☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

う~ん・・・な出来事

う~ん・・・な出来事_b0124595_20445841.jpg

※写真と題名、全く関係ナシ(笑)


先日、チリの大地震で日本にも津波警報が!!!

結果、日本は大きな被害が無くって一安心。
(牡蠣の養殖場が大打撃を受けてしまったけど・・・(T_T))

翌日、気象庁が謝罪?!

津波到達予告時間が大幅に遅れたことと、津波の高さが過大だった。って。

別に謝ることないと思うけど??((+_+))

小さく見積もって、大津波だったらどうすんだ??
その時も謝るのか??
むしろその逆でよかったんじゃないの~???
予想よりも小さくて良かったじゃない。
わたしはぜ~んぜん謝ることないと思うんだけど???

自然が相手だし、「津波」自体、まだまだ研究中。
わからなくて当然だし、日本にも津波がくるよ!っていうのがわかるだけでもスゴイと思うし。

ニュースで見てたけど、予想時間が過ぎても津波が来ないのを見て避難してた人がぞろぞろ家に帰っていった。
結局数時間遅れで「予想よりも小さい」津波がきたわけで・・・・・
警報が出てるのに、時間が過ぎただけでどうして家に帰れるんだろう??
奥尻の人が見たら絶対遺憾に思うだろうな。

あの北海道南西沖地震の映像が今も頭から離れない。
あの時は、ワタシが住んでいるところには津波はこなかったけど、すっごい揺れた。
テレビつけて、奥尻のあの光景を見たら・・・・・

謝ることないぞ!気象庁!!!




う~ん・・・って言えば・・・・飼い主のマナーが「う~ん」なことも。

いつも行ってるラン。
中で休めるスペースがあって、禁煙席と喫煙席があるんだけど。
その喫煙席側で、小型犬の飼い主さんがワラワラ集まってた。
何となく「友達いるかなぁ・・・」って横目で見たとき。

テーブルの上に犬を並べて写真撮影 ━(ll゚д゚ll)━

オイオイ(-_-;)

あんたたち、その「家族」と溺愛してる犬は「人形」なのか??
あきらかに動きずらそうな洋服を何重にもたくさん着せて、帽子もかぶせて、マフラーもして。
「家族」をテーブルの上に並べて写真撮影ですか・・・・・はぁ・・・・・・・

この人たち、人間の子供もテーブルの上にあげるんだろうか。
取りあえず、公共の場なんだから、そういうことは自分の家でしてほしい。




最後は極めつけだい!!

「踏切は一時停止するもんだ!!!
止まったからってクラクション鳴らすんじゃねぇよ!!バーカ!
もう一回常教習所行きやがれ!!!!(笑)」








はぁ~❤スッキリ❤ (笑)





↓ 1日1クリック有効♪お願いします♪ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
by kokozoko | 2010-03-01 20:43 | 日常