね♪
仕事も、年が明けたらアホみたいにヒマになるので、今度こそはボチボチ再開します(笑)
いえいえ、ホントですって(*゚益゚)ゞエヘヘ

我が子たちも元気ですYO。
昨年のクリスマスの写真になりますけど(笑)
b0124595_23121984.jpg

長男こてっちゃんも、8歳にしてようやく仲良く遊べるようになりました(笑)
それまでは燃えるオトコだったので、一緒に走らせても煽って怪我をさせてしまうので、いつもヒトリだったの。
まぁ、このあと煌月のディスク奪ってましたけどね(^_^;)
丸くなりましたよ、小鐵も。

b0124595_23174088.jpg

昨年7歳の高齢手術を頑張って乗り切った恋雪も超元気です!
(写真の後ろのコケそうな人間は見なかったことに)
b0124595_23164379.jpg

術後は、食欲旺盛になりまして。
食の細かった恋雪がたくさん食べてくれるのがウレシくて、沢山あげてたら1.5キロも太りました(笑)
ヤバイヤバイ(;^ω^)
恋雪もワタシと一緒にダイエットでっす!!

b0124595_23181068.jpg

zorroも元気ですよ~♪
お顔がますます白くなって、すごい老犬に見られますが、まだまだ8歳です!
寒いのが超苦手なので、この日もチッチしてすぐハウスしてましたが。
たまにスイッチ入って煌月を追いかけたりします。
意外に家の中では紅夜と仲良しだったりします(。-∀-)化♪

b0124595_23124197.jpg

b0124595_23141913.jpg

む~ちゃんは無条件に元気いっぱい娘です。
オフシーズンになって、受け渡しを改造中です。
む~ちゃんも3月で4歳!!そろそろ落ち着いてもいいころだと思うんですけど・・・・・
無理だね(笑)

末っ子よ~り~ですが・・・・・
b0124595_2313444.jpg

「待て」が少しだけできるようになりました(笑)
待て中のカメラ目線もバッチリです('ェ')
b0124595_23153816.jpg

最初は雪にビックリして走らなかったり雪食べたりで全然動けませんでしたが。
最近は深いところも平気で行けるようになりました。
雪の中でのディスク練習も完璧です(*^^)v
b0124595_2315684.jpg

飛んでるカラスも追いかけれるようになりました。
b0124595_23132135.jpg

いつもこんな感じで走ってます(;^ω^)
b0124595_23125171.jpg

胸元は、しゃちょう(同胎兄弟)と一緒で、ゴージャスでしょ?ウフフ♪

ヨリくんのディスク練習の状況ですが・・・・・
セットからスタート、スピードにキャッチセンスは抜群で完璧!
キャッチはまだまだ若さがありますが、む~ちゃんや煌月よりもセンスありで豪快なジャンプキャッチを見せてくれます。
弁慶父ちゃんに似たのかな??
あと問題は、戻りですな(;^ω^)
・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・秘策はないけど(笑)地道に練習です。
だって、北海道はあとい4か月も時間がありますもの❤
すっごく手を焼いておりますが、すっごく楽しいです(笑)
一番手がかかる子。
なので、ヨリと優勝したらおそらくワタクシ号泣します(笑)
号泣できるように頑張ります(笑)


こ~んな、ここぞこむこ家ですが、2012年もどうぞよろしくお願いします❤
by kokozoko | 2012-01-07 23:11 | ここぞこむ~こ