☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横浜・東京・つくば遠征 1日目

昨日の疲れをめちゃくちゃ引きずりながら~(笑)

いよいよ、遠征出発♪

予定時間を1時間もオーバーしながらも、あわてず慌てず♪
のんびりゆっくり高速で函館に向けて走りました。

b0124595_0514222.jpg

b0124595_052272.jpg

途中のPAから撮った景色です。
超いい天気(*^^)v

早めに函館のフェリーターミナルに到着♪
今回お世話になったのは、津軽海峡フェリーさんです。

b0124595_0525628.jpg


青函では、ちょっと高いほうかもしれませんが、サービスいいし、船もキレイ♪
犬が車にいると言えば、換気のいい場所に車を置かせてくれます。
青函フェリーは、ちょっと安いけど、犬積み車にはそのようなものはありませんでした。
船も古くてきたないし、なんてったって音がうるさい!(笑)
今回受付したとき、津軽海峡フェリーのお姉ちゃんが超無愛想で文句言ってやろうかと思ったけど(笑)
まぁ・・・・船はキレイです(笑)

受付を先に済ませて、皆のオトイレタイム。
b0124595_052870.jpg

ヨリくん、カモメさんの●コを食べようとしましたΣ(゚д゚;)
b0124595_0521042.jpg

む~ちゃんも・・・・・(;一_一) 血は争えませんね。

これから約4時間、船は車中で待機のお子たち。
b0124595_0522127.jpg

お隣には、モ~モ~さんが。
b0124595_0524989.jpg

すごいモ~モ~言ってて(´-∀-`;)犬たちもさぞかしうるさかったろうなぁ(笑)
ってか、トラック待機のドライバーさんのほうがうるさかったろうなぁ(笑)


定刻通りに青森に到着!!青森は寒かった!!!(笑)
高速ETC割引を使うために、祝日内30日中に高速に乗らなくてはいけません。
なんとか24時までに東北道に乗り込み、走れるところまで走りました。

今晩の就寝場所は、花輪PA

b0124595_0523656.jpg


ちょっと南に下っただけで、もう桜が満開でキレイでした(^◇^)
by kokozoko | 2012-04-30 23:59 | 道外遠征

出発進行!

まずはお決まりの寝坊から(^^;;

予定を一時間オーバーで、我が家出発!

b0124595_16132886.jpg


ハセストで、やきとり弁当たべて。

早めにフェリーターミナルに到着。
2班に分けて、ターミナルの周りをお散歩。

b0124595_16132974.jpg

恋雪『あれに乗るのね。フカフカベッドあるかしら?』

b0124595_16132918.jpg

紅夜『ぼくちん、行きま~す!』

もうすぐ乗船開始です!

イルカさん、みれるかな?
by kokozoko | 2012-04-30 16:08 | 道外遠征

DDGP第1戦

先週に引き続き、今週はテイネドッグスクール主催のDDGP戦開幕です♪

b0124595_21571568.jpg


こちらの大会は、なんてったって賞品がいい!!(笑)
今回は、また村上牧場さんのチーズという事前情報をゲット(笑)

ささ。
チーズゲット目指して、我が家のエントリーは

■ 来穂&父ちゃん オープン
■ 煌月&父ちゃん オープン
■ 来穂&母ちゃん レディース
■ 煌月&母ちゃん レディース
■ 紅夜&母ちゃん ビギナー

GW遠征に向けて、最終調整ということでフルエントリーだい!

まずは、テイネドッグスクールの所長による始皿式!
b0124595_21571969.jpg

亡き千葉さんの愛犬@リンちゃんと登場♪
最後の最後、決めて終わりたいとたくさん走らされたリンちゃん(笑)
あれはきっと天国の千葉さんのイジワルだったのかも?(´>∀<`)ゝ))

☆まずはヨリくんのビギナーから。
b0124595_21583483.jpg

※襲われてるわけではありません(;一_一)
はじまる前に、コマンドを使って練習練習♪
b0124595_21584282.jpg

前のチームが終わるまで、落ち着かせて待て待て♪
b0124595_2222699.jpg

これだけ見たら、すごいデキるディスクドッグみた~い(笑)
b0124595_21585839.jpg

始まればもちろんカメラ目線(´-∀-`;)
b0124595_2232796.jpg

ジャンプキャッチだけみたら派手で面白いんだけど。

DDGPのビギナーは、90秒間。または5投まで。
ヨリくんとゆっくり練習のつもりで出たのですが・・・・なぜか90秒4投しか入らずΣ(゚д゚;)

1R>4投2キャッチ 12P
2R>4投1キャッチ  6P   合計18P  奇跡の決勝進出(笑)

決勝(60秒) 4投3キャッチ 18P  合計36P  4/16位でした♪

あたしのスローも確かに悪かったけど・・・・ヨリくんキャッチヘタクソすぎ~(笑)


☆レディース    煌月&来穂  ~母ちゃん編
b0124595_2224964.jpg


煌月
1R>5投3キャッチ 16P
2R>5投4キャッチ 24P  合計42P  8/23位

煌月君、寒かったからなのか、変なテンションでディスクを全然離してくれず(T_T)
真っすぐも帰ってこないし(T_T)どうしちゃったんだよ~(T_T)


来穂
1R>6投3キャッチ 18P
2R>5投4キャッチ 26P   合計44P   決勝まで2P足りず(T_T)  6/23位でした


あんまり父ちゃんの前では言えないけど、最近む~ちゃんとのほうがタイミングがあう。
1Rも、一度もライン前でディスクを落とすことなくリズムよくできたので、ビデオを見て初めて知ったけど
ミドルで6投まわしができました(*'∀'人)


☆オープン   煌月&来穂 ~ 父ちゃん編
b0124595_2205626.jpg

b0124595_2204591.jpg



煌月
1R>4投2キャッチ 12P
2R>4投3キャッチ 18P  合計30P   17/33位

来穂
1R>5投1キャッチ 6P Σ(゚д゚;)
2R>4投4キャッチ 30P(笑)   合計36P  13/33位

父ちゃん、む~ちゃんとは1Rが痛かったね(。ノω<。)


最後は、うちの父ちゃんがダイスキなライノちゃんのステキな横顔で♪
b0124595_21591892.jpg




追伸>>>>むりゃやん、写真撮ってくれてありがとう♪

だけど・・・・・・・・・・・・
by kokozoko | 2012-04-29 23:56 | 2012年DISC大会

JFA札幌手稲大会

写真を見つけるまで、あったことすら忘れてました(^_^;)(笑)

そう!!
4月21・22日と、JFA北海道開幕戦@札幌手稲大会に行ってきました♪

b0124595_21181485.jpg


まぁ、4月だし。
手稲山まだ真っ白だし。
絶対風強いだろ~し。
暖かいとは思ってなかったけどさ・・・・めっちゃ寒かったです(T_T)
それでも、昨年の開幕戦は、あまりの風の強さにタープがたてられなかったので、
今年はたてられたからまだマシだったかな?(笑)

21日 (土)

■ 煌月&母ちゃん 公式レディース   55P 3位入賞
■ 紅夜&母ちゃん 公式レディース   18P

b0124595_21193063.jpg


ヨリくん、こっそり公式戦おでびゅ~♪ (頭数合わせ~笑)
父ちゃんは、お仕事でした。
ここぞこむ~こカー2号は、2頭しか乗れなくてですね。。。
やむなくむ~ちゃんをお留守番させて行ったのですが、帰ったら口聞いてくれませんでした(T_T)
む~ちゃん、ゴメン。

b0124595_2119183.jpg


22日(日)

■ 来穂&父ちゃん 公式オープン     11P
■ 煌月&母ちゃん 公式レディース     9P
■ 紅夜&母ちゃん 公式レディース    11P

b0124595_21193840.jpg

この日もドロップしたディスクがこのように転がっちゃうくらい風が強かったです(T_T)

b0124595_21213869.jpg

b0124595_21192163.jpg

b0124595_21183961.jpg


前日よりは日射しがあったので体感気温はまだよかったけど。
とにかく「寒い!」な大会でした。

しっかし、ダメダメな結果(T_T)

遠征はどうなるんでしょ????
by kokozoko | 2012-04-22 21:17 | 2012年DISC大会

遠征!行きまぁ~っす!!

今年もいい並びになりましたね@GW♪
我が家も4月29日~5月6日までの8連休を頂きました(*'∀'人)ワォ☆

そうなったら・・・・・

行くっきゃないっしょ♪

2年ぶりに、本州遠征に行きます<(_ _)>

遠征といっても、今回の主役はコチラの方

b0124595_2210274.jpg


我が家の長女❤グレイハウンドの恋雪ちゃんです。

今年7月で8歳になる恋雪ちゃん。
横浜に、同胎姉妹がおります。
一度もお会いしたことがないのですが、遠く離れた我が家のことをいつも気にしてくれて。。。
連絡をくれるステキなご一家♪
今年で8歳・・・・車で長時間移動の遠征もしばらくできなくなるかな・・・・・
ってことで!!
今年は思い切って、姉妹のドリスちゃんに会いに行くことにしました♪

b0124595_2244993.jpg


横浜です。ええ。中華街連れてってもらいます(笑)もちろんです。
そこも今回の旅行の大事なメインイベントです(笑)

もう1日は、東京観光~♪
ほんとは、3・4日って、JFAつくば大会にエントリーしてたのですが、1日やめました。
東京で遊びたくて(笑)

b0124595_225646.jpg


コレ見てくる!!
バッチシ写真撮ってくるぜ!!!

あと、夜の東京タワーでしょ~??
雷門行って、おこし食べるんだ♪
ヨリくんのご兄弟がいるご家族に全面協力を要請しました!(笑)
ヨロシク!!!

そのあとは、帰りに4日1DAYで、JFAつくば大会で遊んできます。
この日は、ボーダーコリーの来穂&紅夜の兄弟親戚さんと会う予定です♪

先日、遠征に向けて車のお掃除をしました。
くちゃいバリケンの毛布も新しいのにお取り換え♪(もうクサイけど)
久しぶりの遠征、楽しみです♪

とりあえず、明日から北海道もいよいよディスクシーズン開幕!!

ガンバリま~す(*^^)v
by kokozoko | 2012-04-20 22:29 | 日常

主婦は忙しい(-_-;)

b0124595_8541072.jpg


なんかこのヨリくん、オッサンくさい(;一_一)




主婦業5日目。

休暇中のメインイベント!免許の更新を早々終了。
いやぁ~♪ひっさしぶりに行ったから手続きも忘れちゃったぜ~♪
え?何色かって??
そんなん決まってるやん!金色じゃ!(笑)

ITが発展するってすごいね!
免許更新の書類も今勝手に出てくるんだよ。
今の免許証を機械に入れると、免許コピーがくっついて手続き書類が出てくるのさ。
あとは名前書いて、印紙貼って出して写真撮って講習受けて終了。
1時間ちょっとで終わっちゃった♪
講習のセンセイ、早口でなに言ってるか良く分からなかったけど(笑)
また5年後にお会いしましょ~♪って見送られました。

とある1日は、朝から大掃除!
年末より気合い入れてやりました。
出る出るゴミゴミゴミ!!
考えたら、こんなゴミに囲まれて暮らしてたなんて・・・・・でもまだまだ出るよ(笑)
キリがないので(どんだけキタナイんじゃ!)そこそこで終了。

今日はちょっと寒いんだけど、明日からやっと北海道にも春の陽気♪
週末は、大会始まる前のお決まりイベント、車の大掃除~♪
テレビ買っちゃったから、それ付けるんだ♪

GWに向けて♪



さて。
投げ練はいつしようかねぇ~・・・・・ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!


b0124595_8531280.jpg

こうくんも、白くなったねぇ・・・・
もう『ちゃいろ~!!!!!!!!』って言えないなぁ・・・・・

b0124595_853419.jpg

一眼レンズぶっ壊れて、なぜかコンデジを買った父ちゃん。
レンズ買ってくれればいいのに・・・・・・
でも、今のコンデジって色々できるのよね~。。。
動画なんて、ハイビジョンだって!

b0124595_8524875.jpg

最後は、和歌山のおばぁに向けて、む~ちゃんの飛びきりな笑顔で♪
カワウィ~♪
by kokozoko | 2012-04-13 09:12 | 日常

あ~・・・・・どうも♪

ふぉっふぉっふぉ♪

おはようございます<(_ _)>

「ちゃんと書かなくちゃなぁ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ」
というPから早何ヶ月?(笑)

みんなに何かあったんじゃないかと心配されますが、我が家は元気です!

元気じゃないのは、一眼レフカメラのレンズがぶっ壊れ((+_+))
2個、修理に出しました。
外に行くときに良く使ってた望遠なので、写真も全く撮らなくなり、BLOGも放置(笑)
写真がない記事ってなんかさみしくてイヤなんです、ワタシ。
せっかく見てもらうなら、カワイイ我が子たちを見て欲しいし~♪(笑)

b0124595_9572921.jpg


写真は、1日のものです。
まだまだモッサリ雪がありましたが・・・

b0124595_9574259.jpg


端のほうから徐々に芝生が!!
こゆたんが爆走すると、芝生の香りがしました~♪
今日から暖かいみたいだから、どんどん雪溶けちゃうね♪

b0124595_9593476.jpg

b0124595_9594917.jpg


ザクザク雪になると、ウィペットたちは全然走りませんが、ボーダーたちはなんでも元気!
ヨリくんも、「スーパードッグ」レベル1くらいになりました(笑)

全然溶けねぇ~!と思ってた雪も、札幌の積雪は昨日0になりました。
うちの周りはまだまだ沢山あるけど。
もう来週の土曜日から、北海道もディスクシーズン開幕です。

ああ・・・・家の掃除してる場合じゃないな。
練習しなくちゃ!
by kokozoko | 2012-04-12 10:08 | 日常