☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

動物愛護フェスティバルinえべつ

b0124595_2156563.jpg


2012年9月23日(日)

酪農学園大学にて、イベント開催です(*^^)v

今年もDDSがお手伝いさせてもらいます♪

スタッフによる、ディスクデモンストレーション♪

体験!ディスクドッグに、うちのむ~ちゃんが活躍しますよ~(*^^)v

たっくさんのワンコニャンコに関するブースがあるので、ぜひぜひ遊びに来てください♪

ワタクシも、お仕事よりそっちが超楽しみです(笑)

お待ちしてます!

詳しい情報は、♪ コチラ ♪から!

フェスのスタッフBLOGは、♪ コチラ ♪をチェ~ック!!!!


by kokozoko | 2012-09-18 22:02 | イベント

まったり

三連休

末っ子よ~り~が帰省してました。

土曜日は目いっぱいあたしと遊んで♪
昨日はアジリティ見学。
今日は昼過ぎに先生のところへ戻ってしまうので家でまったりです。

b0124595_21102869.jpg

b0124595_21103048.jpg

b0124595_21105394.jpg

b0124595_21104256.jpg


あ~カワイイ♪(*ノ∀ノ)

先生のお迎えに、はたまた笑顔で行ってしまったヨ~リ~(T_T) ちぇ・・・・・
でも今月末で、「2度目」の卒業でっす!!!
まぁ、3度目の入学がないようにしなくちゃ(笑)

ヨリくんがいなくなって。。。。。。。。。。。。。。。

b0124595_21105162.jpg

煌月はバレーボールの夢でも見てるか?
b0124595_21103969.jpg

こゆたんは異常な疲れで(笑)爆睡でした。
by kokozoko | 2012-09-17 21:15 | 日常

初アジリティー大会応援

初めてアジリティー大会を見に行ってきました!

b0124595_2028111.jpg

ジャン♪

このカワイコちゃんはダレでしょ~????
我が家のヨ~リ~のお姉ちゃんです!!
お父さん(弁慶ちゃん)が一緒なの♪

毎年この北海道の大会に遠征にきているようで、我が家に異母兄弟のヨ~リ~がきて
お友達になって頂いて、今回連絡を頂いて、それは行かなくては!!!
と、DDSの大会を蹴り(笑・ゴメンなさ~い!!!!!)お姉ちゃんの応援に。

いやいやいやいや・・・(^_^;)
まず、ものすごいエントリー数に驚き。
ルールを聞いてさらに驚き!
見ているこっちも緊張したりで、超楽しかったです!!!!

知ってました???
大まかにクラスわけすると、ビギナー・1度・2度・3度となるそうで。
ディスクで言うと、ビギナー・チャレンジ・ユース・オープンって感じかな??
始めてばかりでも、うちの子上手だから3度に出るわ~ってできなんですって。
「クリーンラン」といって、コースを間違えたりハードルのバーを落とさなかったり減点ナシで
かつ、基準のタイム内で走り終えることを「クリーンラン」というそうなのですが。
そのクリーンランをそのクラスで何回かクリアしなければ、次のクラスにあがれないそうです。
厳しい!!!Σ(゚д゚;)

コースはその大会その日で変わるようで、本番前に発表されて、5分くらいなのかな?
「検分」って言ってたけど、騎手さんが犬ナシでコースを確認する時間がありました。
その間にコースを覚えて、パートナーをどう誘導するかを考えるそうです。
この日の2度3度クラスのコースはむずかったみたいです。
クリーンランするチームがなかなかいなくて、でもできたときはワタシも思わず興奮して拍手喝さいでした(笑)

バーを落としたり、拒否したりすると減点になり、次の障害を飛び越してしまったりすると失格になります。
はじまって2つ目の障害で失格になる人もいました(T_T)
失格って・・・・・言葉の響きだけで、あたしは心が折れてしまいますよ。

またねぇ・・・見てる側からすると、上のクラスになればなるほどハードルの向きとかが意地悪になるの(笑)
絶対反対から飛びたくなるような角度に置いてさ~!!!

ナノちゃんはもちろん!
お友達のてでぃ太くんも、み~んなみ~んな超カッコよかったです!
鳥肌立ちました。
また見にいっちゃお~♪

お写真をちょっとだけ。
あとはみなさんそれぞれにお送りします!

b0124595_20372711.jpg

この赤い部分をちゃんと「タッチ」しないと減点になります。
ついつい勢いで飛び越えちゃいたくなるよね~(^_^;)
b0124595_20315235.jpg

b0124595_20322658.jpg

b0124595_20332568.jpg

b0124595_20352245.jpg

b0124595_2036566.jpg

b0124595_20362562.jpg

b0124595_2039592.jpg

↑ 見たことないですか?皆様( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもテイネの大会で、アクロバティックなジャッジをしてくれる昌君です(笑)
若さ満点でカッコよかったですよ(*^^)v

お疲れ様でした。
ホントにいいものを見させてもらいました!

b0124595_20285242.jpg

b0124595_20314116.jpg


ナノちゃん、ナノちゃんママさん、お友達のてでぃ太くん、てでぃ太くんのママ。
ありがとうございました♪

また来年待ってま~っす!!!!!

★ オマケ ★
by kokozoko | 2012-09-16 20:20 | おでかけ